<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PLAYBACK*2015

 2015年を振り返りまーす!!

 【1月】
 熱海プチとりっぷ
 ヨガ再開
 キン肉マンブーム

 【2月】
 アイロンを買い買える
 
 【3月】
 鯛飯ブーム
 まだまだ筋肉マンブーム
 
 【4月】
 コビト七五三前撮り(ライフスタジオ)
 
 【5月】
 急須が壊れる
 アニキ新しい自転車を買ってもらう

 【6月】
 ミナカケルの展示会(青山スパイラル)
 九州(壱岐・福岡)旅行

 【7月】
 コビトと実家の母の誕生日会
 公文はじめる

 【8月】
 軽井沢旅行
 花火
 BBQ

 【9月】
 アニキの誕生日
 すっぽんやじま(4回目)

 【10月】
 将棋ブームはじまり??
 
 【11月】
 茨城ぷちとりっぷ
 こども将棋大会
 レゴランド
 リフレッシュ休暇
 七五三祝い

 【12月】
 mina20周年パーティー
 スターウォーズにはまる

 今年はよく出かけた(旅行もプライベートも)1年でした。

 おかげでブログの更新が全然追いつけなくて。。
 スマホからの更新は好きじゃないので、、

 実家の母も前半はあまり調子良くなくて、子供たちとも会えない時期がありましたが
 秋以降は少しずつ元気を取り戻した感じで、年末にかけてまた色々とお願いしてました。。

 アニキに至ってはこのままではロクな大人になれないような事象も多く、
 小学生男子って。。リカイデキナイ$%&’()=
 学校ではそこそこ優等生っぽい(ホントか??)のですが
 家に帰るとまるでダメ男。
 コビトにまで説教される始末です。

 そんなコビトもまぁ、言い訳が多くて。
 可愛くなーい!!
 >まだまだ可愛くいて欲しいのに、、

 子供が成長しても悩みは尽きないのですね。
 悩んだモノがいつか帰って来るのかなー。

 そんな訳で駆け足ですが、、
 来年もよろしくお願いいたします040.gif
 
 【メモ】
 年賀状の家での印刷は諦め、主人の実家のプリンター借りて印刷しました。
 大晦日には投函しましたよー
 >来年はもう外部委託します!!

 
d0141800_2223119.jpg

 コビトさんにはまだまだウルトラマン053.gifでいて欲しい
[PR]
by mi-chiy | 2015-12-31 22:04 | わたし日記 | Comments(0)

師走の徒然

 今年もあとわずか、、1年どころか1ヶ月を振り返るのがやっとなわたくし。。

 12月は・・・
 「HAPPY BIRTHDAY to ME!!」
 そうついに、三十代最後の誕生日を迎えてしましました~067.gif
 
d0141800_355173.jpg

 主人がバースデーケーキ(名前入り)なんかを買って来てくれました。
 予想通り、私以上にこどもたちが喜ぶ始末。
 
d0141800_362287.jpg

 プレゼントにminaのエプロンまで!!
 >クリスマスプレと兼用らしいッス。。
 
d0141800_363565.jpg

 結婚10周年に買ってもらおうと思って、ノビノビ過ぎの時計も無事にゲット
 >買ったのはもうちょっと前なんですが、、
 カルティエの中古ですが、ダメージ少ないのでいい感じです。
 >大切に使います。でも普通の会社につけて行ってます。
 >>ゴールドが似合う歳になりましたかね。。

 
d0141800_375832.jpg

 お義母さんから木彫りの引出し頂きました!!
 >木彫り歴もかれこれ10年超らしいです。
 こんな手作りの引出はなかなか買えないのでウレシイです060.gif
 
 アニキはムーミンのストラップくれました。

 と言った感じのバースデー月間は他にもイベントが盛り沢山でした。。
 
d0141800_314930.jpg

 サリースコット来季の受注会もありました。
 平日の夜に一人で行きましたよ。
 マカロン柄のスカートを履いたら予想以上に可愛かったので、予約しました。
  
 minaの20周年パーティーもありました。

 部の忘年会で美味しい焼き肉食べに行きました。
 
d0141800_3213163.jpg
d0141800_3214294.jpg


 この辺ずっと平日の夜だったので、主人のお迎え&公文お願いしてたな。。
 >まぁお互い様よね。

 そして楽しいことの後には辛いことが待っている。。ウェーン007.gif

 毎年恒例のクリスマス会の後は、大掃除&年賀状
 今年は昨年見送った冷蔵庫掃除やりました。
 >ちょっとスッキリ!!
 
