<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 去年に引き続き、今年も二人一緒に誕生日会をやりました。
 >経費節約・もろもろの都合上、去年からふたり一緒にやってます。
 
d0141800_22175139.jpg


 今年のケーキは言うまでもなく妖怪ウォッチのキャラクターを選んだ二人。
 アニキは万尾獅子(まんおじし)、コビトは冬ニャン
 コビトはポケモンでもウルトラマンでも何でも良かった様ですが・・・
 
 毎回何を作るか悩むのですが、今年はアニキの好きな餃子パーティー060.gif
 アニキもじじばばと一緒にやってくれました。
 焼きの担当はじぃじです。
 うーん、、外はカリっと中はジューシーで美味しかった。

 ちなみにタネは私の自信作?ですからね~
 青じそとトマト入りがなかなか好評でした。

 お刺身の盛り合わせはいつもとちがうお店で買ったけど、安くて新鮮でした。。
 次回からココで買おう、、

 
d0141800_22252761.jpg

 みんなが来る前のふたり。

 コロコロコミックを読むアニキと、ウルトラマンの本を見るコビト。
 ソファー占領中。

 お前ら準備手伝え!!と言いたところだけど、静かなのでまぁよしとしよう。。 
[PR]
by mi-chiy | 2014-08-31 22:30 | 息子日記 | Comments(0)
 会社の同僚がお取り寄せすると言うので便乗して買ってもらった
 HAPPY NUTS DAYのピーナッツバター
 
d0141800_2205694.jpg

 なにやらオシャレなケースに入っておりますよ。。
 
d0141800_221715.jpg

 中には瓶入りのピーナッツバター(粒ナシと粒アリ)
 @750円とややお高めですが、調味料と思えばまぁ妥当?
 原料も落花生とてんさい糖と食塩と至ってシンプル。
 
d0141800_2222327.jpg

 かなり濃厚なので、パンにつけるにはちょっと伸びが足りないけど、
 余計なものが入っていない証拠かも。

 ピーナッツの香りが口に広がり、甘すぎなくて美味しいです。

 そのまま食べても美味しいけど、ドレッシングやタレなんかの
 隠し味に使うとコクが出ていい感じになりそうかと。。

 まだ何も作っていませんが。。
 タンタン麺風のたれなんかに挑戦したいと思っております。
 >まぁそのうちにねww
[PR]
by mi-chiy | 2014-08-28 22:06 | お菓子など | Comments(0)
 発売日の抽選販売では買えなかったけれど、翌々週の抽選販売では買えました。
 
d0141800_2217103.jpg

 まぁただのメダル入れなんですが~

 アニキはメダルを入れてはニヤニヤ、なにやらゴニョゴニョ言いながら
 遊んでます。
 >かなりキモイが、気持ちは分かります。

 妖怪メダル熱にも、ちょっとお疲れなんですが・・・

 メダル付きのラムネとガムが会社のセブンイレブンで
 売っていたの思わず買ってしまいました。

 ほぼ就業者専用セブンなのに、、って思ったけど。
 こうして私の様に買う人がいる訳なので、あるのよねww

 
d0141800_2217192.jpg

 しかも、とげニャン053.gif

 ちょっと嬉しいかも~060.gif
[PR]
by mi-chiy | 2014-08-26 22:22 | 息子日記 | Comments(0)
 長かったようで、短かった夏休みも本日で終焉でございます。

 最終日の今日は、保育園のスイカ割り。
 卒園児のアニキももちろん参加。
 
d0141800_012292.jpg

 割りたい人→アニキ
 食べたい人→コビト

 役割分担はバッチリです☆

 私自身の子供の頃は夏休み=楽しい毎日(宿題を除く)だったのですが、
 親になった現在は地獄の日々としか言いようがないデス。。
 >子供の時に遊び呆けていたツケ?じゃないかってくらい。
 
 夏休みの出来事をまだ全然UP出来ていないので、また時間みつけて
 UPできたらと思います。

 暑さと子供たちのヤカマシサにやられて、脳内死滅中。
 
 自分へのメンテナンスを忘れていたら、眼尻の皺とシミが増えてました。。
 >秋にかけてエイジングケアしなくては。。
 >>エステ行きたーーーい!!

 夏のせいか、年のせいか、足が浮腫んでます。。
 >ビール飲み過ぎかしら~

 来年こそは夏休み対策を強化せねば!!
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-08-25 00:40 | 息子日記 | Comments(0)

BBQ*お台場

 夏休みイベントの第○弾?!

