<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

増税前にかけ込みで買ったもの。
 アニキの靴や学用品、自分の化粧品とか・・・消耗品なんかは
 は3月中に前倒しで購入してみました。

あと、余計なモノは買わない様にしていたものの・・・
 minaの子供用の食器が31日まで5%オフと言うサイトを見つけたので
 つられて購入しちゃいました。
 >以前から欲しかったから、これは妥当な判断?!と言うことで。

お皿(白)とおわん(黄色・青)
 子供用と言ってもちゃんとした陶器でなのでそこそこ重いです。
 ブルーが一番絵柄がはっきり出ていました。
 >個人的には黄色が好きです。

【おまけ】

by mi-chiy | 2014-03-31 22:28 | お買い物 | Comments(0)

Fika*北欧クッキー

春休み、増税前の新宿伊勢丹は週末だと言うこともあり激混みでした。

アニキの英語が終わって、実家の最寄駅まで送ってから新宿に行ってみたのですが・・・
 行かなきゃよかったとやや後悔。。

でも行ったからには手ぶらでは帰れないと思い・・・
 地下の食品フロアでお菓子を買いました。

Fikaは伊勢丹プロデュースのお菓子でした。
 箱が北欧っぽくて可愛いので、プレゼントにしても喜ばれそうです。

クッキーはしっとり系とサクサク系で、どちらも美味しかったです。

by mi-chiy | 2014-03-30 06:16 | お菓子など | Comments(0)
 もう買うものないんですけどぉ。。

でも行っちゃう。。このセール。

私はブログばかり更新して、一度も行ったことないのですが、

もはやレゴもポケモンも飽和状態の我が家に、来たものは!!

気になる続きはこちらからどうぞ☆
by mi-chiy | 2014-03-29 15:46 | お買い物 | Comments(0)
 先週の三連休のコト。
 アウトレット行きのバスに乗る前に、荒川沖駅前にある
 メガドンキーに立ち寄った訳ですよ。。
 >バスの時間まで15分程あって、風が強くて寒かったので。

で、まぁ、ふらふらと見ていたら・・・・

フーセンウサギの倒産品大量仕入!!!っとか言ってましたかね??

ナイキの子供服が激安価格で売られてました~

もーーーひとり興奮してたら、コビトが行方不明に。。
 >いわゆる迷子。

マジか~∑( ̄Д ̄;)

慌てて探して、主人が見つけてくれてほっと一息。。
 子連れでセールに行ってはイケませんね。

で、バスの時間も迫っていたのでココは諦めてアウトレットへ。

しかーし、やはり諦めきれず帰りも懲りずに寄りました。

そして、電車の時刻まで20分程でザザザーっと選んで買いました。

トレーナー類は@900円。靴下は@100円。斜めがけのリュックは@700円

いやいや、茨城まで行った甲斐があったわ。。
 ひとり帰りの電車でニヤついていたのでした。
by mi-chiy | 2014-03-28 01:04 | お買い物 | Comments(0)
 3月某日、はじめてのバスハイク。

4月から幼児クラス(いわゆる幼稚園児?)になるので、
 練習がてらプレ遠足に連れて行って参りました。

生憎の天気でしたが、雨の場合は中止にならず屋内施設へ行くので
 どちらにしても楽しかったようです。

母は頑張ってお弁当作りました。

この後、アニキの春休みも始まるので毎朝お弁当地獄です。

給食のありがたみをしみじみ感じます。

3歳8ヶ月は未だに続く反抗期ですが、こちらももう諦めてきたので
 必死に戦わず。。(いやたまに格闘しますが)
 自然におまかせ。

トイレトレもそろそろ終焉?!
 >これも怪しいけど。

少し暖かくなってきたので、トイレの感覚が戻ってきたのかも。
 やはりオムツは暖かいうちに取るべし!!(って気付くのおそー)

