続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今月の家電*2013年1月

 年末に壊れた電子レンジ。。アマゾンで頼んだのですが、年内には届かず
 その後もあれやこれやと理由をつけて届いたのが10日過ぎ・・・

 待つこと3週間余り。間にお正月休暇で実家に行ったり出来たので
 それほど不便を感じなかったけれど、お弁当が作れないのと
 魚焼きグリルで焼くトーストの火加減と時間が難しいのがネックでした。

 主人は冷たいご飯でも平気な人なので、その点は助かったな029.gif

 で、初めまして!!のニューフェイスはこちらの方
 
d0141800_017610.jpg

 パナソニックのスチームオーブンレンジ NE-R305さんです。

 多機能でありながら、ボタン操作は思ったよりも分かりやすい?かな??
 回転しない電子レンジを見ると、コンビニみたい・・・と思うのは私だけ??

 レンジの機能以外に今のところ役に立っているのが、「から揚げ」と「肉まんのあたため」。
 から揚げは粉をつけて鉄板に乗せるだけ、あとは勝手にレンジがやってくれるので
 その間に他の事が出来て時短になります。
 焼き加減も良い感じだし、油を使わないのでヘルシーです。
 子供もから揚げ好きなので、重宝してます。

 肉まんはあたため機能にスチームがあるのでラップ要らずです。
 セイロの方が美味しいと思うけど、これは楽チン060.gif

 本当は12月の家電だったはずが、今年1番手の家電となりました。
 しばらくは買い替えないので、末永くお願いしますよ!!
 
[PR]

ルクールピュー*かまどのりんご

 コビトを連れ帰ってきてくれた母がお土産に買って来てくれました!!
 
d0141800_4342440.jpg

 荻窪に引越した実家の近く?にあるルクールピューと言う名前のお店のリンゴのタルト。
 
 野菜のケーキで有名で、アド街でも紹介されていました。

 すごいリンゴの量でしょう?大玉リンゴ3kg分らしいです。
 ホールで1000円と言うのも魅力的です☆☆

 りんごのケーキ053.gifとコビトさんバクバク食べておりました。
 あんまり得意じゃないアニキはタルト生地だけ食べてます。

 リンゴがもっとしっとりしたタイプもある様なので、そちらも食べてみたいです!!
 ゴロっとしたタイプは通販出来ないので店舗のみの販売ですが
 しっとりタイプは通販もあるみたいですよ~
[PR]

東京スカイツリー☆お土産

 スカイツリー登頂を果たした後は、もう一つの目的であるスカイツリーショップへ

 ここにはminaのコラボ商品があるのですよ。。うふふっ037.gif
 
d0141800_1453585.jpg

 蝶々の真ん中がスカイツリーになっているトート。裏に東京スカイツリーと文字しっかり入ってます。
 もうちょっと控えめでも・・・ね。。
 >持ってるとスカイツリー??とよく聞かれます。。
 トートはLサイズの方にしました。お弁当持って行く日はこのサイズがちょうど良い。
 中身スカスカの日もあるけど、なかなか使いやすくて買って良かったです。

 もう一つは勢い余って買ってしまったTシャツ。
 薄いグリーンです。生地が厚くもなく薄くもなく良い感じです。
 シンプルにデニムと合わせるのが普通に可愛いのでは?ないかと思っています。
 
d0141800_1525536.jpg

 消えモノ系は缶が可愛かった資生堂パーラーのチョコ。
 トミカのクラッカーとミントキャンディーは行かなかった、コビトとパパのお土産。

 その他にはアニキに本やら、缶バッチを買わされた~。

 夜景も奇麗だったし、お目当てのモノも買えて楽しい1日でした060.gif
[PR]

東京スカイツリー☆初登頂

 コビトさんが居ない一週間、仕事だけじゃモッタイナイ!!って言う訳でもないけど
 慢性疲労(肩こり)解消のため有給とって久し振りにヨガへ行きました。
 午前中で終わったのではて、さて、、どうしよう??

 水曜日だったので、映画「テッド」でも観ようかな??と思っていたけれど
 時間が微妙・・・。

 「そうだ!!スカイツリーへ行こう☆」と思いつき、

 アニキを早めに迎えにいって、スカイツリーへ夕暮れデート敢行!!

