<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月の徒然

 
d0141800_151725.jpg

 4月はパパの誕生日
 今年も自分でお気に入りっぽいケーキ買って来ましたww
 上野(鴬谷)のイナムラシショウゾウのケーキです

 なんだか今月は毎週ケーキ食べてるなぁ。。
 
d0141800_1512461.jpg

 TV東京からまた新しいアニメが始まった。
 この度2人がハマっているのは「レゴニンジャゴー
 レゴは前から好きだけど、さらにヒートUPしています。
 
d0141800_1513014.jpg

 銀座松屋で開催している「ミッフィー展」へ
 職場の方から招待券頂いたので、行って来ました~。
 ミッフィーが生みだされる映像がなんとも素敵です!!
 あの配色って真似できそうで出来ないな。。
 
d0141800_1513897.jpg

 我が家の5月人形です。
 ここ数年出した記憶がないのですが・・・今年はちゃんと出せました042.gif
 
d0141800_151462.jpg

 自宅療養中?!の実家の母と父がしばらくぶりに我が家へ来ました。
 ちょっと早い、子供の日と母の日です。
 なかなか調子の上がらない母に対して容赦のないアニキとコビトでしたが
 たまにはそれでも良いのかなとやり過ごしてました。
 
 アニキは好物の鯵のなめろうをじぃじが作ってくれて満足気でした。
 
d0141800_2102935.jpg

 そして最後もやっぱりケーキ(タルトだけど)
 実家の両親が買ってきてくれたル・クール・ピューのいちごタルト
 生地がウマい!!

 とこんな感じで4月もあっと言う間にフィニッシュ!!
 連休はいつも実家に帰っていたけれど、今年は何か対策せねばだわぁ~

 
[PR]
by mi-chiy | 2015-04-30 02:17 | わたし日記 | Comments(0)
 
d0141800_16124.jpg

 五反田の予定が早く終わり過ぎたので、たまには恵比寿とか?!
 かなり成り行きですが・・・こちらもかなーり久し振りの訪問です。
 
 とりあえずアイス(今日はサーティーワン)で落ち着いたオトコ衆の写真061.gif

 まだ明るいけど空いてるうちにビアホールへ
 
d0141800_122139.jpg

 暖かくなると断然☆生が美味しい068.gif
 冬場はもっぱらビールなしのいきなり熱燗派だったのでね。。
 
 コビトもアニキもすっかりワタシたちのの行くところには慣れているので・・・
 居酒屋メニューもなんなくクリア060.gif

 呑んで食べた後ですが、スイーツは別腹な人が、
 やっぱりここまで来たら行くべきだオーラを放つので・・・
 はい、ヨロイズカ様でお買い上げ~016.gif
 
d0141800_13336.jpg


 お腹いっぱいの私以外の男子は帰ってから早速食べていました。
 やっぱりシュークリームは不動の美味しさです072.gif072.gif
[PR]
by mi-chiy | 2015-04-27 01:00 | Comments(0)
若干お久しぶり感がある石川玩具のおもちゃのセール。
 >新社屋の竣工にあわせたのですかね?!

 さて、さて、今回もスタメン3人衆(アニキとパパとばぁば)で行って来ました!!
 >私とコビトは万年ベンチメンバーですww

 
d0141800_9373729.jpg

 今回の戦利品はこんなラインナップ

 ・ウルトラマンの変身セット
 ・ドラゴンボールのスカウター
 ・プラレールアドバンス他、プラレール付属品
 ・パラシュートとおまけ(レゴ)

 レゴニンジャゴーのTV放送が4月から始まってすっかりハマった二人なので
 ニンジャゴー狙いだったのですが、全然なかったそうです。

 前回行ったのが、夏休み明けだったので次回はまた9月かな?と睨んでます071.gif

   【おまけ】
  
d0141800_9494543.jpg
ギャリック砲!!
  >ベジータなんだとか。
  >>ウルトラマンもMIXしちゃってるけど


 
[PR]
by mi-chiy | 2015-04-26 09:31 | お買い物 | Comments(0)
 最近やたらとインテリアショップに行こうとする主人にくっついて
 五反田の東京デザインセンターへ。
 >結局お目当てのモノは無かったのですが、、
 
 この場所初めてじゃない!!

