<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 もはや行くのが、恒例になっている石川玩具のセール。
 確か年明けにも行った気がするのですが、記事がUPされていないので覚えていない。。
 
 ってな感じで、またまたまた?!玩具のセールに行って来ました。
 (行ったのは毎度の事ながら、パパ・アニキ・義母です。)この3人スタメンです。

 そして、コビトとわたしはいつもの様にお留守番。
 もはや行かなくても良くなってきた。。

 只今本所の本社が改築中なので、今回は浅草橋に開催場所が変更しました。
 
 ☆早起きしてゲットした戦利品☆
 
d0141800_10412259.jpg

 【アニキ&コビト用】
 ポケモンカードゲームとウルトラマンのソフビなど。
 破格でした。

 
d0141800_1041221.jpg

 【パパ&アニキ共通】
 「ロード・オブ・ザ・リング」好きにはたまらん・・らしい?シリーズ。
 アマゾンより安い!!って買ってました。
 >好きにしてくれ。。
 
 
d0141800_1042229.jpg

 【家族共通】
 おたまトーンとカードゲーム
 明和電機シリーズが毎回安いので、なんだか増殖してる。

 アニキの誕生日プレゼントとして、wiiのソフトも買ってもらったのですが、
 ポケモンとレゴで十分満足だったみたいで、まだ開けてもいない。。
 
 後で主人から聞いた話によると、アニキは最初ポケモンの玩具が全然なくて
 意気消沈していたらしい。。
 
 次回は越谷の流通センターらしいので、お近くの方は是非に!!
[PR]
by mi-chiy | 2013-09-28 21:40 | お買い物 | Comments(3)
 今月2回目の3連休は久しぶりに実家へ帰りました。
 >先に泊まりにいったコビトを迎えにね、でも帰りは車で送ってもらったナ037.gif

 アニキとパパは二人で留守番です。

 帰る前にアウトレットに寄れたので、満足度高し。
 >買ったものはいつものサリーとこども服。

 実家に帰ると一切家事をやらないので、結構ヒマ?!
 なので・・・午前中はコビトさんとべったり公園へ
 お天気いまひとつで寒いくらいでした。台風の後でどんぐりがゴロゴロ落ちていて
 どんぐり拾いに精が出た!!
 
d0141800_11181184.jpg

 
d0141800_11174539.jpg

 ブランコも一人で乗れてるし、数をかぞえたりもしてる。
 いつもアニキとしか比べないので幼く見えるけど、同じくらいの月齢の子やもう少し小さい子を
 見てると些かコビトがまともに見えてくるじゃないか??

 いつも内向きなのでたまには外向きでコビトを見ないとねーー。

 これでトイレが出来れば完璧☆なんですよねーーーーーー。。
[PR]
by mi-chiy | 2013-09-24 23:31 | 息子日記 | Comments(0)
 いぇーい!!
 
d0141800_944232.jpg

 北の海女じゃなくて、「ウチのあま」ことコビトです。

 2ヶ月前に3歳になりました。
 
 なんだか2歳の時よりも3歳になってからの方が聞かないっぷりが本領発揮している気が。。
 >認めたくなーい!!

 天野アキちゃんじゃなくて、「あまのじゃく男」なのです。

 なので、言う事を聞かないときはすべて逆のこと言ってます。

 ご飯食べない時は。。食べなくて良いよ
 ドンドン走るときは。。。走って良いよ
 保育園行かないって言う日は。。。。行かなくて良いよ

 意外と効果あります。面倒くさい奴なんです。

 それでもって、まだオムツが取れない。
 日進月歩?はしているのであろうけど、牛歩戦術だろ!!

 と目に見えて分かっていることをやらないのがコビトスタイル。

 イヤラシイったら、頭に来るやら。

 まったくブレない奴なんです。(言いかえれば頑固ちゃん)
 アニキはユラ男なので、そのギャップが面白いケド。。
 
d0141800_945340.jpg

 保育園に出かけるよ~
 って言ってもこのあり様。
 着替えもせず雑誌(ウルトラマン)読んでます。

 「もう行くよ~。」って言っても返事は
 「これ読んでからね。。」だと031.gif

 
d0141800_946195.jpg

 こちらは私の古い携帯を机の足に立て掛けて、ワンセグ(ウルトラマン)を
 リンゴを食べながら見てる様子。(ズボン履いてなくてスイマセン。。)

