<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月の徒然*溶連菌リレー

 
d0141800_13191918.jpg

 先月の予告通り、スマホを買い替えました!!
 ドコモはデータだけ止める予定でsimフリースマホに買えました。
 >ワンセグないのが辛いけど、なくても何とかなってます。
 
 そしてタイトル通り10月に引き続き今月はアニキが溶連菌にかかり、
 その2週間後にコビトがかかると言う・・・

 お陰で臨時休業の日が多かった・・・008.gif

 
d0141800_13221472.jpg

 ヨガの帰りに新宿の高野フルーツパーラーでランチ
 コビトさんはプリンアラモード(ランチじゃないけど)
 言うほど食べないので残ったフルーツは私が頂きましたョ。

 10月の蕨餅デートもだったけど、やはり主力の二人がいないと
 ダメなのよね。。
 
 
d0141800_13252288.jpg

 キャベツを間違えて2玉も買ってしまったのでロールキャベツを作りました。
 アニキには好評で2回くらい作りました。
 >巻くまでは面倒なんだけど、圧力鍋でやるので煮る時間は5分くらい。
 >>ふわっと仕上がる気がします。

 
d0141800_13284438.jpg

 多慶屋のセールで東京ドームへ
 行った時間が悪くてやけに人が多いと思ったら嵐のコンサートでした。
 
 コビトの学習デスクと二段ベットの下見に行ったけど、二段ベットはまだ要らないかなぁ。。
 >置くと部屋が狭くなるので悩ましい。
 デスクは今一つなくてもう少し探す予定です。

 
d0141800_1332237.jpg

 喧嘩はほぼ毎日ですが、イヤだとかキラいと言いつつも仲良しです053.gif
 
 <メモ>
 今年もあと1ヶ月
 30代最後の月でした~

 「べっぴんさん」と「逃げ恥」は観てます。
 今更ながらTVerにお世話になっております。
040.gif
[PR]
by mi-chiy | 2016-11-30 22:12 | わたし日記 | Comments(0)

学大散策*etc.

 minaの予約会に行った帰りにお友達と学芸大学方面へ
 この日は白金台・目黒・学芸大学・代官山・恵比寿とかなり歩きました。

 予約会の方は春夏モノなので、余程欲しいアイテムがない限りは
 買うつもりもなく、冷やかし程度でサラリと見て来ました。
 NHKのプロフェッショナルで放送していたあの大柄のお花の
 ワンピースはチュール素材で素敵でしたが・・・存在感があり過ぎて
 着て行くところが・・・ナイ

 白金台のサリー閉店後は子供服のショップが出来ていました。
 何となく入ってみたら、オープニングセールをしていて
 去年のモデルですがアウターがお手頃価格だったので買ってしまった。 
 サイズ150㎝なのでアニキでもまだ先になりそう。。
 フランスのメーカーらしいですが
 日本ではまだあまり展開していない模様です。
 お値段も手ごろでフレンチスタイルなのは個人的にウレシイ060.gif
 そではスウェット素材なので動きやすそうかな??
 
 
 学大ではお目当てのお菓子屋さんへ
d0141800_17294521.jpg
 商店街の中にあるMaison romi-unie(メゾンロミユニ)
 いがらしろみさんのお菓子屋さん。
 お店の中はバターのいい香り。
 鹿児島睦さんの缶入りクッキーとクリスマスのオーナメントにもなる
 箱入りクッキーとシロップを購入
d0141800_17294937.jpg

 スコーンに付いてきたジャムががこれまた美味しい。
 次回はジャム買うぞ!!

 続いては老舗のケーキ屋さん
 バームクーヘンが有名なマッターホーン
 >この日は日曜日の午後遅い時間だったので色々売り切れでした 
d0141800_17293642.jpg
 店内のカフェでケーキセットを頂きました。
 名前忘れてしまいましたが、11月のスペシャリテ
 洋ナシのムースでした。
 
d0141800_17295414.jpg
 ケーキも食べたし、焼き菓子はロミユニで買ったから少しだけ。
 と思ったら、実家の母に奪われて食べていないので味が分からないまま。。
 これも次回リベンジです。

 お茶して、お喋りしていたらあっと言う間に良い時間に
 急いで代官山のミナへ行って、恵比寿方面へ歩きつつお店をみて
 帰りました。

 いつもは家族か一人で買い物に行くので
 たまには家族以外とのお出かけもリフレッシュ出来て良いですね060.gif

[PR]
by mi-chiy | 2016-11-21 21:43 | お菓子など | Comments(0)
 朝食後はチェックアウトまで、昨日の河原に遊びに行ったこどもたち
 ・・・について行ってみました。
 
d0141800_1240189.jpg

 なにやってるかな?と思ったら川に石投げてるだけ。。
 >落っこちそうでヒヤヒヤ
 
d0141800_12401422.jpg

 自然のチカラを感じます。
 子供たちは矢印↑の先の少し水がたまった窪みに向けて石を投げていました。
 うまく入るとヤッター☆と言うだけ、、単純だけど結構難しいみたい。
 
d0141800_12403681.jpg

 さらに進むとキュウイ畑が、沢山なっている!!
 
