タグ:ソックス ( 10 ) タグの人気記事

 
d0141800_1713875.jpg

 予算の関係上、と言って・・・いつもですが、洋服まで手が出ないので、
 今シーズンは以前発売していて買い逃したタンバリンのブローチと靴下で我慢、、

 ダッフルコートの時の様な時めくモノが最近ない気がするのでさみしいです。
 まぁ予算があれば買いたいですが、年々高くなっているので・・・様子だけ伺っております。
 
 【おまけ】私が履くとこんな感じです。(夕刻なので足が浮腫んでる←言い訳)
 
d0141800_1715032.jpg

 wolf&flower(brown)
 
d0141800_172159.jpg

 winter lake(black)

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-10-10 17:28 | お買い物 | Comments(0)

靴下事情*2016ss

 今季はミナで3姉妹。一組双子になりました。
 
d0141800_11553826.jpg

 ・紺色のタンバリンが一番使える奴でした。
 ・ランドシアター柄は可愛いのですが思ったより柄が目立つので、
 結構難しい奴でした。
 
 アニキとコビトの靴下事情も継続中
 
d0141800_11575159.jpg

 ユニクロで合わせやすそうな色合いのを見つけたので買っておきました。
 でも白は汚れます。
 二人とも足のサイズがどのくらいなのかよく分らず。。
 
 気に入った靴下があったら、とりあえず買う・・・
 これは今後も続きそう。
 但し、柄モノは気を付けよう!!
[PR]
by mi-chiy | 2016-04-22 12:04 | お買い物 | Comments(0)

antipast*ソックス 2013A/W

 antipastのソックスを集め始めて5年近く、靴下愛好家としては外せない。。

 今期はminaの靴下をゲットし損ねたので、こちらの3点を買いました。
 
d0141800_23505895.jpg

 左から、SNOW BALLS・RUN THE FIELD・ LACE HERRINGBONE と言うタイトルです。

 真中の動物がいっぱいモチーフ柄を一番に決めたのですが、今のところ出番ナシ。

 靴下選びって意外と難しい。
 長年の経験から言って、これに合わせて~と思って買うと必ずハズレます。
 いつか相性の良い洋服が現れるまでじっと待ちましょう。

 そこでイメチェンしちゃ駄目ですよ。だいたい、この歳になれば自分の着る服のイメージって
 定着しているはずですよね。。

 アラフォーデビューとかしちゃう人もいるのかな?
 それはそれで面白いケド。

 話がそれましたが、、

 お値段もそこそこするのですがね、洋服を買うより安いと思えば・・・
 大人買いも辞さない今日この頃。。

 たかが靴下、されど靴下。 お洒落は足元からって言う言葉、案外スキです053.gif

 因みに春夏モノのこちらを買いました。UPするの忘れたので、追記。
 
d0141800_044471.jpg

 買ったのは5月でした。
 タイトルは「SAVE JUNGLE」
 >色合いの割にワイルドなネーミングだわね。。

 
[PR]
by mi-chiy | 2013-10-16 00:06 | お買い物 | Comments(0)

ANTIPAST*ソックス2012a/w

 
d0141800_012357.jpg

 今年のアンティパストはあんまりだな??と思っていた矢先に遭遇しちゃいました☆
 A WHOLE NEW WORLDと言う名の靴下。
 
 ウマが牧草地にいます!!

 
[PR]
by mi-chiy | 2012-10-25 00:16 | お買い物 | Comments(0)
 しかし毎日寒いなぁ。。

 お馴染みアンティパストの靴下がセールになっていたので・・・買いました。
 そろそろ打ち止めにしたいけど、まだまだ寒いから欲しくなります。
 
d0141800_3362196.jpg

 伊勢丹の靴下売り場で見つけました。
 グリーンの絵柄がきれいだったのでこの色(カーキ)にしました。

 よく見たら、この前靴下屋で買ったのと似てる気もしますが。。

 最近ボトムは2枚履きがキホンで、さらに靴下2枚にレッグウォーマーを投入。
 コートは主人のダッフル(ちょっと大きめ)の下にニットのロングカーディガンを着てます。
 これ最強004.gif
 しかし、いっぱい着過ぎで着替えが面倒臭いデス。。

