<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 2014年は空前の餃子ブーム@アニキだったので、これまたよく作った。

 お陰で焼きが無駄に上手になりました。

 そんな訳で今年の締めくくりにまた餃子作りました。

 今日の晩御飯は「そば×餃子」です。
 
d0141800_23285943.jpg


 年々食べる量が増える子供たち、食費がかかるのは仕方ないけど
 いっぱい作らないといけないと思うとちょっと疲れる。。
  
 そう言えばアニキの妊娠中だったかな?
 やたらと餃子が食べたい時期があったなぁ。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-12-31 23:33 | お家ごはん | Comments(0)
 去年以上に今年が終われない感じです。
 大掃除はまぁなんとか終わらせました。
 冷蔵庫の掃除は諦めました。

 プリンターの調子が悪くて年賀状まだ書き終えてませんww
 >全然笑えないデス。。

 今年の我が家を物語っている感じデス(>_<)

 恐らく来年も子供たちは全く思うように動かないでしょうから。。
 その辺も織り込み済みで計画を立てないといけないと思います。

 今年も無事に家族元気に過ごせましたが、実家の母が入院・手術したので
 ちょっとアレレーでした。。

 ぜいたくは言わないですが、子供たちがもう少し静かにしてくれれば
 これ以上の幸せはないと思ってます。

 騒音兄弟はいつまで続くのでしょうか。。
 >誰か教えて!!
 
 今年はこれにて。

 これから、今年最後の餃子作りまーす!!

 *ルンバちゃんは年末も大活躍*

 *パパとアニキはホビット観に行きました*

 
[PR]
by mi-chiy | 2014-12-31 16:19 | わたし日記 | Comments(0)

Xmas Gifts ★2014

 今年のサンタさんからのプレゼントです。
 
d0141800_1352673.jpg

 アニキ:妖怪ウォッチ零式  コビト:ウルトラマン銀河のDXストリウムブレス
 二人揃ってブレスレット式のおもちゃでした。

 アニキの零式はサンタが抽選販売で並んでゲットしたよ~060.gif
 コビトのストリウムブレスはサンタがアマゾンで頼んだよ~060.gif060.gif

 前日にそのまま渡すのはツマラナイな・・・と思いサンタと相談。
 アニキのプレゼントだけ隠してみました。
 
d0141800_1434925.jpg

 コロコロコミックで連載中の怪盗ジョーカー風にしてみたけど、、

 あっさり分かるだろうと思ったら・・・・

 アレっ?
 アレレっ??

 アニキもしかして、、見つからないのですか?!

 何度も洗濯機(←隠し場所)の前を通るのに、プレゼントの存在に気付かず。
 仕方ないのでドア開けてみたりして。。

 10分くらい家じゅう探してようやく見つけてましたww

 
d0141800_1494014.jpg

 早速開けて遊んでます。

 しかし、風邪ひいたお二人さんたち24・25日と順番で学校と保育園お休み。
 おっかさんはその後3日連続午前休で午後から出社。
 仕事はなんとか納めてきたけど、かなり宙ぶらりんだわ(--〆)
[PR]
by mi-chiy | 2014-12-26 02:00 | 息子日記 | Comments(0)
 
d0141800_0332039.jpg

 去年とほぼ同様のラインナップですが・・・ww

 今年もクリスマスは平日なので、前倒しでやりました。
 いつもは家族4人で過ごしていますが今年は実家の父も参戦!!

 上手にチキンを解体してくれたので食べ易かったデス。
 お土産に持って来てくれたお肉は・・・翌日争うように食べました。。

 
d0141800_037986.jpg

 当日は時間なくて作れなかったケーキは23日にコビトと一緒に作りました!!
 コビトさん、飾り付け用のフルーツを途中で食べようとするので阻止するのが大変!!

 今年のスポンジは「モントン」使ったので、混ぜて焼くだけでした。
 計りがないのでね、、

 クリームの泡だてがイマイチだったのが、今後の課題?です。
 お菓子作りなんてほとんどしないので、たまにはいいものですね。。

 余ったケーキは翌日、パパとコビトが食べてくれました。

 ※アニキは中の缶詰のフルーツが好きじゃないとかで、お気に召さない様でした。
[PR]
by mi-chiy | 2014-12-22 00:52 | お家ごはん | Comments(0)
 路面店限定柄にはかすみ草があると言うので・・・
 
d0141800_116411.jpg

 同じ柄のストールはかなりお世話になっているアイテムです。

 大きさはスマホと比べるとこんな感じ↑です。
 手帳や通帳やイヤホンなど細々としたモノを100均で買ったビニール製の
 ポーチに入れていたのですが、さすがにそろそろ限界だったので。。

 そうそう、スマホ2代目です。
 LGからソニーにしました。(意味はないです。)

 
d0141800_1193134.jpg

 あまりの寒さにレッグウォーマーを去年に引き続きお買い上げ。
 長さがあるので、クシュクシュしてもぐいっと伸ばしても使えるので
 寒がりの私には無くてはならないアイテムです。。

 ガシガシ履かせて頂きます!!

