続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BISUE*ラフィア オペラ シューズ

 ぺたんこ愛好歴かれこれ15年くらいのわたくし。

 昨今はぺたんこ靴も市民権を得て普通の女子も履いてますよね??
 >何が言いたいのかって感じですが。。

 まだ20代前半だった頃、普通に会社に履いていったりすると・・
 「それで会社まで来たの?マジですか??」とは言わないけど、
 そんな空気を感じてました。

 ただそれだけ、世の中変わったものだとしみじみしたり。

 たまにヒールのある靴を履くのですが、余りに慣れてなさすぎで
 おかしなところが筋肉痛になります。

 前置きはこのくらいで、本題です。
 
 ネット通販のJavariが2000円オフの期間中に買いました~♪♪

 ビスー?ビス??と言うスペインのブランドのラフィア素材のオペラシューズ。
 バレエ型は飽きたのでオペラ型にしてみました。
 
d0141800_23114124.jpg

 
d0141800_23115178.jpg

 お部屋のラグと言うか敷物と同じ素材で一体化しちゃってる037.gif

 ナチュラルカラーなので洋服の色を選ばず、重宝しそう。
 梅雨の時期はNGだわね。。057.gif
[PR]

GAP*KIDS 3点以上は20%オフ!!に釣られ・・

 久し振りにGAPでこども服を買いました。
 アニキにはよく着せていたのですが、コビトは全くです。
 GAPよりも安くて魅力的なブランドがネットで買えたりするのでね。。

 3点以上で20%OFFだったので、セール品がさらに安くなりました。
d0141800_23215141.jpg

 小物はアニキので、パンツはコビトのです。
 
 靴だけはセールじゃなかったです。
 >スニーカーがあまりにも汚いので休日用です。スリッポンなので履きやすいみたい。
 
 
d0141800_3312757.jpg

 赤いパンツを履かせてみた日の写真。(分かりずらくてスイマセン。。)
 下にレギンスと履かせると夏以外もイケますよぉ。
 膝も擦れないしハーフパンツ+レギンスはおススメ!!

 
d0141800_3351638.jpg

 違う日に行ったら、またセールだったのでアニキのTシャツなどお買い上げ。

 学童では毎日走りまわっているので、さぞかし汚してくるのだろう?と思っていたら
 意外と奇麗なまま帰ってくるアニキです。
 >靴下は毎日カフェオレ水が出るので手洗いだけどね。
[PR]

西光亭*くるみのクッキー

 
d0141800_22501874.jpg

 少し前の話ですがアニキの入学祝いにと、何故か義母の友人から頂きました。
 >もらう義理は全くないのですが・・・。

 アニキは中身より箱の方が気に入ったらしく、スカイツリーの絵の付いた箱を 
 ゲットして嬉しそうでした。

 一方のコビトはと言うと・・・

 「これはちょっと贅沢なTEATIMEに食べるクッキーだけど、
 そんなの関係ね~
 バクバクくってやるぅ~

 ワイルドだろ~」

 とそんな感じの勢いでした。
 >もちろん、ワイルドには付き合えないので阻止しましたよ。。

 クッキーと言うよりは口の中でホロっと溶けてしまう、柔らかさで
 とてもお上品な味でした。

 パッケージが可愛いので、プレゼントには買った事があるのですが、
 実際に食べたのはこれが初めて。

 もう一つはヘーゼルナッツクッキーでした。
 こちらはまだ開けてないけど、楽しみだわ016.gif
[PR]

4コマ漫画*メロン

 
d0141800_5283254.jpg

 ヤバい。ウマすぎた。

 青肉最高!!
 
 
d0141800_534268.gif

                               くまもんでした。
[PR]

アラビア(Arabia)*24h Tuokio ボウル

 アラビア社のボウルを買いました。
 主人の会社の方の結婚祝いに差し上げたのと同じで、「それ欲しい」と言ったら
 ネットで40%オフだったので買ってくれました。
 >支払は私がしたので、請求せねばっ!!
 
d0141800_5502167.jpg

 冷しゃぶサラダを入れてみた。

 食器を買うの久し振り、、何せもう入るスペースがないので・・・
 なるべく増やさないようにしているのですが。。

 キッチンスペースは狭くないのですが、収納できるキャパが狭いのがネック。
 達人技で誰か解決してくれないかなぁ。。
[PR]

mina perhonen *春夏コモノ2013

 そろそろ秋冬のシーズンらしいけど、世の中的にはこれから本番ですよね??

 なかなか手が出ないminaのグッツですが、今年はこちらを買いました。
 
d0141800_5384950.jpg

 ribbonのボディバックとソックスとminglingのソックス

 靴下たちは今年の春は結構履いていて、活躍中。

 バックは連休中に買ったのでまだ使っていません。

 前回買った、go!!のバックと逆の配色にしました。

 まだまだ子育て全開中なので、布バックと斜めがけは止められない。

 おまけ
 
d0141800_644618.jpg

 イイノナホさん(皆川さんの奥さん)のペーパーウェイト
 
d0141800_6441771.jpg

 ミッフィーこけしと共に玄関に飾りました。
 
 手に持った時の感触がなんとも言えないデス053.gif
 
 
[PR]

