<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月の徒然

 
d0141800_17231877.jpg

 梅雨入りしましたね~057.gif

 そして、早いもので2015年も上半期が終了・・・。

 今月あたまにコビトの発音問題で大学病院へ行きました。
 結果は気にせずにそのまま見守ってっと言う予想外の結果でした。

 周り(大人)が気にすると本人も気になって、余計に言えなくなるから。。と先生談。
 未だに「カ行とサ行」が「タ行」になっていますが、、また半年後に様子見せて下さいと
 言う事で今回はお終い。
 
 それでは6月のキロクいってみましょう061.gif
 
d0141800_17331358.jpg

 東中野の「ドーカン」のジェラート
 何食べてもはずれがない!!

 相変わらずヨガは月イチのペースで家族揃って行ってます。
 アニキは近くの児童館に一人で遊びに行っちゃうけど、コビトは先生の隣で
 コビト先生やったりしてやや面倒掛けてます。。


 
d0141800_17511651.jpg

 今年も漬けました
 「梅はちみ酢」 はちみつとお酢を8:2くらいの割合で漬けてみました。
 >出来上がりは上々?!クエン酸×2で体に良さそうww


 今月のメインイベント☆
 >もはや今年のメインイベントですが。。
 
d0141800_17545652.jpg

 【アニキとコビトと行く、壱岐と福岡食い倒れ紀行+ちょっと観光 3泊4日の旅】
 ※旅行中スマホで更新しています。
 詳しい旅行記も書きたいけど、いつになることや。。
 >まだ四国・淡路編も完結してないよ ← 一応書く気はあります。。

 そして来月はもう夏休み
 ・・・そう、恐怖の夏休みデス。。

 あっ、コビトの5歳の誕生日もありましたね~067.gif

 
[PR]
by mi-chiy | 2015-06-30 17:46 | わたし日記 | Comments(0)

4日目終了

本日最終日!!

博多駅前からスタート⏩
d0141800_17103179.jpg

福岡城跡⏩
d0141800_17122996.jpg

d0141800_17162331.jpg

福岡市美術館⏩
d0141800_1713354.jpg

パティスリージャック⏩
10時のおやつ
(店内撮影禁止でした)
d0141800_17131654.jpg

天神⏩アクロス福岡
緑に埋もれたビルの上まで登ったら、めちゃくちゃ疲れました…。
d0141800_17134658.jpg

薬院⏩
デコレイトミーで耳飾り展みて、ピアスお買い上げ(^ω^)
d0141800_1714171.jpg

ランチ⏩拉麺
d0141800_17141323.jpg

羽田に到着⏩
d0141800_1714524.jpg

お疲れ様でした~

明日から仕事デッス☆
[PR]
by mi-chiy | 2015-06-29 17:06 | Comments(0)

3日目終了

d0141800_20164773.jpg


朝食
d0141800_20153553.jpg


昼食
d0141800_20133697.jpg

夕食

本日は壱岐→福岡

d0141800_20144953.jpg

d0141800_2015815.jpg

[PR]
by mi-chiy | 2015-06-27 20:12 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

2日目終了

本日も(^ω^)

d0141800_11242624.jpg

d0141800_11244461.jpg

d0141800_11245733.jpg

d0141800_11251190.jpg

ウニとアワビとクエ

d0141800_11253260.jpg

デザートは桃のコンポートでした
d0141800_11254515.jpg

夕日もちょっと見られて

リアル食い倒れ。。
[PR]
by mi-chiy | 2015-06-27 11:23 | Comments(0)

夕食前に…

d0141800_7502535.jpg

d0141800_7504215.jpg

至福の時間
[PR]
by mi-chiy | 2015-06-27 07:48 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

古墳&遺跡めぐり

チェックアウトして観光タクシー
d0141800_15591869.jpg

d0141800_1556456.jpg

d0141800_15571367.jpg

d0141800_15573990.jpg

d0141800_15583327.jpg

観光終了
本日のお宿でウェルカムドリンクを頂くふたり(^ω^)

今夜も楽しみ♪
[PR]
by mi-chiy | 2015-06-26 15:55 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

朝風呂&朝ごはん

2日目の朝デス。
d0141800_15514451.jpg

露天風呂

d0141800_155268.jpg

フレッシュ野菜と壱岐豆腐

雨はなんとか止んだっぽい?!
[PR]
by mi-chiy | 2015-06-26 15:50 | Comments(0)

一日目終了

d0141800_22244850.jpg

d0141800_22245954.jpg

d0141800_2225913.jpg

d0141800_22252812.jpg


移動して、温泉入って、食べるだけ(^ω^)
[PR]
by mi-chiy | 2015-06-25 22:23 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

行ってきます✈

d0141800_21264791.jpg

d0141800_21271461.jpg

d0141800_21281740.jpg

d0141800_21283077.jpg

壱岐再び☺始まります。
またしても雨☔
[PR]
by mi-chiy | 2015-06-25 21:25 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

代官山へ♥

 
d0141800_22555082.jpg

    サリーの担当さんから嬉しいご招待頂きました~053.gif

 愛好歴は結構長いですが、お呼ばれしたのは初めて☆なので
 全くどういうシステムか分らずww
 気になるモノをじゃんじゃん試着して来ました。
 今年の秋冬は全体的に暖かい素材多め?です。
 >今、薄着だからそう見えるだけかも。

 ウールのワンピースとカシミヤのジャケットとブーツは欲しいところデス。
 >お財布と要相談です。

 コチラは完全に私の案件ですが、オトコ衆もツイテキタ。。 
 
 中途半端な時間に着いたので、ランチは松乃助N・Yで済ませました。

 
d0141800_2252114.jpg

 アニキとコビトはパンケーキ
 私はチェリーパイで主人はチーズケーキ
 アップルパイが有名なのにねww

 私が展示会でどっぷり試着中の間・・・
 
 オトコ衆はお得意の本屋さんへ
 
 本屋さんと言っても、代官山の蔦谷は本屋の伊勢丹?!(勝手にそう思っている)
 本屋好きの主人も納得?の品揃えだったらしい。。
 
d0141800_2364917.jpg
 
 私も終わってから児童書のコーナーだけ見ましたが、なかなかの品揃えでした。
 今回は待たせお詫びに本を買ってあげました。
 「せいめいのれきし」私のジャケ買いです040.gif

 
 蔦谷で長居し過ぎたせいで、もう夕方。。

 今宵は「スプリングバレーブルワリー東京」へ
 キリンビールのブルワリー(醸造所)併設店舗です。

 
d0141800_22522325.jpg

 4月にオープンしたばかりとあって、かなり賑わっておりました。
 予約なしでしたが、20分ばかり待って入れました。
 
 私は6種類の味がちょこっとずつ楽しみめるビールを頼みました。
 左の2つが普通のビールの味で、あとの4つはフレーバービールでした。
 個人的には一番左のビールの味が好きでしたね。

 
 この時期は夜ごはん食べて帰っても寒くないし、
 出かけて帰ってからご飯を作ると言う面倒な作業もしなくていいので
 最近のお出かけはもっぱら日曜の午後から出かけて早めに夕飯食べて帰る!!が
 なんとなくのパターンになってきています。

 次回は半年後??またお呼ばれされたらですね。
 
  
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-06-08 22:51 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子