<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休みイベント*後半戦

 アニキの学校は既に始まっておりますが、夏休み後半の模様です。

 軽井沢に行った後、アニキは実家へお泊りに。
 >久々のじじばばの家でしたが、誕生日プレゼントも買ってもらってウハウハでした070.gif
 
d0141800_0362877.jpg

 アニキの居ない平和な朝。
 
d0141800_0363867.jpg

 いつもはアニキとやっている野球盤もパパとやってもらってました。
 
 初めはアニキがいないと遊び相手がいなくてツマラナイとぼやいていましたが
 2・3日もするとすっかり慣れて、一人でも問題なく遊んでました。
 
d0141800_0443026.jpg

 アニキが帰ってきて、すぐの週末は主人の会社の方々とBBQ☆
 昭和記念公園のバーベキューパークへ行きました。
 暑くてもこどもたちはお構いなく、ひたすら遊んでました。
 >そして親たちはひたすらに食べて・呑んでの繰り返し∞
 
d0141800_0455669.jpg

 夏休み中に地方からこちらに帰省している大学時代の友人たちと子連れで会いました。
 この日も暑かったけれど、井の頭公園へ。

 ちょうどコビトと同じくらいの男の子3人だったので、ちょうど良い感じ。
 人見知りしないコビトに初めは引いていたお友達も帰る頃には仲良くなってました。
 また来年も会えるかな~051.gif

 今年も夏もアッと言う間??でした。
 ここ数日は涼しいので、気分はすっかり秋にシフトしています。

 ※アニキの宿題の進捗管理には相当骨折りました。。
   来年以降引き続き悩まされると思うとウンザリです。
 

 【おまけ】
 
d0141800_105639.jpg

 私が中学生くらいの時に買った、映画版のちびまるこちゃんの漫画本(書き下ろし)
 本棚に入れてあったに取り出して、勝手に読んでました。
 そして、読みながらケタケタ笑う様はたぶん私にそっくりなんだろうな。。

 

 
[PR]
by mi-chiy | 2015-08-31 01:09 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

PETIT BATEAU*ヨットパーカ

 
d0141800_12171464.jpg

 長年欲しいと思い続けていたプチバトーのヨットパーカ053.gif

 先月行った「メガ恐竜展」の帰りに寄った幕張のアウトレットで見つけました!!
 >しかもかなり安くなっていて、一人で興奮気味。。

 アニキ用ですが、頑張れば私も着れるじゃん!!(10歳用)
 と言う事で、この前の雨の日に着てみた。
 >コビトにちょっと小さいね・・・とツッコまれて撃沈。。
 >>ハイ、今度は自分の(大人用)買いますよ。

 イメージはこんな感じなんだけど、、どうかしら??
 雨でもちょっと寒い日の活躍を祈る☆
 
d0141800_12174862.jpg

 ※画像はHPよりお借りしてます040.gif
 
d0141800_12422112.jpg

        長靴もエーグルの紺もってるし、バッチリじゃない?!
        >アニキが履くと泥だらけになって帰ってきますが。。

 

[PR]
by mi-chiy | 2015-08-29 14:26 | お買い物 | Comments(0)

Knot(ノット)*腕時計

 数年前に買った、TIME WILL TELLの腕時計。。
 べっ甲色のプラスチックベルトが結構お気に入りで
 どんな洋服にでも割と合うのでほぼ毎日会社に付けて行っていたのですが、
 夏前頃からベルトがゆるいな。。と思っていたら、ベルトをつなげているシリコンのゴムが
 伸びてしまっていました。
 そのタイミングで電池も切れちゃったので、ほぼ寿命でしょうか?!

 直して使う程でもないので、彼?彼女?とはこれでお別れ007.gif
 
 新しい伴侶を探すことに。。
 そしてやって来たのがこの方↓
 
d0141800_14402529.jpg

 Knot(ノット)というメイドインジャパンの時計

 フェイスとベルトを着せ替えてスタイリングを楽しむのがコンセプトの時計なので、
 組み合わせを選ぶのに悩みますが、初めてなので無難に
 ローズゴールド&アイボリーのフェイスと同色のベルトにしました。
 
d0141800_14403394.jpg

 レディースにしてはやや大きめですが、薄いのでそこまで大きさは気になりません。
 文字盤が大きくて見やすいので、今までの時計で一番見やすいかも。

 
d0141800_14531358.png

 
d0141800_14532740.jpg

 ネットでも販売していますが、やはり実物を見てから買ったほうが良いかも。。
 私は吉祥寺のショップで買いましたが
 楽天でも買えるみたいなので、実物見てからネットで買うのもアリかな。
 ※上の写真はHPからお借りしてます040.gif

 他のベルトも気になるので、様子見て買い足ししてみようかな?