そして、妖怪ウォッチがポケモンを越えた。。
2014年、春。

毎晩、アニキと録画したのを寝る前に見てます。

ホントに毎晩見る(嘘じゃないよ~)ので、しかも次の水曜まで連続7日間同じの!!
 私も自然に覚えちゃう訳ですヨww

by mi-chiy | 2014-03-23 11:36 | 息子日記 | Comments(0)

常磐線*日帰りの旅

3連休。初日は金曜日だし、アニキの英語は明日だし、じゃあ何処か行く?!
 って事になりました。

3年前に計画してたけれど、震災がありその後行けずにいた牛久へ。。

バーベキューとアウトレットと大仏です。

ランチは牛久駅からほど近いシャトーカミヤ
 白いシートがかかっていて新興宗教の施設っぽいのは
 現在改装中なので、、

バーベキューは外で食べるにはちょっと寒いので室内で、その後遊ぶふたり。

お昼を食べてから、二駅先の荒川沖駅からバスにのってあみアウトレットへ

大仏を拝めるアウトレットはここだけでしょうね。。きっと。

アウトレットではお目当てのサリースコットが2点以上で10%引きで
 さらにお得にゲットできました。
 主人はコールハーンでスニーカー買ってました。
 こちらも値札からさらに30%引きとお得でした。

子供たちはレゴショップみたりして、フードコートでアイス食べたりして
 まずまず楽しめた様子。

帰りはまたバスに乗って、常磐線にゆられて帰りました。
 片道2時間近いのでやっぱりちょっと遠いわ。。

【おまけ】
 東京駅から「あみアウトレット」行きの高速バスがあったはずなのに・・・
 どうやら廃止されちゃったみたいですね。
 我々のような電車とバスで乗り継いで行く人はかなり少数派でしょうねー

by mi-chiy | 2014-03-22 11:34 | お出かけ&旅行 | Comments(2)

じぃじレポート*part2

もう帰ってきて1週間経つけど。。

実家では手先器用じぃじがおかしなお菓子を作ってくれた模様。
 しかし、コビトはほとんど食べなかったそうです。写真で見ると本物っぽいよね~。

髪の毛(前髪)も散髪してもらいました。

コビトさんはウルトラマンの65ピースのパズルが出来たとか。。

このパズル、アニキが買った時に、ばぁばが全然出来なくてキレたやつーーと

基本的にコビトさんは何でも出来るのですが、途中で疲れたとか面倒臭いとか
 言って途中で放棄する癖が。。
 >>この先やや、いや大いに不安。

只今、コビト絶賛鼻水垂れー!!
 やや風邪気味ですが、元気スギ。
by mi-chiy | 2014-03-18 00:16 | 息子日記 | Comments(0)

Sally Scott*ミニトート

サリーの路面店限定のミニトート。
 ちょっこし銀座へ用足しのついでにゲット☆

アイボリー・ブルー・ネイビー・グレーの4色展開で
 どの色にしようか悩んだので一緒に行ったアニキに選んでもらいました。

グレーの猫の色の出方が一番気に入ったので、私もたぶんグレーにしたと思う。

1500円とお値段も手ごろなので、まとめ買いしていかれる方が多いですと
 スタッフの方がおっしゃってました。

さっそく会社でランチバックとして使ってます。
 化粧ポーチと長財布とスマホと歯ブラシ入れたらもう一杯ですっ!!!

by mi-chiy | 2014-03-15 00:15 | お買い物 | Comments(0)

左から、mina・Sally Scott ・antipast

ようやく春っぽくなって来たけど、まだまだソックス1枚で外へ出る勇気はナイ。
by mi-chiy | 2014-03-14 00:02 | お買い物 | Comments(0)

このブログ、石川玩具おもちゃセールで検索があるみたいなので。。

次回の案内状届きましたよ~♪

埼玉じゃなくて前回と同じ場所でした☆
by mi-chiy | 2014-03-13 19:15 | わたし日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記