 12年ほど前に親友の結婚披露パーティーをやった場所なのでした。。
 思い出の地の再訪に懐かしくなってしまい、久し振りにその友人にLINEで連絡とって
 その場所の確認しちゃいましたww
 
d0141800_0281194.jpg

 とそんな日の一枚。。(LINEで写真るからと主人に撮ってもらいました)
 
 ヒッコリーストライプのギャザースカート(サリースコット)と
 麦わら帽子(マチュアーハ)と靴下(mina)が新作です☆

 
d0141800_0312769.jpg

 写真に写ってない靴下はコレ
 >今季の3姉妹の後で買ったモノ
 
 帽子とスカートはコチラ(画像はHPからお借りしました040.gif
 
d0141800_0362118.jpg

 
d0141800_040080.jpg


 ◆ストール・・・サリースコットのかすみ草はかなり愛用してます。

 ◆レザースニーカー・・・セザミのウイングチップスニーカー
  今年は昨年以上に履いてます。雨の日もハイチャッテマス!!
  実は色違いで紺も買ってまして、、まだ履いてないデス。 
  
 ◆リュック・・・写ってないけど、エルベシャプリエのナイロンリュック
  入社して2・3年目で買った記憶があります。
  当時はお弁当持って行く日に愛用して、その後結婚してからの旅行の時は
  いつもこれ、、昨今のリュックブームでまた使用頻度が高くなってます。
  使いすぎなので、いい加減新しいの買おうかと検討中。
 
  春なのでは白多めで+紺とイエローの配色が多いです。
[PR]
by mi-chiy | 2015-04-25 01:26 | わたし日記 | Comments(0)
 今月のヨガのあとのお楽しみは・・・念願の「十番」
 いつもお店の前を通るとお昼時は行列なので諦めていましたが、
 今回はまぁ待てる人数だったので待ってみました。
 
d0141800_0223748.jpg

 アングリーの揃いの帽子で待つ兄弟
 
d0141800_063342.jpg

 初心者なので、とりあえず名物のタンメンと焼餃子に水餃子とチャーハン(写真なし)
 
 タンメンも餃子も見た目はイマイチ?!なんですが・・・
 かなりイケてました060.gif
 平日でも一人で行きたいくらいです!!

 東中野グルメここまで全勝だわ072.gif

 今日のデザートもドーカンのジェラート
 >余裕なくて写真撮ってないけど、今日のフレーバーも美味しかった。
 >>もはや安定の期待を裏切らない美味しさ053.gif

 線路沿いの桜はもう葉桜でしたが、まだ残ってる花びらが
 はらはらと舞ってイイ感じでした037.gif
 
 【おまけ】
 
d0141800_0444436.jpg

 ヨガマットの上でスマホの将棋をするコビト
 
 まじめにやれー!!

 
[PR]
by mi-chiy | 2015-04-13 00:03 | 外でごはん | Comments(0)
 少し早いですがコビトの七五三の撮影をして参りました。
 
 前回はアニキの入学&コビト3歳記念でしたね。。
 七五三枠が運良くとれたので、今回は青山店に行きました。
 
d0141800_15375832.jpg

 着付け中
 >着付けの方に一生懸命筋肉マンの話してました←懐かしいと言ってもらえたww
 
d0141800_1538623.jpg

 ちょっとモダンな柄の着物はコビトのチョイス
 >どうやら黒が好きらしい。。
 
d0141800_15381480.jpg

 兄弟①
 兄弟衣装は自前です。全身H&Mデス。
 
d0141800_15382169.jpg

 兄弟②
 睨めっこしてみた。
 
d0141800_15382954.jpg

 コビト単独
 コチラは借り物の衣装と小物。
 まだまだポッチャリ感があるのが可愛いデス053.gif
 
 ここまではパパが撮影したオフショット004.gif
 

 最後に・・・スタジオのカメラマンさんが撮った写真061.gif

 
d0141800_153838100.jpg

 ブレザーと皮ジャンがあって、コビトが選んだのがコチラでした。
 悪い感じがコビトに合ってる?!

 着物の写真はこれで撮れたので、秋は普段着でお参りに行けばいいかなー
 なんて思っております。
[PR]
by mi-chiy | 2015-04-08 15:56 | 息子日記 | Comments(0)
 
d0141800_22312416.jpg

 今シーズンの三姉妹 (左から、mina・Sally Scott ・antipast)

 最近はカラーストッキング+ソックスがマイブームです。
 
 今年の4月は寒くて、素足にソックスはもうちょっと先になりそう・・・?
 毎年言ってるけど、さすがに4月でこの寒さは勘弁願いたい。
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-04-06 22:30 | お買い物 | Comments(0)

追いつけない~春~

d0141800_2355534.jpg


 
d0141800_236328.jpg


 
d0141800_236963.jpg


 
d0141800_2365613.jpg

[PR]
by mi-chiy | 2015-04-05 02:37 | わたし日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子