 ソラマチのある押上まではバスで15分くらいでした(近い。。)
 
d0141800_055619.jpg

 この日はどんより曇り空だったので、登頂は夜にしようって事になり。。
 それまでプラネタリウム「天空」へ、その前にクリームソーダ。
 よつば牛乳のソフトクリームです。

 左上は1F墨田のデジタル絵巻
 左下はプラネタリウムの下のフロアでフラフラとして見つけたアンテナ。
 
 平日の夕方5時前頃は、ヒトもそこそこいましたが空いてるところもチラホラ。
 
 プラネタリウム初のアニキ、40分くらいだったけど真面目に観てました。
 方や母は居眠りzzz。あのイスと暗闇は寝ちゃうよぅ。。
 
 
d0141800_0636.jpg

 プラネタリウムを見て6時過ぎ、あたりも暗くなり良い感じ。
 夕暮れ前に着いた時は40分待ちのチケット売り場はなんと5分待ち。
 って言うかすぐ買えて、すぐエレベーターに乗れました。

 さらに上の展望台には行かなかったけど、これで十分。
 350mからの東京の夜景はピカピカだったなぁ☆☆

 ロマンチックな夜景ではないけど、なんか凄ーい(アンニュイですが・・)
 冬の方が空気が澄んでいるので奇麗かもですね。

 展望台もソラマチも暖かいので冬のデート?(お出かけ)にはおススメかも。
 
 誘った時は行きたくないと言っていたアニキでしたが
 最後はこのポーズですよ。。(写真真ん中)

 締めにラーメン食べて帰りました。
 私はスカイツリーショップでminaグッツが買えて嬉しかった。
 お土産についてはまた次回ご紹介します。

 こんなに近いならいつでも行けるな・・・と思うけど結構な散財でしたわ。
 楽しかったけどね060.gif
[PR]

2歳半*コビトの3大ムカつき用語

 コビトさん今週いっぱい私の実家で冬季合宿中 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 

 そんなコビトさんも2歳半になり、何やら色々と話すようになってきましたが
 保育園&アニキの影響で、言う事がやたら生意気です。

 エ~ッ?!
 
 しらな~い!!

 これ終わってからねぇ。。

 腹立つわぁ004.gif

 とりあえず、何か調子の良くないこと言われると「エ~?!」とトボケル。

 何か聞いてみると、「しらな~い。」
 しかも言えてなくて。シナナーイ聞こえるし。。

 テレビを見てる途中や遊んでる途中などお風呂入るよ~とか
 着替えて~と言うと、これよ。。
 「これ終わってからね~」

 はいそうですか?と鵜呑みにすると騙されます。
 まず終わってからやった試しがナイ!!

 と言うわけで、毎回強制執行で御座います。

 お互いの為に止めようよぉ~

 と言っても、

 エッ~??でしょ?

 堂々めぐりです。

 こんな時の救世主はアニキ。とたまにパパ。
 男子もいろいろ役に立ってます。
 
d0141800_132683.jpg


 お陰でアニキに毎日、保育園から帰るとポケモンカードゲームに付き合わされてます・・。
 意味分かんないのよ、進化とかさっ021.gif
 
[PR]

セール戦利品*アニキ&コビト編

 嫌な事があった時の一番のストレス解消法・・・それが買い物。

 物欲が満たされるとスーッとするのよね。。
 >ちょっと後悔もあるけど。
 あの買う時のワクワク感?みたいなのが好き。

 わたしの3大ストレス解消法の一つです。

 あとのふたつは、美味しいモノを食べる!!と寝ること。
 
 寒い日のお鍋とかもう最高ぉぉーーー??
 今年の冬は寒いせいか、主婦になって過去最大の鍋率です。
 楽チンだし。。011.gif
 でもって、年明けのセールで買ったものは・・・
 
d0141800_23521821.jpg

 cody cobyの福袋。なんだかごちゃごちゃですが、色々入ってお得な感じ?
 騙されてる気もするけど。。

 年末にネットで予約した時は女の子用しか在庫がなかったのですが、
 内容に大した違いが無かったので女の子用の100㎝にしちゃいました。
 (違いは左下のエコバックの色とカーディガンが1枚ピンクだったの以外は
 ほとんど同じです)

 丸井でナイキのダイナモフリーが30%OFFだったので、お揃いで。
 コビトは同じものを持っているけど履きやすそうなので
 ワンサイズ大きいのを買っておきました。
 この色が気に入っています。ブラック×ゴールドのラメ入りです☆

 アニキの靴のサイズはまだ18㎝で良いみたい。。
 小足は親譲りだね。

 
d0141800_0221753.jpg

 こっちはおばぁばの戦利品→プレゼントです。
 クレードスコープのトレーナー。
 アップリケが可愛いです053.gif
 
[PR]

ある日のおやつ

 主人の実家からお化けみかん( 晩白柚:バンペイユ)を頂きました。

 しばらく放置していたら、そろそろ食べないとやばいねーって事になり、、
 皮が1㎝以上あるので剥くのが大変。
 さらにその先の皮も剥くので親指が痛いったら。。
 
d0141800_1103659.jpg

 無類の果物好きのコビトさんは美味しそうに食べておりました。
 一方のアニキは果物は葡萄とリンゴくらいしか食べないのでNO!NO!と拒否。
 >たまに英語使うのよね。。

 週末凹んでいたので、帰りに何となく買ってみた東京バナナ
 「がぉ~」って言うらしい。
 トラ柄で中はキャラメル味。バナナ味は何処??

