<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

じぃじレポート+α

 月末はまたまた実家へプチ合宿のコビトさん。。
 
d0141800_0345737.jpg

 深大寺植物公園とおそばをWで満喫ですよ。。060.gif

 お陰様で静かな夜です。

 アニキは学校公開で今週は土曜日まで授業アリ、、
 火曜日からほぼ毎日誰かが観にやって来るので、
 子供なりに緊張の毎日でややお疲れ気味デス。。

 とは言っても元気なんで、一人でも普通にウルサイですが。

 月末は営業の締め日&歓迎会で、飲み会に参加。
 主人がフレックスで早帰りしてくれたので、アニキはパパともんじゃ。
 良い気になって2次会まで参加して帰ったら、二人とも寝てた014.gif

 翌日はアニキとふたりでお寿司(回るやつ)
 1皿135円だったので、二人で食べても1500円。
 
 しかしアニキの奴、珍しく玉子食べたけど後はマグロオンリー。。
 
d0141800_035413.jpg


 3連休はコビト迎えにアニキと実家に帰る予定で~す。
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-10-31 11:16 | 息子日記 | Comments(0)

松山銘菓*一六タルト

 松山出身の会社の営業マンが以前お土産に買ってきてくれて、
 予想以上に美味しかったので思わず自腹で買ってしまいました。
 
d0141800_23281462.jpg

 「これ全然タルトじゃない!!あんこ巻きじゃん!!!」って言ったら

 「愛媛の人は皆これをタルトと言うんです!!」って言われ、

 「へぇ~」×3くらい驚いたと言うか、リアル県民SHOW??
 軽いカルチャーショックでしたね。。

 餡の中からユズの香りがして、見た目はロールケーキなのに和菓子。
 >不思議やわぁ~

 スポンジもしっとりで、なんか好きです。
 
d0141800_23283018.jpg

 ほっこり食べたいけど、朝食としてガッツリ頂きました。
 この糖分は腹もちよいぞっ!!

 
[PR]
by mi-chiy | 2013-10-30 23:33 | お菓子など | Comments(0)
 ココ数年、毎年動物モチーフのニットを出しているサリーさん。

 去年は白鳥だったのですが、ワンピースを買った為に予算オーバー。
 勿論セールでは残っているはずもなく、、無念(T_T)

 そして、今年はブレーメンの音楽隊に出てくる動物たち。
 >これはまずいナ。。
 ネットでも買えるけど、実物見てから決めようとショップへ・・・
 
 最初に欲しいと思ったセーターも良かったけど、着てみたらカーディガンの方が
 柄の出方がおとなしめだったので、そちらにしました。
 >アラフォーとなると可愛すぎるデザインにも慎重?!デス。
 
d0141800_2312502.jpg

 ベージュっぽいピンクなので、まあ可愛いとは思いますが、、テヘ011.gif

 偶然にもドイツへ旅行へ行った義父母からのお土産もブレーメン!!でした。
 
d0141800_231554100.jpg

 アニキとコビトのTシャツとチョコレート。
 ビニール袋の絵も可愛かった053.gif

 ブレーメンってドイツにあることを初めて知ったのでした。。
 >ハハハっ。。。
[PR]
by mi-chiy | 2013-10-27 23:19 | お買い物 | Comments(0)
 しばらく前の事ですが、9月の3連休に実家に帰る前に行った南大沢の
 三井アウトレットパークで買ったものです。
 
d0141800_0454599.jpg

 リーバイスのショップで
 アニキとコビトのTシャツ @500円  コットンパンツ@2,000円
 しかも3点買うと一番安い商品が無料!!だったので2000円で済みました。
 ↑
 このシステムをレジで知ったのでそのまま買ったけど、初めから分かっていれば
 もう1本パンツ買えばよかったとやや後悔。

 
d0141800_0464287.jpg

 ニューヨーカーでは勿論?!サリースコットへ

 トロンプイユニット☆があった~!!!

