<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 
d0141800_1553242.jpg


 そうなんですっ!!来月4歳なんです。。
 >永遠の2歳児はそのままなんですぅ。。

 でも言うことだけは一丁前!!
 >かなりのおナマチャンよ。。

 
d0141800_20610.jpg
 
 4歳になったころのアニキ☆
 ん、、まぁ可愛い、ちゃんとプラレール自分で作ってるな。。
 コビトさんはアニキがいるので自力でできませんねww
 
d0141800_264853.jpg

 その頃のコビト☆
 >ずっと0歳だったらよかったのに。。
 
d0141800_291825.jpg

 ちなみに上の写真で着てるのはコチラでアニキが着ていたパンツ
 
 帽子とTシャツとパンツは全部ラルフローレンですが、全身お下がりデス。
 
 ◆チェックのパンツ・・・2010年9月1日
  おばばからの誕生日プレゼントでした060.gif
 ◆Tシャツ・・・2010年7月8日
  こちらもおばぁばからのプレゼントでした060.gif060.gif
  首がつまっているのか、アニキもコビトも頭デカイのか二人とも脱ぐとき大変で・・・
  結局ほとんど着てません007.gif
 ◆キャップ・・・2008年9月1日
  写真はないけど、この頃買ったらしい。コビトはほぼ毎日保育園にかぶって行ってます。
  これはかなり長持ちしている気が。。

 こうやって振り返るとやはりアニキの方がしっかりしている。。
 コビトを実家においてよく二人で出かけたけど、コビトと二人とか全然ムリですから~

 残念 チ─('Д')→ン
[PR]
by mi-chiy | 2014-06-25 02:35 | 息子日記 | Comments(0)

6月の徒然*前半戦

 
d0141800_056775.jpg

 行列ができるポップコーン屋さんとほぼ同じとの噂のコレ↑
 我が家では3-1でキャラメルの勝ち☆
 >もちろん男子が3です。
 
d0141800_0581233.jpg

 週末ご飯・その①
 無印のタイ風バジルごはんの素使ってみました。
 焼き鳥がちょっとサテ―っぽく見える?
 
d0141800_0582617.jpg

 週末ご飯・その②
 生姜焼き。
 我が家は焼いた後、最後にタレをからめるパターンです。
 
d0141800_058232.jpg

 梅はちみつ
 今年で2回目。どうせ私しか飲まないので1kg程ですが。。
 早く出来ないかな~060.gif
 
d0141800_0583736.jpg
 
 食器用洗剤買えました。
 前回もフロッシュでしたが、ソーダの香りはかなりイマイチだったので。。
 香りナシで。

 ぼちぼちセールの案内が届いてザワザワするぅ~060.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-06-16 01:10 | わたし日記 | Comments(0)
 雨の週末057.gif
 
d0141800_0362294.jpg

 布団の中でレゴで遊ぶコビト。
 >基地なんだそうです。
 
d0141800_0363336.jpg

 アニキもやってきて二人で遊ぶ。
 >>ハイ、ウルサイです。 
 
d0141800_0363954.jpg

 アニキの英語での作品。
 >>意味分からん。
 
d0141800_0374489.jpg

 アニキの作品・その2
 >性格の適当加減が現れる作品となりましたww
 
d0141800_038141.jpg

 そして父の日★
 コビトは保育園で作ったものがあったけれど、アニキは無いので
 お小遣いで無印のメモ帳をプレゼント。
 >ラッピング用の袋にスタンプ押しました072.gif 
 
d0141800_038457.jpg

 ようやく第三章のメダルゲット~!!
 
d0141800_037125.jpg

 保育園のリュックも下さずに開封するコビト。
 残念ながら全部ノーマルメダルでした。。

 雨が降っても降らなくても、彼らは元気さ。
 では次回は夏休み号(予定)で!!