d0141800_12443284.jpg

 帰りの畑でイノシシの足跡らしきものを発見!!
 ※ハートの中の少し黒っぽく見えるところが足跡です。
 
d0141800_12444498.jpg

 帰りの駅のホームにて
 待ち時間のゲームだけは手放せないけど、、
 
 おしまい。
 また来年も行きますね072.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-11-04 12:51 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 昨夜はあんなに食べたので、さすがにお腹は空いていなかったけれど
 朝ごはんはちゃんと食べられます。
 
d0141800_127398.jpg

 こども用の朝ごはん
 朝定食は得意じゃない子供ですが
 目玉焼きとメロンが好きなので喜んでましたね060.gif
 
d0141800_1271376.jpg

 
d0141800_127212.jpg

 大人にも大きなメロンありました053.gif
 
d0141800_127295.jpg

 ご飯も良いけど、すっぽんのお雑炊も食べたかったな。。
 >とここへ来てて想う。
 
 
d0141800_1274026.jpg

 表から見えた朝顔 
 
d0141800_1274910.jpg

 まだ木々は青いです
 
d0141800_1275748.jpg

 空気が良い所は花の色も鮮やかですね

 勿論、来年の予約もしっかりして帰りました!!

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-11-03 01:36 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 3時頃にチェックインをして、子供たちは近くの川へじじばばとお散歩へ

 その間にちょっと昼寝したり、お風呂に入ったりしてお食事に備えます。

 6時前にはお腹が空いちゃうので、待ちきれないぃ~059.gif
 >ってこれ毎回。
 >>この後の至福の時間の為なら我慢も出来ます。

 いつも量が多くて食べきれないので子供のお食事は頼まないのですが
 今回はオーダーミス??でお子様ランチが出ました~
 >初回以来だわ012.gif
 
d0141800_0374034.jpg

 
d0141800_041127.jpg

 【八寸】
 お月見団子になってますぅ。。お芋のお団子と焼き栗
 >ホクホク
 
d0141800_0434194.jpg

 【お造り】
 金目鯛とあおりイカと湯葉
 湯葉はザクロのソースで頂きます★
 
d0141800_0453439.jpg

 【椀物】
 今年もアレかな???
 
 オープン!!
 
d0141800_046054.jpg

 開ける前から匂いで分かっていたけどww
 下の生麩もモチモチで美味しかったーー。
 >良い出汁で過ぎデス。
 
d0141800_0484959.jpg

 【焼き物】
 鮎の塩焼き
 今年も会える(食べられる)とはカンゲキ053.gif
 
d0141800_0502668.jpg

 ※例によって、コビトが野良猫の様に食べに来ました。
 
d0141800_052756.jpg

 【箸やすめ&揚げ物】
 柿の器に入った舞茸の天ぷら
 柿の甘さと天ぷらの塩気がちょうど良い塩梅でした。

 ここでいつもはすっぽんの登場なのですが・・・
 今回まさかのすっぽんナシです。。
 >すっぽんなくても問題はナシです。

 すっぽんの代わりに出たものとは・・・
 
d0141800_0561138.jpg

 上州牛のステーキ
 >まぁ素敵016.gif
 
 すでにお腹いっぱいになりつつありましたが、
 美味しいお肉についついお箸が・・・止まらない!!
 
d0141800_0583794.jpg

 【お食事】
 松阪牛の牛メシ
 まさかの肉続き042.gif
 >贅沢なんだけど、もうお腹が限界

 こどもたちも最初のハンバーグでお腹が満たされた模様で
 あんまり食べてくれなかった。。
 
d0141800_11111.jpg

 【デザート】
 たぶん食べたであろうけど、お腹がいっぱい過ぎて覚えていない??
 
 お酒も呑んだけれど、今回はお食事を食べる方が勝って
 いつもより少なかった様な・・・。

 お食事の後は余力がほとんどないので、泥のように眠るだけ014.gif

 こうやって写真を見て振り返ると美味しかったお料理を思い出す。
 今ならあの牛メシ残さず食べられるよ~(涙)

[PR]
by mi-chiy | 2016-11-02 01:10 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 毎年恒例の高崎市にある「やじま」ですっぽんを食すシリーズも早5回目です。

 今年も去年に引き続き秋の訪問。
 
d0141800_041793.jpg

 表からの写真は初めてかも。
 10月の初めですが、朝顔が咲いてます。
 子供たちはまだまだ半袖です。
 
d0141800_054959.jpg

 お部屋の中やお料理はすっかり秋の気配に包まれておりました~
 
 お食事の模様は本編に続く・・・
 
 【おまけ】
 上野三碑(こうずけさんぴ)が世界記憶遺産の国内候補に決定されたそうです。
 これで決まれば富岡製糸場のあわせてツアーが組めますなww

 駅にレプリカが置いてあったので、ここで3つまとめて見られますよ~
 
d0141800_0232555.jpg

 
d0141800_0233594.jpg

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-11-01 00:27 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子