<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

FJALLRAVEN *カンケンバッグ

 アニキの図書館用のリュックのファスナーの横が破れてしまって惨めなので
 買い替えることに、、

 もう大人と同じサイズでもいいし、私も使えるかな?と思って
 今更ながらカンケンのリュックを買いました。

 ネットで在庫があるカラーの中からアニキに色を選んでもらい、
 サルビアグリーンにしました。
 
d0141800_2211658.jpg

 ポケットはサイドと前にファスナー付きのが1個で中に仕切り等はなく
 至ってシンプルな作り、ファスナーがガバっと開くし、長方形なので
 借りてきた本が沢山入ると、アニキも結構気に入ってくれた模様。

 
d0141800_22133773.jpg

 早速新しいリュックでお出かけ!!
 >と言ってもヨガにお付き合いww

 
d0141800_22145924.jpg

 海外のkidsが持つとこんなにお洒落!!
 ※画像はネットからお借りしました040.gif

 荷物が少ない時はペタンコになるので、かさばらないのも良いですよ!!

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-01-31 22:23 | お買い物 | Comments(0)

1月の徒然

 ちょっと前にお正月を迎えたと思ったら、世の中はもう節分やらバレンタイン。
 
 初詣には行ってません!!
 >完全に乗り遅れ、、

 1月はそんな感じのスローな始まり、、
 1年間通してハッスルな月は夏休みくらいな我が家。
 やっぱり旅行(温泉)行きたいな、、と思ってみたり。。
 
 毎日ヤカマシイので、リフレッシュは大いに大事!!
 
 では今月のおさらい061.gif
 ◆ハウスクリーニングを依頼
 今年はキッチンとバスルームをお願いしました。
 お風呂は毎年ですが、キッチンは初めて、コンロやシンクがピカピカになって
 なんとも気持ちが良いデスね。
 
 働くの辞めたら頼めないので
 今年も頑張って働こうと思う、要素の一つ。

 ◆プラド美術館展へ
 
d0141800_22153592.jpg

 連休の中日に行ったら混んでた。
 子連れだったので私はざっくり観ただけですが、主人はそんなのお構いなしで
 随分ゆっくり見てました。
 >一緒に観て回ったアニキがグッタリしてたww
 
 ◆鏡開き
 
d0141800_22203475.jpg

  この後、お椀を床に落として怒られたコビトが号泣007.gif
  >かなりの逆ギレっぷりでした

 ◆保育園のお餅付き
 
d0141800_221662.jpg

 
d0141800_22161420.jpg

  いつもは平日に園児だけでやる行事でしたが、今年は休日に親子で参加。
  こども用の小さい臼と杵があって可愛かった~053.gif
  お餅を丸めるお手伝いもやらせてもらって楽しかったです。

 ◆リビングのカーペットを替える
 
d0141800_22162364.jpg

  前のカーペットに飽きたので、新調しました。
  ちょっと明るい感じになったかな。。

  TV台にもうちょっと高級感があれば・・・
  足のある(ルンバが入る)ソファーが欲しい。

  こちらの2つは元締めがいるので、新調は東京オリンピックまでにかな??
  (=しばらく先って事!!)

 ◆おまけ
 
d0141800_22163119.jpg

  寒いので、布団に入ってマンガ読むコビト
  
  アニキよりコビトの方が寝るのが遅いので、困ってます。
  気づくと11時過ぎまで起きてるときもしばしばで。。
  一緒に寝てあげるのが良いのだけど
  そうするとこっちが先に寝て何も出来ず、、だいたい主人が先に一緒に寝て
  そのまま起きてこないパターンが多いですww

 


 
[PR]
by mi-chiy | 2016-01-30 22:30 | わたし日記 | Comments(0)

神保町*STYLE'S CAKES & CO.

 我が家のスイーツ担当大臣(夫)がアニキ(長男)とお出かけしたので、
 お土産にSTYLE'S CAKES & CO. のタルトを買ってきてくれました053.gif
 
d0141800_2184247.jpg

 会社の同僚も美味しいと言っていた噂のケーキ屋さんなので
 とってもウレシイ060.gif
 
d0141800_219713.jpg

 おおっ~!!
 >テンション上がるこの瞬間071.gif
 
d0141800_2254435.jpg

 みなそれぞれ自分好みのタルトを食べて至福のひと時でした。

 主人:イチゴ
 コビト:季節のフルーツ
 ワタシ:紅玉りんごとカマンベール
 アニキ:チーズケーキ(写真無いわ~)

 私の食べたリンゴとカマンベール、、かなりのヒット☆☆☆
 (季節限定みたいです)
 
 また食べたいケーキ屋さんの一つとなりました。
 
 ちなみに神保町へ何しに行ったのかと聞いたら
 将棋の古本屋だって。。
 

[PR]
by mi-chiy | 2016-01-26 02:33 | お菓子など | Comments(0)
 東京にも雪が積もった次の日は新宿へ
 お休みもらってセールに行ったけど、伊勢丹は全然欲しいものが
 見つからず、、

