続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Sally Scott*サンダル

 先日アニキと銀座に行った日の目的はこちらでしたww
 
d0141800_1571145.jpg

 先取りでサンダル~ぅ。。ゲットです!!
 まだ素足で履く季節ではありませんが、、スエード好きとしては逃しておけない。。
 
d0141800_1592782.jpg

 モデル:コビト053.gif
 
d0141800_203581.jpg

 本物のモデルさんが履くとこんな感じ。
 
d0141800_22188.jpg

 私が買ったのはグレーだけど、他にひらひらがピンクとイエローがありました。
 どちらも可愛かったですよ。
 ※画像はHPよりお借りしてます。
 
[PR]

東中野deランチ&デザート♡ part3

もはやヨガに行くのか、食べに行くのかって感じの東中野レポ

 3回目の今回はスタジオ近くの「東京中華そば 瀧本軒」
d0141800_0122822.jpg

 普通の中華そばは580円なのもウレシイ価格053.gif
d0141800_04785.jpg

 フーフーしながら食べるコビト053.gif
 ※私と分けてなんて食べませんよ、しっかり一人前食べました。

 しかし、コビトの上を行くアニキはつけ麺の中(麺300g)をほぼ完食したらしい。
 >席が離れてしまったので見てなかったけど、後で聞いてちょっと引いた。。

 この後、キン消し売ってるお店に行こうと張り切っていた二人でしたが、
 残念ながらお休み008.gif

 
d0141800_041597.jpg

 今日はデザートなしのつもりでしたが、キン消し買えずご機嫌ナナメ兄弟だったので
 アトレの本屋のカフェでソフトクリーム食べました。
 >甘いなわたし032.gif

 4月初めには線路沿いの桜並木がきれいでしょうが、残念ながら次回は4月中旬です。
[PR]

ある日の夕食*味付きご飯モノ

 毎日の食事の支度がかなり億劫だと思うことしばしば、
 でも外食も面倒だったりする今日この頃デス。

 白飯オンリーだったアニキとコビトですが、
 味付きご飯も最近は食べてくれる様になりました。
 ちょっと濃い目にすると断然食いつき良くなるのですが、
 母としては心境複雑。。

 餃子ブームの次は鯛飯ブーム?
 >我が家の食卓はマツコに踊らされてますww
 
d0141800_7333384.jpg

 サカナ君が出た回で放送された鯛飯。
 食べたくなって、炊飯器で作ってみました。
 >安いタイでも美味し~(骨には気を付けよう)

 
d0141800_7354412.jpg

 最近週イチで登板のチャーハン☆
 嫌いなキノコ類を小さく刻んで入れてます。
 最後にオイスターソースかけてみたら、イケてるようです。

 
d0141800_7383693.jpg

 ややお久しぶりのタコライス。
 >男子にはウケが悪いタイプらしい。
 
d0141800_7392194.jpg

 アニキが食べる時はこうなりますがww
 
 【おまけ】
 
d0141800_7431637.jpg

 コビトが保育園で作ったひな人形
 おーい!!目が白くて怖いよぉ。。
 >これではホラーだよ。。
[PR]

リサラーソン*Duva

 
d0141800_22315774.jpg

 リサラーソン×波佐見焼きのキャンドルホルダー
 >花瓶かと思ってましたww
 リサラーソン展に行った時に見てから可愛いな・・欲しいな・・と思っていたのですが
 なかなかお目にかかれず。
 
 なーんて思っていた矢先に仕事帰りに発見!!
 >灯台もと暗しってヤツですね。
 
d0141800_2234173.jpg

 とりあえず玄関のお気に入りのコーナーへ置いてみました。
  
 お昼休みだったのでついでに欲しかったモノをザザッと買いました。
 
d0141800_22372653.jpg

 白雪ふきんとこども用のおはし
 
d0141800_22373157.jpg

 レースのブレスレット060.gif

 ポイントUP期間だったので、待った甲斐がありました~071.gif
[PR]

スイーツ日記*Presented by K&A

 ブログの更新がなかなか追いつかないこの頃デス。。

 巷ではひなまつりやらホワイトデーなんかがありましたね。
 >遠い目で見つめるワタシ。。

 スマホに保存してある、お菓子などなどご紹介します。
 
d0141800_0493779.jpg

 主人の札幌土産。じゃがぽっくるの新商品?
 乾燥昆布が最後に余るけど、それも一応仲良く食べるふたり037.gif
 
d0141800_0495425.jpg

 駅の期間限定コーナーみたいなところで売っているのですが、いつも夕方通ると
 売り切れの文字が。。。
 たまたま通りかかった日はまだ売っていたので買ってみました。
 カマンベールチーズくらいの大きさのパッケージで
 1000円はちょっと高いなと思ったけれど、枝豆の匂いが凄かったです。
 あまり甘くないのと見た目でアニキもコビトもアウトでした054.gif
 
d0141800_049404.jpg

 大手町へ仕事へ行くと言う主人に翆江堂のいちご大福をリクエスト☆
 残念ながら夕方で売り切れでしたが、桜もちと鹿の子を買って来てくれました。
 餡がいやみの無い甘さでウマし―
 次回は是非とも苺大福を053.gif
 >期待が膨らむわ
 
d0141800_1132621.jpg

 アニキ、スタバでブレイク中
 何を飲んでいるかって??
 抹茶ラテのホット053.gif
 >枯れた小二男子だわ。。

                        【おまけ】
 
d0141800_0502028.jpg

                    その手で触らないでぇ!!!
 
