1月の徒然*色々壊れる

d0141800_22395573.jpg
 ついこの前お正月を迎えたばかり・・・と思っていたら、
 ひと月経つのが早いです。

 長い冬休みを終えたアニキは連休明けから学校が始まり、
 2月に行われる2分の1成人式で発表する歌とダンス三昧。
 ダンスは去年流行った例の♡ダンス。
 歌はSMAPって・・・どちらも時の人でしたからね。。

 そんな中、新年早々我が家ではモノの破損が相次いでおり
 新年のおみくじ凶3連発&本厄の主人の影響でしょうか?!

 まず、キッチンの証明カバーが落っこちて割れる。
 昨年くらいからやや怪しいのをテープでとめていたのですが・・・
 限界が来た模様。
 >こちらはメーカーに取り寄せてヨドバシで購入し交換しました。
 >>同じモノですが以前より明るくなった気がします。
 
 次も同じくキッチン
 調味料などを置いていたラックが倒れる。
 ツッパリ棒の要領で固定していたのですが、夜中?明け方?
 「ガッシャーン」と言うもの凄い音がしたので起きたのですが、
 寒くて起きられす・・・←起きろよ!!

 覚悟して朝起きましたが、「なんじゃこりゃ??」

 醤油とか塩とか色んな調味料がぶちまけられており悲惨な事に、、
 瓶(ガラス)などが割れて無かったのが救い。

 朝は時間が無かったので、床にこぼれたものだけザッと拭いて
 残りは帰宅後に片付け。。
 >これは応えた。。
 >>ツッパリ棒が緩んでいたので、再度調整し直しして
 何とか現状回復しました。
 2度目は無いように定期的にチェックが必要です。

 最後はPCのマウス
 スクロールする所がひん曲がって、スクロール出来ない状態に!!
 こちらはPC担当さんが翌日くらいに買い替えて来ました。
 いつもならすごい時間かかるいけど、マウスくらいなら
 翌日にできるんだなと、、
 >ほぼ毎日使うものなので、ないと不便だったのでしょうww

 ひとつひとつは大したコトないけれど、度重なると不安デス。
 1月からこんなんで大丈夫かな?
 早いところ厄除けに行かねば――!!
 
 【おまけ】
d0141800_22400957.jpg
相変わらず♡のお二人
まぁよくケンカもしてますが。。

クリスマスプレゼントのマイクラをやることだけを糧に生きてます。
d0141800_22401831.jpg

コビトさんは相変わらず月1ペースで風邪引いてて、、
隣で寝ている私に平気でうつす。

お風呂から出ると着替える前に漫画読むからです。。

2月は学校と保育園行事とで忙しいです。
年度末と新年度は申請書類が多くて面倒な季節です(´σд・、)ツライネェ…



[PR]
# by mi-chiy | 2017-01-31 23:16 | わたし日記 | Comments(0)
セールで買ったこどもふく①からの続きです。
冬物のアウターやニットなど値が張るものはこの時期に買いたいので
ネットで探しまくるも・・・見過ぎて疲れましたょ。

d0141800_01242258.jpg
 highking ハイキング  forest coat
 サイズはM(130~140㎝)です。
 丈がちょっと長めのコートってモッズコートっぽいのしかなくて、、
 なので見つけた時の達成感が高かったな。
 来年1年着てもらって、その後はコビトに回そう。
 ウールとナイロンなので毛玉は出来るかな、、と思いますが。
 背中の部分はボアになっていて暖かそう。
 そで口もリブになっていて、防寒もばっちりじゃないですか!!

