<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月の徒然

 連休があったなんて嘘の様です。。
 巷でよく言う5月病なんかになってられない程の忙しさとヤカマシサなのでww

 ◆こどもの日
 今年は五月人形出す余裕なかったなぁ。。連休中は実家に行っていましたが最後の日には
 帰ってきたのでお家でごはん。手巻き寿司食べました。
d0141800_4365446.jpg

 ◆母の日
 アニキは英語で、コビトは保育園でそれぞれの制作物をプレゼントしてくれました。
d0141800_4401270.jpg

 ◆大吉メダル
 休日は長蛇の列ですが、平日の夜ならばと。。アニキと並ぶ。
 誰もいなくて連続3回やりましたが、大吉ゲットならず~015.gif
d0141800_442293.jpg

 ◆ある日の夕食
 とんかつ・カツオ・水ナス 水ナスが美味しかったな。。 
d0141800_444924.jpg

 ◆親子遠足 コビトの保育園の親子遠足がありました
 家族4人で参加しましたが、まともにやるのはアニキでコビトはご覧の有り様デス
d0141800_449175.jpg

 ◆今月読んだ本 ドラマは見ていませんが。。
 開成野球部じゃなくても良いけど、子供たちには何かスポーツをやらせたくなりました。
d0141800_448033.jpg


 週の後半(木・金)はこれでパワーチャージ?
d0141800_45535.jpg


 来月は社内監査があるので、それまで仕事が忙しいかな?
 その前に運動会。監査終わってやれやれ・・・と言う間もなく学校公開と個人面談あるな。
 あと学童も何かあった様な・・
 Wカップも始まるね~☆

[PR]
by mi-chiy | 2014-05-29 05:03 | わたし日記 | Comments(0)
 
d0141800_3242095.jpg

※怪しいものではありません。
 コビトがトイレに行きたいと言ったので、急いでトイレに向かうひとコマを
 アニキが撮っていたのです。。

 G・Wに目黒に行った時の格好でした。
 このブログで紹介した色々なモノを着ているので、買った時から何年経つか検証してみました。

 ◆麦わら帽子・・・2011年 05月 28日←日付クリックすると飛びます
 kubomiの麦わら帽子。つばが狭いので、それが逆に視界が広くなり便利です。
 たためるのもウレシイ。

 ◆白トップス・・・2014年 03月 07日
 サリースコットのプルオーバーは今年の新作。
 たっぷりしているので、下にカットソーを着てベスト風に着てもいい感じです。
 新宿の高島屋で買いました。 ※ボーダーのカットソーはプチプラブランドのです。
 
 ◆デニムキュロット・・・2013年 08月 04日
 去年ライフスタジオで撮影してもらった時に着てました。
 買ったのはサリーのプレセールなのでもうちょっと前かな?真冬以外は大活躍。
 デニムなので会社はNGですが週末のお出かけとか旅行にもよく着てます。

 ◆ボディバック・・・2013年 05月 14日
 minaのボディバック。子連れで出かけるときはだいたいコレ。

 ◆スニーカー・・・2013年 05月 08日
 セザミのウイングチップスニーカー
 去年は白すぎて会社に行く時だけは履いていたけど、今年はもう色々出かけているので
 だいぶ汚れてきました。そのうち恵比寿のお店に行きたいと思うのですがなかなか行けず。。

 ◆ソックス・・・2014年 03月 14日
 今シーズンかった靴下3姉妹の一人。minaのnamiです。

 今回の装いは帽子以外は去年買ったものが多かったですね。。

 またアニキに激写されたら・・・載せてみようと思います。
 自分の購入を振り返るのもなかなか楽しい作業でした060.gif
  
[PR]
by mi-chiy | 2014-05-27 05:02 | わたし日記 | Comments(0)

メロン♪

 今年も義実家からメロンを頂きました。

 食べごろを見計らって・・・オープン060.gif
 
d0141800_4213338.jpg

 あまり果物好きじゃないアニキも満足の美味しさでした。

 方や・・・果物大大大好きコビトの場合
 
d0141800_4212794.jpg

 「ありの・・ままの・・・姿見せるのよ~060.gif

 となるとこうなっちゃう。

 
[PR]
by mi-chiy | 2014-05-26 04:26 | 息子日記 | Comments(0)
 もうすぐ5月も終わりですが、先行して実家に帰っていたコビトさん。
 結局2日目くらいで帰りたーいと泣いたらしく、ばぁばから緊急招集?!となり
 コビトなしライフを満喫できなかったな。。
 >お陰で実家ライフを満喫したので結果的には良かったのですが・・・。

 埼玉県こども動物自然公園とやらに行ったっぽい。。
 
d0141800_4373871.jpg

 相変わらず動物大好きっぽいのだが。。
 誰に似たのか??

 ばぁばは「動物園なんかちっとも好きじゃない」とか、、すごい発言してたわww

 大好物のソフトクリームですが、ひとりでペロリです。
 >いつも一口もくれないんです。。
 >>だって、ママ他に食べるのあるでしょ!!と言われる始末。
 >>>ど・ケチーーー!!!!!
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-05-25 04:45 | 息子日記 | Comments(0)
 家族揃って「妖怪ウォッチ」の虜なんですが・・・何か??