[PR]

アニキとデート♥銀座編

 デートと言うかアニキの習い事の前に、
 わたしの用足しにお付き合いしてもらいました。
 
 ランチは一丁目の「つばめや」で・・・隣のパン屋さんはいつも並んでます。
 
d0141800_1341376.jpg

 アニキはハンバーガーとポテトを完食しました。
 私はステーキ丼(写真中央)、一番上の写真はセットのサラダとスープです。
 
 もうしっかり一人前食べるので、出費も2倍だわww
 
d0141800_13411651.jpg

 デザートは広島のアンテナショップでさくらのジェラート
 柑橘系は好きじゃないアニキなので敢えて「さくら」を選んだのでしょうねww

 一丁目に行った本当の目的があるのですが、これはまたの機会に038.gif

  【おまけ】 きょうのアニキ
 
d0141800_13412851.jpg

 ジャケット:GAP
 スニーカー:ニューバランス
 バッグ:NIKE
 パンツ:通販
 キャップ:モンベル

 手袋と帽子は余計だわww
 
[PR]

焼き肉・・・好きなんだけどぉ♪

 天童木工のアウトレットセールの帰りに焼き肉を食べて帰りました~
 >ちょうど入籍記念日?でしたのでね037.gif
 「浜発町に行ったら、ポケモンセンターがあるじゃん!!」と
 ウキウキの子どもたちでしたが、なんと12月で閉店
 アニキはかなり凹んでました。。ハァ━(-д-;)━ァ…
 どうやら池袋のサンシャインにメガポケモンセンターとやらが
 オープンしたので、移転したらしい。
 

 
d0141800_23591128.jpg

 芝大門にあるホルモン・在市と言うお店で飛騨牛コース頂きました。
 いわゆる焼き肉屋さんっぽくない感じで、店員のお兄さんがお肉も焼いてくれたし
 タレ(薬味)の種類も多くて、女子受けしそうなお店でした。

 焼き肉大スキッズたちもむしゃむしゃ食べておりました。

 しかーし、普段食べない部位やらホルモンを食べたお陰で私の胃袋が・・・
 消化不良020.gif
 帰ってから具合悪くなって辛かった007.gif

 他の男子3人は全然平気だったのにぃ。。

 もう若くないので肉の脂が堪えるみたい
 今後は脂身の少ないロース食べます。
 
 焼き肉・・・好きなんだけどぉ060.gif
 西郷輝彦の「星のフラメンコ」聴きながら書きました004.gif
 
[PR]

天童木工*アウトレットセール

 またまたアウトレットネタです。

 PCデスクの椅子を買い替えました。
 >私じゃなくて主人がね。。
 家電もそうですが家具類も10年超えるとガタが来るものですね。。
 
d0141800_1821184.jpg

 柳宗理デザインのチェア

 ちょうど天童木工の東京のショールームでアウトレットセールをやると言う情報を
 仕入れたので、浜松町へ行ってきました。
 初日の午後でしたが、良いなと思ったイスなどはほとんど売り切れでしたね。。
 柳宗理デザインのイスがいくつか残っていたのと、シンプルな造りだったので
 こちらに決めたそうです。
 ネットであちこち探していましたが、やっぱり実物を見るのが一番ですね。
 
 他にも素敵な家具が沢山あって、見ているだけでも楽しかったです。
 私はこのソファ↓に一目ぼれ016.gif画像はHPよりお借りしました。
 
d0141800_010113.jpg

 実物はもっと素敵でしたよ~053.gif053.gif

 
d0141800_0134467.jpg

 コシェルチェア with ミナ ペルホネンも安くなっていたので、
 思わず欲しい!!と思ったけれど、座面がリネン生地なのがネックでして、、
 見送りとなりました。
 置いておくだけでも可愛いけど、場所がナイので仕方ナイ。。

 3/22(日)まで東京のショールームで開催中です。
 
 【おまけ】
 
d0141800_0183111.jpg

 ちょっと色が濃いかな?と思ったけど意外と馴染んでいい感じです。
 座り心地もまずまず、冬場はお尻が冷たいので座布団が欲しいデス。
[PR]