 チャオ☆
[PR]
by mi-chiy | 2014-06-15 00:51 | 息子日記 | Comments(0)

雨の日と晴れの日

 
d0141800_811453.jpg

 
 日傘も雨傘も結構前から使ってるけど、いつからだろう??
 検証してみました。
 
 ◆日傘・・・記録なしなので、なんとも
 >アニキが生まれる前から使っている気がする。。
 ホコモモラのでヒラヒラしてないシンプルな街の刺繍がお気に入り。
 夏しか使わないので長持ちしてます。

 ◆雨傘・・・2009年1月7日
  キャシャレルの、もちろんライセンス商品です。
  思ったより前から使ってます。柄のボンボンがちょっと邪魔だったりしますが。。

 ◆ミャオバック・・・2014年3月2日
  頑張ればお弁当と水筒も入るすぐれものデス!!

 ◆パニーニバック・・・2013年12月4日
  予想通り、大活躍してます。冬に買ったけど夏向きなカラーなので春頃から愛用中。

 ◆レインブーツ・・・2008年8月28日
  これは結構な古株ですこと。
  レイングッズ関連はひと揃えしちゃうとなかなか次に回って来ないですね。。
  あんまり使う機会がないし、消耗も少ないですからねぇ。。
  ですがこのブーツあんまり履き心地がよろしくない。見た目は良いけど。
  ですが雨がザーザー振りの時はやっぱり便利です。

 ◆オペラシューズ・・・2013年5月26日
   ビスーのラフィア素材のオペラシューズ。去年買って今年も履いてます。
   でもちょっとキツイので母にあげちゃいました。
   洋服選ばず便利アイテムなのでやっぱり同じテイストのが欲しい。。只今検索中。

 ◆洋服はショートパンツ以外はサリースコット。
   ショートパンツは今年スタジオクリップで買いました。
   会社はショートパンツはNGなんだけどね。。長靴履きたかったからさww


  雨が続くと、レインシューズが欲しくなる。
  暑い日になると、サンダルが欲しくなる。

  しかしどれもピンと来るものがない。
 
  もうすぐ夏のセールなので、それまでちょっと待ってみよう060.gif
[PR]
by mi-chiy | 2014-06-13 00:50 | お買い物 | Comments(0)
 今年は例年より早い梅雨入りだった様で・・・生憎運動会の土曜日は中止。
 
d0141800_23315365.jpg

 振替日は平日だったので主人とコビトは観戦できず。。
 義母とふたりでのんびり観戦出来て返ってヨカッタです012.gif
 しかもお弁当じゃなくて給食ありなので、楽チンよ♪♪

 写真はあまり載せられないので、ちょっとだけ。
 
d0141800_2333231.jpg

 徒競走の後で喜んでいます☆
 結果は2位だったのですが・・・しかも去年と同じ相手に負けた。。
 練習では3位とか4位だったらしいので、完全に浮かれてマス。。
 
d0141800_2333328.jpg

 ハイ、ハイ、だからって・・・ヒトに指さすなーー!!

 アニキは今年もリレーの選手に選ばれました。
 走ってる姿はなかなかイケてる?
 結果は残念ながら、リレーは4位でしたね。

 後はダンスと団体競技がありました。
 団体競技は大トリだったけど、前のチームがもたつくうちに周回遅れとなり
 アニキのチームがスタートした時にはすでに相手チームゴールしてましたww

 そして 2年目の運動会も負けました。
 >しかも去年も今年も惨敗015.gif

 勝敗はつきものですが、子供たちの頑張る姿を見ていると、全員優勝って事にしちゃいたい。
 小学校の運動会、なかなかドラマがあり楽しいです。
 ついでに先生方のオフショットなんかも観れて楽しい♪

 私が小学生の時はちっとも楽しいと思わなかったのになぁ。。
 >だいたいラジオ体操を2回やらされたし、行進もやり直しとか当たり前だったし、、
 運動会だけはたら張り切る先生いるし、、

 関係ないけど、リレーで転ぶ人と裸足で走る男子が絶対イタよね~??

