続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日本橋三越のデパ地下で買ったモノ

 
d0141800_017372.jpg

 アニキと日本橋に行った時に三越の地下で買った築地の「茂助だんご」

 1パック3本入りだったので、我が家の団子男子が仲良く1本ずつ食べました。
 >めでたし、めでたし037.gif

 しかーし。。
 三越のデパ地下は誘惑が多くてね・・・
 
d0141800_0322867.jpg

 こちらはたまに入荷するらしい四日市の「笹井屋のなが餅
 よく祖母が名古屋に行った帰りに買ってきてくれたので、昔から好きだったのですが
 最近はあんまりお目にかかれず、久し振りの再開です053.gif
 フライパンてちょっと焼いて食べるとまた美味しい。
 
 コレドの並びに三重のアンテナショップがあるので、そこならいつでも手に入りそう?!
 
 
d0141800_0325154.jpg

 「関口のフランスパン」のちょっと短めのフランスパン(フィセル)
 普通のバケットよりふわふわの部分が多いので私はこのタイプが好きです。

 一緒に写ってる、グローバルのパン切り包丁は切れ味最高!!
 バケットはもちろん、食パンもきれいに切れます。
 ※買って良かったのでここで告知004.gif

 日本橋のデパ地下はイイもの揃っていて、格が違うなぁと実感します。
 
[PR]

アニキと日本橋デート♡

 アニキの振替休日に一緒にお休みした日のこと。
 
d0141800_23232580.jpg

 絶賛「キン肉マン」中毒ではありますが、「妖怪ウォッチ」の映画が見たいとのことなので
 コレド室町にあるTOHOシネマズへ行きました。
 平日なのでガラガラ~
 ダークにゃんメダルもゲット☆して喜んでました。

 ※映画の前は開催中のウルトラマンのスタンプラリーも忘れずにねww

 因みにアニキは一人で映画見てくれたので、私はその間にふらり日本橋060.gif
 
d0141800_2338863.jpg

 小腹が空いたので、三越のクラブハリエで焼きたてバームクーヘンを食べちゃいました011.gif
 ふわふわで美味しかった☆
 
 後は地下の食料品売場をグルグルしたり、コレドで雑貨みたり、各地のアンテナショップみたりetc.
 いつも駆け足なので無駄に時間があるのも変な感じでした。
 
d0141800_233818100.jpg

 映画終わって、お腹空いたアニキと八重洲方面へ
 大手町にオフィスがあった時にたまに行ってた「やぶ久」
 かき揚げそばせいろ
 いつもレジで「お味どうでした~?」って聞いてくれるお爺ちゃんは
 去年亡くなったそうです。
 >ちょっとしんみり007.gif

 ちょうどアニキと来たので、日銀の隣にある貨幣博物館にも行こうかと思ったら
 リニューアル中で11月頃まで閉館でした
 >残念021.gif

 銀座も良いけど日本橋も良いです。
 特に食べるものがねww
 
[PR]

東中野deランチ&デザート♡

 ヨガのレッスンのスタジオが東中野にあるで、自然とこうなりますww

 日曜日のレッスンは家族4人で参加~
 >アニキとコビトはやりませんが、、

 本当はタンメンが評判の中華に行く気満々だったのですが、行列が出来ていたので
 次回に見送り。。

 第二候補のピッツェリア チーロ (PIZZERIA CIRO)にしました。
 
d0141800_23332332.jpg

 小さい写真はマルゲリータ・大きい写真はフンギ(キノコのピザ)です。
 ここも結構待たされたけど、期待を裏切らない味と値段で大満足☆☆☆
 ピザの生地を焼いただけのフォカッチャもヨカッタな011.gif

 かなーり、お腹がいっぱいでしたが、
 「締めのデザート食べたい男子3人」のリクエストで・・・
 ドーカンでジェラート
 
d0141800_23334782.jpg

 コビトとパパはブルーベリーとモカ。アニキと私は好物のチョコミント。
 孤独のグルメでも紹介されたそうです。

 
d0141800_23331758.jpg

 ジェラートだけでは物足りず。。
 ケーキもテイクアウトしちゃいましたww

 ここのジェラートもケーキも、さっぱりしていて「かなりワタクシ好み053.gif

 次回のヨガがまた楽しみなのでした~
 
 ※お店のセレクトは勿論、我が家の脳内食べログ担当のセレクトです。
   渡部本、図書館で借りました。。

 
d0141800_2357182.jpg

[PR]