 せっかく平日に来たのでお昼は高野のフルーツパーラーで
 フルーツワッフル食べました。
 
d0141800_11105748.jpg

 ちょうど1年前に来ていた模様、、
 
 まだ帰るには早いので、原宿~表参道へ
 プチバトーで子供服を物色してからミナのピースへ
 こちらもかなり久し振りな感じ。
 
d0141800_11144482.jpg

 ちょうどタンバリンの器のイエローが出たので使い勝手のよいボールを
 買いました。
 
d0141800_1114516.jpg

 ミナカケルでは完売になっていたバードの靴下も売っていたのでコチラも。。
 
d0141800_11143456.jpg

 ショッパーから覗いているのは頂いたポスター
 「ミナカケル」のポスターでした。
 飾るところないので、丸まったままですが。。

 品切れになっていたトレーもお願いして帰りました。
 後日無事に届きました。
 
d0141800_1124136.jpg

 

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-01-21 11:31 | わたし日記 | Comments(0)

ダッフルとダウンの日

 お正月明けくらいまではほとんどお目見えしなかった、ダッフルとダウンコート。
 さすがに雪が降ったりと冬らしくなってきたので、今では交互で(ダウンやや多め)
 お世話になってます。
 
d0141800_22392519.jpg

 去年買ったダウンはかなり重宝してます。
 セールでも結構な値段でしたが奮発して買った甲斐がありました。
 *ファスナーがYKKじゃないので、若干すべりが悪いデス←YKK押しでスイマセン。。
 
 セールでこれよりやや軽い感じの、普段そこら辺に行く用のコート(羽織りモノ)
 を探してみたのですがピンとくるものがなく、、
 
d0141800_22531433.jpg

 代わりにサリースコットのセールでショートジャケットと手袋を買ってしまった。
 手袋はダウンの色と同じベージュ系にしてみました。
 皮の手袋は暖かいです。
 
 格子柄のJKはおばあさんになっても着れそうな感じです。
 黒っぽいニットのプリーツスカートに合わせたいのですが、、あるかな?

 しばらくはこんな恰好で通勤デス、、
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-01-20 23:01 | わたし日記 | Comments(0)

男児用*キッズブーツ

 学校や保育園には履いて行けないけど、ちょっとお出かけするときなどに
 履かせたい男の子用のブーツってあるのかな??
 
 必死で探した結果。
 該当数件アリ。
 >こどもの靴探しは毎回グルグルしちゃう、、

 と言う訳で今年はこの2足
 だいたい2年間は履いてもらう予定なので、ちょっと大きめ。

 コビト用【GLOBAL WORK・ハイカットスリッポン
 うしろ側がカモフラ柄です。
 
d0141800_14272363.jpg

 セール前に買ったのですが、セールでも在庫あるっぽい007.gif

 アニキ用【UGG・キッズRye(ライ)
 
d0141800_14313056.jpg

 セールで銀座の路面店で購入、ネイビーは売り切れでブラウンとブラックがありました。
 見た目の可愛さでブラウンに決定、サイズは21㎝(やや大きめ)と言われたけど
 帰って履かせてみたら丁度良い感じだったので、来年は無理かなぁ。。
 >その時はコビトさんにスライド
 >>アニキのモノはその辺適当でもコビト保険がある

 
d0141800_14345333.jpg

 保育園に履いて行くと言って面倒だった日。
 >安心してください、スニーカーも持って行きました
 
d0141800_1435472.jpg

 ☆メモ☆
 ・ムートンは足くびのところだけ付いています。
 ・中は普通のスニーカー(コンバースっぽい)
 ・後ろのステッチが可愛い。
 
 ・甲が低いのでちょっと履きにくいそう、、
 ・ファスナーがYKKじゃないので開閉がスムーズじゃない。

 ・底もUGGってなってる?!
 ・サイドのゴムに初めから汚れた加工がしてあります。

 さいごに・・・お出かけしてみました!!
 
d0141800_14351276.jpg

 アニキのダウンJKは2年前の初売りで買ったもの
 今年丁度良いサイズになりました。来年もイケそうです。
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-01-09 14:45 | お買い物 | Comments(0)
 お正月の三が日も過ぎると、洋モノが食べたくなりますね。。
 
 アニキもいなくて、3人分の食事だったので実家便の残りや
 冷蔵庫の残り物で食いつないでました。
 
d0141800_0425023.jpg

 沢山あまったローストビーフ、最後はチャーハン(卵なし)にして完食!!
 これまた残ったグリーンリーフを入れてみました。
 
d0141800_046323.jpg

 お正月用に生協で頼んだマグロが冷凍庫にあったので、これまた残っていたイクラと
 マグロ&イクラ丼
 >見た目いまいちですが、コビトの評価は072.gif072.gif072.gif
 