アニキ*学校&学童生活

 G・Wも終わり、学校の授業も5時間授業が始まりました。

 いよいよ本格的に始動?と言ったところでしょうか。

 学校と学童に通い始めてひと月余り。
 アニキもなんとなくは慣れて来ている様子です。
 
 今のところ、大きな崩れはなく安定しているので大したモノです。

 どちらかって言うと私の方がグッタリ。
 これから6年間、コビト入れると10年間は耐えねば。。。
 >皇潤飲もうかしら?
 >>やっぱりにんにく卵黄かな。

 学童も初めのうちは迎えに行ったりしていましたが、本人が一人で帰りたいと言うので
 明るい今の季節は勝手に帰って来ています。

 宿題は学童でやってくるので、帰ってからもコビトと遊んで。
 ご飯食べてお風呂入って。。寝ると言った感じ。
 
 学童はとにかく、外で遊びまくるらしく・・・
 上級生もいるので、まぁ言葉使いが悪い、悪い。ひどい。

 「友達と遊ぶ時は良いけど、家には持ち込まないでよ!!」と言っていますが
 全然ダメですね。
 
 学校は春なのにインフルエンザや胃腸炎が流行っているらしいので、
 とにかく元気に通ってくれればと思っています。
 
d0141800_16274574.jpg

 アニキの学童セット。
 学校の無い日はリュックにお弁当持参。
 折りたたみ傘が指定だったので、準備。
 連絡帳のカバー(布貼ってと言われたので)ずっと使えるように
 ブックカバーっぽく作りました。

 しかし、どれも地味。
 リュックはアニキが選んだのですがかなり渋いよなぁ。
 

 
 
 
[PR]

ses amis (セザミ) *ウィングチップスニーカー

 なんだかんだと忙しいものの、合間を縫ってチョイチョイ買い物はしてました自分。
 (種市センパイっぽく言ってみた。)

 あまちゃんに出てる種市センパイって仮面ライダーフォーゼの時あんな格好良かった?
 フォーゼはイカにしか見えなかったからなぁ~

 余談はさておき・・・

 そう、買い物の話し。

 もうかれこれ2年前ばかりから気になっていた、ショセと言う靴のブランドが
 出している皮のスニーカー

 冬はハイカットが欲しかったのですが、ネットではどこもに完売で諦めていたのですが、
 春はやっぱり白のスニーカーだよなぁ。。と勝手な妄想。
 >コンバースはもう飽きてきたし。と言ってもまだ履いてますが。

 ちょっとオサレっぽい見える??皮なら会社にも履いて行けるしと・・・またまた妄想。
 お店で現物を見たかった(恵比寿あたりにあるらしい?)けど時間ないので
 思い切ってネット買ってみました!!
 
d0141800_1622891.jpg

 レディースサイズで36(23㎝)にしてみたけど、やや大きかったです。
 スニーカーなので、脱げることはないけど中敷してます。

 minaのリボンの靴下となかなか相性が良さそうです。

 履き心地も良いですよ。
 皮だし、白だし、雨の日はNGですが。底はラバーなので多少の雨ならイケそうです。

 しかし、子供と一緒に出かけるとはもれなく踏まれるので
 「キィー!!」ってなります。
 何で子供って人の靴を踏むのでしょう?
 >ウチの子だけかな???
 
[PR]

petite robe noire(プティローブノアー)*蝶々のようなブローチ

いつだったか忘れたけど、お昼休みにふらりと寄ったアローズでのめぐり逢い。
 
d0141800_16424672.jpg

 似た感じのminaの樹脂ブローチが行方不明になり、こう言うの探してました。
 大きさもちょうどよく、ブラウスの襟やカットソーに付けたりしています。

 アローズでは期間限定販売だったみたいです。
 G・W中に伊勢丹に行ったら、そちらでもイベントをしていて
 アクセサリーだけじゃくて洋服もあり、なかなか素敵でした。

 「プティローブノアー」とやや言い難い名前なので、
 海外のブランドかと思ったら、日本のブランドみたいです。

 そして、私のブローチコレクション☆
 
d0141800_16472761.jpg

 べっ甲のすずらんは確か小学生の時くらいに、父がどこかに行った時のお土産?!
 だったような・・・?
 昔の事過ぎて覚えていないけれど、これだけは捨てられずに持ってました。
 
[PR]

アニキ&コビト通信*こどもの日特別号

 
d0141800_0232786.jpg

 はろう☆アニキ&コビトです!!

 連休は如何お過ごしでしたか?

 実家からは5日の午前中に帰って参りました。
 コビトさんの連続宿泊記録は10日となりました。
 10日間の内、一人で一週間お泊りしてました。
 ある意味スゲー。。

 遊び過ぎた!?コビトさんは珍しく発熱。でも元気です。
 トイレトレもやってますが、停滞気味ですね。

 具合が悪い時にやらせてもかわいそうなので、無理にはしてませんが。
 とにかく家へ帰ってもわがまま言ってて、すっかり舐められてます。
 >実家のじじばばの方が怖い様です。
 >>確かに怖いよ、、うちの両親。子供より孫に厳しい、でもアマいけどね。
 
d0141800_0313551.jpg

 鯉のぼりは上がコビト、下がアニキ作。
 保育園では作ってたけど、小学校ではヤラナイ??と思ったら、ちゃんと作って来ました。

 すっかり休み癖が付いたコビトさん、明日から保育園ちゃんと行ってくれるかな?
 本人的には「ほいくえんいくぅ~」と言っていますが。。

 アニキは学校が始まるの嬉しいようです。
 どこまでも私と真逆なのでした。
[PR]