続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月の徒然

 G・W明けの我が家のキロク~061.gif
 
d0141800_5131492.jpg

 保育園の親子遠足でした。
 午前中だけでしたが良い天気で一週間分の日差しを浴びた気分です。
 休日の午前中は寝ていたいけど、たまに早起きも良いモノですね037.gif
 
d0141800_5175418.jpg

 コビトは相変わらずウルトラマンが大好き。
 ソフビで毎日欠かさず遊んでます。
 今宵はヒーローVS怪獣軍団で「はないちもんめ」?ですか??
 
d0141800_519282.jpg

 また別の週末は新宿へ行ったので都庁の展望台へ
 我が家は全員お初でしたww
 展望台はチャイニーズだらけ~で一瞬ココは何処?って思ってしまうホド・・。
d0141800_5221266.jpg

 都庁帰りからのお好み焼き~060.gif
 とは言ってもアニキはもんじゃしか食べません。
 コビトに至ってはどちらも食べない。(焼うどん派です)
 でも二人とも鉄板焼き屋さんに行きたがる。。

 そして、最後の土曜日はアニキの運動会
 これまたメチャクチャ暑い日で・・・058.gif
 今年はリレーの選手に選ばれずでしたが、徒競走では見事に1位でした☆
 >しかし、ゴール直後に転んでましたww

 私はあまりの暑さでアニキの出番が終わったらすぐに帰りましたが
 1日炎天下の元で過ごしたアニキは真っ黒に・・
 ただでさえ黒いのに、もう南国の人並みの黒さですww

 3度目の運動会、アニキは頑張ったけどまた負けました008.gif
 連敗記録更新中です。

 【おまけ】
 暖かい日を越えて暑い日も多くなってきたので、サンダルデビュー!!
 
d0141800_5252057.jpg

 コビトと出かける日は避けてます。
 踏まれると痛いし、薄いグレーのスエードは汚れるのよ!!

 来月も忙しい予感?!
 時差ありですが、おいおいUPします。
[PR]

new!!急須!!

 G/W前の話ですが、我が家の必須アイテムの急須を洗っている最中に落として
 割ってしましました。
 運良く?!取っ手の部分がポキっと取れただけで、それ以外は無事だったので
 しばらく取っ手なしで使っていましたが・・・。。

 G/W明けに新しい急須さんがやって来ました。
 
d0141800_444419.jpg

 主人のこだわりで我が家の急須はうま茶と決められており・・・
 
d0141800_447129.jpg

 ↑うま茶の急須にはこんな秘密があります(HPからお借りしてます)040.gif
 
 壊れた急須はお湯があまり入らなかったので
 今回はお湯がたっぷり入るタイプを選びました。
 最近はアニキも普通に食後にお茶飲んでますので、
 3人分が2回くらいで入れられる感じです。



 ついでに・・・インスタ風に同じ系統の食器を並べてみた
 
d0141800_4512866.jpg

 どれもお気に入りの食器です053.gif

 白と藍色はいいよなぁ
 いつかこんな感じの浴衣が欲しいです、着る機会は皆無ですけどね037.gif
[PR]

コビト*ストライダー

 アニキが新しい自転車を買ってもらったので、自動的に今までのものが
 コビトに降りて来ましたが、、
 「オレはストライダーまだ乗ってるから・・・」と頑ななコビト

 今日はアニキとパパがパターゴルフに行っちゃったので二人で
 ストライダーで近所の公園に行きました。
 
d0141800_22331250.jpg

 
d0141800_22335978.jpg

 途中で乗り捨てて逃走?!
 
d0141800_2234945.jpg

 葉っぱをちぎって、小川に投げいれてその流れを見る。。

 普段ママチャリに乗らない生活をしているので、
 我が家の子供たちはひたすら歩くことに慣れているけど、
 二人とも自転車に乗れるようになったら、私だけ置いてかれるぅ・・。
 >それもアリかな004.gif
 
[PR]

アニキ*新しい自転車

 今まで16インチの自転車を乗っていたアニキ

 ・・・いい加減限界と言う事で

 義母より新しい自転車を買ってもらいました!!
 
d0141800_22182164.jpg

 今度のは24インチなので、中学生になっても乗れる。
 >私も乗れるじゃん。。まぁ乗らないケドね。

 俊足みたいな色のマウンテンバイク風の自転車は嫌だなと思っていて、
 試しに覗いた自転車屋さんでスッキリした(私好み)のジュニア自転車が
 置いてあったのでアニキの意見は無視して即決。
 色だけアニキが決めました。
 
d0141800_22232996.jpg

 ブリジストン・シュライン(24インチ・7段)

 今後、買い物要員として物資の運搬が必要と予想されるので
 オプションでかごも付けてもらいましたww
 
[PR]

アニキとコビトのG・W*2015

2015、私のゴールデンウィーク!

  
d0141800_22354141.jpg

 ちょっと離れたスーパーへ買い出し070.gif
 
d0141800_22355299.jpg

 柏餅&ナイキの兜(←ショップでもらった)
 
d0141800_22355939.jpg

 カラオケ屋さんの前ですがww
 二人でドラゴンボールZの映画行きました。
 コビトさん映画館デビューはアニキとでしたww

 二人が映画見ている間、私たちはショッピング060.gif
 >これお互いに良いかも。。

 
d0141800_2236635.jpg

 子どもの日は手巻き寿司でした072.gif

 毎日うるさくて仕方なかったので、これが限界。
 明日から仕事だけど、ちょっとホッとしたりもする。。

 五月人形も片付けねば・・042.gif
 
[PR]