<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

銀座でイタめし*Mergellina

 2月も今日で終わり。。

 んっ??

 何か忘れている?と言うことに気付かないままに、月末の処理を耽々こなす。

 あれ?

 社内結婚した人が入籍に行くと言うランチの話題を思い出した。

 そう言えば、我が家も今日だった様な・・・。

 正確に言うと2月29日なのですが。

 結婚記念日は4月なので、入籍日はあまり重視してないけど・・・。

 月末だったので保育園のお迎えと夕ごはんは主人の母にお願いしてあったし、
 銀座へ化粧品と主人の母の誕生日プレゼントを買いに行こうと思っていたので
 これはちょうど良い??

 主人を呼び出して帰りにご飯食べて帰りました。
 最近帰りが遅いので、無理かもーと思ったらあっさりOKの返事が来た。。

 ノープランだったので、行きたいお店は満席。
 近くのイタリアンのお店に入りました。
 
d0141800_0234050.jpg

 バーニャカウダを初めて食べた。
 野菜好きには良いかも。
 ピザは生地がモチモチでした。熱いから食べるの大変。
 写真に無いけど、やりイカと菜の花のパスタが美味しかったです!!

 ニンニクを大量に摂取したので、翌日コビトを連れに帰った母に
 部屋がニンニク臭かったと言われてしまった(汗

 ちなみに月末の週はコビトさんだけ、実家で合宿。
 今回はイチゴ狩りへ行ったそうです!!

 Mergellina(メルジェリーナ)
 11:30~22:00 L.O.(日祝~21:30L.O.)
 東京都中央区銀座2-3-4
 TEL:03-3538-3361

 
[PR]
by mi-chiy | 2013-02-28 23:32 | 外でごはん | Comments(0)
 もうすぐ3月だと言うのにこの寒さ。

 なんとかしてくれーい!!
 
d0141800_07587.jpg

 忘れないうちに記録しておきます。

 ほとんど冬のセールで買ったのですが、かなりご活躍頂いてます!!

 右上より時計回りで御紹介します。

 <サリースコットのボア付ミトンと
 ブランド名が良く分らないけど、リボンの柄のベレー帽>
 ミトンなので、子供の一緒の日は無理なので通勤用です。
 (帽子はかぶるとかなり暖かいので、ここ数年は外せないデス)
 
 <コルソローマのショートブーツ>
 パンツ履く時は折り返してムートンを見せて履くことが多いです。
 インヒールが2㎝なので歩きやすい。
 
 <トラディショナルウェザーウェアーのダッフル>
 主人が買ったのだけど、ほぼ私が着てる。。
 やや大きいので、中にいっぱい着ても大丈夫。
 着過ぎると肩凝るのよね。

 <今年流行りの花柄パンツ>
 ロペピクニックで年甲斐もなく買ってしまった。
 プチプラだったので、膝が伸びて来たー。。
 >流行りものだから良いけどね。

 <UGGのブーツ>
 履き過ぎて、先が擦れてキタ。
 来年はネイビーが欲しい。

 <サリースコットのスカート>
 これは春先にも使えそうとセールで買ったのですが、
 寒すぎてまだ1回しか履いてません・・。
 まだ足元はブーツだよ・・。

 <10年戦士のロングコート>
 サリースコットを初めて知ることになったきっかけのコート。
 当時10年は着れると思って買ったけど、まさかここまで活躍するとはね。。
 そで口が擦れてきてるのだけど、まだまだ着るぞー!!

 寒いけど、花粉飛んでるよね??
 喉の奥がかゆーーい。
[PR]
by mi-chiy | 2013-02-27 00:07 | わたし日記 | Comments(0)

TIME WILL TELL*腕時計

 お正月に新宿の伊勢丹で見たキャンディーの様な腕時計。
 安くて、可愛いなとその時は思っただけだったんだけど、
 その後ビームスの店員さんがしているのを見て・・・急に欲しくなった!!
 
 ブランド名が分からずネットで探せず。。
 仕方なくまた伊勢丹に行った時に聞いたら「期間限定なのでもう置いてません。。」
 と言われたーー!!
 でもブランド名は教えてもらったので、ネットで確認。

 どうやら、「タイム・ウィル・テル」と言うNYのものらしい。

 ネットショップで買おうと思ったら、サイズが2つある??

 SとM?
 さてどうしよう?