 お芋を海水につけて食べるどこかの猿の様だ。

 【メモ】
  ◆保健所に3歳児検診に行きました。
  そう言うときは意外とキチンと出来るコビトさんでした。
  体重も身長も平均値。
  カ行とサ行がタ行になってしまうので、そこんとこが気になるけど。。
  まぁそこまで気にすることはないと保健師さんに言われました。

  ◆日本脳炎の予防接種(1・2回)と不活化ポリオ(追加)

  病院の先生に「ブスッとしないで~」って懇願していました007.gif
  >普段悪いから痛いんだって、言っておいたww

 
[PR]
by mi-chiy | 2013-09-23 09:42 | 息子日記 | Comments(0)

じぃじレポート

金曜日から実家にお泊まり中のコビトさん。

土曜日は井の頭公園に行って来たようです。
d0141800_22535960.jpg


モルモット触ってるぅ( ‘ j ’ )じぇ!
我が家の誰もが得意としないジャンルです!!

一方、コビトのいない私たちは・・・
土用じゃない、土曜のうなぎを食べました004.gif
d0141800_22552434.jpg

ランチなのでハーフなんですが、十分美味しかった~072.gif
[PR]
by mi-chiy | 2013-09-22 16:23 | 息子日記 | Comments(0)

秋の夜長

 
d0141800_3161153.jpg

 昨日は中秋の名月でしたね。写真は今日のなので一日遅れですが、大きな月が見えました。
 アニキは「あれ松虫が、鳴いているちんちろちんちろ、ちんちろりん060.gif」なんぞと
 風流にうたっております。

 次は見られる8年後らしい、東京オリンピック終わっるよもう。

 そうそう、今日から3連休。そしてコビトのいない夜~
 >かーさん、盗んだバイクで走りだしたい気分ですわ。。

 そんな訳でしばらくご無沙汰しているブログを行けるところまで更新予定!!
 なのでこの先は過去記事投稿します。
 
 9月も気づけばあと10日。今月で「あまちゃん」は終わってしまうけど、
 我が家のあまちゃんはまだまだ続くよ、どこまでも。。

 「半澤直樹」も良いけど、「空飛ぶタイヤ」も面白かった。
 
d0141800_22443686.jpg

 珍しく、電車の中だけでは物足りず夜更かしして読んでしまったわ。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-09-21 22:43 | わたし日記 | Comments(0)
 明けて、2日目。やはりと言うか予想通り台風が迫る。

 来てしまった以上はどうすることもできないので、とりあえず朝食を頂きます。
 
d0141800_23132547.jpg

 
d0141800_23131424.jpg

 
d0141800_23133214.jpg

 あとこれに、自家製のお豆腐がでまーす。
 至って、シンプルですがご飯が何杯でもイケる。
 コビトさんは塩辛ご飯にしてました。アニキはわかめのお味噌汁が気に入った様です。

 そして、東海道線運転見合わせ。。

 さて、困ったナ・・・、って当然の報いなんですが。

 午後には通過の見込み?とのことなので通過を待ってから帰ることに。
 とは言ってもチェックアウトは10時半なので、とりあえずタクシー呼んでもらって、
 熱海まで行きました。
 新幹線が動いてるとのことだったので行ってみることに。。

 結局は新幹線も折り返し運転で東京までは通っていないとの事でしたので、
 熱海の商店街をブラブラして、ランチしていたら、正午ごろに運転再開してくれたので
 よかった、よかった。
 丁度ホームに来ていた東海道線に乗り、コビトと二人爆睡して帰りました。
 >座席も空いててラッキーでした♪

 9月は鬼門の我が家。。今月はみんな健康で何よりと思っていたら・・・
 やはりキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 この月のイベント事は注意だな。。
 
 
d0141800_23215079.jpg

 【おまけ】ロビーでタクシー待ち
[PR]
by mi-chiy | 2013-09-16 23:30 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 台風が来ると分かっていたけど、その誘惑には勝てず・・・
 キャンセルせずに来てしまった。4回目の「うおしづ」さん。

 寒くない季節は初めてです。
 
d0141800_22362441.jpg

 朝は土砂降りの雨だったそうですが、午後には雨も止んだのでバス停から歩いてきました。
 
d0141800_224362.jpg

 そして、「わたしは今から24時間この部屋から出ません!!」
 部屋風呂&部屋食バンザイ053.gif
  <本日のお品書き>
 
d0141800_22463914.jpg

 
 その前に、お子様ランチ。
 
d0141800_22494176.jpg

 ハンバーグはアニキ、海老フライはコビト、二人がケンカせずに済むおかずで有難や~。

お食事の続きはこちらから(写真多いです。)
[PR]
by mi-chiy | 2013-09-15 23:28 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

