<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月の徒然

 新年度のはじまり。

 アニキは4年生に、コビトは保育園の年長さんに。
 保育園の生活もあと1年です。

 なんとなくふわっふわっしていて落ち着かないそんな時期でもありますが
 1ヶ月経つ頃には慣れて来ると言うか落ち着いて来ました。
 毎日ドタバタなのは変わりませんが、、

 今月はアニバーサーリー月間☆それでは行ってみよう061.gif
 
d0141800_22332250.jpg

 緑道の桜、なんだか最近花のつきが貧弱になった気がします。
 でもこうして毎年花を咲かせてくれるのでこの時期だけは花見しながら通勤できて
 ちょっとだけいい気分。
 
d0141800_22333281.jpg

 スタバのアプリコットハニーフラペチーノ
 アプリコット好きとしては外せなかったので、主人に買ってきてもらいました。
 思ったよりアプリコット感が無かったけど、食べられただけで良しとします。
 
d0141800_22334066.jpg

 主人の誕生日だったので焼き肉屋さんへ
 浅草橋の「日本焼肉党」
 見た目汚なそうですが店内はそこまで汚くありませんょ。
 
d0141800_22334692.jpg

 山形牛のお任せ部位セット。
 リーズナブルで美味しかったので、また行きたいと思います。
 
d0141800_22335454.jpg

 12回目の結婚記念日でした
 人形町の「柳屋のたい焼き」で済まされた?!
 サプライズお待ちしています。
 
d0141800_2234125.jpg

 アニキの将棋熱は継続中
 コビト相手では勝負にならないらしいけど、超手加減してやっているそう。
 それでも負けそうになると泣くコビトさん。
 >>色々面倒な子なんです。。008.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-04-30 23:22 | わたし日記 | Comments(0)

科学未来館⇒⇒銀座

 日曜日に出かける日は「早めに夕食を食べに行きあとはお風呂に入って寝るだけ!!」が
 わたしが勝手に決めた我が家のルール。
 >週末はご飯作りたくない病になるのでww

 科学未来館のリニューアル記念で入場料が無料の期間があったので
 試しに行ってみました。

 あまり科学とかに興味ない一家なんで、、
 冷やかしでスイマセン。。

 体験型ミュージアムなので、混雑していない日行くとよいでしょう。
 並んでいるところはすべてパスしましたが、
 それでもそこそこ楽しめたのでは・・・と思います。
 オトナロイドも観れました☆
 
d0141800_23535976.jpg

 後ろの地球形のパネルに映像が映し出されます。
 球型に組んだパネルにどうやって映像を映しているのでしょうか?!
 
 こども達はもっといろいろやりたかったようですがサクッと次の目的地へ移動
 休日の銀座はヤバいと思ったけど、
 3月末にオープンしたばかりの東急プラザ銀座へ!!
 
d0141800_021796.jpg

 10階のレストランフロアで回転寿司食べました。
 全面ガラス張りのビルの中からの景色はかなりスリルありましたね。。

 思ったより安上がりだったので、ウエストの喫茶室まで行っちゃいました。
 
d0141800_014228.jpg

 コビトはプリン、アニキはフォンダンショコラをしっかり頂きました。
 私は定番のシュークリームで主人はサバラン053.gif
 さすがにお腹いっぱい。

 お店を出たらまだ7時頃だったので、8時からの「真田丸」にも間に合って
 充実の日曜日でした。
[PR]
by mi-chiy | 2016-04-25 00:21 | 外でごはん | Comments(0)
 今年もそんな季節となりました。
 主人も義母も予定が入っいたので今回は見送りの予定でしたが
 しつこいアニキに負けて義母が予定を変更して一緒に行ってくれました。