 あとは年賀状ですが、今年買ったばかりのHPのプリンター。
 全然はがき印刷に対応してなくて、ダメダメです。
 去年はキャノンのプリンターの不具合でギリギリだったから、
 今年は大丈夫かと思ったのに!!
 我が家の家電担当痛恨のミスだわ!!

 なので年賀状は最悪諦めます、届かなかったらごめんなさい。
 来年もよろしくお願いします(先に言っておきます)

 ココロと時間に余裕があったら記事UPします。
 
 なんで毎年こうなんだろう??
 もう少し余裕が欲しい、色々な面で。。
 >だけどコレが精いっぱいなのよね。
 >>なのでコレ以上は無理しません。
[PR]
by mi-chiy | 2015-12-30 09:32 | わたし日記 | Comments(0)

オソロイ♡2015*7-12

 上半期(1-6月)に引き続いて、下半期分(7-12月)もやってみました061.gif
 
d0141800_3383998.jpg

 Tシャツ:TK SAPKID
 ショートパンツ:BUZZ FUZZ
 CAP:H&M(アングリーバード柄)
 
d0141800_3384734.jpg

 Tシャツ:GAP
 
d0141800_3385916.jpg

 ポロシャツ:ラルフローレン パンツ:ikka CAP:H&M
 コビトのはアニキのお下がりで、アニキはアウトレットで同じのまた買った。
 
d0141800_339865.jpg

 シャツ&パンツ:H&M
 4月と同じでした~ww
 
d0141800_3391643.jpg

 トレーナー:TK SAPKID
 
d0141800_3392382.jpg

 セーター:GAP(去年のJack Spade Gapkidsコラボ)

 アニキくらいになると自分で洋服選んで着て行くそうなんですが、、
 そんなことさせたらヤバいので前の晩にちゃんと洋服出してあげてる、、
 自分の分は当日なのに。。

 コビトはキャラモノ着たがるけど、Tシャツ止まりにしてます。
 スターウォーズものはちょっと気になるので買っちゃいそうですが。。
 
 お揃いコーデもいつまで楽しめることやら、、
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-12-26 04:02 | 息子日記 | Comments(0)

Merry Christmas ☆2015

 我が家のささやかなクリスマスパーティー?!
 >コビトはそう言う。。

 今年も前倒しで23日にやり、ラインナップもほぼ前回同様デス。
 今年はわさびマヨネーズのためのカルパッチョを作りました。
 
d0141800_3141071.jpg

 実家の母がお野菜を沢山送ってくれたので
 全体的に野菜多め。
 
d0141800_3152051.jpg

 ケーキも作りました~と言ってもスポンジは買ったので
 クリームを泡立てて、盛りつけただけ。
 ド素人作だけど、フルーツいっぱいにしたのでコビトさんは喜んで食べてくれました。
 パパとアニキは微妙だったっぽい、、まぁこんなもよねww

 そして、そしてクリスマス当日の朝。
 プレゼントがないと慌てるアニキ!!
 >今年はベランダに置いてみた。
 >>予想通り見つけられず。。焦るアニキ!!
 >>>オイオイ、、

 >>>>こっちが焦るわ。。

 
d0141800_3194082.jpg

 プレゼント①コビト:ツリーハウス
 
d0141800_3203350.jpg

 プレゼント②アニキ:スター・ウォーズ エズラのスピーダーバイク

 無事にプレゼントをゲット出来たお二人さん。
 
 レゴがまた増えたね~060.gif

 【おまけ】
 
d0141800_4152225.jpg

 コビトが保育園で作った、ツリーとサンタさん
 表情がなんとも言えず037.gif
[PR]
by mi-chiy | 2015-12-25 03:27 | 息子日記 | Comments(0)
 タイトル通り、「ミナ ペルホネン20周年をお祝いするパーティ」に行って来ました!!

 ELLEShopのサイトから抽選で招待されたのですが、運良く当たったみたいデス。
 後で公式ブロクみたら10倍とか??

