<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末の徒然

 うぉぉぉーーー!!
 (アニキ&コビトがいる生活に慣れないダメ母は、休みに入ってストレスMAX)
 
 深夜、子供が寝静まったので年賀状にようやく取りかかる始末です。
 今年は本当にギリギリだ。大みそかに投函予定デス。

 
d0141800_057487.jpg


 左上から・・・

 乙女会のママ友からクリスマスに頂いたサンキャッチャー☆
 私のイメージでブルーのストーンで作ってくれたそうです。
 >キラキラ光って素敵です。
 >>私のイメージってブルーなんだなぁと何だか照れくさい004.gif

 アニキが私のスマホの落書き使って勝手に書いてた・・
 きんしちょうだって、正しくは錦糸町ですね。
 その下は両国と書いてありました。
 >アニキの漢字ブームは予想より長いデス。

 スターウォーズのレゴを作った。
 >秋のおもちゃセールで買ったの、ようやく作ったらしい。
 >>デカイ!!

 真冬のシャボン玉 
 >天気が悪くて外遊び出来ないので、ベランダでシャボン玉してました。

 スカイツリー・クリスマスバージョン
 >クリスマスの期間だけ赤でした☆

 言うこと聞かないコビト
 >完全に舐めてるとしか見えない・・・
 
 そんな感じで残すところあと一日。
 
 皆様良いお年を・・
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-12-30 23:47 | わたし日記 | Comments(0)
 本日、仕事納め。
 >全然納まらず、、とりあえず叩き込んで、来年に持ち越しデス。。

 職場の同僚にボーナス出たし、たまには豪華ランチしませんか?と
 お誘いを受けたのでブリックスクエアにあるミクニでランチしてきました!!
 
d0141800_143348.jpg

 ビジネスパーソン向け?!なワンプレートランチ、2400円也。

 こちらにパンとデザートとコーヒーが付きます。
 (別途サービス料10%がかかりました。。)

 東京産のお野菜中心のヘルシーメニューでTHE女子会って感じでした。
 
 デザートの写真撮り忘れちゃったけど、ブランマンジェにグレープフルーツの
 ソースがさっぱりしていて美味しかったです。

 昼休みの1時間では終わらなかったけど、そこはサックリ無視です。
 >うちの部は昼休みの時間感覚がルーズなのでね。。

 できればあと30分ゆっくりしていたかった。。

 夜は中通りのライトアップが奇麗でしょう072.gif
 戻ったら、美味しかった余韻にも浸れずみんな黙々と仕事してたな。。

 仕事初めは4日から、休みの間に誰かやっておいてくれたらいいのにな。
 「こびとの靴屋さん」みたいにさーー。 
  
[PR]
by mi-chiy | 2012-12-28 23:21 | 外でごはん | Comments(0)
 クリスマスは実家で過ごしたコビトさんがパワーUPして帰ってきたっ!!

 1週間も一人で行ってたのね。。
 あぁ、静かな日々も今日でお終い。

 保育園に迎えに行ったら、超ハイテンション(まるで犬)でした。

 ウルトラマンのプレゼントも渡したらこれまた大ヒット?!だった様子で、
 これまた「ご機嫌だぜぇ~」って感じで遊んでました~060.gif
 そんなこんなで、お正月もまた帰る予定なのでそれまでの辛抱デス。

 それでもって、おばぁばからのプレゼントはいつものお洋服です。
 >クリスマスプレゼントって言うのは口実なんですが・・・
 
d0141800_23122432.jpg

 サイズが120㎝と100㎝なので来年用かな??
 アニキとコビトが着てるのは去年の冬に買ってもらったのです。
 
 【おまけ】
 
d0141800_23162364.jpg

 珍しく私が買ったもの。
 グローバルワークでセールやっていたので、アニキのパンツなど。
 靴下はネットで、3足1000円の。
 ベージュ系って探すとなかなか見つからないのでまとめ買い。
 サイズ感が分からないので、S/M/Lと買ってみた。
 SがコビトでMがアニキで丁度良さそう。

