続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はっぴぃ☆はろうぃん

 ハロウィンなんてものが、いつからこんな熱を帯びてきたのか?!
 まったく日本とは不思議なお国だなぁ。。なんて思っております今日この頃。

 平成生まれのアニキとコビトはなんの抵抗もなく楽しんでおります。
 私の知らぬところで、色々とハロウィン関連のイベントをやってくれているので
 全くもって家でやることがないの事にある意味感謝しています053.gif

 
d0141800_0184813.jpg

 アニキのえいごで作った作品
 切り絵?ですかねww
 
d0141800_0423263.jpg

 帰宅後の二人
 アニキはかなり怪しい・・
 コビトは保育園で作った魔女の帽子?をかぶっています。(撮影拒否)
 
d0141800_0434258.jpg

 アニキが学童クラブて作った、コウモリの衣装を着て写真撮ると言うので。。
 >ハイポーズ☆
 
 そして・・・お久しぶりのこの方↓↓
 
d0141800_0443519.jpg

 コビトはこのお方が苦手なので、近くに寄ると怯えます。

 ※言うこと聞かないコビト対策グッズとしてはかなり使えます!!
   ハロウィン以外にも使えるので、おススメですョ037.gif
 
[PR]

mina perhonen*nordic moss コート

 コートを着るにはまだ早いけれど、予約していた商品がやっとこさ届きました。
 
d0141800_23165311.jpg

 ここ数年ロングコートを探していたけど、どうも値段とデザインでしっくり来るものがなく、
 ようやく逢うことが出来ました~☆ミナでは初めてのダッフルらしい。
 定番のデザインなので、新鮮味には欠けるけど長く着れればそれでよし。

 
d0141800_23211484.jpg

 フードにはゴールドの蝶々さん053.gif

 しばらく眺めて。。。ムフフっとしてます037.gif

 しかし、来月のカードの請求がオソロシス004.gif
 
[PR]

かけ足散歩*表参道

 ちょっとしたモニターのお仕事頂いたので、アニキと表参道へ059.gif
 
 モニター終了後、アニキの英語の時間まで2時間ばかり表参道を
 駆け足で・・・まわりました。
 
d0141800_14535310.jpg

 解放されたのが正午過ぎだったので、ひとまずランチ063.gif
 くるみそばが有名らしい「仙波」でお蕎麦食べました。
 私はおそばと丼ブリのハーフでアニキは天せいろ。
 帰る頃には並んで待っている方がいっぱいいました。運良くすぐに入れてラッキーでした☆

 向いにある「フライングタイガー」で、ニット帽(コビト用)とメガネケースと
 フォトフレームを購入。
 時間があんまりなくて半ば勢いで見てかったので使えるかは微妙デス、
 今度はじっくりみたいけど意外と時間が短い方が無駄なこと考えなくてよいかも。。

 パンは青山通りの「ル・パン・コティディアン 」と言うパン屋さんで
 お腹が空いていて美味しそうだったので衝動買い。
 ケーキもあってイートインもできるからここでランチしようと思ったら
 アニキに却下され、お蕎麦になりました。。

 H&Mにも行きたかったけど、人ごみと時間に負けて見送り。。

 最後はお伴してくれたアニキのご褒美にキディランドへ
 昔から変わらず狭い&おもちゃアリスギでした。
 妖怪メダルは売り切れだったけど、ゲラポプラスがあったので
 そちらをゲット☆
 ↑これはお伴のギャラで購入。

 急いで帰ったけど、結局えいごには私が行くはめに。。
 公園の銀杏が色づき始めていました。
 
d0141800_14523563.jpg

 秋だわ~(しみじみ)
[PR]

