続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

タグ:スニーカー ( 6 ) タグの人気記事

NIKE→new balance

 アニキとコビトの靴事情

 長らく履いていたNIKEのダイナモフリー(スパッと履けるでの楽チンらしい)
 でもさすがに履き過ぎ(アニキの方)なので、年内にはサヨナラしようかと。。
 
d0141800_23522227.jpg

 コビトの方はまだイケそうなので、保育園用にします。

 お次はニューバランスです。
 お揃いじゃないけど、色味が似てます。

 アニキのはアウトレットで買ったもの。
 コビトはネットで見つけました。

 コビトのは見た目は普通ですが、スリッポンタイプで履きやすそう。
 アニキのも探してみたけど、全然なかった007.gif
 また時間あるときに探してみよう。
 >ネットで検索しているとグルグルして何だか分らなくなる、、

 個人的にはニューバランスが好きだけど、キッズものは結構色が派手なのが
 多くて地味系探すの大変です。
 
[PR]

ses amis (セザミ) *ウィングチップスニーカー/navy

 
d0141800_1743133.jpg

 セザミのスニーカーの2号(ネイビー)です。
 2年ほど前に買ったホワイトが重宝しているのでネイビーも
 買っちゃいました。
 >しばらく寝かせておいたので、いつ買ったのか忘れてしまった。。
 >>たぶん今年の春先だった様な・・・。

 やっぱり36は靴下履いてもやや大きめ、中敷き入れてもやや余裕あるけど、
 着脱は楽チンです060.gif

 ブーツが手放せなる時期はお休みだけど、それまでとその後は
 お世話になります040.gif
 
 何年か前に見たハイカットのシリーズも欲しい~!!
 
[PR]

ses amis (セザミ) *ウィングチップスニーカー

 なんだかんだと忙しいものの、合間を縫ってチョイチョイ買い物はしてました自分。
 (種市センパイっぽく言ってみた。)

 あまちゃんに出てる種市センパイって仮面ライダーフォーゼの時あんな格好良かった?
 フォーゼはイカにしか見えなかったからなぁ~

 余談はさておき・・・

 そう、買い物の話し。

 もうかれこれ2年前ばかりから気になっていた、ショセと言う靴のブランドが
 出している皮のスニーカー

 冬はハイカットが欲しかったのですが、ネットではどこもに完売で諦めていたのですが、
 春はやっぱり白のスニーカーだよなぁ。。と勝手な妄想。
 >コンバースはもう飽きてきたし。と言ってもまだ履いてますが。

 ちょっとオサレっぽい見える??皮なら会社にも履いて行けるしと・・・またまた妄想。
 お店で現物を見たかった(恵比寿あたりにあるらしい?)けど時間ないので
 思い切ってネット買ってみました!!
 
d0141800_1622891.jpg

 レディースサイズで36(23㎝)にしてみたけど、やや大きかったです。
 スニーカーなので、脱げることはないけど中敷してます。

 minaのリボンの靴下となかなか相性が良さそうです。

 履き心地も良いですよ。
 皮だし、白だし、雨の日はNGですが。底はラバーなので多少の雨ならイケそうです。

 しかし、子供と一緒に出かけるとはもれなく踏まれるので
 「キィー!!」ってなります。
 何で子供って人の靴を踏むのでしょう?
 >ウチの子だけかな???
 
[PR]

ニューバランス*お揃いスニーカー

 別々の日に買ったけど、結果的にはお揃いに。。
 
d0141800_414557.jpg

 初めに買ったのははアニキ用。(お正月にセールで)
 春先にと思ってたけど、今の靴が汚いので早速デビュー。
 まだ大きいかと思ったらそうでもなかった。。18.5㎝

 アニキのを買ったあとで、コビトさんの靴がボロボロな事に気が付き・・
 こっちは丸井のセールで買いました。13.5㎝
 値段はどっちも同じくらい、小さいけどコビトの靴も結構いい値段ですね。

 見た目より、オレンジが目立つかな?

 アニキの靴はあまり履かなかった靴を覗いては、ほとんど履きつぶしてしまっているので
 洋服みたいにお下がりがありません。
 それに靴のインソールにの足の形が残るからお下がりはよくないって言われてますよねー??
 
[PR]

アニキの靴探し

 
d0141800_2505342.jpg

 はろう☆ヨダレコビトの次男です。
 蒸し暑い毎日ですが皆様お元気でしょうか?

 ようやくストローデビューしました!!
 暑くなってきたので水分補給に母乳だけじゃと試してみたらあっさりマスター?!
 アニキの時はしばらくかかった気がするけどなぁ~037.gif

 幼稚園に履いて行く靴が毎日泥だらけのアニキ。
 洗っても洗っても追いつかない状況なので、新調しました。
 
d0141800_2583863.jpg

 プーマのスニーカーとNBのメッシュサンダルと上履きです。
 18㎝だとかなり大きいみたいでした。
 >中敷きすれば汚れもカバーできるしいいでしょう。

 幼稚園によっては外遊び用と通園用とあったりするみたいですがねぇ。
 そんな区切りは一切ないみたいです。

 基本外遊び=砂場なので仕方あるまい。
 夏場は涼しげな色にしたいけど、もう黒しか履かせられないです。
 
 靴だけでなくもれなく靴下も泥だらけなので、毎日手洗いです。
 執拗に迫られて洗濯板と洗濯石鹸買いました。
 すごい使ってます。。
 
d0141800_3201550.jpg

 靴下は無印の2足500円を愛用中。
 名前を書くところもあって、なかなか良いです。
 しかし、白地のものは危険です031.gif
 
[PR]

新しい靴

 夏前には15cmもなかった息子の足のサイズ・・・。
 今では15cmではもうキツそうです。
 スニーカーの中敷をだして足を乗せたら親指がはみ出てました015.gif

 とりあえず、保育園にはおばぁばが前に買ってくれた
 16cmのスニーカーを履かせて行こう。
 履き口が狭いから自分で履くにはちょっと難しいかな。。
 まだ若干大きそうだけど、ぴたっりするのも時間の問題かな?

 もう一つないと困るのでネットで買いました。
 こちらは前から欲しいと思っていたので、結構探しました。
 16cmはどこも売り切れで、ようやく見つけた1件も残り1足でした。
 
d0141800_6205718.jpg

 プーマ キッズシューズ 917 ロウ V インファント/メディーバルブルー×ホワイト

 どっちも保育用にしちゃうと、ボロボロ&ドロドロになってしまうので
 お出かけ用にシンプルなのがもう一足欲しいところ。

 あとはブーツみたいなのもこれからの時期に揃えたいなぁ~

 また息子の靴探しの旅が始まるな・・。
 
[PR]