 ぼちぼちセールが始まってる?年明けが楽しみだ016.gif
 でもその前に、やること溜ってるなぁ。。
[PR]
by mi-chiy | 2012-12-26 23:23 | おばぁば日記 | Comments(0)
 3連休最後の今日はクリスマスイブです072.gif

 コビトさんがいないけど、3人でクリスマスパーティーやりました。
 >ゴメンね。。コビトよ。
 
d0141800_2341621.jpg

 左上から時計回りにに・・・
 ケーキは今年もカットケーキを買いました。そして、夜だとお腹いっぱいになってしまうので
 3時のおやつに先に頂くパターンです。
 ちくわのブッシュドノエル(もどき)・オニオングラランスープ(キャンベルの缶です)
 ローストチキン・コールスローサラダ(サーモンのせ)・チーズフォンデュ

 だいたい、去年と同じラインナップでしたね。
 
 作ったのはサラダくらいで、チキンはお肉やさんで買ったし、チーズフォンデュも
 混ぜるだけで、お手軽ディナーでしたがまずまず喜んでもらえたので良かったかな??

 
d0141800_23553514.jpg

 072.gif今年のクリスマスプレゼント072.gif
 アニキはモノポリーでコビトはウルトラマンの隊員変身セット。

 サンタのプレゼント仕込んだ主人が先に寝ちゃったよ~
 >あり得ないっ!!
[PR]
by mi-chiy | 2012-12-24 23:59 | お家ごはん | Comments(0)
 秋から冬にかけて色々と忙しくて・・・ようやくランドセルを購入しました~

 お友達のマネして土屋鞄のランドセルにしました。
 足立区の工房に行かなくても、門前仲町のキシルと言う檜の机のお店でも
 取り扱っているのでそちらで買いました。

 11月中旬に、机を見にいった時はランドセル買う家族でごった返していたけど
 今日は1組くらいしかいなくて、ゆっくり見れました。
 
 ピークも過ぎているので、在庫なしのカラーなんかもありましたが、
 思っていたよりも多くの中から選ぶ事が出来て、アニキも満足そうでした!!
 
d0141800_22442028.jpg

 相変わらず笑いすぎ。。
 
d0141800_2245042.jpg

 紺×緑の総牛皮です。(写真はホームページからお借りしてます)
 クラリーノの方が軽いみたいだけど、牛皮の方が傷が付き難いみたいだし、
 皮の感じが良かったので有無を言わさずこっちにしました。
 ※実物はもうちょっとダークな感じで黒を比べるとちょっとだけ明るい感じでした。

 檜の机も良かったけど、机を置く場所のプランが出来ていないので、参考程度に・・・

 ついでに島忠ホームズにも行って見ましたが、意外と良いお値段。
 そんな中ライティングデスクを発見!!
 これなかなか良いよね、場所取らないし、収納もあるし・・・ってことになり。
 
d0141800_2252296.jpg

 おそらくこれにするんじゃないかと思われます。。
 
 ランドセルは主人の母も一緒にいって買って頂きました。
 懸案事項がひとつ終わってホッとしました042.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-12-23 22:59 | 息子日記 | Comments(0)

ドナドナ

 
d0141800_21531634.jpg

 中央線に乗って~実家へ行った~♪ドナドナドナ♪♪
 アニキとコビト~♪

 そんなこんなで、久しぶりの更新です。

 実家が引っ越ししたりとか、ノロウィスルにかかったりとかで
 なんだかバタバタしておりました。

 さらに仕事に追われて・・時短なのでその日を全力でやらないと終わらない。
 終わらない仕事がたまっていく・・・
 負のスパイラルにはまり中。

 しばらくそんな感じです。

 3連休は、年賀状作らねば・・・
 掃除はぼちぼちと・・・

 換気扇はハウスクリーニング頼みました。
 (年明けになるけどね)

 お風呂掃除も頼みたかった。。

 寝違えた様で、首痛いデス026.gif
 
d0141800_2282093.jpg

 アニキが保育園から持って帰ってきた紙。

 漢字ブームは継続中みたい。
 北斗は北斗の拳だね。。 
 北海道とか結構難しいのも書くのね。

 子供ってオモシロイ004.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-12-20 22:12 | 息子日記 | Comments(0)

