<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

記念日*3回目

 2月29日はワタクシたちの入籍記念日でした072.gif

 とは言っても月末だし、平日だし、、アニバーサリー的は要素は全くなく
 いつも通りに過ごしてお終い。

 4年前のブログを見たら、まだ育休中でした。

 この4年でアニキは小学生になり、コビトは・・・基本同じだけど。
 こどもの成長は大きいですね。

 ・・・てことは結婚生活はかれこれ12年!!

 月日が経つのは早いですが、振り返るのは4年に一度くらいでいいかも。

 安心して下さい
 プレゼントの受付は年中無休ですから!!

 次の4年後は東京五輪と思うとあっという間ですね。
  
[PR]
by mi-chiy | 2016-02-29 23:17 | わたし日記 | Comments(0)

2月の徒然

 今年は暖冬って言うけどやっぱり寒い日は寒かった、、今月の徒然。
 
d0141800_1432829.jpg

 久し振りに頼んだ愛媛のみかん
 10kgくらいあったので毎日せっせと食べました。

 これは「たまみ」と言う品種のラスイチ(わたくしが頂きました!!)
 ちょっと種がありますが、甘くておいしい。
 来年も時期を見て買おう。


 月初はコビトの保育園の発表会がありました。
 年明けから毎日練習していた合奏や劇を演じて、頑張っていました。
 
d0141800_14544955.jpg

 
d0141800_1454586.jpg

 泣いたりってことはもうないので心配はしていませんが
 なんだろう、、この毎年ソワソワする感じ。
 最後の「終わりの言葉」はたち振る舞いが芸人さんっぽくて笑えました。
 
 何だかんだと来年、あと一回残すのみとなり、
 保育園生活もあと一年・・・としみじみしちゃう。。
 
 そしてバレンタイン053.gif
 去年こどもに買って失敗したので、今年は予算の関係で主人のみ!!
 
d0141800_14314436.jpg

 ショコラティエ パレ・ド・オ-ルのバラ売りチョコです。
 ひと口もらって食べたら美味しかった。。
 こどもに狙われたのでお酒入りだからダメと(本当はダイジョウブだけど)

 ◆相変わらずのこのおふたり
 
d0141800_14412454.jpg

 だいたいこうやってレゴで遊んでいます。
 コビトがアニキに「遊んでよー♪」って持って来るのですが、最終的にアニキが作って
 楽しんでいるという・・そして最後にケンカして終わるのが通例となっています。
 
 春の訪れはもう少しかな?

 ◇わたくし的メモ
 カラーリングやめました!!
 まだ白髪染めをする気はありませんが、黒髪でいられるのも
 あと数年でしょうから自髪が健康なうちに元に戻そうかな、、と。
  
 カラーリングするとどうしても数か月に一度は染め直ししないと
 いけないし、カラーが退色してくるのも若干ストレスなので。。

 年齢的にも明るいのはもう卒業かな、、なんてね。
 

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-02-28 15:04 | わたし日記 | Comments(0)
 2日目の朝です!!午後から崩れる予報でしたが午前中は陽もさして暖かい。
d0141800_2357236.jpg

 部屋からの眺めはこんな感じ。。
 ぼんやりしていますが海が見えます。

 10時にお宿をチェックアウトして、さて本日の予定は・・・(no@plan)
  とりあえず近いので「来宮神社」へ行ってみることにしました。
 >今年まだ初詣行ってなかったしねww
 
d0141800_931747.jpg

 日本でも屈指のパワースポットだとか、、
 
d0141800_9394490.jpg

 
d0141800_23571312.jpg

 樹齢2000年?と言われる巨木が本殿の裏にありました。
 一周すると願いが叶う・・・って事で
 「学校の役員に当たりませんように!!」とかなり切実なお願いしました。
 でも何かご利益ありそうな予感
004.gif
 
d0141800_9395491.jpg

 おみくじ引いたら、池の鯉に餌をあげる女の子が気になる男子ふたり。。

 駅前のケーキ屋さんでプリン、パン屋さんで菓子パン買って、、
 熱海には寄らずに帰りました!!
 >休日で混雑していたし、熱海何度も行ってるからね。。
 
d0141800_9465646.jpg


 【おまけのお土産】
 
d0141800_9401247.jpg

 熱海駅で乗り換えの時に一瞬立ち寄った売店でゲット!!
 いつものわさび漬けと蒲鉾
 猫の舌は初めて買ってみました。
 バターの香りが良く、サクサクで美味しかったのでまた買おうと思います。

 そろそろ今年の夏休みの予定考えないとな。。
 
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-02-15 09:52 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

ぷちとりっぷ*熱海 2016

 1月の徒然で温泉行きたいと書いたら読んでくれた人がいたみたい012.gif

 と言う訳で・・・去年と同じく四季倶楽部でお手軽に一泊旅行して来ました!!