 +コビトもいるからねぇ。。出かけるだけで一苦労ですわ015.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-01-17 03:44 | お買い物 | Comments(0)
 松屋銀座のリタズダイヤリーからアンティパストフェアの案内が来ていたので、
 今季も一足買いました。
 毎シーズン素敵な柄が出るので、迷う迷う。
 
d0141800_3594047.jpg

 ワインカラーのリボン柄にしました。
 
d0141800_403483.jpg

 履くとこんな感じ。
 横にリボンが来るので、写真撮りずらい。。
 淡い色とかインパクトのある切り替えとかのは履きこなせないことが多いので
 無地に近いものを選ぶようにしたら以前より失敗は減った気がします。
 
 主人の洋服(珍しくカジュアル部門)を買いに銀座まで。
 アニキは実家だったのでコビトさんも連れて3人で。
 ヴェルビア館でランチをしようと入ったら、珍しくベビーカーで寝てくれたので
 ゆっくり食べれたなぁ~012.gif

[PR]
by mi-chiy | 2011-11-03 04:03 | お買い物 | Comments(0)
 ミナの秋冬のソックスです。
 
d0141800_7153386.jpg

 「run run run」と言う名前の通り、うさぎさんが走っています。

 実家滞在中にアニキと伊勢丹で買いました。
 他に、茶色と白がありました。アニキは白地の青のウサギが良いよぉって
 言ってましたが、私のワードローブにはない配色なので。。
 でも他になかったらそれ買ってました。

 ここ数日は少し涼しくなってきたけど、まだまだ靴下を履く陽気ではないですね。。
 厚手のウール素材なので冬までしばらく待機してもらいます。

 こうしてちびちびと雑貨類を集めていますが、いつかワンピースかコートを
 買いたいと思ってます。
 鳥バックもイイナ・・。

 今期はくまのセバスチャンがどうにも気になる。
 
[PR]
by mi-chiy | 2011-08-26 07:25 | お買い物 | Comments(0)
 ミナのsometimes luckyと言う名のソックスです。
 伊勢丹で見つけました。
 
d0141800_1846569.jpg

 時々幸せかって??いやいや私はコビトくんのおかげで毎日幸せよ~053.gif
 
d0141800_18453234.jpg

 7か月になって、グラグラしつつもお座り出来るようになりました。
 
 
d0141800_18464973.jpg

 試しにはくとこんな感じ
 
d0141800_18473219.jpg

 まだまだ放っておくと、ゴロゴロ転がるコビト君なのでした。
[PR]
by mi-chiy | 2011-02-25 14:05 | お買い物 | Comments(2)
 ようやく涼しくなったのでそろそろ靴下の出番です。

 去年の冬は妊婦だったので、ワンピースに合わせるニーハイを
 何足か購入しましたが、今年はパンツスタイルが主流になりそうなので
 ショートソックスを買ってみました。

 
d0141800_21222539.jpg

 上の迷彩っぽい柄はよく見るとウサギです。

 下はベージュの細いボーダー。後ろにボンボンが可愛すぎる?!

 今のところこれに合わせる格好が見当たらないけど、
 どちらも無難な色なので活躍してくれるでしょう。

 これから涼しくなると着るものが増えて、それはそれで面倒だわ。。

 新宿の伊勢丹のRe-Styleで買いました。
 フェア中だったのかいっぱいあったけど、ディスプレイがめちゃくちゃになっていて
 靴下さんたちが可哀想な事になってました007.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2010-10-01 21:28 | お買い物 | Comments(0)
 すでに春物がチラホラ出回っている時期ですが、まだまだ寒い。
 
 今年はヒートテックのレギンス+ニーハイと言う二重履きで
 寒さをしのいでおります。
 お腹も出てきてユニクロのヒートテックもそろそろ限界なんですがね・・
 いつのタイミングで妊婦用の下着に変えるのか、すっかり忘れてしまいました。
 
 前回買ったアンティパストのニーハイが予想以上に使えたので
 色違いを求めて銀座の松屋へ行きました。
 セール中で置いてなかったので、店員さんに聞いてみたら
 奥からわざわざ出して来てくれました。

 でも同じのはなくて、仕方ないのでポンポンが付いたハイソックスを買いました。
 
d0141800_11154525.jpg

 ニーハイではないけど、茶系が欲しかったのでまあ良しよしよう。

 素足に履くとちょっと透ける感じで、素敵でした。
 今のところは二重履きしてますが・・・。

 早く暖かくならないものですかねぇ。。

 
[PR]
by mi-chiy | 2010-01-25 11:22 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子