<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 夏休みも終わってやれやれ、、
 少しは落ち着いて生活出来ると思っておりましたが・・・

 全然甘かった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
 
 忘れていた!!9月は我が家にとって鬼門だったことをww
 >ハハハ((≡ຶ⚲͜≡ຶ))
 月末から風邪引きました。
 >>去年のブログ読み返したらまったく同じ時期(学習能力なし)
 >>>夏の疲れが出るのよーーー!!!(言い訳?いやいや歳のせいです)

 残暑に台風にと天気に左右された9月の徒然です061.gif
 
d0141800_030295.jpg

 アニキが愛して止まない広島カープが25年振りのリーグ優勝を果たしまして・・・
 お陰で夏以降dボタンの悲劇*

 *dボタンの悲劇・・・
  テレビのデータ放送の事なのですが、野球中継をしない昨今、
  またスマホやPCですぐに結果を見れない人々の為にはとても有難い機能なんですが
  この機能を知ってしまったアニキ&コビト。
  dボタンを押さない日は無いかと言うくらい、さっき見たのにまたあの「ピコっ」
  普通にTV見てる時にやるのでイラッとしちゃいます。

 
 アニキの誕生日に優勝するか?!っ言われていましたが結局叶わず。
 誕生日に優勝が決まったら、最高のバースデープレゼントでしたが残念。
 阪神が負けちゃったので、、フージーカーワーでした。
 
d0141800_032754.jpg

 アニキ・10歳おめでとう067.gif
 あれから10年経つのと思うと、やっぱり早いです。
 1/2成人式とやらを学校でやるらしいけど、今から泣きそうで気が重い。。
 
d0141800_10552815.jpg

 誕生日当日はコビトが熱出してダウンしていたのでケーキのみでお祝い。
 後日義父母の家でパーティー開いてもらって2度オイシイ067.gifアニキなのでした。
 
 
d0141800_1058216.jpg

 コビトさんの保育園最後の運動会もありました。
 リオ五輪風に聖火台に点火します!!
 
d0141800_111044.jpg
  
 最終学年なのでオープニングのダンスから最後の言葉まで出番が多くて
 見る方も忙しかったです。
 途中親子競技もあるので午前中だけとは言えハードでした。
 
 当のご本人はビデオ向けると怒ったりして、ちゃんと演技してなかったり、
 ブー垂れたり、最後の言葉は忘れちゃってグダグダでしたがww
 リレーやパラバルーンなんかは結構まじめにやっていて感心しました。

 1・2歳クラスのお友達も一緒なので、だいぶ癒されましたーー。
 >可愛すぎるので来年もコッソリ観に行きたい016.gif
  
 <その他・メモ>

 ◆個人的に困っている件(夜更かしっぽく言ってみただけ)
 スマホが不調過ぎてイライラしてます。
 先日ついに戻るボタン(ボタンじゃないけど)が反応しなくなりました。
 どうやら上下のパネルに異常があるみたいで、、動かなくなるのも時間の問題っぽいので
 スマホ担当にいい案件がないか依頼中。
 面倒見の良い担当さんなので、あれこれと調査してくれるのですが
 当の本人にやる気が無いので、なかなか進まず。。
 11月で2年なのでそれまでにはどうにかせねば、
 結論から言うとグッバイ★ドコモです。

 ◆新しい習い事始めた件
 アニキは夏休みのプールで進級できなかったのでスイミング
 コビトはスイミングが終わったので次は室内サッカー
 いずれも12月までですが、、
 コビトは公文と被るのでその日は忙しいですが、
 嫌いじゃないみたいなのでヨカッタ。。
 
 <おまけ>
 
d0141800_111254100.jpg

 アニキに待望の妹が出来ました!!

 って嘘ですけどねww

 BBQに一緒に行ったお家の赤ちゃん(もうすぐ1歳)を抱っこさせてもらいる所
 アニキの膝の上で寝てるんだけど、、可愛すぎる。

 赤ちゃん見てると可愛くて良いなー053.gifと思うけれど、
 もうお世話は無理デス。。
 たまにちょっと抱っこ出来たりするくらいがちょうど良い感じ。。
 
 来月また将棋大会あるのですが、広島熱が高過ぎて完全に練習不足です。
 早くシーズンオフになってくれないかしら。

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-09-30 11:21 | わたし日記 | Comments(0)
 新婚当初から使っていた三菱の紙パック式掃除機を遂に買い替えました!!
 >もちろん我が家の家電担当さん選びに選んだ末ようやく。。
 
 この間にマキタさんルンバを買ったので、購入に至るまでに
 随分と時間がかかりましたが・・・。
 >>買い替えを希望してかれこれ3年くらいかと059.gif

 3台も掃除機がありますが、やはり普通の掃除機が一番使うので、、
 (今回も紙パック式。サイクロン式は掃除が面倒な気がして。。)
 三菱からHITACHIになりました。
 
d0141800_2164885.jpg

 以前の掃除機はヘッドのところのすべりが悪く、(特に夏場の湿気)
 本体がひっくり返るのがすごくストレスでしたが、新しい掃除機は
 ヘッドが自走式なのでものすごく軽い!!
 本体もひっくり返らないので、途中で戻すストレスもなくスムーズです。
 
d0141800_2171250.jpg

 
d0141800_2172049.jpg

 我が家はほとんどがフローリングなのですが、カーペットのゴミが
 面白いほどよく取れます!!
 前の掃除機はゴシゴシこすって取る感じだったのに、、
 スッと拭いただけで、ゴミが無くなってる!!

 今までの掃除機は何だったんだろう??と技術の進化を実感しました。

 但し、コードレスではないのでコードは本体に絡まります。
 あと紙パックのお値段が高い。
 紙パックの値段が高いのは排気がきれいなのが関係しているみたいなので
 妥当なところです。。

 8月のお盆の頃に買って、1ヶ月程経ちました。
 使うのは週末だけですがタダでさえストレスフルな週末を少しでも
 快適に過ごすことが出来るアイテムはありがたいです。

 こどもの騒音も吸い取ってくれるなんて機能付きの
 掃除機とかあったら最高なんだけど023.gif

 因みにルンバは平日週2回ほど我々がお留守の間に仕事してます。
 たまにコードや洋服の紐にひっかかって、死んでますww
 見てないからとたまにサボってる気が・・・
 >これってルンバあるあるだと思うんだけど。。

[PR]
by mi-chiy | 2016-09-22 21:20 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子