<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0141800_02190141.jpg
 ひなまつり・・・春はもうすぐ?!なんて言って、全然寒い!!
 >いつまでも続く寒さに心折れる日々でした。。

 
d0141800_02190888.jpg
 コビト作お雛様
 保育園で作ってくるお雛様もこれで最後。。
 卒園まであとわずかですが、コビトさんは至ってマイペース

 こちらは先生に渡すプレゼントとか当日の衣装のチェックだとか
 キッズクラブの説明会とか各種資料の記入とか
 入学準備で忙しいのにさぁ~

 入学グッズ(手提げや体操着袋など)諸々は元会社の同期が
 ネットでハンドメイド作品の販売とか受注をしているので
 彼女に発注して作ってもらいました。
 デザインとか要望は都度LINEで確認してくれるので
 スムーズでした。便利な世の中ですね、、
 
 
d0141800_02191508.jpg
 先月購入した学習デスクが届きました!!
 ついでにパパの書斎もリニューアル(一緒に買い替え)
 
 小島工芸のアウトレットで買ったのですが、ナラ材のデスクはもう作って
 ないらしいです。(コストが見合わないとか)
 昭和の香り漂うデスクですが・・・お得に買えてよかったです。
 
 今どきのデスクは見た目がスッキリで良いのですが、
 収納があまりないのでね、やっぱり引出と棚は重要ポイントです。
 
d0141800_02192420.jpg
 そして遂にその日がやってきた、卒園式145.png
 アニキの時は親子で緊張していたけど、2度目だし・・・
 コビトの感じからして、ゆる~い式となりました。
 アニキは4年、コビトは5年お世話になった保育園なので
 こどもより私たちの方が思い入れが強かった。
 もう通わなくなると思うとやっぱり寂しい、、
 けど送り迎えから解放されるのはウレシイ178.png

 
d0141800_02193110.jpg
 ☆コビトさんの卒園式ルック☆

 ジャケット:プチバトー(アニキのおさがり)
 蝶ネクタイ付きシャツ:SUPER THANKS
 パンツ:プチプラのストレッチパンツ(チャコールグレー)
 靴:茶色のローファー/学校に履いて行く上履き 

 ※シャツ以外はあるもので済ませた感じです
 【おまけ①】

d0141800_02193740.jpg
 マイクラに夢中なボーイズ169.png
  主人からの課題を終わらせないと出来ないクリスマスプレゼントで
 もらったマインクラフトをふたり仲良く?やってます。

 上下で違うことやっていてるのですが、もの凄く二人の性格が出ていて、
 その辺が見ていて面白いです。

 アニキは春休中はほとんど春季講習に行ってました。
 >勉強しに行く感覚があまりなく毎日楽しそうに通っています。

 恒例の実家に行けなくて残念がっていました。

 【おまけ②】
 
d0141800_02184302.jpg
  錦糸町で快速に乗り換え待ちしていたら~
  ジャガーさん!!!
  >後日夜更かしスペシャルでジャガー電車だったことが判明
  >>ひとりホームでニヤニヤしてました。

  4月からコビトが小学生!!
 >シンジラレナイ149.png149.png149.png


[PR]
by mi-chiy | 2017-03-31 23:36 | わたし日記 | Comments(0)
 お久しぶりの靴下3姉妹ネタです
d0141800_10415729.jpg
サリーはスニーカーソックスの洋ナシです。
脱がないと柄が出てこないケド・・
d0141800_10420465.jpg
ミナはいつも靴下のみ~
左のお花に付いてるビーズは早速取れたっ!!
d0141800_10421024.jpg
最後はアンティパスト
二つ折りがクラシカルか感じでしょうか・・?

まだまだ寒いですが気分だけでも春を感じたい今日この頃。



[PR]
by mi-chiy | 2017-03-20 10:53 | お買い物 | Comments(0)

PETIT BATEAU 2016AW *FINAL SALE



d0141800_10100574.jpg
プチバトーの最終セールで購入したモノ

 全てアニキのモノになってます。
 長袖のボーダーシャツとコーディロイのパンツ
 トランクス5枚セット169.png

 パンツは来年でも良い様に150㎝サイズにしましたが、
 今年も履けちゃった。。
 と言うことはそろそろ着れなくなるのかー。

 ファイナルと言いつつ、この後さらに安くなったので
 追加でガッツリ買ってしまったのでしたww

 ※新春早々のセールでは売り切れていたものが再入荷されたりして
  一人盛り上がってしまいました。。

[PR]
by mi-chiy | 2017-03-16 10:18 | お買い物 | Comments(0)
小学校のママ友さんから今度味噌仕込みするよ~っ」てお誘いがあったので
平日でしたがとても興味があったので参加させてもらって来ました!!
d0141800_01312821.jpg
結果はもう大大大満足~
>翌日あちこち筋肉痛でしたがww
①茹でた大豆をザルに上げて水気を切る
②大豆を潰す
③大豆が潰れたら米麹を入れてまぜる
④③が良く混ざったら塩を入れてさらに混ぜる

出来上がりは9月~10月頃なのでまだ先ですが、楽しみ楽しみ060.gif

教えて頂いた方が去年仕込んだ味噌を少し分けて下さったのですが
それがまた美味しくて、、
ご本人はイマイチの出来って仰っていましたが。。
>コレ以上の味噌って神レベル??

9月にそれぞれ仕込んだ味噌の品評会をやるらしいので
ドキドキ・ワクワクです012.gif

分けて頂いたお味噌は本当に美味しくて・・・
そのまま食べても日本酒のアテになるし、キュウリに付けても
ご飯にのせても美味しくて幸せな気持ちになります053.gif
久し振りに食べ物で感動したかも。

ちなみに今回は大豆はお友達に煮てもらったので私は当日混ぜるだけ
だったので2時間弱で仕込みは完了。
圧力鍋やフードプロセッサは一切使わず、手作業で仕上げました。
時短器具は便利ですが、使わない方が風味良く仕上がる様です。
 
d0141800_23194273.jpg

 容器に入れて、ラップと布巾を被せた上に隙間なく重石をのせて
 涼しい場所で寝かせておく。あとは秋まで待つだけです。
 どんな味になるか楽しみ☆




[PR]
by mi-chiy | 2017-03-01 23:25 | お家ごはん | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子