 このminaのタンバリンの器ですが、まだ買って間もないですが
 かなり重宝してます。
 色違いも欲しくなってきた。。

 
d0141800_0491862.jpg

 七草粥の日でしたが、タコライス。
 こどもは野菜載せないのでタコミートに目玉焼きでガパオライス風にしてます。
 >目玉焼き大好き兄弟

 一人居ないと食費が浮くわ~
 >我が家の食費、、年々増加傾向・・・この先どうしましょう??
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-01-07 00:55 | お家ごはん | Comments(0)

アニキ留守中

 「ねぇねぇ、アニキいつ帰って来るの?」と何度もワタシに聞くコビトさん。

 「居ない方がおもちゃも独り占めできるし、静かで良いじゃん!!」って
 言うと、、

 「だってアニキいないとツマラナイんだもん。。」だって、、

 コビトさんは生まれながらにして兄弟がいるので一人遊びが苦手デス。
 アニキが抜群に一人遊びが得意なので、コビトも人並みだと思われますが。。
 
d0141800_0212663.jpg

 じゃがポックル食べながら漫画を読む(ギャグ漫画好き)
 
d0141800_0215499.jpg

 録画していたウルトラマンXを見る
 
d0141800_022026.jpg

 レゴで遊ぶ

 ほらね、結構充実の時間を過ごしてますよ。
 
 2日目過ぎると一人にも慣れてきてあまり言わなくなるのですが
 慣れた頃にアニキが帰ってくると言うからくりです。

 一緒に遊んでとコビトが誘うけど、いつだって楽しんじゃってるのはアニキの方。
 
 もう、お正月(冬休み)は終わりだよ。。
 しっかりやっておくれ!!
[PR]
by mi-chiy | 2016-01-05 00:26 | 息子日記 | Comments(0)

実家便☆おせち

 お正月2日目。
 実家の両親が来るのは良いけど、、おせち料理の用意全くしてませんょ。。
 そんなダメ娘の為の救世主?!
 実家からアレコレお持込みして頂いたのでありました。

 我が家のオーブンで初めて作ったローストビーフ
 >お肉1.2キロほどありました。
 >>凄い塊です。
 >>>ラベルにお肉の種類じゃなくて、「毎度ありがとうございます」って書いてある
 >>>>1万越えのお肉サマ。
 
d0141800_1752174.jpg

 初めて作ったのですが、かつて実家で作っていたモノと同じくらいのデキに大満足053.gif
 >美味しいお肉があればいつでも作ってやるぜ!!
 >>自分で買いなさい、、ハイすいません040.gif

 
d0141800_163139.jpg

 お肉も良いけど、蟹ちゃんもね。
 ずわいとたらばの両方を贅沢に、父がきれいに剥いてくれました。
 
 ローストビーフを切るのも、蟹をさばくのも我が家では父のお仕事。
 >ありがたやー

 因みに私が作ったのは、お稲荷さんと
 大根サラダ(人参も入れてなますの代わり)
 >私はもっぱら安物担当037.gif

 
d0141800_1132967.jpg

 こども達は義母からクリスマスにもらったレゴを作ったり(またレゴなんだけど。。)
 コビトも最近覚え始めた七ならべをやったり、なんだか日本のお正月って感じでしょ??

 そして、終宴後にそのままアニキは実家へと旅立ちました。
 
 コビトはいるけど、しばらくこれで静かに暮らせるとほっと一息なのでした。
[PR]
by mi-chiy | 2016-01-03 01:23 | お家ごはん | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR★2016

     00000010_1322340.jpg

 
 

 
d0141800_1547420.jpg

 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い致します。

 さてさて、我が家のお正月は毎年変わらず、、
 元日は主人の実家へ、2日は実家の両親が我が家へ来て楽しい宴です。
 >食べて、呑んで、笑って、遊んで、、、
 
d0141800_15503232.jpg

 おせち料理は全く作りませんが、去年辺りから
 お雑煮だけなんとなく実家の味を思い出して作ってます。
 生麩入れたら美味しかった♪

 
d0141800_15523090.jpg

 アニキは今年から書き初めが毛筆となり、元旦から悪戦苦闘。
 教える方も大変です。
 練習用の半紙が無いということで、新聞紙で練習よぉ。。
 >新年早々悲しい007.gif
 
d0141800_15543515.jpg

 コビトは呑気なもの。
 >まだ公文の宿題残ってるよぉ。042.gif

 今年はコビトの保育園最後の年、乗り物の料金が安いうちに
 また色々なところに行きたーい!!
 >レク担当さん、お願いします。

 こども達の成長に伴い、また別の悩みが出てきて全く休まらない子育てですが
 皆が健康で過ごせたらもうそれでヨシとします。

 出来ればもう少し静かになって欲しいです、、
 
 世の中はもうお正月ムードも終わっちゃいましたが、ブログ上は
 新年初って事で書いてます。
 お正月や冬休みの出来事など、また追ってUP致します。

[PR]
by mi-chiy | 2016-01-02 16:06 | わたし日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子