 東海道線(アクティー)だけど、BOXシートで駅弁タイム
 
d0141800_1311560.jpg

 2月の割に暖かい日だったので、梅園へ行ってみることにしました。
 熱海で伊東線に乗り換えてひとつ目の駅「来宮」から徒歩10分ちょっと?かな??
 結構勾配がキツイです。
 
d0141800_1321189.jpg

 こども達は最初は「梅園なんて行きたくなーい!!」なんて言っていましたが
 スマホのカメラで写真撮ったり、滝の裏側へ入ったりと
 かなり楽しそうでしたね。。
 
d0141800_1583412.jpg

 小雨がパラつくはっきりしないお天気でしたが大して崩れることなく
 ゆるりと梅観賞が出来ました。
 >しかしお年寄りが多かったな。。

 梅園を後にして、本日のお宿(四季倶楽部:青青荘)へ、
 梅園からもタクシーで5分程度のところにあり便利です。
 
d0141800_11363849.jpg

 お食事は和食で野菜多めだったのし、お部屋のつくりなんかも前回よりもこっちの方が
 いいねーなんて言ってました。
 温泉は離れにあってちょっと面倒だったけど、良いお湯でした。
 
 2日目に続く・・・
 
 
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-02-14 11:44 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

ふるさと納税*車エビ

 グルメ&財政担当(夫)セレクトのふるさと納税がやって参りました。
 >タダでは食べないところがしっかり者です。

 
d0141800_2337980.jpg

 おがくずの中に活きた海老ちゃんが10匹ほど、入っておりまして。。
 
 水で洗ったらピョンピョン跳ねて、、
 こどもたちかなり焦ってましたww

 お酒を入れて酔っ払い海老でも・・・と思いましたが
 海老大好きっこのコビトが食べるので、氷水で麻痺させて

 頭と殻を剥いて、、2/3は生で踊り喰い、1/3は塩焼きに。
 >ここが結構残酷で可哀想なシーンなんですが、
 >>私結構こう言うの平気なタイプ。
 
 コビトに反してアニキは海老嫌いなので、食べられず。。
 
 3人で美味しく頂きました~011.gif
 本当はもっと食べたかったけどね。。

 当の大臣は平日で帰りが遅かったので、宴は終わっておりました。
 安心して下さい。
  お刺身と塩焼きは残しておいてあげましたよ


 【メモ】
 頼んだのは山口県宇部市の(有)宇部車海老養殖場の車海老です。
 人気らしく、現在は品切れみたいですね。
 クール便じゃなくて普通の宅急便で来るので、配達日に注意です!!
 うっかり不在だとせっかくの海老ちゃん死んじゃいますョ。


 来月はお肉が来る予定なのでコレも楽しみ060.gif
[PR]
by mi-chiy | 2016-02-08 00:12 | お家ごはん | Comments(0)

BEAMS*ファミリーセール

 春モノがチラホラ出始めていますが、寒くてそれどころじゃない!!

 ショップのセールでレペットのマイケルがあったのですがサイズがなく、、
 でも「ファミリーセールで1足出ますよ」と教えてもらったのでダメもと行ってみました。

 アッター!!!
 
d0141800_1230312.jpg

 無事にゲット出来ました。チラシ持参でいったので半額近くで買えてアリガタヤ。
 底を貼ってから履くことにします。

 ついでにミナのハンカチとブローチ(ピンバッチ)もお持ち帰り。
 
d0141800_12303954.jpg

 サカナのハンカチ、、何に使おう。
 
d0141800_12304797.jpg

 クロスバードとサラブレット
 サラブレットは2頭目です。

 寒いのでまだまだ冬モノ着てるけど、もう飽きてきたな。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-02-06 00:11 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子