10月の途中経過

 ご無沙汰しております

 更新がままならい状況はなかなか解消されず。
 只今、騒音兄弟NY中(そこでも騒音)
 寝ている以外全部ウルサイデス。。

 今月は10月あたまにコビトの運動会があり、そのあと台風がきて
 そのまた次の週にも台風がきました。

 そのまた次の台風来た頃ににちょっと遅い夏休みなんかをとっていたりで、、
 リフレッシュ出来たのですが、、

 帰った後の旅の始末(おもに洗濯の山)に追われていたら
 腰やっちゃった。。

 酷くなる前に病院行かないと動けなくなるよ~と
 会社の先輩に脅されて、教えてもらった整体院に行って、
 骨盤矯正してもらったら少し楽になったけれど、まだ痛い。

 あー騒音兄弟もう出てきたので今日はここまで。

 毎日「早くしてーーーー」と100回くらい言ってます。
 
[PR]

Sally Scott 秋冬コモノ*2014

 朝晩と冷えてきましたね。
 
 ちょっと前まで半袖だったのにぃ~、
 秋の訪れが早すぎて。。ツイテイケナイデス、、
 
 ここ数年は巻物&帽子が冬のマストアイテムとなりつつあるので
 これは必須アイテム
 
d0141800_20381460.jpg

 モフモフした肌ざわりがなんとも言えない
 
d0141800_2038398.jpg

 ブローチと羊のピンバッチ
 ※サラブレッドのブローチはミナのです。

 今年は満を持して大物を買ってしまったので、
 欲しいアイテムはセールまでグッと我慢がまん。
 
d0141800_2134174.jpg

 オータムフェア期間中だったので、ノベルティのマステ頂きました。
 すっかり忘れてました044.gif
[PR]

コビト*運動会2014

 台風が来る前の日の土曜日に保育園の運動会がありました。

 かれこれ3回目、アニキの時から数えるともう保育園の運動会は
 我が家の間では慣れたものになりました。

 毎年先生方が趣向を凝らして、面白い競技を考えてくれるので
 見ている側は飽きることないですね。保育園の先生って凄い!!
 
 
d0141800_23203622.jpg

 3度目とはいえども、テンションあがらず雲行き怪しいコビトさん
 
d0141800_232155100.jpg

 あーぁ、ひとりだけ準備体操してません。。
 
d0141800_23215630.jpg

 なんとか気を取り直して、障害物競争へ。
 ライオンの着ぐるみを着た保育士さんが怖かったらしく泣く子が続出でした007.gif
 
d0141800_23243722.jpg

 アニキも地域競技に参加。
 参加出来て嬉しそう060.gif
 
d0141800_23245196.jpg

 卒園児たちは同窓会してます053.gif
 
d0141800_232717100.jpg

 トリの演目の旗振り
 パイレーツオブカリビアンのテーマでフォーメンションを組む演技で
 幼児クラス(4・5・6歳児)でやるのは今年が初めてでしたが、なかなか頑張ってました。
 
d0141800_23304995.jpg

 終了後は金メダルとご褒美のおもちゃをもらって、最後はご機嫌なのでした。

 写真にはないですが、親子競技のリレーは誰かのお父さんが早すぎたとか
 理由をつけて途中で泣きべそかきながら走っていて、それもまた面白かったです。
 >本人的には深刻な問題だったらしいけど。
 >>意外なところで負けず嫌いな一面を見せるナァ。。

 小学校の様なダイナミックさはないけれど、保育園の運動会ではよちよち歩きからの
 成長が毎年見られるのでそれはそれで可愛いなぁ~って、最近は小さいクラスの
 園児に癒されます。
 
 来年はストライキ起こさないで、しっかりやってくれよ~!!
 >コビトさんに想いは届くのか!?来年が見ものデス。
 
[PR]

H&M!!

 先日、新宿でMちゃんとSちゃんと会った時の待ち時間に
 H&Mへ寄ってみました。

 伊勢丹の目の前にあるのは知っていたけど、入るの2回目くらい。
 そして買うのは初めて!!

 ユクニロより安いっ!!そして可愛い!!
 >特に女の子のはラブリー053.gif

 とは言っても買えないので、男子モノを探します。。
 
d0141800_0325971.jpg

 Mちゃんがお勧めしてくれたロンTはアニキ用
 アングリーバードのキャップはコビト用

 ブラックとゴールドの配色がこどもっぽくないけど、、
 絵柄のハズし具合が気に入りました。。

 帰って見せたら、アニキも帽子欲しがってましたww
 
[PR]