<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


d0141800_09550521.jpg
ゴールデンウィークが懐かしい・・・そんな5月の徒然です。

  上の写真は南大沢にある首都大学東京のキャンパス内です。
  連休中にアウトレット行ったので、構内にあるレストランで
  ランチしてきました。
  リーズナブルにフレンチが食べられるので人気あるらしく
  賑わっていましたよ。

d0141800_09560184.jpg
  こちらの方↑はたんぽぽの綿毛をフーフーするのに夢中でしたがww

   子供たちは我々が買い物の間、2人でコナンの新作映画鑑賞169.png
   >去年と全く同じ
   映画の半券でUFOキャッチャーに挑戦したり、
   マリオカートやったりといつも通りに楽しんでました。

d0141800_09562798.jpg
実家の両親とお食事会

  地元のフレンチレストランでコビトの入学祝いのお返しランチ 
  先月主人の両親とも同じ場所でやって好評だったので、
  2ヶ月連続で訪問。

  カジキマグロがしっとりしていて美味しかったです。
  お肉とお魚両方メインが出てきてお腹いっぱい。
  このあと、アニキだけ実家へgo!!
  >春休みに行けなかった雪辱を果たしに行きました。

  我が家のG・Wイベントはこれにて終了。
 
  あとは例年どおり、こども服の衣替え・・・
  これが滅茶苦茶大変145.png 
  なんとか終わらせて後はリサイクルに出すのみ!!
 
  後半はアニキがいないので、コビトはちょっと物足りない感じでしたが
  静かでヨカッター!!

  そうそう、先月神宮に野球を見に行った時にスマホ落としてしまい
  画面割れました。線路に落としても割れなかったのに、、
  保険に入っていたので5千円で新しいものと交換して貰えました。
  データのバックアップと移行がうまくいかなかったけれど、
  特に問題なく使えています。

d0141800_09561315.jpg
               ある日の週末
  小中学校の同級生と久しぶりに新宿で会いました。
  3人の中で、私以外は上の子供がもう中学生。。
  ランチして、ブラブラ歩いてティータイムはビール!!
  >つまみナシ
  わたし以外は旦那さんはあまり飲めないそうなので
  酒豪BBA女子だけでまた飲みに行こうと目論んでいますww
  
 
  最後は我が家の子供たち
d0141800_09563872.jpg
平日の午後6時の風景。スタンバイOK★

d0141800_09571995.jpg
塾から帰ってきてすぐの光景

    て言うか、、何故に全身黄色なの!?
    おさるのジョージに出てくる黄色い帽子のおじさんか!!
    まず帰ったら手洗いとうがい!!
    借りてきた週刊ベースボールは踏まない!!
    とりあえず、座って見て!!

   とまぁツッコミどころ満載のアニキ、勉強なんて
   どこ吹く風ですわ。。

   5月は2回も球場行きました。
   1回はドームへ、、初ドーム。
   こちらのレポはまた後日UP予定です。

[PR]
by mi-chiy | 2017-05-31 11:14 | わたし日記 | Comments(0)
 
今季の春夏予約したモノ。
d0141800_12330579.jpg
本当は他にも予約してはいたのですが、全部は無理なのでね・・・
   
  てふてふのTシャツ・押し花のシフォンラウス
  コットンとリネンのロングスカート
  ※ブラウスの下のレースのキャミソールは以前買ったもの。 
  押し花のワンピースと迷ったんですけどね。。
  ワンピースはセールであればいっかな。
d0141800_12331252.jpg
   てふてふのTシャツは予約の時にはなくて、追加で買ったもの。
   この手のTシャツは便利です。
   スニーカーソックスも使えそうなので2枚追加。
   早速履いてます。洗濯したら縮んだけど、、

 来月はもう秋冬の予約会があるそうです。
 運動会と被るんだな、、

[PR]
by mi-chiy | 2017-05-11 11:19 | お買い物 | Comments(0)
プロ野球の開幕以降、ほぼ野球の話しかしないアニキとコビト
我が家は完全にこの野球バカ兄弟に支配されている!!

とは言え彼らの知識はまだ1年目・・・
もの凄い勢いで吸収中です!!
>その勢いで勉強もやってくれないかな。。

週末は近くの公園でふたり野球。(毎回揉めて帰ってくる136.png
平日も放課後学校でふたりとも野球やって帰ってきます。
>アニキが来るまでコビトは「一人投球練習」と言う名の壁当てしているらしい。
>>同級生と遊ぼうよ~!!

6時が待ち遠しいコビト
プレーボールと同時にTV野球観戦。
(※dボタンとスマホで経過チェックは欠かせない)
2画面で見ている時もあります。
お風呂に入る時もラジオ聴いてます。(たまにですが・・・)
アニキは広島が勝つとスポーツ新聞買って来ようとします。
>すでに何回か買ってます。。
週刊ベースボールのバックナンバーを図書館で借りてます。
>借りて来るのはアニキですがコビトの方が読んでます。

今年もヤクルト戦の無料招待のチラシをもらってきたので
早速広島戦を神宮球場に観に行きました。
3回目にしてやっと広島勝利!!
コビトは今年から西武ファンになったそうです。(4月現在)
連休明けにはソフトバンクに変えたみたいww
d0141800_00151843.jpg
     2回裏の途中でもうすぐ7時でした。。
     ナイトゲームだし、平日だったので7回位までしか見られず
     やや消化不良気味の子供たちでした。
     >もちろん帰りの電車でもラジオ聴く、、
     >>スマホのアプリ(ラジコ)愛用してます。

そんな子供たちの影響で自然と野球を見る事が日課になり、
プロ野球速報のアプリまで入れてしましった。
そしてキッチンでラジオ中継を聞く始末。。
>イタイBBAがここに一人125.png

連休中に広島のキャップを買ってあげたらアニキ大喜び113.png
早速被って公園へ行ってました。
なかなかこの辺りで広島の帽子かぶった小学生は見ないぞ!!

試合のない月曜日と木曜日(やってる日もあるけど)はホッとします。

こんな生活していては夏までもたないっ!!

【おまけ】

d0141800_00011841.jpg
↑カープ坊や

帽子もユニフォームもカンフーバットもアニキの借りてます。

赤いズボンだけ自前です。



[PR]
by mi-chiy | 2017-05-10 00:24 | 息子日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子