 ずーーーと前から結婚○●周年に時計を買ってもらおうと思っているのですが
 未だ実現に至らず。。お手頃な値段の時計でココ数年しのいでいます。
 

 
[PR]
by mi-chiy | 2015-08-28 15:05 | お買い物 | Comments(0)

軽井沢*3日目 

 軽井沢3日目。本日最終日です!!

 チェックアウトが10時までなので、バタバタと荷造りと
 使ったリネンや食器の片付け、ゴミ捨てをして
 (そこは安いのでやらないといけないトコロ)
 タクシー呼んで、駅前のコンビニで荷物送って。。

 あとはアウトレットに寄って帰るだけ!!
 
d0141800_834335.jpg

 買い物には興味ない子供たちなので、ちょいちょい遊ばせつつ交互にお買いもの。
 
d0141800_8344911.jpg

 こんな感じの遊具があったりして・・・(有料だったけどね)
 
d0141800_8345791.jpg

 やっぱり暑いので、ミカド珈琲のモカソフト!
 >半分以上コビトに食べられた

 
d0141800_835657.jpg

 帰りの新幹線で釜めし食べてフィニッシュ☆
 >去年は自由席に座れなくて失敗したので
   今年はちゃんと指定券を買っておきましたよ~

 今年も「美味しい旅」できました。
 こどもたちにもまずまず評判が良いのでしばらくこの作戦で行こうかな037.gif
[PR]
by mi-chiy | 2015-08-11 08:46 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 小諸城址公園の後はお楽しみ(むしろこっちがメイン)のランチと温泉へ

 駅からタクシーで5分程にある中棚荘と言う温泉宿の
 日帰りプランを予約しました。
 
d0141800_2241612.jpg

 
d0141800_2244896.jpg

 看板娘のヤギさんがお出迎え

 温泉で汗を流してからお昼のつもりでしたが、お腹が空いたという
 こども達の要望で先にお食事を頂くことに。。
 
 【本日のメニュー】かごに入った懐石料理でした
 
d0141800_21532825.jpg

 
d0141800_21563427.jpg

 季節のお野菜などちょっとずつ食べられます。
 
d0141800_21565165.jpg

 変わりネタの天ぷらをトマトドレッシングで頂きました
 
d0141800_2157165.jpg

 締めはお釜で炊いたご飯。
 白米っぽいですが、生姜と梅の香りが効いてました。
 
d0141800_2234322.jpg

 コビトとアニキは好物のお蕎麦!!|
 子供たちはお蕎麦代だけで個室料金も温泉利用料もかかりませんでした。
 >とっても良心的016.gif
 
d0141800_22161318.jpg

 温泉の後は神津牧場のジャージーソフトを食べてフィニッシュ☆

 温泉の写真が全く無くてスイマセン040.gif
 離れにあってちょっと上るのに疲れました。。良いお湯でしたョ037.gif

 今夜の食材を小諸のツルヤで調達して帰りました。
 今夜もホットプレートでバーベキューです。

 【おまけ】
 帰りに軽井沢発の「ろくもん」に遭遇
 
d0141800_22175422.jpg

 実物を見たらちょっと乗りたくなりました。
[PR]
by mi-chiy | 2015-08-10 22:28 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 2日目☆コビトさんの熱は1日で下がり、驚異の回復?
 >だいたいいつもの通りの展開です。

 今年は中軽井沢ではなく主人の希望で小諸へ。。

 何故って??

 それは温泉とお城があるからです。
 
d0141800_011791.jpg

 軽井沢からしなの鉄道で20分程で小諸へ到着。ふてくされ顔のコビト。
 
d0141800_015816.jpg

 まずは大手門へ(2階が資料室になっていて、ボランティアの方が
 詳しく説明して下さいました。)
 
d0141800_0273698.jpg

 小諸もよく晴れて、暑かった。
 
d0141800_02656.jpg

 懐古園の入口(ここは三の門です)
 
d0141800_0205776.jpg

 城址公園内ですが、動物園もあります。
 行かなかったけれど遊園地もね。。
 
d0141800_021534.jpg

 男子で三人何か観てる。。
 
d0141800_0211375.jpg

 橋を渡って、見えるのは深い谷底。紅葉の季節は絶景らしいです。
 これじゃ敵も攻めにくいな。。
 
d0141800_0212159.jpg

 天守台の石垣に登ろうとするアニキと、クールに見つめるコビト
 
d0141800_0212915.jpg

 樹齢500年と言われるけやきの木
 >君はこれ以上パワー要らないでしょ?!

