<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

豊洲そらスタジオ

 
d0141800_323502.jpg

 会社の取引先から販促品としてもらったそらスタジオのチケット。
 汎用性が低い?!ため余ったらしく・・・

 でもチケッ代トは強気な設定なのでせっかくなので家族で行って来ました。
 
 アニキは学校始っていたけど、夏休み最終の土曜日!!
 にしてはそこまで混雑はしていませんでしたが・・・・

 しかし。。暑いぃぃっ!!

 暑すぎて思考回路がおかしくなりそうだったので、3時間ほどで退散。

 結局ちびっこ向けのアトラクションしかやってないけど、アニキもコビトもそこそこ
 楽しんでくれたようなので良かったのかな?

 お二人に今日の感想は聞いたら・・・

 アニキは、「ゆりかもめに乗ったこと。」(写真右上)

 コビトは「帰りにスタバで食べたマンゴーフラペチーノが美味しかったこと。」

 以上、そらスタレポートでした!!


 以下はメモメモ。

 来年もやるのかな?
 夏休みはやめようよーー。本当に暑いのよ020.gif
 体力に自信ある人は行ってね☆

 気温30度以上の晴れた日に行く方は真面目に熱中症対策を!!
 赤ちゃん連れは危険です。
 
 ゲリラ豪雨になったら避難場所少ないです。
 屋根のある場所があまり無いです。
 あと着替え。子供は必須、大人もあってもいいかも。
  
[PR]
by mi-chiy | 2013-08-31 22:22 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 アニキは早く、コビトは遅れて・・・恒例のお誕生日会をやりました。

 コビトが7月でアニキが9月ですが、1ヶ月半程しか離れていないので
 今年からはもう1回でおまとめ願いまーす!!
 >アニキは6回単独でやったし、もう良いでしょう??
 >>本人としては不本意らしい。。
 
d0141800_2313059.jpg


 二人一緒なので、ケーキも一緒に。
 お二人のリクエストは「ウルトラマン銀河とポケモンのゲノセクト」
 コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!

 コビトのプレゼントはストライダー
 >ネットで頼むの忘れてて、慌てて頼んだのですが間に合ってよかった。
  
 案の定、コビトよりアニキの方がやりたがってましたね。。

 アニキのプレゼントはは9月に買ってもらう予定??
 DSに付けるポケモントレッタラボとか言うのが欲しいらしいけど、 
 本体ないから意味なしよーー。
 さてどうするのかな??
 もう玩具もネタ切れですわ。。

 DSは買う予定ないので、諦めてもらいます。

 そんな訳で、今年もみんなでワイワイと楽しんでもらえてよかったです072.gif
[PR]
by mi-chiy | 2013-08-25 02:42 | 息子日記 | Comments(0)

血液ドロドロ

 完全に夏バテ、脳みそが。。

 原因は我が家の男子ども

 「お前ら、タダで飯が出てくると思うなよっ!!」
 と声を大にして言いたい。
 >もう言ってるけど。

 悩みの内訳
 コビト:4 アニキ:3 主人:1~3 

 

続きは面白くない内容です<m(__)m>
[PR]
by mi-chiy | 2013-08-24 17:13 | わたし日記 | Comments(0)
 
d0141800_130317.jpg


 この暑さいつまで続くのやら・・・。

 アニキの夏休みもあと一週間。

 お弁当作りもあと一週間!!

 ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノシ━━━━ィ!!!!!

 アニキは早く学校へ行きたいみたいです。
 >誰に似たのかねぇ。

 私が子供のころは永遠に夏休みで良いと思っていたけど・・・。
[PR]
by mi-chiy | 2013-08-19 01:38 | 息子日記 | Comments(0)

よくばりな週末☆その2

 Sちゃんと代官山で分れた後は横浜方面へ
 みなとみらい線が出来てから初だったかも。

 アニキとパパはJRのポケモンスタンプラリーをやってから
 みなとみらいにあるポケモンセンター横浜へ行ったらしい。
 >どこまでもポケモン好きなのか。。

 私はお腹も空いたので兎にも角にも「メシでしょ!!」
 以前にも行ったことのある「清風楼(せいふうろう)」へ。
 
d0141800_512530.jpg

 4年前とほぼ同じメニューです。
 4年ぶり2回目の味は・・・同じく美味しかったです。

 料理の追加が出来ないと言われたので、ちょっと多いか?
 アニキがどれくらい食べるか??が分からず注文しましたが、
 やぱっりお腹いっぱい。
 
d0141800_581463.jpg

 その後は腹ごなしに、プラプラと散策。しかし真夏の夜は暑い!!
 マンゴーのかき氷も食べました、3人だとあっという間に完食です。
 ベビースターのお店で出来たてを食べるアニキ。

 朝から目一杯遊んだ一日でした。
 しかし、気温35度はキツイな。
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-08-18 05:14 | お菓子など | Comments(0)

よくばりな週末☆その1

 コビト不在の週末。
 そりゃぁ普段は行けないところに行くしかない!!