 よーく見ると、袖が黒で身頃が紺です。
 ハイキングの洋服はお初ですが、男子アイテムが充実していて
 好きになりそう。
 春夏も要チェックです☆
 
 
d0141800_01245249.jpg


 プチバトーの長袖パジャマ2枚とカットソー(ヨット柄)
 去年買いそびれてしまったので今年はセール狙いで・・・
 10才140㎝(10ans)です。
 右上のパジャマは早速着せています。
 もう今年限りな感じだったので、
 オオカミのパジャマは少し薄手なので春用に。
 ヨット柄も薄手だったので、シャツの重ね着用として使おうと思います。

 プチバトーのオンラインは欲しいと思った商品はほとんど
 サイズがなくて、、
 アウターやパンツも欲しいのありましたが、サイズが全然ナイ!!
 12歳の150㎝は残ってること多いのは何故?

 プチバトーは断然女子のアイテムの方が可愛いです053.gif
 >悔しい。。。
 
 
d0141800_20395713.jpg
 最後はコレ↑ペンドルトンのイヤーマフ
 コビトがしているのをみて「俺も欲しい。」と言ったアニキ用
 「赤のチェックでも良い?」と聞いたら「別に何でもいいよ~」
 と言う返事だったので。。
 何故か家で勉強中にしています。
 耳が塞がれるので、集中するのにちょうど良い??
 自転車に乗る時はNGですね。
 
 こんな感じでセールでのお買いモノ報告は以上です。

 あとは3月の卒園式に着る服をどうしようかな~と悩み中。
 コビトは基本アニキのお下がりですが、
 全く同じじゃつまらないなぁ、、

 

[PR]
# by mi-chiy | 2017-01-11 20:47 | お買い物 | Comments(0)
年明けのお楽しみの言えばセールですよね?!
自分の服もだけど、こどもの服はこの時とばかりに買いだめ(傾向)

アニキのサイズ(140㎝)くらいになると大きさからもう可愛くないので
デザインと大きさがアンバランスにならないような感じのモノを
必死に探しています。
コビトサイズ(120㎝)もそろそろ限界がーーー。
もう小学生だもんね。。選ぶ楽しみが無くて悲しいわ。

d0141800_00220049.jpg
①GAPkids スノーボードインターシャセーター
 スノボとかやりませんが・・・
 ニットに模様があるのが好きなので、、バックも山になってます。
 これは140㎝でも大きいので来年以降に、私でも着れたょ。
 
d0141800_00233142.jpg


②SMOOTHY(スムージー)ミックスタートルネック 
 スムージーは去年の夏あたりからお気に入りのブランドです。
 あんまりカーキって買わないのですが、このデザインは気に入って。
 こちらはネットでセールになってすぐに買いました。
 Lサイズ(130~140)なので今年から着れそう。
 コビトにも着せたいので今シーズンだけでもいいかな。。
 
d0141800_00230026.jpg

 ③SMOOTHY(スムージー) ボーダーニット
  ここのブランドを取り扱っている店舗が少なくて。。
  でも現物見たいと思って・・・
  森下に取り扱っているお店があったので行って来ました。
  なんか、丈が長いなーとおもったらチュニック??
  まぁそこまで長くもないし、お尻が隠れて暖かいからいっか。。
  >お店の人も女の子用とは言ってなかったゾッ

d0141800_00223194.jpg

 ④SMOOTHY(スムージー) USMZY ラグラン7分丈TEE
  7分丈なので150㎝買ってみた。特に問題なさそう。
  アニキはここのブランド着られるのもあと少しだけになりそうだなー
 
ここまですべてアニキのもの。
冬物のアウターやニットは着る期間も回数も少ないのでお下がり率が
かなり高いのでついつい買い過ぎちゃいます。

 
d0141800_01083635.jpg
 コビトさんには頭に付けている耳当てとチェックのトップス
 スムージーを取り扱っているお店で一緒に買いました。
 どちらも半額だったので、お買い得でした☆
 ※手に持っているのは靴下。
  ちょうどコードが出ているのでヘッドホンしているみたいに見えますね。。
   
d0141800_01165593.jpg
 PENDLETON【ペンドルトン】のイヤーマフ
 アメリカのブランケットなど作っているメーカーっぽいです。
 ブラックウォッチ柄なので、今着ているアウターとお揃いじゃん!!
 これを見たアニキが「俺も欲しい~、、いいな~」と言ったので
 色違いの赤を後日ネットで注文しました。

