タグ:サリースコット ( 41 ) タグの人気記事

 すっかり妊婦体型なので、普通のお店で洋服が買えないのですが
 ちょっとだけ見たいワンピースがあったのでサリースコットのお店へ。

 妊婦でも着れそうなロングカーディガンを勧められたので、
 ワンピースも欲しかったけど予算オーバーなので諦めました。。
 
d0141800_22244550.jpg

 一緒にSSのカタログ(ニクキュー)も頂きました。
 靴下はおまけに買ってしまったモノ。

 来月発売予定のかごバックが気になるので、とりあえず入荷したら
 見に行ってみようかな?
 
d0141800_22274449.jpg

 子育て中のママがかごバックを持つのって非常に不便?なんだけど。。
 夏限定だと思えばいいかなぁ。。
[PR]
by mi-chiy | 2010-04-16 22:28 | お買い物 | Comments(0)

アウトレットで買いだめ

 実家に帰ったついででもない距離だけど、南大沢のアウトレットへ行きました。

 お目当てはいつものサリースコットです。
 マタニティ用のワンピースが欲しかったけどやっぱり妊婦仕様ではないので
 なかなか普通の洋服で代用って言うのが難しい。。

 なので諦めて産後の服を買いました。
 生まれたらそうは買物に行けないので、夏物中心に。
 
d0141800_2063017.jpg
 
 手前の水色のドット柄のはワンピースなので、今から着れます。
 
d0141800_2064733.jpg

 こちらのプルオーバーは同じ柄のスカートを去年の夏に買ったので
 お揃いで買いました。スカート買った時はトップスは売り切れだったのに。。
 
 しばらく普通のお洋服が着れないと思うとちょっと悲しいデス007.gif
 大好きなワンピースは授乳中着れなくなるので今のうち沢山着てやるぅ!!

 
[PR]
by mi-chiy | 2010-03-13 20:17 | お買い物 | Comments(0)
 この寒さと妊婦になったお陰で、思う様に出かけられないのですが、 
 ここだけははずせないので、息子が実家にいる間に頑張って行って来ました!!
 ちょうど暖かい日だったので、良かったと思ったら、
 その後風邪引いたので何の意味もなし。。

 しばらくセパレートの洋服は変えないので、鳥柄のワンピース(チュニック)と
 チュールレースのブラウスを買いました。
 
d0141800_11391747.jpg

 
d0141800_11392758.jpg

 鳥柄の方は春物でしたが、花柄のレースのはセール品でした。
 どちらも薄手の生地なので、しばらくはタートルのセーターなどで重ね着します。

 そうそう、私のお腹ですが、まだ4ヶ月だと言うのにかなり出てきてます。
 このまま行ったらかなりの巨大児が生まれて来るのではないかと懸念されます。。

 なので、最近はもっぱらワンピースばかり着ています。
 もう少し出てきたらマタニティ用のパンツが欲しいところ。
 
 私のツワリですが、完全に食べ悪阻です。
 それはそれは、お昼になるのが待ち遠しい日々です。

 あと最近になってようやく気付いたのですが、
 空気や温度が変わると一瞬ですが気分悪くなるみたいです。
 外から帰って来た時や、他の部屋に移動した時。電車から降りる時など。
 冷蔵庫の扉や洗濯機の蓋を開けた時なども。

 もうだいぶ慣れて来たけどこれって、いつまで続くのですかねぇ。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2010-01-21 15:33 | お買い物 | Comments(0)
 深大植物公園で遊んでお蕎麦を食べただあとは、
 息子と分かれて主人と南大沢のアウトレットへ行って来ました。

 目的は他にあったのですが、息子の物をちょこちょこと買いました。
 
d0141800_12225136.jpg

 本日の戦利品はレインコート・スニーカー・長袖のTシャツ

 レインコートはアローズKIDSでMサイズ(110cm)
 今着ているのに少し飽きてきたし、裏地の模様が水滴になっていて
 ちょっとお洒落かな?!フードは取り外しも出来ます。
 コレにあわせて長靴と雨傘を探さないと!!

 スニーカーはFILAので2000円程。
 ワゴンの中に埋もれているのを発掘しました。
 コンバースのハイカットも可愛かったけど、最近靴が増殖中なので
 ワンサイズ大きくなってからにします。

 長袖のTシャツはNIMESで見つけて「ボンジュール」と書いてあるのが
 息子が着たらウケルと思って。。
 フランスっぽいけど、日本製でした。

 私はお目当てのサリースコットの洋服を買えたのでかなり満足。
 主人は特にほしいものが無かったみたいで、
 ナイキのお店でスイムキャップとリフティング用のボールを買ってました。
 >いつ使うのでしょうかね??謎ですけど。

 行きは調布まで車で送ってもらったから、楽チンだったけど
 帰りは南大沢から亀戸までってかなり遠いよぉぉ・・。
 と思ったら、京王線って都営新宿線と繋がってるのね??