荻窪*坊千代でランチ

 
d0141800_23574025.jpg

 かれこれ1月前のことですが、去年の暮れに母の退院祝いと忘年会を兼ねて
 荻窪にある「坊千代」でランチを頂いて来ました。

 ランチとディナーで1日1組しか予約取れないお店なので、かなり前から予約したのですが
 みんなで無事に集まれて良かったです060.gif
 
 
d0141800_2357146.jpg

 初めてなので勝手が分からずでしたが、3000円のコースはこんな感じ。

 大人5人とアニキとコビトでお願いしたので、ピザが3種類も食べられたのが嬉しかった!!
 ※写真は蟹とトマトソースのピザとほたてと菜の花のピザです。
   もう一つはポルチーニ茸のピザでした

 前菜が鴨もしゃぶしゃぶ(右上) 椀物が根菜のミネストローネ(左上)
 メインはブタひれ肉のロースト(右下)
 デザートは柚子のゼリー(中央右)と黒豆茶(中央左)

 お料理は勿論のこと、器も素敵でした072.gif
 一人ずつ柄や焼き物の種類が違うのでそれだけでも楽しいです。

 お酒の持ち込みがOKだったので、家からワイン1本持って行きました。
 ※持ち込み料1本2000円でした。
 土日祝日のすぐの予約は難しいみたいですが、少し先なら予約できそうなので
 また機会があれば行ってみたいです!!
 
d0141800_0214628.jpg

 この赤い柱がお店の目印です。すぐ横にある狭いドアが入口です。
[PR]

わたくし的リフレッシュ☆な一日

 有給休暇をとっても子供の熱とか、学校行事とかに充ててしまって、
 ゆっくりできる日がないので、今年からは月イチで
 「自分の為に有給を使ってやろうじゃないか!!」と目ろみ中。

 丁度良いタイミングでしばらくお休みしていたヨガの先生からレッスンの案内を
 頂いたので、ヨガのレッスンに行って来ました☆
 
 前日に仕事でとてもいやーな事があったので絶好のタイミングでした。
 >まだモヤモヤしているけど、、

 昨秋以降腰痛と肩こりがひどいと嘆いていた原因も、氷が溶けるように
 スーッと消えた気がします。
 
 レッスンのスタジオが遠くなってしまったので、月に1回行ければ良い方だけど・・・
 少しやる気が湧いて来ました、
 >健康な体作りはこれから大事デス!!
 
d0141800_2214138.jpg

 平日のレッスンでさらにキャンセルがあったので生徒は私ともう一人のふたりだけ
 ほぼプライベートレッスンでしたので記念写真072.gif
 
 ヨガの後は新宿へ移動して、おひとり様ランチへ
 
d0141800_2264010.jpg

 こちらもかなりお久しぶりの高野フルーツパーパーラーへ
 フルーツワッフル食べました。
 ワッフルがちょっと冷めてしまっていて、切り難かったのが残念でした007.gif

 たまたまお隣の席でおひとりでサンドイッチを頼まれていたおばサマに
 「食べきれないから一切れ食べて」と言われたので、「えっ!!」

 005.gif005.gif005.gif
 まぁ断る理由もないので
 「じゃあ頂きます。」と貰ってしまい、すっかり私も下町のおばさんだわww
 
 今更嘆いてもね・・・
 素敵なおばさまにお礼を言って、伊勢丹へ向うのでした070.gif
[PR]

プチとりっぷ*熱海  イート編

 行って食べて、温泉入って、食べて呑んで、寝て、また食べて帰るの旅。
 
d0141800_02088.jpg

 行きの電車で、主人が買ったビール。
 東京駅100周年記念缶でした。
 >ただそれだけ。。
 駅弁はだいたいおにぎりとから揚げなので割愛040.gif
 
d0141800_02138.jpg

 熱海に着いて、商店街にある「和菓子 村上」で、さっそくソフトクリーム★
 調べたら金沢の和菓子店でグランスタにもあったわww

 夕食と次の日の朝食はお宿で食べました~059.gif

 2日目のランチ
 
d0141800_022989.jpg

 前回行った時にも行ったキチプラス(KICHI+)
 主人が頼んだ3色丼
 
d0141800_024277.jpg

 私はシラスと桜海老のピザトーストと自家製のジンジャーエール
 >パンがふわふわで美味しかったな。。
 アニキとコビトはお腹空いてないと・・・またもやアイスクリーム
 (ひとつ200円ととってもリーズナブルなのが嬉しい053.gif