 
[PR]
by mi-chiy | 2014-12-19 01:28 | お買い物 | Comments(0)

☆コスメ☆

 美容系の話はあまり得意ではありませんが、会社に通う身としては
 人並み?にお化粧をして出かけています。
 >化粧直しは超テキトーです、、なにせ帰るだけなので。
 >>寄り道は保育園だけだし。。
 
 ここ数年、メイク用品はアディクションを使っています。
 特にコレが。。って言うコトもないのですが、新しいブランドを開発したり
 いろいろ試すのが面倒なので同じお店で買っているだけです。

 ちょうど長らく使っていたアイシャドーのパレットが切れてしまったので、
 クリスマスに向けて出たキッドなんかを買ってみました。
 使っているアイラインも無くなったので良いタイミングでした。
 
d0141800_23494521.jpg

 ワインカラーとイエローは別々に使って、2パターン楽しめるそう。
 薄いPINKのチークも使えそうです。

 アイラインはいつもはオリーブ色使ってますが、セットのアイラインはブラックのみ。
 がっつり入れないでぼかして使うのが◎らしいです。

 そして、もうひとつはクラランスのボディケア用品です。
 
d0141800_2358146.jpg

 会社のコスメオタクのKさんがクラランス大好きで、、ファミリーセールに行くと
 言うのでお願いして買ってきたもらったもの。
 
 ボディオイルは7000円→3500円
 マッサージ用具は5000円→2000円
 ボディクリームは500円でした。
 小さいパックは3個で千円だったそうなので、2個買取りしました。

 全部で7000円って・・・化粧品の値段ほどあってない様なものはないと痛感。。

 頑張ってお風呂上がりにマッサージしてますが、寒いっ!!
 このまま続ければ春先までには効果でるかしら・・・?
[PR]
by mi-chiy | 2014-12-16 00:52 | お買い物 | Comments(0)
 さぁ、
 家電担当からメリークリスマス!!
 私からメリークリスマス!!
 Roomba is coming to home
060.gif

 
d0141800_174824.jpg


 一足早く、我が家の家電担当(通称オット)からのクリスマスプレゼントが
 届きました~072.gif

 去年マキタさんが来た頃は要らないなぁ~なんて言っていましたが・・・。

 要らないなんて言ってゴメンナサイ040.gif

 もう「君なしではいられない~」と言う程の存在です。
 >まだ使ってひと月も経っていませんが。
 
d0141800_17162387.jpg

 末永くよろしくお願いします。
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-12-15 17:18 | お買い物 | Comments(0)

恐るべし!!ゆでたまご

 ※ゆでた玉子ではありません。
 30年前に小学生だった方に知らない人はいない、
 あの「キン肉マン」の作者でございます。
 
 何の拍子かは知らないけれど、我が家のやかまし兄弟
 30年前にタイムスリップ059.gif

 妖怪ウォッチをもしのぐ勢いでハマっております。

 気づけば男子三人の話題は筋肉超人の話デス。。
 
d0141800_15141595.jpg

 寝る前にyoutubeで見るのが目下の楽しみ。

 M・U・S・C・L・E muscle!

 M・U・S・C・L・E muscle!

 3・2・1 Fire!
060.gif

 家中に響く、師走です。

 アニキが読んでいるのはBOOKOFFで買ったまんが本です。

[PR]
by mi-chiy | 2014-12-13 15:21 | 息子日記 | Comments(0)
 ちょっと前の話。

 ウエストのアップルパイが食べたくて買いに行こうと思ったら
 日本橋三越のレトロカフェが閉店してる!!
 >しかも今年の8月って結構じゃん。。

 食べる気満々だっただけにやや凹む。。

 そう思ったら余計に食べたくなって銀座へ071.gif
 
d0141800_153561.jpg

 お店で温めてくれたのでホットアップルパイ053.gif
 期待を裏切らない味で美味しかったです。
 
d0141800_15351096.jpg

 セットでハーブティーをオーダー
 ポットにたっぷり入っていたのでお腹たぷたぷでした。。
 
d0141800_15352454.jpg

 独り占めは許されないのでお土産。
 シュークリームとエクレア(どちらもカスタードがみっちり入っていました)
 
d0141800_15352657.jpg

 お店の前は白いプリンセチアが沢山でした。。

 2014年の思い残し1つクリア072.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-12-12 15:46 | お菓子など | Comments(0)

クリスマスツリー*2014

 
d0141800_23595636.jpg

 去年購入したPLASTIFLOR社のクリスマスツリーを出してきました。

 オーナメントは300円ショップで買った、チープな飾り。。。ちょっと地味でした。
 (写真左)

 そして、気づけばモンコレが乗っかってる。。(写真右)
 ポケモンツリーとなりました。

 アニキとコビトが遊びで乗せたので、しばらく経つと居なくなっていて
 またもとの姿(写真右)になってます。

 出して一週間もすると、もう空気同様な扱いで、
 全くもって男子たちには興味がない感じデス。
 >せっかく買ったので毎年出しますよ~

 X’masプレゼント、アニキのは発注済みですがコビトのがまだなので
 そろそろサンタに頼んでおかないとね。
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-12-08 00:18 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子