 当日は平日の夜だったので、こどもたちは主人に託して
 おっかさんはパーティー楽しんで来ました060.gif
 
 着て行く服がないなー。たぶん来る人はみんなminaの服であろうしなー。
 2・3日行くか悩みましたが、生の皆川さんに会えるチャンスはそうないし・・・。
 一人で参加も不安でしたが、NO人見知りの私ならなんとかなるかと。
 >ポジティブ!!

 
d0141800_2101468.jpg

 会場は青山のライトボックススタジオ青山。
 普段行かない土地なので、地図片手に彷徨ったけどなんとか辿りつけました。。
 ウェルカムボードも可愛いです。勿論中の展示もね。

 1階ではウェルカムドリンクと手書きのデザイン画の展示、
 トークショーもありました。
 
 
d0141800_2132647.jpg

 2階では、春夏の新作の展示と家具や食器の展示があり、
 お食事の用意まで~
 原宿にある「イートリップ」と言うお店のケータリング料理です。
 主宰の野村友里さんもいらっしゃったみたい。(後で知ったのでww)
 お料理はどれも美味しくてとケーキは可愛くて、、
 非の打ちどころなし。
 ドリンクはホットワインが気に入ってお替りしちゃいました063.gif
 
 一人でぽつんも面白くないので、ちょうど同じ時間に入場した方に
 話かけてみたら、予想以上に話が弾んでしまった。
 >大丈夫ダッタカナ、ワタシ、、
 
 皆川さんは噂どおりの優しい感じの方で、でも頭の中はやっぱり
 クリエイターでしたね。
 八王子の魚市場で早朝から冷凍マグロを電ノコで切るのと
 午後からミシンかける作業が似てるって言うのがツボでしたww

 あと中央線が好きって言ってたな。

 あっという間の2時間!!
 最後はお土産頂いて、幸せなひと時でした
 
d0141800_2343277.jpg

 お土産はなんとサイン入りの本とミニバック!!お塩も入っていたな、、

 帰ったらまだ子供たち起きてて、急に現実に引き戻されました007.gif

 今年の締めくくりに良い思い出が出来ました072.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-12-20 03:29 | わたし日記 | Comments(0)

NIKE→new balance

 アニキとコビトの靴事情

 長らく履いていたNIKEのダイナモフリー(スパッと履けるでの楽チンらしい)
 でもさすがに履き過ぎ(アニキの方)なので、年内にはサヨナラしようかと。。
 
d0141800_23522227.jpg

 コビトの方はまだイケそうなので、保育園用にします。

 お次はニューバランスです。
 お揃いじゃないけど、色味が似てます。

 アニキのはアウトレットで買ったもの。
 コビトはネットで見つけました。

 コビトのは見た目は普通ですが、スリッポンタイプで履きやすそう。
 アニキのも探してみたけど、全然なかった007.gif
 また時間あるときに探してみよう。
 >ネットで検索しているとグルグルして何だか分らなくなる、、

 個人的にはニューバランスが好きだけど、キッズものは結構色が派手なのが
 多くて地味系探すの大変です。
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-12-11 23:59 | 息子日記 | Comments(0)
 新宿の伊勢丹でやっていた「half & life」と言うイベントに行ったのですが、、
 良いなと思っていたモノは皆無でございました。
 
d0141800_2328890.jpg

 まぁエッグバックは初日に完売でしょうね。。
 (上の写真は伊勢丹のHPから拝借してます)
 
 行った時間も閉店間際で人もまばらでちょっと切ない気分でしたが
 同時に売っていたタンバリンの器とコースターをお持ち帰りしました053.gif

 「ひとつひとつ手作りなので、気に入ったものを選んで下さいね」と
 在庫からも数点出して頂いて、親切な店員さんにほっこり。
 
d0141800_23272582.jpg

 カラーは迷って、無難に白。
 この前、母がほうれん草のおひたし入れてたな。。

 スープ系はタンバリンの凸凹がカリカリ言うので、汁ものじゃない方がいい感じ。
 おでんとかお鍋の取り皿には良いかも。

 コースターはクリスマスカラーっぽいのでそのまま壁にベタッと貼り付けました。
 
 5年ほど前からコツコツ集めてきた食器たちが結構居ました。
 
d0141800_23302915.jpg

 ジノリのデミタスカップ以外はどれもスタメン。

 時間あったら打順を考えよう。。
[PR]
by mi-chiy | 2015-12-10 23:36 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子