 凄い!!当たり前だけど、大島行きの急行で一気に帰れました。
 これでまた仕入れに行けるぞ☆
 
[PR]
by mi-chiy | 2009-10-12 17:06 | お買い物 | Comments(0)
 旅行は月曜日まででしたが、水曜日まで休暇をとっていたので
 コンタクトを買いにいくついでに銀座のサリーさんのお店を覗いて来ました。

 春夏ものはチョコチョコ買物したので店員さんに顔を覚えられていました。
 >はずかしい。。

 まだ残暑が残る季節ですが店内はすっかり、秋いやもう冬でした。
 今期はストールや靴下なのど小物の種類も多いなぁと感じました。
 
 で、よかったらどうぞって、カタログとポスターを頂きました053.gif
 
d0141800_2561049.jpg

 ポスターは真ん中に切り取り線が付いていて半分にしてもいいそうです。
 モッタイナイのでそのまま壁に貼り付けました。
 猫が毛糸玉を月と間違えて食べたら、口に毛糸が絡まってしまった状態だそうです。
 
 
d0141800_2594967.jpg

 この↑バック・・・実物見たら欲しくなりました。
 形も大きさも私の理想にピッタリ!?
[PR]
by mi-chiy | 2009-08-26 03:03 | お買い物 | Comments(0)

コットンストール♪

 スカーフとかマフラーとか巻物が流行りな昨今なんですけど、
 どうも巻き物が苦手なんです。
 首の周りがこそばゆいと言うか。。
 巻いて行くところもないみたいな。

 しかし、サリースコットで可愛いストール、(しかもセール!!で)
 見つけたので購入しちゃいました。
 
d0141800_10142825.jpg

 コットン素材なので真夏でも冷房で寒いときとかに役に立ちそうな気がして。
 春夏モノなので、やっぱ春先がいいのかな。
 
d0141800_10144413.jpg

 ピンクの刺繍がほっこりな感じ。
 秋冬の新バージョンはオレンジの刺繍でこちらと悩みましたが
 冬にコットンのストールしても暖かくないかなと・・・。

 今シーズンの秋冬も変わらず可愛いです。
 夏のセールが終わってしまったのでしばらくお休みですけどね。

 百貨店に入ってるショップが続々と閉店してますが大丈夫でしょうか?
 新宿の小田急も8/18に閉店みたいです007.gif
[PR]
by mi-chiy | 2009-08-11 10:41 | お買い物 | Comments(0)
 息子は月に1・2回の割合で実家の母の保育園のお迎えの後
 そのまま実家へ連行コースがお決まりとなってます。

 お陰で私は残業+夜遊び(ちょっと)が出来ます。
 でも毎日10時には寝ているので、夜遊びも10時までが限界です。。

 丁度ボーナスが出た日だったので主人と銀座でご飯を食べて帰りました。
 ボーナス出たことはもちろんナイショです。
 もう時効だから言っちゃいますが。

 待ってる間が1時間くらいあったので銀座をブラりぶらりしてました。
 
 いつも行くサリースコットも覗いて来ました。
 ちょっとリニューアルされてました。
 今年のセール品の下調べでもしようかと思っていたのですが
 手にとってみると可愛いものばかり。

 ボーナス出たし、まっいっか。。
 カットソーならそんなに高くないしね。

 襟付きのTシャツをお買い上げしました。
 残りはセールまで待つことにします。

 洋服買ったらノベルティのハンカチも付いて来ました!!!
 
d0141800_21203226.jpg

 黄色とピンクがあるけど、どうしよう。
 洋服だったら黄色だけど、ハンカチなのでピンクにしてみました。
 
d0141800_21221314.jpg

 ハンカチだけど、生地がやや硬いのでお弁当を包むナプキンにしてみました。
 早速次の日のお弁当をクルッと巻いてみました。
 意外と可愛いのでは??

 ちなみに中身は昨日のおかずを詰めただけです。
 これまた結構続いていて、週に2・3回はお弁当生活してます。
 会社に冷蔵庫&電子レンジがあるのって凄い良いですよぉ034.gif

 何だか最後お弁当ネタで終わってますが、 サリーのセールは7/1~でした。

 
[PR]
by mi-chiy | 2009-06-17 10:56 | お買い物 | Comments(0)
 息子を実家で預かってもらったので主人と銀座で食事をして帰ることに。

 待ってる間にサリースコットの銀座店へ行ってみました。
 すでに春物が並んでいましたが、この寒さではまだ早いカンジ。

 まだセール品もあったのでチョロっと追加で買ってしまった。。

 ポーチもあったので。
 ポーチ1 
 化粧ポーチもだいぶくたびれてるし・・・と思い衝動買い。
 こちらもセール品ですが。

 ポーチ2
 中はオレンジでポケットが付いてました。
 
 主人が来るまで1時間ほど銀ブラしてみたけど、
 金曜日のわりには街が空いていました。これも不況のせい?

