<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今月の家電*2012年11月

 暦は12月になっていますが、11月の家電情報です☆

 家電じゃないけど、コビトが実家へ出張中にスマホ買いました。

 アニキのキッズケータイもね。。

 以上報告おしまい。
 
d0141800_23461244.jpg

 私にしては派手なピンクなのです。
 イヤホンジャックはコビト(主人から拝借)

 以下は余談デス。

 急激に寒くなって、ハロゲン大活躍の日々です。

 11月の家電担当の動きは横ばい??
 暖房器具とかルンバの価格動向をウォッチ中らしい。
 >ルンバの価格がだいぶ下がって来ているので買い時らしいけどね・・。

 私のルンバ熱はもう冷めた。
 >それが狙いだったかと思うと腹立たしいわっ!!
 
d0141800_2347133.jpg

 コビトがこんなになるアプリがあるのよ~053.gif

 12月はマイバースデーなので、ルンバじゃなくて他の物が欲しくなってきた今日この頃です。

 毎日フツーに生活しているのですが、なにか余裕がない日々です。

 ブログもおいおい更新する予定です。

 寒いせいか、肩こりがひどい。。

 そうそう、ヨガの先生が11月で教室閉めちゃって・・・・
 ヨガ教室ジプシーなの007.gif

 
[PR]
by mi-chiy | 2012-11-30 23:56 | お買い物 | Comments(0)
 
d0141800_23382726.jpg

 はろう☆カラーボックスコビトです。

 日に日に寒くなって、いよいよ秋から冬ですね~
 
 3連休は如何お過ごしでしたか?

 コビトさん、魔の2歳児真っ盛りにつき実家へ隔離大作戦決行デス!!

 今まではアニキと一緒のお泊りでしたが、今回は一人(ぼっち)です。

 いきなりの3泊4日でしたが、こちらが拍子ぬけするほどのマイペースぶりだったそうで・・・

 お陰でこちらもアニキ一人なので、楽チンでした。
 主人とアニキだけだとこんなに楽なんだね~としみじみ063.gif

 その間に私はようやくスマホデビュー060.gif
 おまけにアニキもキッズケータイデビュー060.gif060.gif

 アニキの携帯まだ早いと思いますが、一緒に買うと私のスマホは格安で
 キッズケータイは0円だったので・・・
 ※初心者なので、使い方はスマホマスターのパパにレクチャー受けてます。

 連休明けは、実家から母が午前中に保育園へ連れて行ってくれたのですが
 これまたすんなり、だったそうです。
 
 お迎えの時もいつも通りで、帰ってからもいつも通りだったな。。

 そして、何と!!私がお風呂に入っている間に二人で仲良くねちゃった014.gif

 連休中にだいぶ母離れしちゃったみたいデス。
 >南~無ぅ(ー_ー)!!
 
d0141800_23581555.jpg

 コビトのマネをしちゃう、アニキ。。 
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-11-27 00:03 | 息子日記 | Comments(0)
 湯河原温泉2日目です。
 
d0141800_16494166.jpg

 朝もやの木々。朝風呂に入って、よい頃合いに朝食の時間です。
 
d0141800_1651694.jpg
d0141800_16511636.jpg
d0141800_16514229.jpg
d0141800_1651333.jpg
d0141800_16515717.jpg
d0141800_16522199.jpg

 こちらの朝食、おおよそベーシックなんです。
 でもこう言うのが嬉しいのですよね。。
 朝からおかずてんこ盛りなのでお替りとかしちゃってますケド038.gif

 コビトが時々言うことを聞かない事を除けば、快適な旅でしたね~053.gif
 >なにせ魔の2歳児真っ盛りなのでね。。
 >>たまにそれを忘れてキレちゃう未熟ものの母です。。
 
 「帰りも熱海から新幹線でしょ??」と期待する息子たち。
 いやいや東海道線で帰りますよっ!!
 