 午前中いっぱい楽しんだ後はランチタイム&温泉です!!

 つづく
[PR]
by mi-chiy | 2015-08-09 00:44 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

軽井沢*1日目

 今年も軽井沢にある会社の激安保養施設へ2泊3日の旅に行って来ました!!
 ちょうどお盆休みの時期だったので混雑していましたが、
 都内に比べれば人も少ないし、涼しいので快適です。
 >しかし今年は軽井沢も例年以上の暑さだそうです。。

 と、その前に今や恒例のアクシデントが・・
 
 コビト発熱042.gif

 と言う訳でキャンセル・・・

 でもよかったのですが、コレと言った予定も組んでいなかったので
 とりあえず朝一で病院へ行って、変なウィルスではない事を確認した上で
 新幹線に乗りました~

 夕方近くに、軽井沢到着デス007.gifヤレヤレ

 去年はレンタサイクルでしたが、今年はタクシー070.gifイエイ!!
 
 この後はほぼ去年と同様

 ロータリーの桜井甘精堂のモンブランソフトを食べました。
 
d0141800_144910.jpg

 うむうむ今年も美味しい011.gif
 
d0141800_23304775.jpg

 コビトさんはいつもより食いつき悪かったな。。

 チェックインしてから子供を留守番させてから主人と買い出しへ
 
d0141800_23352437.jpg

 鳥勝でまる鶏を買って、、
 
d0141800_23355560.jpg

 アトリエフロマージュでピザ(アニキの好きなマルゲリータ)
 
d0141800_2336358.jpg

 ピザと一緒に買ったこのいんげんがめちゃくちゃ甘くておいしかった!!
 
d0141800_23361177.jpg

 ビールやら子供用のジュースやら。。
 
d0141800_23361813.jpg

 井筒ワインの生にごり。白も買いました。
 フレッシュ過ぎてジュースみたいなワインでした。

 コビトさんは熱のため、夕食前に寝てしまい静かな夜が更に静かでした。。
 >一回起きて、鶏肉とブドウ食べてまた寝ました。

 2日目に続く
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-08-08 23:46 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

夏休みイベント*前半戦

 夏休みが始まって早々に(3連休だったので)幕張メッセで開催中の
 「メガ恐竜展」
 去年行った宇宙博は結構混んでいたけど、午後から行ったら割と空いてました。 
 
d0141800_10423635.jpg

 
d0141800_1042468.jpg

 メガなだけに、本当に巨大な恐竜の化石ばかりでしたね。
 >ざっくりでスイマセン040.gif
 アニキもコビトもそこまで恐竜好きじゃなかった。。

 今年流行り?の夕活??で、平日の夕方から松屋銀座の鉄道模型ショウへ
 仕事終わって一回帰ってから出直しましたよぉ。008.gif
 
d0141800_10432066.jpg

 
d0141800_1044225.jpg

 Nゲージとか鉄道好きの大人(おじさん)に交じって観て来ましたww
 
d0141800_10432997.jpg

 夜は3人で回るお寿司やさん

 江戸川の花火大会072.gif
 
d0141800_10433692.jpg

 乙女会メンバーが帰省中だったので、久し振りに集合してみんなで観覧。
 ママたちは花火よりおしゃべりでしたけどねーー
 こどもたちも久しぶりの仲間と遊べて楽しそうでした060.gif

 夏休み中は魅力的はイベントが多いので、親子で楽しんでます!!
 >でもコチラの休みが土日しかないので、吟味するのが大変020.gif

 【おまけ】
 
d0141800_8522695.jpg

 この台紙じゃない、オリジナルのスタンプ手帳にやたらと押してる人数人見かけたな・・
[PR]
by mi-chiy | 2015-08-03 11:03 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 春に引き続き夏もありました~
 >今回は本社ではなく、スカイツリーのあるソラマチでした。

 さすがにもう買うもの無いでしょう??って思ってますが
 もはや行く事に意義アリみたいな感じになってますねww
 
d0141800_22225858.jpg

 今回は会場も狭かったようなので、あまりコレと言ったものもなく
 お買い得品(コモノばっかり)を数点。

 たぶん、夏休み明けにもまた案内状が来るでしょう♪

 【おまけ】
 暑気払いを兼ねてうな玉丼食べました。
 
d0141800_22271620.jpg

 花よりダンゴの私とコビトはもはや行く気ナシ・・・
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-08-02 22:31 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子