<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 確か6月だったと思う、、「1∞ ミナカケル」の展示会でオーダーしたパニーニバックが忘れた頃にちゃんと届きました。
 
d0141800_22575248.jpg

 行った時期が遅かったこともあり、人気があろうテキスタイルは売り切れでしたが・・・
 bird birdとsunny rainです037.gif
 裏地はsleeping roseのyellowでした!!
 >裏地の色はお任せだったのですが、予想通りな感じです。

 思ったより夏っぽい生地だったので、来春まで寝かせておこうかな。。
 と思っております。
 去年買ったタータンのパニーニもあるし、夏のセールで買ったtilt bag
 これまた予想以上に絶賛活躍中で手放せない。。。
 ソフトバンクの投手陣並みの層の厚さですわww

 【オマケのmina】
  
d0141800_23174062.jpg

  タンバリンのハンカチと手ぬぐい。
  ハンカチは小さめなのでお飾り用に、手ぬぐいはヨガ用にします。
  
[PR]
by mi-chiy | 2015-09-29 22:17 | お買い物 | Comments(0)
 ヨガの帰りに吉祥寺のパルコでやっている
 レゴブロックで作った世界遺産を観に行きました。
 世界遺産よりレゴのキーワードに負けて、一緒に着いて来たアニキとコビトも
 まぁそこそこ有名な建造物を見て、「これ知ってる!!的」な発言をしていました。

 全部は撮りきれませんでしたが、私の独断で選んだ写真デス061.gif
 
d0141800_2351468.jpg

 
d0141800_23511868.jpg

 
d0141800_23512670.jpg

 
d0141800_2351365.jpg

 
d0141800_23514212.jpg


 2003年から行われているとのことで、以前からその名前は知っていましたが
 観に行ったのは初めて。予想以上に精巧に出来ていて感動モノです。
 あの小さいパーツを駆使してよくぞここまで仕上げたなぁ。。
 >上からでスイマセン。

 今は子供たちがレゴに夢中なので、私の入る隙も時間もありませんが
 奴らが要らなくなった暁には一人で夜な夜なやってやろうじゃないか!!と
 元レゴ好きっ子(今はアラフォー女子)は野望を抱いております。

 私の老後の楽しみの一つにしたいですが老眼にはあのパーツはちょっと厳しいかも。。

 話はそれましたが、10月18日まで開催中ですので何かのついでに行ってみるのも
 良いかもです。無料だしねww

 【おまけ】
 スタンプラリーと参加賞のポストカードです
 
d0141800_012679.jpg

 
d0141800_010950.jpg


 最後のパンダの写真の左隣りのお家は何だか分かりますか?
 吉祥寺と言えば・・・そう、楳図かずお先生のまこっちゃんハウスです。
 楳図先生とは一日2回すれ違った(しかも通勤の往復)ことがある唯一の有名人なので
 なんとなく贔屓目にみてしまうわたくし、、
 

[PR]
by mi-chiy | 2015-09-28 00:12 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

シルバーウィークの彼是

 8月の夏休みモードが抜けないまま、9月に突入059.gif
 どうにも調子がつかめずで、、この連休が待ち遠しい限りでした。

 また終われば半期の締めとか秋のイベントで忙しい日々ですが、
 その前にちょっと休めるのはウレシイですね。

 さてさて、我が家も揃ってカレンダー通り5連休。
 主人だけ9連休(←舐めてるのか??)

 ◆初日は銀座へ繰り出してあるものをゲット☆
 >こちらのブログでブツブツ言っていたのが功を奏したのか、
   結婚記念日(いつの?)のプレゼントを買ってもらいました。
   向こう5年くらいは有効らしいデス。。よって次回は5年後?!

 この日のアニキと主人は大忙しで
 午前中は恒例のおもちゃのセール、午後は英語、
 終わって銀座で待ち合わせて買い物&夕ごはんと言った具合でした。

 ◆2日目はひたすらにたまった家事をやっつける日
 
 ◆3・4日目は高崎の「やじま」ですっぽん三昧
 (この駅も1年半ぶり4度目)
 
d0141800_1621116.jpg

 4日目夜は主人の実家でアニキの誕生日会067.gif

 ◆5日目(最終日) 旅行のお疲れ休み
 洗濯やたまったアイロンがけ、夏物の整理など。

 アニキと主人は美容院で髪切ってサッパリしてました。

 駆け足でしたが、シルバーウィークは是にて終了・・・040.gif
 ※「やじま」の詳細は追い追いUP予定です。

 次回は勤続●●周年のリフレッシュ休暇です。
 >こちらを励みに頑張ります!!