d0141800_170268.jpg


 【おまけ】
 
d0141800_16575577.jpg

 熱海の甘味処でたべたクリームみつ豆
 コビトと寒天の取り合いになりましたww

 湯河原温泉の旅はこれにて終了。

 あとは家事に仕事に励むのみ?
 モチベーションをあげて頑張ります060.gif
[PR]
by mi-chiy | 2012-11-19 17:05 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 新幹線まで良かったコビトさんでしたが、バスの車内とお宿までの道中は
 やや荒れててコマッタさんでしたが、なんとか無事に到着。
 
d0141800_15164513.jpg

 部屋でも元気な二人に対し、もう眠いし・・・とぐったりな母デス。
 
d0141800_15182893.jpg

 部屋の温泉から見えるもみじはまだ青かったけど、川のせせらぎの音は
 以前と変わらず心地よい響きでした。

 温泉に入って気持ち良くなったのか、アニキもコビトも夕食前に寝ちゃって。。
 アニキは起きたけど、コビトは寝続けてくれたので・・・ラッキーな事に静かに
 夕食が食べられました☆
 
d0141800_1523237.jpg

 キッズプレート(ハンバーグ・パスタ・海老フライ・ポテトサラダ)
 
d0141800_15235598.jpg

 先付・酢の物
 
d0141800_1524162.jpg

 前菜
 
d0141800_15243266.jpg

 お造り
 
d0141800_1525168.jpg

 お椀
 
d0141800_1525067.jpg

 煮物
 
d0141800_15263033.jpg

 焼き物
 
d0141800_15253226.jpg

 揚げ物
 
d0141800_15253536.jpg

 ご飯・止椀
 
d0141800_15254356.jpg

 デザート

 あぁ、幸せ053.gifと満腹になったところで、コビトさんがご機嫌で起床012.gif
 アニキが残した海老フライ2本と残しておいたお刺身をペロリと平らげました。
 フルーツもアニキが食べない分しっかり食べてお腹一杯になっていた模様です。

 あとは言うまでもなく寝るだけ。。ですがコビトだけ変な時間に寝た為
 一人で3人を攻撃してました。
 眠かったのであんまりコビトが何してたか覚えてません。。
 
 2日目につづく。
[PR]
by mi-chiy | 2012-11-18 20:38 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 奥湯河原にある割烹旅館「うおしづ」へ一泊旅行へ行って参りました!!
 
 我が家の常宿?とまでは行かないけど、今回で3回目です。
 
d0141800_1522318.jpg

 このお宿、部屋に温泉があるのとお料理が部屋食なので24時間部屋の外に出なくて
 いいのがズボラな私にぴったりな宿で、かなりお気に入りです。
 割烹旅館なのでお料理も美味しいし、お値段も良心的(払ってないけど・・)ですし037.gif
 
 さて、今回は往路はちょっと贅沢に熱海まで新幹線で行きました。
 駅弁食べてくれたので、車内では静かでした。。 
 
d0141800_153467.jpg

 車窓をのぞくコビト
 
d0141800_1532831.jpg

 おっさん風のアニキ ※注)後ろのビールは飲んでません。
 
d0141800_1534626.jpg

 駅弁その一
 
d0141800_1535264.jpg

 駅弁その二
 
d0141800_1561592.jpg

 仲良く?!並んでお宿に入る、アニキ&コビト。

 夕食編へ続く。
[PR]
by mi-chiy | 2012-11-18 15:11 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 ちょっと前の漫画ブームは一週間も経たずに終了してましたが・・・

 漫画の次は漢字ブームがやって来ました!!
 
d0141800_636586.jpg

 チャレンジ1年生の勧誘広告に入ってくるおまけ?にお世話になってます。
 >毎月とる気はサラサラありませんが。。

 雑誌のおまけなんかについてくる、書き順シートなど色々と参考にして日々勉強中?!

 自らやろうと言う気になるところからして、私とは違うみたいで・・・
 我が子ながら感心デス。

 今のところ、朝起きてすぐと寝る前にまでやると言った気合いの入れようですが、
 いつまでもつかしら??

 11月に入って、家族で順番に風邪引いてます。。
 なんかスッキリしない感じなのよね。
 今年もあと2ヶ月ばかり。。。1週間は長いのに1ヶ月はあっと言う間だっ!!
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-11-12 06:45 | 息子日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子