 アニキ、この日ばかりは張り切って早起きです。
 >もちろん私とコビトは自宅待機。

 8時前に出かけていったので、10時半頃帰って来ました。

 では早速今回の戦利品(と言う程でもないけど。。)
 
d0141800_112915.jpg

 ニンジャゴーのレゴはあまり安くなかったけど、コビトの誕生日って事らしい、、
 
d0141800_11294370.jpg

 ポケモンのゲーム
 この手のやつはすでに持っているけど。。3台目??
 カメラ機能があるらしくて、カシャカシャ撮ってました。
 しかし、黙っているとずーーーとやっているので使う時は申請することに。
 只今冷蔵庫の上で眠っています。
 
d0141800_11321624.jpg

 スターウォーズの乗り物
 レゴでもない、ただのおもちゃなんだけど、、
 安かったから買ったみたいな代物。
 早速二人で遊んでいますが、効果音がウルサイったら。。
 
 今回は以上3点でした。
 もう本当に行きすぎで買うものないんだけど、、
 これだけは譲れないアニキ。
 
 【おまけ】
 
d0141800_1137899.jpg

 チョココロネは後ろから食べるタイプです053.gif
[PR]
by mi-chiy | 2016-04-24 11:40 | お買い物 | Comments(0)

靴下事情*2016ss

 今季はミナで3姉妹。一組双子になりました。
 
d0141800_11553826.jpg

 ・紺色のタンバリンが一番使える奴でした。
 ・ランドシアター柄は可愛いのですが思ったより柄が目立つので、
 結構難しい奴でした。
 
 アニキとコビトの靴下事情も継続中
 
d0141800_11575159.jpg

 ユニクロで合わせやすそうな色合いのを見つけたので買っておきました。
 でも白は汚れます。
 二人とも足のサイズがどのくらいなのかよく分らず。。
 
 気に入った靴下があったら、とりあえず買う・・・
 これは今後も続きそう。
 但し、柄モノは気を付けよう!!
[PR]
by mi-chiy | 2016-04-22 12:04 | お買い物 | Comments(0)
 4月も中旬過ぎて、ようやく春モノ始動って感じです。
 >早いところ、冬物の片付けしないと・・・
 >>行き場のない洋服たちが可哀想になって来ました008.gif
 
d0141800_17582650.jpg


 に引き続きネイビー多め。
 春なので少し白の割合も多くなってきました。

 ビームスのセールで買ったレペット(裏張りがようやく終わった)ので初おろし。

 セザミのホワイトのスニーカーは会社に履いて行くにはボロくなってきたので
 白いスニーカー欲しいです。
 >会社の服装規定みたら、スニーカー×だった。
 >>ちなみにピアスもネイルも×
 >>>女子校か!!

 そして、まぁ見事に毎日同じバック。。(たまには違う日もあるけど、これが一番使い易い)

 ネイビーのおじコート(綿素材)安かったけど、かなりヘビロテ中。
 
 サリーの今シーズンものはガウチョパンツのみ。(真ん中上)
 私にしては頑張ってるな。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-04-20 11:43 | わたし日記 | Comments(0)
 いつもお米を送って頂く方のお家の裏山(かどうかは微妙)でとれた筍を
 ドッサリ送って下さったので、旬のタケノコをたっぷり楽しませて
 頂きました。
 >筍はお家の土間で大量に茹でて、茹でたてをクール便で送ってもらうと言う。。
 >>家で茹でた事ないので、なんとも有難い。

 冷凍保存しても良かったけど、美味しいウチに食べたかったので
 3・4日間タケノコ三昧でした。

 まずは定番のタケノコご飯とお吸い物。
 ひき肉と一緒に煮たお惣菜をつくりました。
 (写真ないですが、、)

 だいたい、いつもはこれでお終いなのですが
 2日目は竹の子たっぷり入れてひき肉と一緒にレタス巻き。
 あとはいつものマーボ豆腐のタケノコ入り。
 
d0141800_17252179.jpg

 レタス巻きが予想以上に子供に評判良かったです。

 3日目はタケノコ入りのキーマカレー
 
d0141800_1726129.jpg

 平日なので手抜きですが、、
 麺つゆ入れて和風仕立てにしてみました。

 それでもまだ余ったのでお汁に入れたり、お弁当に持って行ったり。
 
 たっぷり堪能させて頂きました~053.gif

 毎年自分で買って食べたりもしますが、そこまでは大量ではないので
 1年分のタケノコの消費量をここで消化した気分。

 こどもたちも美味しいものはちゃんと食べますね。
 >ある意味正直デス、、
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-04-15 17:32 | お家ごはん | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子