<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 本日はこどもを主人に預けてひとり新宿へ~072.gif

 幼馴染の同級生(M&Sちゃん)と1年ぶりのランチしてきました063.gif
 Mちゃんとは去年会えなかったので3年ぶりくらい?に会いました。
 
d0141800_233371.jpg

 
 ランチは新宿3丁目のフレンチレストラン「クレッソニエール」へ行きました。
 土曜日もランチをやっていてしかも良心価格。
 ランチは予約出来ないのでオープン前に並んで正解◎!!
 Sちゃんは朝から調子悪くてランチは一緒にできなかったのでMちゃんと二人で
 ゆっくり堪能。グラスワインも頂きました037.gif

 シルバーの食器に並べられた感じが若干給食っぽい?!
 2種のメインを選べるランチで、私はオマール海老とトマトの肉詰めをチョイス。
 カボチャのスープとパンとサラダ、デザートはチョコレートムースでした。
 
 このコスパなら、女子率高くて当然だわ・・・と二人で納得。

 ランチの後は、復活?!したSちゃんも合流060.gif
 二次会はCAFE AALIYA(カフェ アリヤ)

 さっき食べたばかりなので・・・フレンチトーストは3人でシェアしました。
 なんだろう?!このもちふわな食感??初体験でした。

 テーブル席がいっぱいでカウンター席に座ったら、紅茶やコーヒーを入れる
 店員さんの動きがシステマティックで、このヒトはここじゃなくても
 仕事デキソウだな?と勝手な妄想しちゃいました012.gif
 
 写真が前後しちゃうけど、今シーズン初のブーツと迷彩柄のスカートで行きました。
 今年流行りの迷彩柄ですがよく見ると花柄なのと、タイトスカートじゃないので
 思い切って買ってみました。
 ブーツは去年買った、ムカヴァのインヒールブーツ
 久々の高身長にひとりニヤつく、変なオバサンの一日でした。

 アニキの英語にいつもはお留守番のコビトを連れて行ってくれたパパに感謝053.gif

 スイーツ男子には伊勢丹の地下でわらび餅を買って帰りました。
 コビトは食べず、アニキと二人で競って食べておりました。
 >アッパレ!!

 去年の記事を見返していたら、Sちゃん洗濯機買い換えたって言ってました~
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-09-28 03:27 | 外でごはん | Comments(0)
 春夏に続く、秋冬モノ
 
d0141800_3143081.jpg

 左から、Sally・antipast・mina
 
d0141800_3161776.jpg

 そして、mina子に双子が生まれた!!
 birdのソックス、大人用はもう売ってないないので、アニキ→コビト用に色違いで。
 普段はモッタイナイのでちょっとしたお出かけに。。

 ちょっとしたお出かけって・・・ナニ?!
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-09-27 03:33 | お買い物 | Comments(0)

秋物*こども服

 アニキのえいごの帰りにお買いモノー072.gif
 
d0141800_973586.jpg

 左:GAPでスタジャンとスリッポン
 その場で当たるスクラッチをひいたら50%OFFだったので、やや衝動買い。
 アニキの服はコビトも着ること前提なので大きく出られるのがイイ049.gif

 右:オールUNQLOコーデ
 >3000円以上でお菓子のつかみどりやってたので、、アニキがやりたいと。。
 迷彩柄のトレーナー、よく見るとミッキーの迷彩なんです。
 (コビト用も買いました。)
 
 アニキは130㎝だと大きくて、120㎝だとぴったりと微妙なお年ごろ。
 パンツはMだとゆるそうなので、まだSでイケそうです。
       
d0141800_927012.jpg

                          ↑着せてみた。(一番小さいサイズの110㎝)ちょっと大きめ?

 【おまけ】
 
d0141800_99255.jpg

 レゴのデュプロでもまだまだ遊ぶお二人。
 赤いバケツも青いバケツもあるけどぉぉ。。

 デュプロはすぐ要らなくなるかなーと購入をためらっている方へ055.gif
 小学生になってもまだまだ現役?!
 むしろこっちの方が遊ぶには使い勝手も良いみたい?
 レゴの寿命は妖怪ウォッチやポケモンより長いのはあきらかですね。。
 
 そして、レゴにしても何で遊んでもとにかく戦うことが基本。
 男子のDNAですかねww
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-09-22 09:29 | お買い物 | Comments(0)
 主人が休みとって保育園にお迎えに行かなくて良かったので、ふらり銀座へ

 ちょうど松屋で「リサ・ラーソン展」をやっていたので、行ってみる事に。。
 開催2日目の平日の夕方だったので、そこまで混んでいなくて
 作品をよく見られました。

 ユニクロでコラボしたりと日本では引っ張りだこのリサさんの作品は
 どこか舐めてる表情の動物や子供なんですが、それがまた憎めない?!

 マイキーなんて、人面猫じゃんね・・・ 
 
d0141800_129684.jpg

 お土産はポストカード2枚とクリアケースとなんとも地味。

 グッズの数は半端なかったです。
 >ネット見たりして気になっていたモノが実際見られたのは良い収穫でした。

 お箸置きとおさけとりが気になるけど
 
d0141800_1345879.jpg

 
d0141800_1345673.jpg

 ※写真はHPから拝借してます。

 
d0141800_132379.jpg

 人面猫マイキーのマグ!!

