続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

タグ:ニット ( 3 ) タグの人気記事

新春セールで買ったモノ*2017 こどもふく①

年明けのお楽しみの言えばセールですよね?!
自分の服もだけど、こどもの服はこの時とばかりに買いだめ(傾向)

アニキのサイズ(140㎝)くらいになると大きさからもう可愛くないので
デザインと大きさがアンバランスにならないような感じのモノを
必死に探しています。
コビトサイズ(120㎝)もそろそろ限界がーーー。
もう小学生だもんね。。選ぶ楽しみが無くて悲しいわ。

d0141800_00220049.jpg
①GAPkids スノーボードインターシャセーター
 スノボとかやりませんが・・・
 ニットに模様があるのが好きなので、、バックも山になってます。
 これは140㎝でも大きいので来年以降に、私でも着れたょ。
 
d0141800_00233142.jpg


②SMOOTHY(スムージー)ミックスタートルネック 
 スムージーは去年の夏あたりからお気に入りのブランドです。
 あんまりカーキって買わないのですが、このデザインは気に入って。
 こちらはネットでセールになってすぐに買いました。
 Lサイズ(130~140)なので今年から着れそう。
 コビトにも着せたいので今シーズンだけでもいいかな。。
 
d0141800_00230026.jpg

 ③SMOOTHY(スムージー) ボーダーニット
  ここのブランドを取り扱っている店舗が少なくて。。
  でも現物見たいと思って・・・
  森下に取り扱っているお店があったので行って来ました。
  なんか、丈が長いなーとおもったらチュニック??
  まぁそこまで長くもないし、お尻が隠れて暖かいからいっか。。
  >お店の人も女の子用とは言ってなかったゾッ

d0141800_00223194.jpg

 ④SMOOTHY(スムージー) USMZY ラグラン7分丈TEE
  7分丈なので150㎝買ってみた。特に問題なさそう。
  アニキはここのブランド着られるのもあと少しだけになりそうだなー
 
ここまですべてアニキのもの。
冬物のアウターやニットは着る期間も回数も少ないのでお下がり率が
かなり高いのでついつい買い過ぎちゃいます。

 
d0141800_01083635.jpg
 コビトさんには頭に付けている耳当てとチェックのトップス
 スムージーを取り扱っているお店で一緒に買いました。
 どちらも半額だったので、お買い得でした☆
 ※手に持っているのは靴下。
  ちょうどコードが出ているのでヘッドホンしているみたいに見えますね。。
   
d0141800_01165593.jpg
 PENDLETON【ペンドルトン】のイヤーマフ
 アメリカのブランケットなど作っているメーカーっぽいです。
 ブラックウォッチ柄なので、今着ているアウターとお揃いじゃん!!
 これを見たアニキが「俺も欲しい~、、いいな~」と言ったので
 色違いの赤を後日ネットで注文しました。

 トップスはTAPPET(タペット)の裏起毛ドラムネックトレーナー
 120㎝しかなくて今ピッタリなので来年は無理そう
 ネットで探したら同じものはなかったけれど、同じタイプのモノは
 あったので来年また買いたい。
 タートルより首がゆったりで、パーカーのフードの半分くらいが
 付いている不思議なデザインです。
 フードじゃないので保育園にも着て行けるのがイイですね!!

 その②に続く


[PR]

【hikaru noguchi】ジグザグジャガードマフラー&ニット帽

 hikaru noguchiとロペピクニックのコラボ商品のニット類。
 
d0141800_1292595.jpg

 今年はこんな大胆な柄のニット帽とマフラーが出ていたので
 セール(30%off)になったところでゲットしました。
 >今は50%offに再値下げしています007.gif
 
d0141800_1254636.jpg

 初詣に行った日のわたし 
 マフラーは結構長いです。黒とか紺のアウターがシックリくるかな!?
 帽子は昨シーズンのサリースコットのニット帽
 かなりヘビロテです。
 
d0141800_1485448.jpg

 昨シーズンは星柄のスヌード買いました。
 これも便利でかなり使ってます。
[PR]

barkのニットダッフルコート 

 伊勢丹のリスタイルキッズのバイヤーさんのブログを見ていたら、
 bark(バーク)と言うブランドのニットダッフルコートを紹介していて・・・
 調べたらイタリアのブランドでした。 

 子供があるなら大人もあるでしょ?ってまた調べてみたら・・・
 あった、あった。雑誌なんかでも紹介されていたみたい。
 メンズの方は全く知らないので。。主人はマメに立ち読みしてるらしいけど。
 
d0141800_2403635.jpg
 
 これは素敵053.gif ※画像はサイトから拝借
 チョイワル系とは無縁なパパに似合うかどうかは別問題だけどww
 
 まぁお値段もそれなりに素敵ですが・・・

 今年の冬は寒くて・・・いっぱい着込むと、自分のコートがキツイ(太った?!)ので
 主人のダッフルコート(ちょっと小さめ)をよく借りてます。妊婦の時も着てました。

 ここのところはほぼ毎日かな?
 やっぱり丈がちょっとあると暖かいのよね。。

 私自身もダッフルが好きなので、自分のが欲しいくらい。
 レディースもあるみたいなので、どこかでめぐり逢えたら着てみたいです036.gif
 
[PR]