 これ、今年の春夏もの?だった気が。。
 ネットではカーディガンタイプしか残ってなかったので、セーターがあってウレシー☆☆
 ひとりテンションあがりました。
 一緒に茶色のパンツも購入。
 すでによく履いてます。
  
[PR]
by mi-chiy | 2013-10-24 01:02 | お買い物 | Comments(0)

コビトの運動会*2013

  アニキの「あのねきいてね帳」より、
   どようび、ぼくは、おとうとのうんどうかいを
  みにいきました。
  ○○しょうがっこうのこうていでやりました。
  おとうとは、かけっこで1位になりました。
  ほかもすごくがんばっていました。
  「1位になってね。」とぼくがいったとおりに1位になって
  すごいとおもいました。
  らいねんのかけっこもがんばってほしいです。


  夏休みの読書感想文や絵日記のずさんな文章に比べたらだいぶマシになったな。。
  しかし、ずいぶん上からな締めくくりだな。。

  ひとのお世話を焼く前に自分の心配をしろよーーーとやや突っ込みたくなるけど。

  お天気もまずまずで、観戦するにはちょっと寒かったけど、楽しい運動会でした。

  
d0141800_153429.jpg

  主役のコビト様、ご覧の通り始終リラックスモードでして。。
  どこまでも我が道をイッテる、、

  去年はアニキと一緒だったから。。と思ったけど、
  あんまり、いや全くその影響はナイっぽい。

 
[PR]
by mi-chiy | 2013-10-20 21:12 | 息子日記 | Comments(0)

antipast*ソックス 2013A/W

 antipastのソックスを集め始めて5年近く、靴下愛好家としては外せない。。

 今期はminaの靴下をゲットし損ねたので、こちらの3点を買いました。
 
d0141800_23505895.jpg

 左から、SNOW BALLS・RUN THE FIELD・ LACE HERRINGBONE と言うタイトルです。

 真中の動物がいっぱいモチーフ柄を一番に決めたのですが、今のところ出番ナシ。

 靴下選びって意外と難しい。
 長年の経験から言って、これに合わせて~と思って買うと必ずハズレます。
 いつか相性の良い洋服が現れるまでじっと待ちましょう。

 そこでイメチェンしちゃ駄目ですよ。だいたい、この歳になれば自分の着る服のイメージって
 定着しているはずですよね。。

 アラフォーデビューとかしちゃう人もいるのかな?
 それはそれで面白いケド。

 話がそれましたが、、

 お値段もそこそこするのですがね、洋服を買うより安いと思えば・・・
 大人買いも辞さない今日この頃。。

 たかが靴下、されど靴下。 お洒落は足元からって言う言葉、案外スキです053.gif

 因みに春夏モノのこちらを買いました。UPするの忘れたので、追記。
 
d0141800_044471.jpg

 買ったのは5月でした。
 タイトルは「SAVE JUNGLE」
 >色合いの割にワイルドなネーミングだわね。。

 
[PR]
by mi-chiy | 2013-10-16 00:06 | お買い物 | Comments(0)

ピクニック♪♪

 3連休。最終日。

 ついつい夜更かしして一人朝寝坊していたら、コビトに
 「ねぇ。ママきょうどこいくの??」って・・。

 「うーん。天気もいいからお弁当もってピクニックにでも行く?」

 「ピクニック??」
 >初めてきいたぞ、そのことば。。と言ったカンジ

 「公園にお弁当もって出かけるんだよ。」
 
 「やったー!!ぴくにっく。ぴくにっく。。060.gif

 とそんな朝の適当は会話から、今日はピクニックに行くことになりました。

 最終日はお掃除デーの予定でしたが、まぁいっか。
 掃除と洗濯だけすませて、いざ、ピクニックへ!!

  お弁当は事前準備ナシなので、コンビニで調達。
 
d0141800_2326911.jpg

 
d0141800_23294869.jpg

  シャボン玉やったり。
 
d0141800_23294028.jpg

  シャボン玉やったり。。
 
d0141800_23301633.jpg

  アニキと鬼ごっこやったり。
 
d0141800_23302465.jpg

  もうだめ~。でも草の上でゴロゴロは気持ち良いデス。
 
 
 アニキは縄跳びやって、フリスビーやって、自転車に乗ってグルグル走ったり・・・
 とにかく目一杯楽しんでましたね。

 主人もアニキとようやく一緒に遊ぶこと出来て面白そうでした。

 マイペースなコビトさんは一人、草と戯れてました。

 暑くもなく、寒くもなく、外で遊ぶには良い季節ですね072.gif
[PR]
by mi-chiy | 2013-10-14 23:44 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