 試着しないとネットでは買えないよ。。

 さらに調べるとトゥモローランドで展開中らしいと言うことで、わざわざ店舗に行き
 試着してみるとやはり私にはSが良いみたい。

 そこで買っても良かったけど、行ったお店の店員さん売る気なさそうだったので
 帰ってからネットで買いました。

 定価は一万円ほどですが、ネットだと買付価格なので7,050円☆
 送料込みでも8000円弱で買えてお得にゲットできました!!
 
d0141800_023970.jpg

 私にしては長旅だったな・・。
 最近、買い物とか物事の考え方が旦那化して来たわたくし。
 結婚して9年も経つとそんなもんかね。
 普通逆じゃない??かと・・

 来年の10周年はドカーンと大物を買って頂きたいものです。
 その為には今から欲しいもののリサーチと
 スゲー欲しいぞーと言うアピールが必要なんです。

 初めは意味分かんないと思ったこの行為も今では普通。
 
 話がそれました。。
 
d0141800_034398.jpg

 春夏向けにパステルカラーの組み合わせにしようかと悩みましたが
 べっ甲好きとしてはやっぱりこっちかな?とこちらにしました。
 やや厚みがあって存在感あります。
 早速ベルトにキズ付いてます。

 値段もお手頃なので、色違いで買っても良いかなと思ってます。
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-02-22 00:22 | お買い物 | Comments(0)
 
d0141800_2343265.jpg

 ほほっーー
 コビトさん、実家から帰ってきたらイヤイヤがMAXですよ。
 ご飯食べるのに1時間半かかり、
 「保育園には行かなーい、お家で留守番するぅ」と言う始末。

 あちゃー。。
 アニキにはなかったので反抗期対策ゼロのわたくし。
 とりあえず全部無視してますが、コビトの反抗するエネルギーったら半端ない。

 毎日怒りすぎて、脳細胞が破壊されそう。

 だけど本人は怒られてもケロっとしてて・・・怒られるのが仕事みたい。

 これウチの家系で一人居る。。嫌な予感015.gif
 
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-02-17 23:57 | 息子日記 | Comments(0)

アニキ*自転車の練習

 漢字は書けるけど、補助ナシの自転車が乗れないアニキ。
 ぷぷっ037.gif
 笑ってる場合じゃない!?
 小学校に行く前には何とか乗れる様にせねばっ・・・と半ば焦りもあり
 ようやく真面目に練習し始めました。

 今日で2日目なんだけど、相変わらず運動神経の方はお世辞にも
 よろしくない様で・・・
 怖がりなんでね。なかなかペダルが踏み出せないみたい。

 後ろを持つより肩を持つと良いよ~と親切な通りすがりのオジサマが
 教えてくれたのでやってみたら意外と出来た!!

 どうもペダルを漕ぐことに慣れてない様で。。
 あとは練習あるのみですね。
 私もコツが分かったのでまた週末に練習のお付き合いして行こうと思います。
 アニキは今どきの子なのでスパルタとかNGなんだよね。。
 
d0141800_23423865.jpg

 高架下は絶好の練習場所です。
[PR]
by mi-chiy | 2013-02-17 23:50 | 息子日記 | Comments(0)
 この国のバレンタインと言うシステムに違和感を覚える今日この頃です。
 別に否定する訳じゃないのですが・・・
 正直面倒だわ。。

 と言う女子のかけらもないわたし。

 と言いつつも売ってるチョコレートのパッケージに魅せられジャケ買いです。
 これを世間では自分チョコと言うらしい。

 自分で食べるつもりだったけど、義理チョコもないパパが夜中にひどく疲れて
 帰ってきたので、ちょっと可哀想になり同情チョコとしてあげました。
 チョコレートより干し椎茸の煮物の方が喜ぶかと思ったけど案外喜んでました。
 
d0141800_2315633.jpg

 マトリョーシカのパッケージに可愛いチョコが入ってます053.gif
 りすはアニキが食べたいそうです。。
 
 ピンクの袋は保育園の女の子が作ってくれたもの。
 個人的にじゃなくて、女の子がみんなで作ってくれたそうです。
 作ってる間、男子は公園で遊んでいたそうな。
 なんとも可愛いじゃないですか?!

 蝶ネクタイが付いたニットはお揃いで、ばぁばから
 こっちは完全にバレンタインと言う名目のプレゼントだわね。
 
 電子レンジを新調してオーブン機能が充実したので、お菓子でも作ってみたいという
 気持ちはあるんだけど。。どうもそこまでやる気になれず。
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-02-15 23:26 | わたし日記 | Comments(0)

コビトとメビウス

 初詣の帰りに寄ったオリナスで遭遇したウルトラマンメビウスとのオフショット
 
d0141800_23515456.jpg

 頭をナデナデされるコビト。
 
d0141800_2352642.jpg

 参加賞でもらったシールをじっと見つめるコビト。
 背中がなんとも言えず哀愁漂う感じでしょ?!