 【おまけ】
 
d0141800_16224560.jpg

 なんとなく二人で将棋が出来るようになりました・・・。
 アニキ曰く、「コビトはゴミみたいに弱い」
 >ひどいなぁ。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-09-23 22:01 | わたし日記 | Comments(0)

Sally Scott*アンクルブーツ

 6月の予約会でキープしておいたモノが続々と入荷しているとの事で、、
 >全くお財布と見合わないのですが、、
 
d0141800_12363825.jpg

 これは欲しいと思っていたブーツをお持ち帰りしました。
 ショートより短いアンクルブーツ?(プーディ??)っぽい。
 色はグレーっぽいネイビー
 (今年はグレーネイビーって奴が流行りとか・・)
 ↑グレーなのかネイビーなのかはっきりして欲しいけど。
 
d0141800_12364437.jpg

 一緒に予約会のプレゼントのハンカチ(イニシャルの刺繍入り☆)と
 オータムフェアのノベルティのお皿も頂きました。
 >こっちの方が目的だったり037.gif

 そろそろ衣替えの季節ですが、我が家のクローゼットの中は全くシフト出来ず。。

 モタモタしていると、保管していたクリーニング軍団がどっと押し寄せてくるなぁ~

 増えない様にしているものの、好きなものは増殖しちゃう。
 原則は1つ買ったら1つ減らさないとデス!!

 秋冬のおしゃれは楽しいけど、アイテム数が増えるのでちょいと面倒デス。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-09-14 22:09 | お買い物 | Comments(0)

アニキ*祝★9歳

  今月のあたま、誕生日を迎たアニキは9歳となりました。
 
d0141800_2343812.jpg

 ちょうどコビトが実家にお泊り中だったので、静かなうちにと3人でお祝いしちゃいました037.gif
 >ごめんよヨ・・・コビト
 
d0141800_23072.jpg

 プレゼントはすでに自転車を買ってもらっているけど、実家の母から貰った
 お小遣いでポケでるガシャを買ってました。
 >小学生の誕生日プレゼントと言えばニンテンドーDSなんだけど、
 我が家はDS買ったら負けと思ってるので、絶対に買わない宣言してます。
 まぁこれもゲームなので、やり過ぎの際は没収です。


 毎年思うのは生まれるまでにそれはもう時間のかかったこと。。
 でもそれがそもそも始まりで、彼の性格そのものだったり。。

 なかなか生まれてこなくてイラッとさせる具合なんかが
 小学生になった今もたぶんこれからも続くんだろうなぁと思います。

 まぁとにかく元気に毎日過ごしているので、文句は言えませんが
 (ほとんど毎日怒ってますけどね。。わたくし)
 コビトに比べるとだいぶ扱い易いので助かっています。

 扱い易い反面、大雑把で適当なところも多いO型男子。
 (仕事は一緒にやりたくないタイプです)←ダイジョウブか??
 
 色々と書きたい事はあるのですが、これ以上言っても自分の首を絞めるだけなので
 この辺で。。


 【メモ】
 主人の影響が強く?!相変わらず昭和モノが好きですね。。
 
d0141800_2373044.jpg

 日曜日はEテレの将棋番組を見てたりします。
 
d0141800_2382619.jpg

 コビトとも仲良し~053.gif

 とにかく二人でいると猛烈にウルサイのですが、
 家ではふたり仲良くレゴとか野球盤とかカードゲームやってます。
 さすがにウルトラマンはやらなくなってきたけど、コビトにせがまれると一緒にやってます。

 身長がようやく130㎝になった~と喜んでおりました。
 小さくもなく大きくもなく普通ですねww
 
 今ちょっと風邪気味、9月は鬼門の我が家なので回復を待つのみ。
[PR]
by mi-chiy | 2015-09-13 23:20 | 息子日記 | Comments(0)
  ジャケットを着るにはまだまだ早い夏休みに軽井沢のアウトレットで遭遇!!!
 