 これはこの前の楽天ス―パセールで買ったものです。
 同じの売ってました~060.gif
 
 リサさんがアトリエで制作している風景を見ていたら、私も陶芸したくなりました。
 とってもカンタンそうに作っていらっしゃるのね。。
 
 いつかは北欧へも行ってみたい060.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-09-21 08:50 | わたし日記 | Comments(0)

new balance*ファミリー

 私以外の家族は愛用しているニューバランス。
 >ひとりだけコンバース派だったので、、

 昨今のニューバランスブームに便乗してわたしも仲間入りしました~053.gif
 
d0141800_11562519.jpg

 「Vibram(ビブラム)」社製の「アウトソール」がポイント?
 靴底が地面に近い感じですが、歩きやすいです。
 しかしベージュのスエードと言う、雨と汚れに弱い素材と色を買ってしまったので
 なかなか思い切って履けないのも事実。(ML72)
 今年はおしとやかに履きます012.gif
 
d0141800_11591349.jpg

 こちらはアニキ用。(KV996)
 キッズ用もなかなかサイズがなくて・・・見つけた時が買い時とばかりに
 ちょっと奮発して買いました。
 
 【おまけ】
 
d0141800_1202943.jpg

 パパ(上)とコビト(下)のニューバランス☆

 パパのは私の色違い。
 先に買ったのは主人です。ちょっといいなとマネしました。

 コビトのは随分前にアウトレットで購入したもの。
 同じ色合いのを探しみたけど、もう売ってない様です。。
 品番はKV500?なんだけどねー。見つからないデス015.gif
 
 子供の靴って色が派手なのが多くて、地味なの探すの大変です。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-09-19 12:09 | お買い物 | Comments(0)
 夏休み期間中に行ったばかりだと言うのに、またセールの案内が・・・
 さすがにこの前行ったばかりだから行かないよね??と思ったら

 オレ、前回行けなかったから←主人

 マジですか?!

 どうぞ、どうぞ、行って来て下さいよ。。

 今回も会社に行くよりも早くアニキと二人で出かけて行きました。
 >勿論コビトとわたしはお留守番デス。

 それでは、今回の戦利品です061.gif
 
d0141800_1325217.jpg

 大怪獣ラッシュの3Dカードメーカー
 12枚のカードが作れて、ゲーム機にも対応。
 早速作って、ゲーセン行きました。300円なら納得。。
 
d0141800_1342835.jpg

 妖怪ブームのアニキ。
 前回のボードゲームに引き続き、鬼太郎のおもちゃを購入。
 これまた800円と破格だったので買ったっぽい。
 中身は思ったより良く出来ていて、バトルゲームも出来て楽しそうでした。
 
d0141800_1363252.jpg

 いつものレゴ。これは主人のらしい。
 また忘れた頃に作るのでしょう。
 
d0141800_1375466.jpg

 はがき持って行くと貰える景品
 
d0141800_1375116.jpg

 妖怪ウォッチは関連グッツはあったけれど、メインどころは全くなしとの事でした。
 何故か武士ニャンのソフビを買ったアニキ。
 一緒にとりつきカードバトルのカードも数枚買ってました。

 そして、今回の目玉!!
 
d0141800_1391762.jpg

 コビトの誕生日プレゼント?!(まだ買ってなかったww)
 ウルトラマンビクトリーのビクトリーランサー

 一晩寝かせてから渡したのですが、凄い喜んでくれたので
 買って良かったのですが・・・

 兎に角、ウルサイ
 アニキも一緒になってやってて・・・

 この休み中はずっとウルトラマンで遊んでました。
[PR]
by mi-chiy | 2014-09-16 01:45 | お買い物 | Comments(0)

金魚アート&あなご

 毎年恒例の部内イベントがあり、今年は日本橋のコレド室町でやっている
 アートアクアリウムで金魚鑑賞してから、あなごのフルコースを頂いて来ました!!
 
d0141800_0555384.jpg

 金魚が色んな色に照らされていて、何だか落ち着かないんです。。
 写真で見た方がキレイ?かも。

 平日の夜でしがた、結構な賑わいでした。
 土日はもっと混んでますって言われたので、相当な混雑なんでしょうね。
 ワンドリンク付きのチケットだったので、一杯飲みながらが見てました。

 金魚鑑賞の後は、三越前のあなごや吉五郎
 
d0141800_0563761.jpg

 写真は全部じゃないですが、出てくる出てくるあなご料理が・・・
 あなごのお刺身なんて初めて食べたけど、美味!!

 白焼き(写真取り忘れ)も美味しかったです。

 お店の作りがちょっと古いが否めないのであんまり女子向きのお店ではなかったけれど
 味は良かったので満足です。

 サカナ観てから食べるサカナって・・・ちょっとナンセンス?!でしたね。
 ともあれ楽しい宴でしたww

 夜の宴の参加は色々調整が面倒なのですが、タダ飯は逃せないので
 無理やりお願いした次第です。。
 (サンキューオット053.gif
[PR]
by mi-chiy | 2014-09-10 01:15 | わたし日記 | Comments(0)
 そうそう、、今年はキャンプにも申込してました。。
 夏休みは終わってしまいましたが、お楽しみ☆が残ってました。。
 
d0141800_23337.jpg

 土曜の朝はゆっくり寝ていたいけど、早起きして上野までお見送り~
 おいおい、あくびしている場合じゃないっ!!

 出発まで随分待たされ疲れちゃったので、帰りはうさぎや
 留守番チームのお土産のどら焼きを買って、ついでに餡ソフトを食べました。
 
d0141800_2331960.jpg

 300円でこの美味しいさ!!
 あずきのアイスってあんまり・・・って思っていたけどこれは別格でした。。

 イングリッシュキャンプと言っても英語が全然出来なくても平気っぽい?です。
 1泊2日の間はとにかく楽しかったらしく、さすがに帰りはグッタリでした。
 外国人留学生が参加しているので色んな国の人と交流出来て楽しそうでした。
 
 何故か留学生から「ダメよ。ダメ、ダメ~」の日本エレキテル連合のネタを逆輸入されて
 帰って来ましたww
[PR]
by mi-chiy | 2014-09-08 02:52 | 息子日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子