 まだ早いけど、コビトが小学生になったら二人分見れると思うとちょっとワクワク053.gif
[PR]
by mi-chiy | 2014-06-12 00:00 | 息子日記 | Comments(0)

5月の購入記録☆

 6月になってしまいましたが5月の購入記録です。
 
 5月は蝶々ずくしでした~072.gif
 
d0141800_12133552.jpg

 真鍮のブローチ(楽天のショップで見つけました)
 かなりminaっぽいフォルムですよね。。
 
d0141800_1214919.jpg

 妖怪メダルと並べるとこんなサイズ感。
 ちょっと小さめなので冬はコートの襟元なんかにつけても良いかと。。

 
d0141800_12155541.jpg

 蝶結びの大判ハンカチ。
 IDÉEのお店で、10%オフで買いました。
 無地のはキッチンの炊飯器の目隠しに使ってます。

 
d0141800_12184591.jpg

 サンキューベリーバッチ
 ビームスジャパンでやっていた期間限定のPOPUPショップで購入
 赤いのがちょっと新鮮だったので。
 
 そして、今月の大物は・・・
 
d0141800_12193797.jpg

 上のバッチと一緒に買ったBIRKENSTOCK×minä perhonen「BOSTON」
 しかし、、どこに履いていくのさ~??
 >とりあえず近所の散策用にでもしよう。

 ボーナス前だったので、勢い余ってjellybeansの日傘もオーダーしちゃった053.gif
 届くのが楽しみ060.gif

 【おまけ】今月のユニクロ
 
d0141800_12273287.jpg

 アニキとコビトにスターウォーズのTシャツ
 自分にはブラトップを買い替えました。
 
 リサラーソンの次はムーミンを狙ってます。
 >でも安くなってないと買う気しなーい。
 
d0141800_12291912.jpg

 先月買ったリサラーソンのTシャツ(BABYの100㎝)
 思ったよりコビトに似合っていて可愛かったです。
 
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-06-05 23:59 | お買い物 | Comments(0)
 5月の連休に行ったばかりだけど、どうにもウルサイのに耐え切れず
 またまた強引に実家へ送り込み。
 >前回夜中に泣いたのでばぁばは相当嫌がってましたけどね。

 連休中は激混みの井の頭公園でした、平日は楽々っぽいです。
 いつものコース?でじぃじとおデート053.gif
 
d0141800_7205948.jpg

 コビトに後で写真みせてみたら・・・
 モルモットが洋服食べるから嫌だんだとか言ってましたww

 ソフトクリームはどうせひと口もあげなんでしょ?と聞いたら
 じぃじと交代で食べたとか・・・
 >怪しいけど、まぁそう言うことにしておこう。
 
 コビトのいない週末は静かだったなぁ。。しみじみ。。

 
 
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-06-03 07:29 | 息子日記 | Comments(0)
 なんとWカップ開催の前に、我が家のテレビが壊れる事態発生!!

 買ったのは前々回のWカップ前なので、8年前・・・。

 さて、、どうする??

 しばらく妖怪ウォッチが熱かった家電担当。。まさかの臨時シフト。

 修理して3・4万だすなら、10万ちょっとで新品買えるし・・・

 大いに悩む。悩む。夜な夜な悩むぅ。

 とりあえず修理会社に連絡して状況を見て見積もりしてもらう事に。

 当初のシナリオは修理(見積もり依頼)→修理代(高い)→新品を買う
 だったのですが・・・

 基盤を直したらあっさり直った?!しかも当初の見込みよりだいぶお安かった様で・・・
 そのまま継続使用可能となりました。

 うぇーん007.gif

 と言う訳で、新しいテレビ購入は見送りとなりました。
 >次にテレビ買う時はテレビ台も新調したいです!!

 まぁここまで私はなにもしてませんが。。
 ひとり悩む家電担当さん、それはそれで楽しそうでしたよ037.gif

 
[PR]
by mi-chiy | 2014-06-01 04:18 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子