d0141800_034033.jpg

 「これは欲しかったアイテムが半額じゃん!!」と即決でした。
 半額とは言ってもそこそこ良いお値段ですが、、
 昨年に引き続きアウターが気になります。
 
 キルティングが全部リボンのステッチなのですが、デザインはそれほど甘くないので
 手持ちの洋服にも合わせやすそうです。

 ロングもあったけど、使いやすさを求めてショートにしました。

 もう少し涼しくなったら着れそうですね060.gif
 
 
 
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-09-06 00:08 | お買い物 | Comments(0)

浅草橋* くろ㐂

 コビトと主人のいない夜~

 アニキとラーメン食べに行ったよ~

 浅草橋から歩いたよ~

 50人は並んでいたよぉ~ 

 ****************(ご想像におまかせします)040.gif

 小一時間は並んだ夜

 ちょっと尾崎っぽく詩を書いてみたけど、分りました?

 
d0141800_23334133.jpg


 こんなにラーメンを食べるに並ぶのは初めてだったかも。
 行列を見てやめようと思ったけどアニキが並ぶと言うので、、
 でも並んだ甲斐のあるお味でした。

 塩ワンタンラーメン(細めん)頂きました。
 すべて具材にこだわりがあって、これでラーメンと言ったら申し訳ない感じ。

 でももう一回並んで食べる気力はないですね。
 もう少し空いている日もあるのかな?
 
 一時間待てるアニキに主人のDNAを感じた夜でした015.gif
[PR]
by mi-chiy | 2015-09-05 23:44 | 外でごはん | Comments(0)
 アニキの学校の保護者会などで午後お休みを取った日は
 だいたい予定時刻まで時間を潰す銀座(有楽町)界隈。

 少し涼しくなって外歩きも楽になってきたという事で
 最近食べ歩いたり買ったりしたものをちょこちょことご紹介します。
 
d0141800_4331174.jpg

 ◆鳥繁の焼き鳥ランチ
   ドライカレーも良かったけど、やっぱり焼き鳥の焼き加減とお肉のふんわり感が
   美味しさの決め手でした053.gif家で作る焼き鳥も悪くないけど、限界を感じました・・
 
d0141800_4331852.jpg

 ◆空也の最中
   いつもお店の前に何人か並んでいて、予約しないと買えないと思っていたのですが
   昼過過ぎにお店の前を通ったら並んでいる人が居なかったので、恐る恐る
   お店の中に入って、「予約してないのですが、買えますか?」と・・・
   「最中10個入りなら買えますよ。」というお返事だったので、
   「じゃあ1箱下さい。」と相成りまして、念願の最中をゲットした次第です。

   もちろん我が家のスイーツ男子にもウケがよく、すぐになくなりました。
   最中と餡子のバランスが絶妙で、これまた脱帽。
   一度は食べてみる価値がありました!!
 
d0141800_4332772.jpg

 ◆グルガオンのカレー
   一丁目にあるサリースコットのお店に行く時に前を通るけど、お店が地下にあり
   様子がわからずに数年経過していました。
   ちょっと前に主人が行ったと聞いて、これは行かねばと・・・

   こちらもひっきりなしにお客さんが来る人気店の様です。
   カレーの辛さは3種類あるのですが一人だし、辛いの苦手なので
   甘口の海老カレー(日替わり)とナンを頼みました。

   海老もゴロっと大きいのが入っていたし、ナンもふんわりしていて美味しかったです。
   近所のインドカレー屋も悪くないけど、何か違うのよね。。(ナンかな??)
  
 
d0141800_4333515.jpg

 ◆瑞花(ずいか)のおせんべい
 会社の同僚に勧められて買ってみたら、美味しくてハマリました。
 マツコの知らない世界でも紹介されたお店ですので、、人気店ですよね。。
 新潟のお店ですが、銀座にも店舗があるのは有難や~
 そして、店舗でしか買えないうす揚げがまた最高に美味しい!!
 写真は季節限定のあられです040.gif

 おひとり様ぐるめ、なかなか楽しいデス037.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-09-04 22:00 | 外でごはん | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子