 トップスはTAPPET(タペット)の裏起毛ドラムネックトレーナー
 120㎝しかなくて今ピッタリなので来年は無理そう
 ネットで探したら同じものはなかったけれど、同じタイプのモノは
 あったので来年また買いたい。
 タートルより首がゆったりで、パーカーのフードの半分くらいが
 付いている不思議なデザインです。
 フードじゃないので保育園にも着て行けるのがイイですね!!

 その②に続く


[PR]
# by mi-chiy | 2017-01-10 01:49 | お買い物 | Comments(0)
お正月休みが終わって、3日間仕事行ってまた3連休。
アニキも実家から帰ってきたし、学校も始まるし・・・
通常営業に向けて鋭気を養う恵みの連休です053.gif

年末年始でやり残したことをやりたいけれど、
主人が本厄とやらなので、厄払い行こうと今年はいつもより
ちょっと早めに初詣へ。

コビトの七五三詣でも行った門前仲町の「深川不動尊」へ
予想以上に混雑してました。
d0141800_23090878.jpg
これは結構な人気だわ、、と思ってお参りをして
コビトが大好きな「おみくじ」のコーナーへ

じゃらじゃらと箱から出した番号のおみくじはなんと!!
d0141800_23093826.jpg
凶じゃないか!!

これで驚いてはいけません、なんとコビトも主人も凶でした。
リアル恐怖(ホラー)だ。。

周りを見ても凶を引く割合が多そうでしたが、気分悪いので
もうここではおみくじ引きません。
そして主人は厄払は別のところへ行く様な事言ってました。。

どうなる!!2017年の我が家。

新年早々先行き不安ですが、ここが底だと思って
あとは上がるのみ??(俄かに信じ難いケド。。)

日々精進して過ごします。

とは言ってもそのあと、森下のこどもふくのお店いって買い物して
おサレカフェでお茶したのでした。。
d0141800_23252624.jpg
メニュー良くみないでケースにあるケーキを注文したんだけど、
他にも沢山あったのでまた行ってみたい。
でも以外とウチから行くと不便なのよね、、
00000010_12221915.png
[PR]
# by mi-chiy | 2017-01-08 23:29 | わたし日記 | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR★2017

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
d0141800_16424950.jpg
今年もこうして皆で揃ってお正月を迎える事が出来るのが
何よりの幸せです053.gif

そして今年もよく食べ、良く呑んだ~060.gif
元日は主人の実家へ、ご挨拶(食べに行くだけなんですが。。)
恒例のルーレットとサッカーゲームやって、アニキと私は
途中で抜けて書き初めやりました。
2度目なので去年ほど苦労せずに終わってヤレヤレ
d0141800_16425586.jpg
私が作ったのはお雑煮だけ
シイタケだけ煮てみました。

二日は実家の両親が我が家へ
今年も実家便おせちにお世話になりました。
年末に母とケンカしたので、食材の調達が危ぶまれましたがなんとかなり、ホッ。

d0141800_16432191.jpg

 ローストビーフは今年も美味しく焼けました。
 我が家のオーブンレンジが年に一度輝く日です☆

d0141800_16430176.jpg
 お煮しめと蟹
 3段の杯はお屠蘇用にと譲ってくれた模様。。
 ※私はお肉を焼いたのと、サラダとちらし寿司を作っただけ??
 
 そして、冬休みの長いアニキは年末に引き続き実家へ旅たちました。
 コビトさんは保育園なので私と同じ。4日から登園です。
 
 珍しく公文の宿題を早々と終わらせたので、イライラせずに
 過ごせそうです。
 今年もコドモたちとの戦いに負けないように頑張ります!!
 

[PR]
# by mi-chiy | 2017-01-03 22:11 | わたし日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子