 主人の会社の方々(ファミリー)とバーベキューしました☆

 デジキューのアクアシティお台場でやったので、炭やら機材は
 全部用意してくれていたので、食材を焼くだけで楽チンでした!!

 
d0141800_0252432.jpg

 食べてばかりで写真がほとんどないです。
 午前中は雨でしたが、午後は晴れて眺めも良くて気持ち良かったです。

 基本的な食材と飲み物(ビール)は頼んでおいたので、
 あとは各自で好きなものを持ってくると言うことに・・・。

 我が家は魚の干物やら、おつまみを作って持って行きました。
 お酒もワインや日本酒あり、モヒートあり、、だれもこんなの焼いてないし
 飲んでないよーって感じでしたねww

 
d0141800_0255711.jpg

 3時間たっぷり飲み食いしたけど、それでも足らずに2次会へ
 夜には花火も観れて子供たちも喜んでました。

 家に帰れば10時過ぎ、、いったい何時間呑んでんだか。。

 インドア派の我が家がBBQが好きな訳・・・
 美味しいものが食べて、呑める!!
 そして子供ウケが非常に良い072.gif072.gif072.gif

 また機会があればやりたいですね。
[PR]
by mi-chiy | 2014-08-23 23:38 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 アニキが実家へ行って居なかった日の夕食です。
 
d0141800_2224297.jpg

 コビトのリクエストでアジの塩焼き(色も味もうすーいメニュー)

 鰺はスーパーで塩焼き用にさばいてもらうので、帰って焼くだけ。

 とうがんが安い季節なので、圧力鍋で鶏肉のスープ作りました。
 
 冬瓜と鶏肉もコビトさん食べてくれたので、作った甲斐がありました。

 アジも良いけど、そろそろサンマの季節ですね。
 >まだまだ高いので、値下がりするの待ってます。。

 冬瓜とジュンサイとハモ。。

 この3つが私の夏の3大好物だわ060.gif

 
[PR]
by mi-chiy | 2014-08-20 22:31 | お家ごはん | Comments(0)
 最近は不定期が当たり前の石川玩具のおもちゃセール、
 いつもは土曜日限りなのですが、今回は3日間もありました。

 初日は夏休み期間中の平日だったので、アニキとばぁばの二人で参戦です。
 スカイツリーのあるソラマチまで行って来ました。

 そんな今回の戦利品をご紹介します056.gif

 
d0141800_15192930.jpg

 ゲゲゲの鬼太郎のボードゲーム
 >妖怪ブームはここまで・・・
 
d0141800_1521207.jpg

 ラジコン(パパ希望)
 
d0141800_15204999.jpg

 ポケモンカードゲームのデッキセット
 >同じ様なの持ってるだろーー!!
 >>コビト専用らしい、出来ないケド。。
 
d0141800_15213864.jpg

 レゴ
 >あれば買う。もはや鉄板商品。
 
d0141800_1522618.jpg

 ウルトラマンの貯金箱
 スイッチを入れるとウルトラマンがスイングするだけ。
 しかし、コビトさんはこれと怪獣を戦わせて遊ぶテクニックを見つけました。

 もう買うもの無いはずじゃぁ??

 春には買えた妖怪ウォッチ関連の商品は全くなかったそうです。
 
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-08-08 15:29 | お買い物 | Comments(0)

軽井沢*3日目 

 軽井沢最終日。
 チェックアウトが10時なので、朝食後はバタバタと荷物の整理など
 旅館じゃないので、リネン類を外したり、ゴミ捨てたりとバタバタでした。

 お土産や荷物は郵便局から宅急便で送ったので、帰りは身軽になりました~

 3日間借りた自転車を返却して、いざっ!!アウトレットへ060.gif
 平日とは言っても夏休みなので結構な賑わいでした。

 子供は買い物なんて好きじゃないので、とりあえずキッズランドで
 遊ばせて・・・それから主人と順番でお買い物しました。

 しかーし、広すぎるアウトレットに疲れてしまって、、気になるお店だけ
 パッと見て終了にしました。

 お昼食べ損ねたので、新幹線で釜めしでも。。。と思ったら
 侮っていた・・・まさかの自由席に座れない事態に021.gif

 何とか一つだけ席をゲットしてアニキを座らせて、私は通路。
 パパとコビトはデッキでなんとかなったみたい。
 >あとで見たらスマホでゲームしてました。

 予想外の大宮まで人生初の自由席座れず、、でした015.gif
 <帰りは指定席取りましょう>

 最終日はパパ写真撮ってないので、スマホです。
 
d0141800_3402567.jpg

 右上から左回りに

 軽井沢銀座でみつけたウルトラマン(売りものです)
 アウトレットのレゴストアで、バズとウッディ&アニキとコビト
 お土産に買ったジャムのこばやしの、ジャム各種
 アウトレットのキッズランド、ボールプールではしゃぐ
 釜めし~♪ 何とか座れたので大宮から食べました。

