続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

のり巻き教室☆

  築地で「親子のり巻き教室があるから行かない?」と誘われたのですが、
 平日だし月末だったので、「無理だわーー」と言ったら、ママ友がアニキだけ
 連れて行ってくれました☆

 当日の写真をLINEで送ってくれました。
 
d0141800_2334923.jpg


 あまり詳しい内容を聞かずに行かせたら、どうも英語だった様です。
 出来上がりの写真はなかなか美味しそうじゃありませんか~!!

 飾りのり巻きだし、サーモンは一匹丸ごとからだし、
 予想以上の出来栄えにビックリしました。

 私も行きたかったなぁ~と食いしん坊丸出しな母なのでした。

 
[PR]

Pretty Ballerinas*バレエシューズ

 夏のセール戦利品情報~060.gif

 
d0141800_3571597.jpg

 
d0141800_3564540.jpg

 プリティバレリーナのバレエシューズ
 お昼休みにふらっと立ち寄ったビームスで60%OFF!!!

 買ったのは7月のセール開始直後なので、もう結構回履いてます。
 地面に近いので真夏のアスファルトは危険?!です。

 ヌードカラーはどうかな??と思ったけど、意外と合わせやすくて重宝してます。

 セール直後はまだ結構いいのが残っているのを知ったので、靴に関しては
 今後も狙って行こう☆
 
[PR]

宇宙博2014

 夏休みイベント第1弾☆
 宇宙博の期間限定のチケットを貰ったので、幕張メッセまで行って来ました!!
 
d0141800_474576.jpg

 しかーし溶けそうな程に暑い日でした008.gif

 夏休みとは言え平日は行けないので、日曜日のお昼前でしたが
 30分待ちの列が・・・まぁ仕方なく並ぶ
 入場後も結構待たされ、展示会場は広いのに入口が狭いのが考えものだわ。。
 >とりあえず文句を言ってみた。。

 会場はNASAとJAXAのブースに分かれていて、かなり沢山の展示品があり
 見るだけでも結構大変042.gif
 (+コビトは疲れました。。歩いてくれただけでも良しとしよう。)

 
d0141800_410657.jpg

 アポロ月面車(かなり造りが安っぽいよ、、)
 
d0141800_411367.jpg

 宇宙服。私のイメージするのはこんな感じですが・・・
 
d0141800_419482.jpg

 初期の頃はこんなだったらしい・・
 >これで宇宙って。。ダイジョウブ?.....φ(´・ω・●)??
 
d0141800_4111078.jpg

 こちらは日本の「はやぶさ」模型です。
 イトカワから持ち帰った隕石に列が出来てました。
 
d0141800_422984.jpg

 アサヒビールの本社ビルの泡じゃないよ、小惑星イトカワだよ!!

 ISSのきぼうの実物模型の中で誰かが、「せりかさんのISSだ」って言ってたので
 ついつい振り返ってしまった!!
 >あなたも宇宙兄弟読んだのね。。

 私もです。。私の中の宇宙の知識は宇宙兄弟だけですからww
 
 あれこれと2時間くらい滞在して、出てみたら、入口にだれも並んでない!!
 行く時間失敗007.gif

 幕張まで行ったので、アウトレットに立ち寄ったら無駄に疲れてしまった。。(;;´台`)ノ
 
 夏のお出かけは計画的に~☆

 アニキの自由研究の候補として考えているのですが、うまいことできるかな?
 そう、自由研究の担当は私。
 主人は読書感想文の担当。
 どっちもかなり厳しい戦いとなりそう、本人にまるで危機感なし。
 >腹立つわ~(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。

 
[PR]

じぃじレポート*アニキの夏休み♪♪

 夏休み始まって早々にアニキは実家へGO!!!
 
