続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明治神宮と銀杏祭り

 勤労感謝の日の土曜日は祝日だった為、アニキのえいごはお休み。

 ならば、何処か行こうかと。。

 前々から私だけ明治神宮に行きたいと思っていたので、ふたりの七五三詣でも兼ねて
 お出かけして来ました☆
 一応、三歳と七歳なのでね。

 しかし、覚悟の上行ったけど祝日の原宿はすごいヒト・・・でした。
 
 明治神宮へ来るのは明治神宮御社殿復興50年記念「アカリウム」とやらを
 観に着て以来っぽい。
 もはや記憶にも無いです。

 ここはかれこれ10年前に結婚式を挙げた場所なので、アニキが生まれる前は毎年
 お参り来ていたのですがね、、最近は足が遠のいてました。

 
d0141800_2483940.jpg

 空が青くて気持ち良い。
 
d0141800_2453379.jpg

 コビトは何かにつけて顎を出す癖が。。内川止めて~!!
 
d0141800_249446.jpg

 
d0141800_2445432.jpg

 記念撮影と行きたいが、ちゃんと並んでくれない始末。。

 御祈祷は割愛したので、記念の矢を買っておしまい。
 コビトさん、参道の途中でドングリ拾い始めたのでここまでかなりの時間がかかりました。

 明治神宮の後はランチして、表参道をブラブラと言うか、ひたすら人ごみの中を歩く。
 
 表参道から地下鉄で青山一丁目で行くと・・・
 すでに陽が落ちかけているけど、やっぱりここも人であふれていたーーー。

 
d0141800_25044.jpg

 銀杏並木はキレイに色づいてました。これで少し救われた。
 
d0141800_2452486.jpg

 なんかキモイふたり。
 昼メロっぽいな。。037.gif

 途中で明治記念館でトイレ休憩(ちょっと訳ありでね)
 結婚式で賑わってました。

 帰って夕ごはんの支度も面倒だったので、信濃町で「はくぶん」で中華を食べて帰りました。
 ここも久しぶりだったけど相変わらずの料金設定が嬉しい060.gif

 【おまけ】
 コビトさんも途中ねむいと訴え、パパにおんぶ。
 
d0141800_3172021.jpg

 まるでおサルだわぁ~
 
 
[PR]

親子遠足*行船公園

 週末はコビトの保育園の親子遠足。
 家族4人で参加してまいりました。

 場所は西葛西にある「行船公園」です。
 アニキが在園中にも一度行きました。まだコビトさん生まれる前
 お腹が大きくてなんだかしんどかったくらいの記憶しかありません。。

 
d0141800_092257.jpg

 
d0141800_010337.jpg

 
d0141800_0101777.jpg

 
d0141800_09557.jpg

 

 動物園見学の後は、クラス毎の交流会でした。

 コビトさんの日常は家では平成ノブシコブシの吉村の様な破天荒キャラなんですが
 保育園ではかなりまともらしい事が分かりました。
 
 思わず、「ええっ!!そうなの??」と言ってしまいましたが、
 逆に先生に家での日常を話すと同じ言葉が返ってきました。

 ウマいこと使い分けしよるなぁ。。

 正体バラされたコビトですが、かといってすぐにどうにかなる訳でもないので
 しばらくの辛抱となりそうです。

 最近コビトとのやりとりにもはや限界を感じているのですが、ちょいちょい
 可愛いところを見せてきたりして・・・

 もーう053.gif053.gif

 何かしてくれるのかとついつい期待しちゃうのよねって・・・
 馬鹿だよねぇ。。
 
d0141800_2352558.jpg

 ・ふれあい広場でうさぎを抱っこ・・・でもウルトラマン(ソフビ)も気になる。
 ・アニキとペアルック。2ショットの写真はいつもコビトが顎出してる。。
 ・遠足のしおりは毎回手が込んでいて素晴らしい☆
 
[PR]

MUKAVA * インヒールショートブーツ

 近年はパンツスタイルが多いわたし=防寒&子育て中に持ってこいのスタイルなので
 自然とそうなるみたい。

 しかし、たまにはオサレな格好もしたいので通勤&お出かけ用にと
 ちょいと奮発してインヒールのショートブーツを購入☆☆☆

 あまり買う気はなかったのですが、ネットで見つけてカタチに一目ぼれしました053.gif

 
d0141800_23221669.jpg

 ショセがプロデュースする【ムカヴァ】 というブランドです。
 これは日本製っぽい。
 後ろ姿が気に入っています。

 大事に履かねば~。

 インヒールが5㎝なので、いつもぺたんこ靴の私が履くとちょっと新鮮です。
 私の身長+5㎝って結構デカイな。。って電車の中でニヤニヤしてます。
 >かなり怪しい037.gif
 
[PR]

PLASTIFLOR社*クリスマスツリー

  念願のPLASTIFLOR社のクリスマスツリーが届きました!!