アニキ&コビトの靴

 靴つながりでもう一つ。今度は子供編です。

 靴の購入だけ私の領域?
 洋服は基本ばぁばなのでね。。
 
d0141800_21325946.jpg

 アニキのはブーツだけでした。

 一番上のアディダスはアウトレットでのタイムセールで40%オフだったので、
 1300円くらい。
 イフミーのブーツも半額だったので、そのくらい。

 真ん中のナイキのダイナモフリー(と言うらしい)だけ3000円オーバーでやや高め。
 コビトも履きやすいみたいで、気に行ってます。
 色も黒×ゴールドで合わせやすいし、ちょっと高いけどアニキのも買おうかな?と
 ネットで探してみたけど、アニキのサイズはどこも完売でした。。

 派手な色の靴がどうしても苦手なので、ベージュや黒を選んでしまうのだけど
 男子二人は文句を言わずに履いてくれるので助かります。

 アニキにムートンブーツ買おうか悩んでます。
 でも一体いつ履くのかな?
 たまにおしゃれに履いてる男の子がいると、ガン見しちゃいます。

 丸ビルで美食王子の来栖けいを見たのですが、彼もムートンブーツ履いてたな?
 いい大人だけど・・・。
 細くて、小さかった。
[PR]
by mi-chiy | 2012-12-19 21:50 | お買い物 | Comments(0)

Sally Scott*パンプス

 先日の選挙の日はコート要らずの一日でしたが、ここ数日の冷え込みは何??
 寒くて、パンプスなんて履いていられない今日この頃ですが、
 11月の終わりにお店にフラッと立ち寄ったら・・・何とも気になるパンプスを発見!!

 普段ヒールの靴は履きませんが、冠婚葬祭で履けるモノを探していたので
 これは良いかもと試着してみたら、つま先が丸いので痛くない?!

 22.5㎝と小足のわたくし。
 入荷したばかりでサイズの在庫はありましたが、現品しかなく
 ちょっと先が擦れていたので、お取り寄せして頂きました。

 
d0141800_2059458.jpg
  
 そして、そして、12月某日。ようやくゲット。
 ファブリックボードのプレゼントシールとフェア期間中のノートもゲットできました。
 (ノートはアニキに取られました。。)

 アニキの卒園式やら入学式に履こうと思ってます。
 黒以外の色も可愛かったな。。
 
 もうすぐセールなので、サリーのお買いものは来年までぐっと我慢します。。
 (手袋とブーツが欲しいです。←防寒対策)

 【おまけ】 最近のわたくし、こんな感じで仕事に行ってます。
 
d0141800_2143997.jpg
]
 左上:昼休み。300円ショップのサンダル履いてます023.gif

 右上:マリメッコのワンピースにminaのレギンス、uggのムートンブーツ
     グレーのロングカーディガンはサリーで、ちょっと寒い日のアウターに大活躍。
     去年アウトレットで格安だったので満足度高いです。

  中:10年戦士のサリーのコート。だいぶ袖が擦れちゃって来てますが、今年も着てます。
     寒い日はロングコートにロングブーツに限る。
 
  下:刺繍の日(コートとバック)
    見えないけど、ファルケのタイツは履き易くて快適です。
    (今年はドット柄買いました。)

 
[PR]
by mi-chiy | 2012-12-18 21:21 | お買い物 | Comments(0)

師走です

 12月の徒然・・・
 
d0141800_031452.jpg

 
 そうそう、今月でまた一つ歳をとりました。
 主人の実家でお誕生会開いてもらって、ケーキを食べましたぁ067.gif

 東京駅のライトアップは地味ですが、それがまたいい感じです。
 さすがに寒くなって来たので人出はひと段落?かしら??

 プリンセチアとシクラメンは実家の母から。
 たまに水やり忘れると、クタァーってなってしまうので気を付けます。

 同僚のAさんから頂いたハンドクリーム。オーガニックで良い香り。

 【おまけ】
 
d0141800_010306.jpg

 ジェダイになったアニキ。

 スマホのアプリって凄いね~

 お陰で電車の中で本読む暇なくて。。また復活させなくちゃっ032.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-12-08 00:14 | わたし日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子