 コビトに「何が楽しかった」?と聞いたら・・・
 
 「それは、じ・て・ん・しゃでしょう」って・・・

 お前、後ろに乗ってただけじゃねーかっ!!
 >と思わずツッコミたくなるコメント頂きました。
 
d0141800_3543674.jpg

                            ―完― 
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-08-05 03:56 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 
d0141800_1411940.jpg

 午後はピッキオのネイチャーツアーへこどもだけで行かせたので、
 我々は約3時間のフリータイム
 >待ってました~!!!

 子供たちを見送った後はまたハルニレテラスに戻って、沢村で優雅なランチ
 
d0141800_1432426.jpg

 
d0141800_1432210.jpg

 
d0141800_1434190.jpg

 パンはお代わり自由だったので、食べすぎた。。
 ちょっと酸味のあるパンがメイン料理にあっていて美味しかったです。
 
d0141800_1434350.jpg

 茄子のトマトパスタ
 
d0141800_1434535.jpg

 主人はハンバーグをオーダーしました。

 ランチのあとはトンボの湯で汗を流して、子供たちのお迎えに行って
 またシャトルバスに乗って帰りました。

 ピッキオでの様子が後日メールで送られてきました。
 こどもの話だけでは分からない事もあるので、嬉しいサービスです。
 
d0141800_22417.jpg

 この日のプログラムは「トンボの赤ちゃんをつかまえよう」でした。
 
d0141800_221434.jpg

 
d0141800_222253.jpg

 アニキは小学生コースじゃくて、コビトの監視役として幼児コースに一緒に行ったので
 最年長でした。
 もやしっ子なので丁度良かったみたい?!

 ヤゴじゃなくて、ドジョウ捕まえた~って言ってました。

 宿に戻って、今夜の夕食です。
 鶏は昨日食べ切ってしまったので、今日はフランクフルトとウインナー
 
d0141800_2145815.jpg

 ザワークラフトも一緒に買って。。ウマウマでした。
 
d0141800_215726.jpg

 
d0141800_2151593.jpg

 
d0141800_2151898.jpg

 このカマンベールチーズもクセがなくて美味しかった。
 次はお土産に買って帰ろう060.gif

 子供も大人も楽しめた2日目も終わり。
 明日は最終日。
 リニューアルしたアウトレットに行って帰りまーす☆
[PR]
by mi-chiy | 2014-08-04 02:59 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 軽井沢2日目です。
 今日は朝から良いお天気058.gif

 朝食は軽井沢銀座の浅野屋で買ったパンを食べました。
 >今じゃ浅野屋は東京でも買えるから珍しくないけどねー。

 本日は駅まで自転車に乗って、駅から中軽井沢(星野エリア)行きのシャトルバスに
 乗ってハルニレテラスへ子供たちはピッキオのこどもツアーに参加予定です。

 バスの時刻を間違えたらしく、ブレストンコートホテル行きしかなかったので
 それに乗ってついでに10年振り?!「石の教会」を観に行きました。
 
d0141800_22315045.jpg

 
d0141800_22313267.jpg

 
d0141800_2232486.jpg

 結婚式の候補先として考えていたので、かつて下見に来たのでした。。
 
d0141800_22325998.jpg

 やっぱり素敵です053.gif
 二度目があればココでww
 もう良いですけど、二人のうちどちらかがやってくれればなんて、、

 まさか10年後に家族で来るとはね。。
 これもまた良い記念になりました。
 夜のライトアップも素敵そうですが、ウルサイの二人いてはロマンチックに浸れない007.gif

 エリア内のシャトルバスに乗って、今度こそハルニレテラス
 
d0141800_22383999.jpg

 川のせせらぎが気持ち良い。
 でも途中ワンちゃん連れてる人が川に入れてて、かなり引いたー
 軽井沢はワンコ連れ多いです。もはや子連れと同じ領域デス。。
 
d0141800_22385352.jpg

 下に葉っぱ落として楽しんでます。
 こどもたちのお昼は持参した塩むすび。
 外食は混雑していたり、子どもが食べたいメニューがあんまりなかったりなので
 これが一番安くてウマい。。
 
 ピッキオのネイチャーツアーの時間までフラフラしようと思ったら、
 あんまりフラフラするところ無くて時間をもてあましちゃいました。。

 後半へ続く。
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-08-04 01:32 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子