 いつも「欲しいっ!!」と思う時期には品切れで、、こどもたちも小さいからまだいっか・・・と
 毎年見送っていましたが、今年はなんと楽天のポイントがツリーを買える程にたまった☆

 と言う訳で、出資金ゼロで購入できました。
 (ポイントはその他の買い物でたまったもので、ゼロではないけどね。)
 
d0141800_15244784.jpg

 120㎝が欲しかったけど、我が家のリビングには90㎝で丁度良かった。
 
d0141800_15265592.jpg

 コビトさんと並ぶとちょっとコビトさんの方が高い。。
 長年集めてきた飾り(ちょっと少ない)でとりえず、記念写真。

 ライトやミラーボールを付けてもいいかな?と思うけれど、
 それはまた折を見て考えよう。。

 来年以降はもう悩まなくて済むのが嬉しいです072.gif

 ※ネットの口コミで、ニオイがキツイと書き込みが多数ありましたが、
  我が家に届いたものは、多少の匂いはあったけれど耐えられない程の匂いはなく
  全く気になりませんでした。
  (色々と改善されたのもしれませんね。。)
 
[PR]

今月の家電*2013年10月「新入社員のマキタさん」

 暦の上ではNovember060.gif
 かなりお久し振りの今月の家電レポ。
 
 今年は1月にパナソニックのオーブンレンジを購入後、全くにゅーふぇいすナシ。

 そして・・・10月に期待の新人?マキタさん!!がやって来ました!!!

 掃除機が欲しい!!と言えば今までは「ルンバ」でしたが、
 どうも我が家ではしっくり来ない?のではないかと疑念を抱くようになり、
 我が家の家電担当が色々とリサーチ&検証した結果、
 見事にマキタさんが最終選考で採用と相成りました。
 
d0141800_14594045.jpg

 充電式クリーナ(CL182FDRFW)
 さて、我が家にやってきたマキタさんですが、バッテリーが先端に付いているので
 やや重い。家じゅうこれでやっては腱鞘炎になっちまう。。
 >自立できないので、ストラップみたいなのついてます。

 しかーし、我が家には天下の三菱?!スリーダイヤの掃除機(紙パック式)が
 まだまだ健在なのです。
 やはり家じゅうの掃除をするには三菱さんナシでは辛いですね。

 マキタさんにはサブとして頑張って頂く感じでお願いしていく方針です。

 とりあえずちょっとした汚れをササっと掃除したい時用に。
 
 主人に掃除機かけておいてと頼んだら、マキタさんだけしか使ってなかったので、
 次回からは三菱かマキタかを明確にせにゃイカン。。
[PR]

吉祥寺&井の頭公園

 3連休は実家へ帰って、親子でリフレッシュ☆
 アニキは夏休み以来のじじばば泊だったので恒例のアレ?に行きたくて・・・

 ※アレとは・・・ばぁばとヨドバシカメラでポケモントレッタ、、etc。

 私もしばらく吉祥寺に行っていなかったし、行きたいところもあったので、
 コビトと行く予定だった交通公園はキャンセルして、ばぁば・アニキチームと一緒に
 出かける事にしました。

 予定通りに買い物して、お昼食べて、それから井の頭公園へ
 (公園がメインじゃないのが我が家らしい。) 
 
d0141800_23512636.jpg

 ボートに乗りたいと言うアニキ、、いやいや今日は無理と言ったらふてくされてた・・
 けど??
 
d0141800_022785.jpg

 アイス食べたら機嫌なおった!!
 >あっぱれな兄弟。
 
d0141800_23513729.jpg

 紅葉にはまだ早い?感じではあったけれど、色づいているもみじがあったりして
 きれいでした。(相変わらず人と犬が多いデス。)

 ちょうどアイス食べてる前で大道芸が始まって、あんまり見るつもりじゃなかったけど
 結局最後までみて、千円お支払してきました。

 子供たちは楽しそうに見てたからまぁいっかーー。

 帰りに公園口の「いせや」で焼き鳥を買って行ったら、店員さんが驚くほど
 感じ悪くてビックリしたわ。。
 >下町のノリが日常化してしまった証だけど、それにしても酷かったなぁ。

 焼き鳥は安くておいしいので、買いたい人は買ってみてください。
 
[PR]