科学技術館

 3連休の初日。

 ワコールのファミリーセールの入場券を会社のKさんから頂いたので
 家族揃ってお出かけ。
 会場が北の丸公園の中にある、科学技術館なので大人も子供も欲求を満たせて
 オイシイところ。。
 セールのチラシに割引券が付いていて、おとなが200円こども150円って言うのも魅力でした。
 
 地下鉄で九段下まで行って、そこからてくてく。。結構歩いたな。
 
d0141800_2363750.jpg

 オフィス街なので、休日は閑散としてます。清水門工事中でした。
 
d0141800_23104139.jpg

 
d0141800_23105674.jpg

 
d0141800_23105222.jpg

 写真は入ってすぐくらいのコーナー。
 思ったより色んなブースがあり、シュミレーションが出来たり、映像の紹介があったりと
 盛り沢山でした。

 このあとアニキのえいごに行かねばならなかったので、
 全然観きれていないのが悔やまれる。
 北の丸公園にも今度行ってみたいし、近いのでまた訪れてみたいところです。

 あの5角形の建物。。おそらく小学校の社会科見学か何かで行った記憶が・・・。
 雨が降っていたのを覚えているので、遠足に行けなくて代わりの場所だったのかも。
[PR]
by mi-chiy | 2013-10-12 23:19 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 かれこれ1ヶ月程前の事ですが、9月の3連休を利用して湯河原へ行きました。
 
    ★湯河原温泉の記事はコチラ↓★
               1日目 * 2日目
 帰る日に台風が上陸しちゃって、熱海で数時間足止めくらった時に適当に入った
 お店でしたが、リーズナブルで美味しかったのでご紹介しておきます。
 
d0141800_23493828.jpg

  生しらす丼。
 
d0141800_23494924.jpg

  アジごはん定食
 
d0141800_23494333.jpg

  静岡限定?生ビール。
 
d0141800_23501050.jpg

  アイスクリーム(ブルーベリーソースがけ)

 いつもは向いにある、「藍花」と言う甘味カフェでみつ豆食べて、駅弁買って帰るのが恒例と
 なりつつありましたが、次回からはこちらでご飯食べて帰るのも悪くないなぁって感じデス。
 
d0141800_2350239.jpg

  【おまけ】
  コビトはお宮じゃなくて、貫一の下駄かっ?!

 キチプラス (KICHI+)
 TEL    0557-82-8833
 住所 静岡県熱海市田原本町6-11
 交通手段 熱海駅から徒歩5分 熱海駅から108m
 営業時間 10:00~18:00(L.O.17:45)
 定休日   水曜

[PR]
by mi-chiy | 2013-10-11 00:00 | 外でごはん | Comments(0)
 上期の決算やらの締めがようやく終わって、やれやれ・・・と思ったら風邪ひいたっぽくて
 喉が痛い。。

 午後から健康診断の予約だったので、昼ごはん抜きで空腹過ぎて気分悪いのか?
 風邪のせいなのか??(多分後者だと思うケド。。)

 燃え尽き症候群(そこまで仕事はしてない)で、あんまりやる気もないので
 健康診断行って、そのまま直帰させてもらいました。(NRってやつよ、、ふふっ)

 健康診断は午後は割と空いていて、待ち時間もほとんどなく1時間ちょっとで終了。

 そのあとはとりあえず、空腹を満たすためにお店探し。
 永楽ビルのiiyoでうどん食べました。
 
d0141800_22231393.jpg


 いつもより早く帰れたので、夕飯の買い出しに行ったら・・・
 
d0141800_22261555.jpg

 カナダ産のこのお方を発見!!
 これで1000円はお買い得じゃない!!!
 
 ひとり勝手にテンション上がって、風邪でも美味しいものを食べたい気持ちは失せず。
 
d0141800_2227217.jpg

 今週2度目のサンマでアニキには不評な夕食でした。

 去年作った時はコビトは食べてくれたのに、今年は二人ともマツタケご飯のマツタケ抜き
 食べてました。。

 いいさ、いいさ、君たちの分はわたしが食べるさ038.gif
 
 食いしん坊丸出しの母なのでした056.gif
[PR]
by mi-chiy | 2013-10-09 22:31 | お家ごはん | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子