 学童のお弁当がないとかなりストレスが軽減されますね。

 
d0141800_23141633.jpg

 府中の森のじゃぶじゃぶ池に連れて行ってもらったり、、
 アイス食べたり、、
 トミカ(まだやってるし。。)とか
 一応宿題もやってるっぽい。。

 一週間で一か月分くらい遊んでるみたいでした。

 一人いないと我が家は静かだ~。
 コビトもアニキに邪魔されずに遊べるから
 居なくても全然平気っぽいし。
 
 クールな兄弟関係?!なのでした。
[PR]

コビト*祝☆4歳

 永遠の2歳児と称しておりましたコビトさんも晴れて?!4歳の誕生日を迎えました~072.gif

 当日はアニキもパパも居なかったので二人で寂しく小さいケーキに
 ろうそく立ててお祝いしました。067.gif
 
d0141800_2434386.jpg

 上:保育園は誕生日当日に玄関にこんな感じで写真を飾ってくれます。
 中:ろうそくも上手に吹いてましたww
 下:ケーキじゃなくて、千疋屋のメロンババロアだぞーー!!
   >そしてひと口もくれない・・・007.gif

 まぁ、色んな事につまずくコビトの子育てですが、
 もうしばらく?!いや一生続きそうなので気長に。。
 死ぬまで(ちょっと大げさ)頑張りますよ。

 コビトのと戦いはまだまだ続く。
 (最後はポケモンっぽい感じでww)

 【おまけ】
 
d0141800_2542678.jpg

 ちなみに私は桃のゼリー食べました。
 こちらは思ったよりもフツーでちょっと残念014.gif
 
[PR]

うさぎや*どら焼き

 3連休の最終日、アニキと私でサッカー体験に行っている間のこと。

 残されたコビト&パパは何故か上野(御徒町)へ行ったそうです。。

 
d0141800_23484993.jpg

 お土産にうさぎやのどら焼き買ってきてくれました。
 スイーツ大好きなふたりは、どら餡ソフトも食べたそうです。。

 写真の通り、きめ細やかな生地がしっとりしていて、中の餡も甘いけど
 しつこくなくて美味しかったです!!

 日本橋と阿佐ヶ谷のうさぎやのどら焼きは食べたことがあるのですが
 上野のうさぎやはお初でした!!
 これで3店舗コンプリートだわ016.gif
[PR]

アニキ*サッカー体験

 3連休の最終日。

 お友達のお誘いで浦和レッズのレッズランドへ
 アニキ初のサッカー教室に参加させてもらいました。

 
d0141800_23165360.jpg

 北浦和まで電車で1時間、それから送迎バスに乗って20分程で到着!!
 初めはちょっと緊張してる?!

 1時間ほどの短い時間でしたが、とても楽しかった様です060.gif

 やっぱり普段やってる子は動きが違うのだけど、、
 アニキはちょっと下がってボールが来るのまってることが多かったな。。
 
d0141800_23205828.jpg

 サッカーのあとはコレ068.gif

 暑い日に飲む生麦酒はサイコー072.gif
 
 母子とも満足、浦和まで行った甲斐がありました。

 近所のサッカークラブ探してみよーかと思いました。
[PR]

コビト× Messi =???

 4歳を目前に、ようやく美容院デビューしたコビトさん。
 
d0141800_23292049.jpg

 いつもアニキがやってるのを見ていたので、意外とすんなりでした。
 ipadでパズドラやりながらカット中
 ※パズドラは出来ないです。

 W杯でメッシが気に入ったコビトさん。
 どんな髪型にするの?と聞いたら・・・・

 迷わず「メッシ!!」

 と言う訳でメッシ風になりました。。

 バリカンで後を刈上げたのでだいぶスッキリ☆

 次回は誰でオーダーするのかな?
  
[PR]

ダンゴ❤コビト

 
d0141800_0324390.jpg

 餡団子が大好きなコビトさん。

 

 週末のお泊り保育、発熱のため参加できずでしたllllll(-ω-;)llllllガーン…

 台風一過の暑さのせい?!、いやいや妖怪のせいだ~!!

 次の日にはすっかり下がっていつも通りの営業です。

 こう言う日だけ台風シフト(おまえJRか!!)

 すぐによくなってくれたのはありがたいけど、なんだか腑に落ちない母なのでした。。

 

 
[PR]

妖怪メダル-零-

 新しいメダルの発売日

 自宅から歩いて行けるトイザらスに開店1時間前から一人で並ぶ小2男子。
 その名は「ANIKI」
 
 
d0141800_0484573.jpg

 見事、Zと古典を1パックずつゲット~
 
d0141800_0485493.jpg

 ブリー隊長でました☆

 もちろんメダルはお小遣いで買いました。
 毎月400円のお小遣い、今月分がメダルに消えた。。

 アニキに遅れること1時間、結局パパも並んで買ってます。
[PR]