 4個で500円は決して安くないな。

 東京駅を毎日利用してるけど、お土産屋さん沢山あり過ぎ。。
 知らないうちにどんどん増殖してて追いつけ無いです。
 
[PR]

ε-(ーдー)ハァ

 今週は連休明けに風邪を引いて、鼻水と咳が止まらないっす。。

 止まらないのはそれだけじゃなくて、体内の気みたいなものが
 すべてが放出されちゃったみたいで、ダメダメの一週間でした。

 とどめを刺されたのは、昨日のメールo( ̄ー ̄)○☆パンチ!。
 )☆★☆"((/*ω*)oイタイ
 メールの文字はストレートだからグサリとくるのよね。
 
 普段からそう言う人だから気にしないようにしてるけど、今月はちょいちょい
 ボディにくらってて・・・もうダメです。

 ウチに帰ったら仕事のことを忘れる日がほとんどだけど、今日はちょっと無理でした。
 久し振りにお風呂で泣いた。。

 泣いても全然スッキリしない。
 
 人生にはこんな時もあるのです。

 止まない雨は無い、冬が終わりやがて春も来るでしょう?
 今が踏ん張りどころだなと思っています。

 そんな時は良いことを思い出してみよう!!

 【今日良かったこと】
 ★明治屋で買った石垣島ラー油が成城石井より安かったこと。
   (100円くらいだけど・・・)

 ★お昼に食べたガレットが美味しかったこと。

 ★電子レンジが届いたこと

 良くなかったことはその3倍くらい思いつくけどね・・・ネガティブはダメよ。

 今日のこの記憶が不毛とならないように、来週からまた頑張ろう。

 こんな日は、温泉にまったり浸かりたい。。

 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

 冷えた布団は寒いのでコビト&アニキの布団にゴソゴソ入って
 傷をいやしてもらいます。
[PR]

POINT ET LIGNE*ランチ&パン購入

 
d0141800_1421757.jpg

 新丸ビルのB1にあるパン屋さん。ポワン エ リーニュって読むらしい。
 あるのはずいぶん前から知ってたけど、あんまり惹かれる店構えじゃないのよね。。
 
 と言いつつ、お昼にフラッと行ってみたところ。
 なかなか美味しいっ053.gif

 ランチはパンが食べ放題だよ~
 色んなディップが付いているので、ついつい食べ過ぎちゃいます。

 お家で食べたい日はテイクアウト。
 ちょっと買うとすぐ1000円超えちゃうけど、いつも超熟では飽きるので。

 まだ電子レンジ来ないので魚焼きグリルでパン焼いてます。
 なかなか焼き加減が難しく、油断してるとすぐ焦げる。。
007.gif
[PR]

雪の日の正しい?!過ごし方

 ハイ・・・それは一歩も外に出ない事です。

 お家の窓から雪が積もって凄いね~って言っていられる幸せ。
 本当に今日が休みで良かったとつくづく思いました。

 一応天気予報では「連休の最終日は雨か雪」と言っていたので、
 買い物など昨日の内に済ませておいたし、キッチンのレンジフードのクリーニングも
 終わったし、今日はのんびり出来ました。

 買い物と言っても最近はもっぱらネットスーパーで、
 レンジフードのクリーニングも生協で頼んだ業者さんが
 せっせと奇麗にしてくれたんですけどね。。

 レンジフードの掃除はこの家に住んでから一度もやって無かったので、
 凄い事になってました。
 いやいやプロに頼んでよかった。

 次回はキッチン周りとお風呂を頼みたい!!
 エアコンもかな?

 お金はかかるけど時間と手間はかからないし、出来上がりがピカピカで
 何と言っても気持ちが良い!
 
 その勢いで自分でガス台とゴトクを洗ってみたけど、やっぱプロの仕上がりには
 ならないなぁ~015.gif
 
 
d0141800_264966.jpg

 どうしても外に出たいと言うのでベランダで譲歩してもらった。
 ちょっとだけ積った雪を触って嬉しそうなお二人。
 寒さなんて関係ないらしい、口を開けて雪をたべるぜぇ~

 会社から安否確認メールが来ていたので、何かと思ったら
 明日は無理せず出社しろと・・・
 まぁ電車は動くだろうから普通に出勤しますけどね。。
 道路が凍ってるのが嫌だわ。。
 

 
[PR]