<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


d0141800_23383081.jpg
年度末がようやく終わってくれてヤレヤレと思ってる暇はナシ!!
春休みと年度末が重なり、さらに新入学が加わると言う三重苦の春179.png
正直しんどいですが、春の陽気はそんな気持ちもちょっとだけ
前向きにさせてくれる不思議な力がありますね。
朝の冷え込みが薄れるのでそれだけでも私には有難い。。
>朝はホントに苦手、、
d0141800_23420123.jpg
今年一番のトピックと言えば、コビトさんの小学校入学なんですが・・・

入学式前に発熱ッス。やってくれますねww
当日は微熱での入学式参列となりました。
まぁそこまで具合悪くもなく
元気だったのが救いでしたが、、肝心な日に熱出すって。
#そう言えば結構デリケートな子供でした。
#いつも忘れちゃう
d0141800_23385223.jpg
  コビトの入学式コーデはアニキの入学式と全く同じ。
但し、靴だけ履けなかったので慌てて↑白のスニーカーをzaraで買いました。
写真だと上履きみたいですねww

前日に入学証明書がない!!と慌てたり(結局見つかりましたが。。)
各種届出書を書いたり、
そして地獄の名前付けがあったり。。

ひとつひとつゲームをクリアしていく様で
終わった時に無駄な達成感166.png

コビトの入学準備と並行して職場でもフロアの引っ越しがあり、
引越の前日に書類を全部箱詰め翌日には全部荷ほどきとか
ありえないと総務部に愚痴をこぼしながら、
通常の業務もこなしつつで疲れ果てました。

新しいフロアは一見落ち着いた感じですが、
周囲の雰囲気に慣れない日々です。
d0141800_23384072.jpg
入学後のコビトさんですが、朝も一応ちゃんと起きて、
アニキと一緒に登校しています。
学校の様子もたまに話してくれますが、今一つ様子が分からないです。
特定の友達はいないっぽいけど、誰かがいないとダメって言う性格でもないので
心配には及ばずでしょうか??

その他のトピック168.png
d0141800_23384753.jpg

去年も送って頂いたタケノコ
 今年は不作とかで少しだけでスイマセンとか言われてしまい
 返って恐縮。。
 美味しいタケノコ以外にもお菓子やゼリーなども一緒に送って頂きました。
 >ありがたやー
 美味しすぎで写真撮り忘れ続出、、筍ごはん2回も作りました。
 シンプルにフライパンで焼いて食べるのも美味ー113.png


もう一つトピックと言えば「野球」
この話長くなりそうなので、また次回に・・・
d0141800_23382369.jpg


[PR]
by mi-chiy | 2017-04-30 23:59 | わたし日記 | Comments(0)
 最近は月イチのヨガ、ランチ事情はあまり新展開がありません。
 
 行こうと思っていたお店が軒並み定休日だったので、
 仕方なく別の場所を求めて歩く・・・
 そうだ、マツコの知らない世界で紹介された喫茶店があるよー。
 前から行きたいと気になっていたお店だけに、不安と期待が入り混じる。。

 お世辞にもキレイとは言えない店内ではあるが、店主のおじさんは
 見た目より感じがよくて安心しました!!

 お腹も空いているので早速注文。
 
d0141800_02020859.jpg
コビト:トースト(ジャムとバター付き」)

d0141800_02022069.jpg
わたし:ホットサンド(チキンと野菜)
d0141800_02021450.jpg
 主人:ナポリタン

d0141800_02022674.jpg
アニキ:ミートソーススパゲティ
d0141800_02023243.jpg
  デザート:いちごパフェ
d0141800_02024197.jpg
 
 案の定・・・奪いあって食べる始末です。

入るのにちょっぴり躊躇してしまう佇まいですが
一人でも気楽に入れそうなので、また行ってみたいと思います。



[PR]
by mi-chiy | 2017-04-27 07:55 | 外でごはん | Comments(0)

dボタンの悲劇再び

 2017年3月31日それは保育園最後の日。

 ですが・・・

 プロ野球2017シーズンの開幕の日でもありました。

 開幕から約1週間・・・
 
 彼ら(アニキとコビト)野球の話しかしません。
 >ちょっと前までのマイクラ熱はどこ??

 家に帰るとテレビまたはスマホで結果を確認
 二人で野球盤
 休日と放課後は公園で野球(ちっく)な遊び

 昭和だねぇ、健全でいいけどww

 dボタンの悲劇が始まってしまった春のひとコマです。

 拝啓アニキ
 あたなのカープメモ、今年はもう少し精度上げて頂きたい。
                        母より

 
d0141800_03300913.jpg
  期待はあまり出来ないな・・・

 

[PR]
by mi-chiy | 2017-04-09 03:33 | 息子日記 | Comments(0)

桜満開


d0141800_03371578.jpg



d0141800_03374004.jpg
  朝の通勤時にパシャリ179.png179.png

  曇り空の桜も良いものです。
  ようやく暖かくなって来て、身も心もほぐれて来た感じ?!
  の今日この頃です。

  新生活が始まったけど、私は特に意識しないぞ!!




[PR]
by mi-chiy | 2017-04-06 03:36 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子