 いつもそんなスタンスの我が家でスイマセン。。

 午前中は保育園でスイカ割りがあったのでアニキがコビトの代理出席。
 最後に割れたスイカを食べるまで堪能。
 卒園児も快く受け入れてくれる保育園なのでありがたや~

 午後は学生時代からの友人Sちゃんと約1年ぶりに会うため一人で代官山へ。
 お互い子供が生まれてから子無しで会うのは初めてかも。。
 邪魔されなかった分トークが弾んで3時間半しゃべり続けた。
 
 わざわざ代官山(二人とも近くない場所)で会ったけど、蔦谷書店をちょっと覗いて
 あとはずっとカフェ(2軒はしご)でおしゃべりしてました。
 
 1軒目は松之助でパイ食べました。
 
d0141800_4393181.jpg

 アップルパイとライムパイ。
 
 久し振りの会ったのだけど、彼女とは会話のペースが同じだから疲れないのよね。
 向こうはどう思ってるか分からないケド。
 
 ちょっと覗いた蔦谷書店は・・・
 休日だし、外は暑いし、と言う事なのかかなり混雑してました。
 緑があって雰囲気は良い感じです。

 店内の雰囲気は本屋の伊勢丹と言えば良いのかな??
 おしゃれなんだけどジャンルがいっぱい。

 Sちゃんと別れた後は、別コースを行くアニキとパパを追いかけ横浜方面へ
 
d0141800_4495920.jpg

 いっぱいしゃべったらお腹すいた~
[PR]
by mi-chiy | 2013-08-17 21:54 | お菓子など | Comments(0)

コビトの夏休み☆

 アニキが実家から帰って来て、一週間後・・・
 今度はコビトさんが一人実家へ行きました。

 お盆休みの週だったのと、猛暑で外へ行くにも大変な時期では
 ありましたが、アニキと同じ府中の森や交通公園へ連れて行ってもらった様です。

 
d0141800_17241550.jpg

 じゃぶじゃぶ池も行く前までは入らないで待ってる。。と言ってたそうですが
 入ったらご覧の通りのあり様デス。
 >コビトはいつも言うことがウラハラなので、信用ゼロです。

 何度その言葉に騙されたか・・。
 騙される自分も悪いけど、親に信用されない子供はもっと悪くなるよな・・。

 当初は一週間の予定でしたが、ばぁばがダウンしちゃったので
 途中で強制送還されましたが、それでも5泊もしてました。
 >ばぁばとじぃじに感謝☆

 (コビト)の居ぬ間に我々は・・・
 
d0141800_17235698.jpg

 週末は中華街へ!!
 
d0141800_17233483.jpg

 アニキは主人と夜の動物園(上野)に行きました。
 ポケモンスタンプラリーも目標達成しました!!(6駅だけどね)

 平和だったけど、アニキもそこそこ煩かったな026.gif
[PR]
by mi-chiy | 2013-08-15 17:31 | 息子日記 | Comments(0)

ブックカバー

 minaのマスキングテープの柄が可愛くて、買ったもののほとんど使っていません。

 スクラップブッキングとかやらない限りは必要ないのでは??と思うのですが
 なんとなしに思いついてブックカバーに貼ってみました。

 
d0141800_117219.jpg

 かなり自己満足度高し、、
 
d0141800_1175398.jpg

 隣で見ていたアニキもなにやら書いてました。
 ポケモンイッシュずかん??

 ウィッシュ?じゃないの??と思ったけど、本にはイッシュと書いてありました。

 家に帰るとなかなか時間が無くて読むのはもっぱら通勤電車の中だけなので
 ほとんと進まないのですが、今読んでる「空飛ぶタイヤ」はかなり面白い。

 半澤直樹で今話題の池井戸潤の小説です。

 私も一応大企業Gr.のはしくれに身を置いているので、その何とも言えない感じが
 分かるのよね~とちょっと通ぶったりして037.gif
 
 

 
[PR]
by mi-chiy | 2013-08-14 01:27 | わたし日記 | Comments(0)
 かなりお久しぶりのお家ご飯ネタです。
 アニキが小学校に通い始めた頃から夕食を作る気力がほとんどなく、
 かなりやっつけ仕事となってます。
 >献立がマンネリ化してます。。

 定番のカレーをしばらく振りに作りました。

 今回は野菜たっぷりカレーです。
 
d0141800_23432549.jpg

 ズッキーニとカボチャとピーマンはオーブンで焼いて後で乗せてみました。

 今回の隠し玉は冬瓜☆

 玉ねぎを炒めてからお肉と人参と一緒に圧力鍋に入れてみました。
 良い感じにとろけてました。冬瓜の味は一切しませんがねww

 大根を入れると甘みが出ると何かで聞いたことがあるので、それと同じ効果があったのでは??

 珍しくコビトも残さず食べてくれました。
 食わず嫌いのアニキはビミョーな顔してました。

 カレーの味が私の気分次第で変わるので、二度と同じカレーが出ない我が家です。

 
[PR]
by mi-chiy | 2013-08-12 23:53 | お家ごはん | Comments(0)
 バムとケロのシリーズでお馴染みの島田ゆかさんの絵本です。
d0141800_23515218.jpg

 以前図書館で目にして気になっていたのですが、なかなか本屋さんでめぐり逢えず・・・。

 久し振りに行ったTUTAYAで見つけました☆
d0141800_2358457.jpg

 アニキとコビトみたいなところもあるし、うちの兄弟ともちょっと違うな・・?ってところもあり
 大人でも楽しい絵本です。

 このブサ可愛い絵の感じも好きです。

 さて、コビトの反応はいかに?!
 >現在実家にて夏合宿中のため不在です。

 
[PR]
by mi-chiy | 2013-08-09 23:56 | 絵本の紹介 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子