 4月25日に発売となったファンブック2ですが、予約なんてしてない我が家。
 発売日にあちこちの本屋さんを探してみたけど、どこもなーーい!!
 すでに予約で売り切れちゃった様でした。

 それならもう再販狙いしかないと・・・
 ここからはもう主人の領域。。あれやこれやと情報収集してました。
 >ここまでの情熱を他のエネルギーに変えられないかと思うくらいだww

 そして、発売から約1ヶ月ちかくたったある日。

 ついにゲットン♪
 
d0141800_521569.jpg

 あっぱれパパ!!
 近所の本屋で1冊だけ入荷したのだとか。。
 ファンブックの1も同じ本屋さんで見つけたので狙いはバッチリ?だったとか。。

 アニキもコビトと大興奮でしたね~
 >ここでのパワーも他へ費やしてほしいのですが。。
 
 【妖怪ウォッチの人気に乗っかってみて得たこと】
 無いと欲しくなる心理って凄いパワー生まれることが分かりました。

 しかーし、いざゲットしちゃうと気持ちが萎える。。
 
d0141800_533882.jpg

 付録の下敷き。厚紙なので、下敷きにはならないぞっ!!
 
d0141800_533955.jpg

 第三弾の妖怪の紹介も出てました~
 もはやついて行けない母なのでした。。
[PR]
by mi-chiy | 2014-05-19 05:10 | 息子日記 | Comments(0)
 
d0141800_20385478.jpg

 レオンチャンネルさんも欲しがっていたマトリョーシカジバニャンのステッカーをゲット~♪

 トイザらスで一枚99円でした。
 しかしメダルはどこも無いなぁ、、
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-05-16 20:37 | 息子日記 | Comments(0)

minä perhonen*cactus

 連休中に目黒に行った理由のもう一つは、白金台のサリースコットと
 ミナペルホネンのショップへ行くことでした。

 普段なかなか行く機会がないので、ここぞとばかり欲を出しみました060.gif
 なんとなく一人で行くより、子連れで行くほうが気が楽なので。。

 最初にサリーに行ったら、なんと銀座店にいた方が異動になったそうで、、
 バッタリ☆
 知ってる方がいてくれるとなんだか嬉しいですね。
 結構混んでいたので、あまりしゃべれず3Fのminaへ。

 ちょうど皆川さんのエッセイ本を読んだあとだったので、新鮮でした~072.gif
 連休中なのでちょっと混雑してたのが残念だったけど、
 子供たちはちゃっかりソファーに座って、チョウチョのキャンディー頂いてました。
 >そこで妖怪メダル出すな―!!

 
d0141800_5285317.jpg

 カクタス(さぼてん)柄のTシャツと靴下を買いました。
 今季の流行りがグリーンですが、イエローがどうも気になるカラーです

 ショップバックもコースターも可愛い053.gif

 ついでにarkistotにも足を運んでみました。
 コビトがキッズのコーナーでめちゃくちゃ遊んでましたけど、、
 主人が会社の方の出産祝いにとあれこれ悩んで結局食器を買ってました。

 ロングコートで気に入ったものがあったら買いたいと思いつつ、、3年くらい経つな。。
 やっぱり立ち上がりすぐじゃないとダメかしらね。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-05-09 05:43 | お買い物 | Comments(0)

G・W後半戦!!

 なかなかタイムリーに更新できませんが、連休後半のまとめです。

 後半は実家に帰っていたのですが、ウルサイ二人と私はお邪魔虫なので
 連日お出かけしてました。。
 
 1日目は目黒にある「国立自然教育園」へ
 
d0141800_935228.jpg

 都会とは思えない雑木林の森があり、アニキは写真撮るのに夢中でした。
 お弁当を買って園内で食べたら気分良かったです。
 
 結構歩いたけど、まだ遊び足りなり二人は隣の公園でも遊んでました。。
 
d0141800_9412184.jpg


 目黒に行ったのは他に理由があり、それはまた今度ご紹介します040.gif

 2日目はお馴染みの井の頭公園
 みどりの日だったので入場無料でここはすごい人でした。。
 
d0141800_939253.jpg

 いつもはガラガラのふれあいコーナーも長蛇の列。
 人に酔った~。。

 *すごい人だったけど高校時代の同級生にバッタリ!!と言うか突然声掛けられて
  ビックリ!!!確か社会人になってから電車の中で一度あったけど、それでも10年は
  経つかな?お互い子持ちで・・・あんまり変わらないねって言われた。喜んでいいのか??
 

 
 公園に行く前にヨドバシカメラで妖怪ウォッチとりつきカードバトルを買ったので
 家に帰ってから、勝手なルールで遊んでました。
 
d0141800_94623.jpg

 写真は静かですが、リアルは超ウルサイ。。
 
 久々に3泊も実家に泊まったので、家の事が出来なかったけどそれはそれで・・・
 いっぱい遊んで親子共々楽しい連休でした。
 
 帰ってからがツライけど頑張ります!!
 
[PR]
by mi-chiy | 2014-05-07 10:00 | 息子日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子