 脳内の半分以上をウルトラマンに侵されているコビトさんです。

 アニキからリレーされて来たのでここ数年はずっとウルトラマン中心の我が家。
 いつかウルトラマンを捨ててポケモン(他のキャラ)になる日が来るのかと思うとちょっと切ない。。

 そのまま大人になる可能性もゼロじゃないケドねww
 

 
[PR]
by mi-chiy | 2013-02-10 00:03 | 息子日記 | Comments(0)
 今年初の乙女の会は我が家で~新年会&節分です!!

 昨年のバーベキュー以来なので、久し振りの集合です。

 その間に二人目ベビちゃんの出産したり、一家で福岡に引っ越しちゃったママが
 いたりだったけど何かあっても集まれるのは仲良しの証拠?かな??と
 良い友達にめぐり逢えて感謝デス053.gif

 
d0141800_23353776.jpg

 乙メンズはDSやWiiでゲーム三昧。意外と静かで良かったわ。
 
d0141800_2336075.jpg

 乙ガールズはアクセサリーと作ったりと細かい作業してました。
 男子しかいない我が家には未知の領域だわ・・。
 そして超静か。。
 
d0141800_23361121.jpg

 コビトは女の子のちびっこチームと遊んでました。
 保育園に行ってるせいもあるのかコビトには年齢の領域がない?!
 
d0141800_23372596.jpg

 最後に集合写真★可愛いね~
 
 狭い我が家なのでちょっと窮屈でしたが、勝手に遊ばせて
 ママたちはトークに花が咲きました。
 目下の悩みはやはり小学校に行ったら・・・。
 今回集まったメンバーは全員働くママなので色々と情報交換出来て楽しかったです。

 福岡に引っ越してしまったお友達はさすがに来れなかったけど
 春に帰省するらしいのでその時にはまた大集合出来そうです。

 11月に生まれたベビちゃんはお家でお留守番してて
 連れて来れなかったので、次回は是非!!
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-02-03 23:49 | 息子日記 | Comments(0)
 ハーイ!!皆様お元気ですか?
 今日は下の歯(3本目)が抜けたアニキよりお届けです。
 
d0141800_23582090.jpg

 保育園の発表会がありました。
 アニキは最後、コビトは初めての発表会です。
 以前は2年に一度でしたが、場所を変えたので今後は毎年やるそうですよぉ。

 
d0141800_23574274.jpg

 節分が近いのでアニキは赤鬼役です。
 この衣装でナビゲーターも務めます。いちいち着替えるの面倒だったことでしょう。
 
d0141800_003314.jpg

  初登場のコビトさん。
 一人だけ号泣でしたねぇ~ 
 でもこの場面どっかで見たことあるよ・・・。アニキもこんなだったなぁ。
 
d0141800_023335.jpg

 アニキの合奏とコーラス。
 合奏はチムチムチェリーでした。ピアニカ(今はメロディオンと言う)は一本指でしたが
 ちゃんと弾けてました。
 コーラスは相変わらずの声量なのでよく聞こえましたよww
 
d0141800_044377.jpg

 コビトさん、二度目の登場も泣いてる??と思いや・・・まさかのウルトラマン!!
 マジですか・・・。劇の間の80%はこのポーズでした。
 痛いわ。。
 
d0141800_061778.jpg

 アニキの体育発表。
 マット運動で、側転とかブリッジをしたり、大縄したり。。
 あの広さの教室のどこで練習したのかな??と予想外の出来にビックリしました。

 最後はアニキのクラスだけ将来の夢をひとりずつ発表☆ドキドキだ。

 アニキ??サッカー選手になってアメリカに行きたいそうです。

 そもそもサッカー習ってないし、まずはサッカーチームに行かせにゃいけのかい?
 アメリカでプレーって言うのも微妙で、語学留学でいいじゃんか?!
 
 最後はちょっと???でしたが、頑張ったアニキの姿はなかなか素敵でした072.gif
 
 コビトもあんな風に出来るかな?と思うとやや疑問デスね・・・。
 ウルトラマンやっちゃうんだもんなぁ。。
[PR]
by mi-chiy | 2013-02-02 22:30 | 息子日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子