 お土産は・・・
 
d0141800_025742.jpg

 源楽の胡麻饅頭と黒糖饅頭
 試食どうぞ~と1つ丸ごと頂けてちょっと得した気分でした。
 2種類入り買ったのに、こどもたちは胡麻贔屓でした。
 
d0141800_032621.jpg

 「まる天」のさつま揚げ
 美味しそうに焼けたので、、撮ってみた。
 こちらも熱海じゃなくて伊勢のお店でした004.gif

 
d0141800_033985.jpg

 次回は花火大会の時に行ってみたいですね060.gif
 やっぱり、混むかな。。
 
[PR]

2:1:1

 誕生日に買ってもらったお財布を年明けの2日(虎の日)に下ろしたのですが
 ショップのポイントカードとか化粧品のメンバーズカードとかたまにしか使わないカード類が
 かさ張って、ジップが締まりにくいという事象が発生。。

 そこでカードケースを買い足しました。
 同じブランドで揃えたいところですが、予算の関係上それはムぅ~リぃ!!

 アニヤハインドマーチのカードケースにしました。
 >中古ですが、ほぼ新品なのでキレイでした。
 
d0141800_0475673.jpg

 並べてみたら、携帯と色も大きさもほぼ一緒。
 色もオレンジっぽい赤です。

 お財布は赤系は赤字になるのでダメって言うけど、カードケースならアリ?

 新しいお財布にしたら、レシートをためるとジップに挟まるので
 以前より溜めなくなっていい傾向デス。

 後は旅行用の3つ折り財布も欲しいところ。
[PR]

【hikaru noguchi】ジグザグジャガードマフラー&ニット帽

 hikaru noguchiとロペピクニックのコラボ商品のニット類。
 
d0141800_1292595.jpg

 今年はこんな大胆な柄のニット帽とマフラーが出ていたので
 セール(30%off)になったところでゲットしました。
 >今は50%offに再値下げしています007.gif
 
d0141800_1254636.jpg

 初詣に行った日のわたし 
 マフラーは結構長いです。黒とか紺のアウターがシックリくるかな!?
 帽子は昨シーズンのサリースコットのニット帽
 かなりヘビロテです。
 
d0141800_1485448.jpg

 昨シーズンは星柄のスヌード買いました。
 これも便利でかなり使ってます。
[PR]

プチとりっぷ*熱海のつづき

 いつもだったら湯河原の「うおしづ」に行きたいところなんですが。。。
 今回は四季倶楽部「望洋館」に宿泊しました。

 今年度から会社の福利厚生でだいぶ安く泊まれる様になったので。
 そもそも5000円(一泊朝食付)なので安いのですが。。

 休日も同じ値段なので週末も気楽に行けるのは有難いですねー037.gif
 
d0141800_23382726.jpg

 もともと会社のソニーの保養所として使われていたところみたいで、
 館内もお部屋もお風呂(温泉とサウナあり)もキレイでした。

 +3000円で夕食つけました。
 >温泉入った後で食べに行くの面倒なのでね 
 
d0141800_2318283.jpg

 夕食はイタリアンのコース。
 キッズプレートもあるみたいだったので、次回はそちらを頼んでみよう。
 まぁお味はそれなりでしたけど、お酒とかドリンクなんかも安いので
 これはこれでアリかな060.gif
 
 
d0141800_23421372.jpg

 主人の電子書籍でマンガ読んだり。キン肉マンだけど。
 
d0141800_23421586.jpg

 卓球やったり。30分500円
 
 温泉からの眺めも良くて気持ち良かったです。

 親子でリフレッシュ☆出来ました。

 熱海には他にも四季倶楽部ある様なので、また利用してみようと思ってます。
 
[PR]

プチとりっぷ*熱海

 3連休は1泊2日で熱海へ行って来ました~

 やっぱり温泉はイイですね~060.gif
 特に寒い季節は、幸せ度がUPしちゃいます053.gif
 
d0141800_23524775.jpg

 もはや新幹線でもアクティーもない、普通の東海道線です。
 まだ品川あたりですが、お弁当食べちゃってます。
 
d0141800_23525793.jpg

 熱海に着いたら早速甘味。
 こどもたちはソフトクリーム食べてました。
 >この旅のアイスの消費量半端ないデス

 -中略ー
 ※詳しくは後日UPします。

 
d0141800_2353691.jpg

 寒かったけれど、お天気は最高に良かった058.gif
 帰りの電車から撮った富士山も奇麗でした。
[PR]