敬老の日*プレゼント

 コビトさんが保育園で作った、敬老の日のプレゼントです。
 アニキも同じモノを何年か前に保育園で作っていたな・・・?

 
d0141800_4345153.jpg

 手作りのお守りです。
 中を開くと・・・
 
d0141800_4354091.jpg

 ハイ☆コビト、出ました~

 花びらにした千代紙を自分で糊付けした様です。
 コビトさんは意外と繊細な糊付け模様をみせていたと先生から聞きました。

 
d0141800_439195.jpg

 実家の母からもらった、飾りカボチャ。
 アニキが顔を書いたら、可愛く仕上がりました012.gif

 実家の父もちょうど誕生日だったので、二人のビデオメッセージをメールしました。
 コビトは一発OKでしたが、アニキはテイク7くらいだったかなぁ?
 しかもカンペ作ってます。(ネタばれ)
[PR]
by mi-chiy | 2013-09-14 04:43 | 息子日記 | Comments(0)

アニキ☆祝7歳

d0141800_3425123.jpg

 先月コビトと共同開催の誕生日会をやったのですが、どうにも腑に落ちないアニキ。

 義母に我儘言ってまたお誕生日会やってもらいました。。

 アニキ曰く、「コビトは2回もやってずるーい!!」だって。。

 でもさ、コビトなんて単独開催は2回だけ。アニキは去年まで6回もやってるよ。
 と言ったら納得してましたケド。。
 >全く面倒臭いオトコだわ。

 ケーキはいちごケーキ専門店Fragaria×Ananassa(フラガリア×アナナッサ)
 買いました。(ってパパがね。買いに行ってくれました。)

 野郎ばっかりなので、乙女なケーキは華やかでいいね。
 そうそう、乙女座のオトコだし053.gif

 いつもコビトの話題になってしまうので、たまにはアニキの事。

 コビトの手がかかるのであまり手を掛けてませんが。。
 基本的に手のかからない子供みたい。
 今まではそれがフツーだと思っていたけれど、コビトの自由さを
 みるとそうじゃなかったと、改めて痛感。
 
 O型男子なので、テキトーって言うか、終始一貫してないところが
 玉に瑕なんですが、学校でも学童でもほぼ問題なく過ごしている様です。

 宿題に漢字が出るようになり、私の宿題チェックが増えました。。
 保護者会で字がちゃんと書ける子がひとりも居ない!!と言われたので
 ひらがなからこれでは。。と一応ちゃんと見て、書きなおしを
 やや厳しく命じています。
 字が汚いって連絡帳に書いて、先生にチクったら功を奏し、次の日から
 割りと奇麗に字を書くようになってきたけど、いつまで続くやら。。

 笑えたのが、スポーツテストの結果。
 貰って帰ってきた判定表みたら、限りなくEに近いDでした。。
 (評価はA~Eの5段階)
 会社の監査だったら、業務停止だよ~。。

 走る種目は4が付いていたけど、反復横とびと立ち幅跳びが1と2で
 その他も2とか・・・042.gif

 主人に話したら、「たぶんやり方が分かって無かったじゃない?」って
 確かに、反復横とびとかやったことないしね。
 そもそも早くやらなくちゃいけないと言う概念が無さそう。

 テストなんだから流すなっ!!全力でやれよーーー!!

 とそんな7歳の始まりでした。
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-09-08 03:41 | 息子日記 | Comments(0)

パンのペリカン

 
d0141800_3542177.jpg


 浅草にある、ペリカンの食バン。

 駅ビルの食品フロアで扱っているお店があって、いつも夕方行くと売り切れなのですが
 アニキの引取り訓練で午後休とったので、お昼過ぎに覗いたら・・・
 「まだあった☆」
 迷うことなくお買い上げ。

 1・5斤で600円。
 HPでみたら、店舗で買うと同じものが510円でしたけど、まぁ許容範囲かな?
 と一人納得。。云々。

 ロールパンはそこでは扱っていないので、そのうち店舗へ行ってみたい。
 電話で予約できるらしいぞっ!!

 主人と毎朝食べてたけど、アイツ分かってたかな??

 
[PR]
by mi-chiy | 2013-09-04 22:50 | お菓子など | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子