 デパートも人はいるけど売れてる様子がなく、これでは仕方ないと
 実感するばかりです。

 
[PR]
by mi-chiy | 2009-01-17 06:33 | お買い物 | Comments(0)

冬のバーゲン♪♪

 元旦は主人の実家へ行き、2日から私の実家に帰ってきました。
 でも5日から仕事なので4日には帰らねばならないのが悲しいトコロ007.gif

 そんな訳で今日は恒例の??バーゲンへ新宿まで行って参りました。
 >勿論息子はお留守番です。
セールの案内状
 年末から次々に届いたセールの案内状に心が揺らぎます053.gif

 今年はちゃんと近所のお稲荷さんまで初詣に行ってから行きましたョ。
 >お稲荷さんまでは息子とおじんたんも一緒に行きました。

 電車は空いていたけど駅に着いたらやっぱり混んでる。。
 デパートは更に混雑してました。

 伊勢丹へ行ったけど、良いのなくていつもの下着だけ買いだめして終わり。
 主人もコートを探していたけど、ここでは買わずに別のお店で買ってました。

 なんだか物足りないので、主人と別れてひとり小田急のへ
 やっぱりサリースコットへ行ってしまいました032.gif

 もう少し経ってから銀座店へ行こうと思ったけど、待ちきれなかった。。

 と言う訳でワンピースとニットをお買い上げ~060.gif

 牛袋
 丑年なのでモーモー柄の紙袋に入ってました☆

 あぁ今年も散財から始まってしまった。

 あんまり反省してないけどね・・・
 これがある意味私の活力ですから遣った分は働いて取り戻しますよ!!
 
 
[PR]
by mi-chiy | 2009-01-03 00:19 | お買い物 | Comments(0)

白金台へ行ってみた。。

 昼間の子なしライフもあとわずか。
 息子の風邪をまんまとうつされ鼻タレ気味ですが、
 天気もよく外出日和なので一人電車に乗って目黒方面へ。

 JRの目黒駅からトコトコ歩いて白金方面へ

 行きたかったのは、サリースコットの写真展
 白金台店で24日までとなっていたので。。

 せっかく白金まで行くならと、「庭園美術館」「金麦」と言うパン屋さんへ
 行こうとおもったら、両方ともお休みでした。

 庭園美術館 第2・4水曜は休館日です!!
 ガックシ。。

 平日の昼前なのか人も少なく、ちょっと入ると住宅街なので
 私だけなんか浮いてる感じ。
 ちょっとシロガネーゼっぽい人がいると何故か緊張。
 >でもそういう人に限って案外よそ者だったりね。。

 気を取り直して目的地へ

サリスコ・1 サリスコ・2

 外から盗撮!?

 写真展と言ってもただ洋服と一緒に写真が
 ディスプレイされているだけなのでたいしたことありませんでした。。

 白金に来ることはもうしばらくないと思い、
 バレーシューズとポロTシャツを買ってしまった。
 >サリーのバレーシューズは値段も手ごろで履き易いので3足目だったり。

 1Fがサリーで3Fがミナなのでついでにミナも見てきました。

 ミナ minaの看板。

 この前書いたマクラーレンのminaモデルも置いてありました。
 写真では幌の部分が白かと思って汚れやすいかな?と思っていたけれど、
 現物みたらグレーでなかなかいい感じでした。
 minaは子供服も展開しているのけれど、男の子のはあんまり。。。
 女の子だったらワンピースのペアルックとかに憧れるわ053.gif

 昼前に出かけ、お腹も空いたのでランチすることに。
 プラチナストリートのオープンカフェなんて一人じゃ恐れ多いので、
 庭園美術館横の「カフェ茶洒」に行きました。
 後で調べたらあの老舗料亭「金田中」のプロデュースするカフェでした。

 カフェ茶洒のランチ お昼のランチセット
 鹿児島産黒豚飯ーとんぱん 出汁掛けと和の炸醤麺(ジャージャーメン)
 鴨の玉味噌をカッペリーニに掛けて

 とやたらに凝った献立です。フツーに美味しいけどちょっと量が少ないなぁ。。

 まだ帰るには早いのでちょっと先にある国立自然教育園へ足を運んでみることに。

 続く・・・。
[PR]
by mi-chiy | 2008-04-23 00:51 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子