続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今月の家電*2012年10月

 今月の家電情報~060.gif

 家電担当決裁を無視して自腹で購入(編)です。
 
d0141800_6553416.jpg

 ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーってやつ。

 時に、がむしゃらにホットサンドとか食べたくなるので・・・
 セールに出てくるの待ってたのですよぉ!!

 使い方を買う前に読んでいなかったけど、電源のスイッチすらないのよね。
 すべてコンセントまかせと言う原始的な造り。。

 キッチンタイマーがフル活動ですが、家族も喜んで食べているので良い事にしよう。
 
d0141800_703797.jpg

 ホットサンド(チーズ&ハム)
 8枚切りのパンがあっと言う間になくなる、そして大量のパンの耳が残る。
 パンの耳はとりあえず冷凍保存してますが・・・。
 
d0141800_703314.jpg

 ホットケーキミックスで簡単ワッフル。
 上にアイスクリームを乗せても美味しい☆
 
d0141800_705264.jpg

 生地が足りないと、ベルギーワッフル風に仕上がります。

 こうして、毎朝ハムやらチーズやらバターたっぷりなワッフルを食べていたら
 完全に太るよね。。って事になり当分は週末限定にすることに致しました040.gif
[PR]

リボン三姉妹

 気づいたら靴下が好きだったみたい。。
 
 次男が生まれていからと言うもの、パンツを履く機会が多いせいか
 ここ数年はタイツより靴下ブームです。

 安くはないけど決して高くない値段が物欲を解消するのに丁度良いみたい・・。
 
d0141800_1174349.jpg

 意識した訳じゃないけど、リボンばかりだったな。。
 左から、フレンチブル・キワンダ・アンティパストな感じです。

 洋服では買えないアイテムなので、これくらいは良いでしょう?

 ストレス貯まってる??
 >いや、ただの金欠デス。。
[PR]

本むら庵@荻窪*ひぃばぁのお別れ会

 86歳になる私の祖母(ひぃばぁ)が叔母の住む浜松へ引っ越すことになり、
 ちょっとしたお別れ会をやりました。

 何故だか毎年この時期に来ている荻窪の本むら庵(お蕎麦屋さん)です。

 アニキもコビトも蕎麦好きなので、一人前ペロリでした。
 他のお料理も沢山あったけど、蕎麦は別格と言った感じでしたね。
 
d0141800_6372531.jpg

 先付け
 
d0141800_638512.jpg

 送別の品を渡すアニキ。
 
d0141800_638851.jpg

 天ぷら。海老が大きくて美味しかったなぁ。。
 
d0141800_6381676.jpg

 どれどれ・・・
 
d0141800_6383265.jpg

 うまい!!
 アニキ、鼻の穴広がってますケド。。
 
d0141800_6363144.jpg

 今夜は13夜でした。
 住宅街に浮かぶ月・・・アニキが勝手に撮ってました004.gif

 祖母は東京生まれの東京育ち、今更浜松で生活出来るのかな?って疑問なんですけどね。。
 なんだかまた戻ってきそうな気もします。

 ひいばぁの引っ越しに伴い、実家も引越しするので母は住み慣れた環境を変えることが憂鬱らしいです。
 私も実家である家が無くなるので、やっぱり寂しいかな??
 でも意外と平気。。
 もう離れてたいぶ経つので私の住まいはもうこっちなんだよなぁ。。
 >そう思う方がなんだか悲しいかも007.gif
 
 ※本むら庵の記録はコチラ→アニキの七五三
  
[PR]

Halloween Party@保育園イベント

 
d0141800_4583918.jpg

 はっぴぃ、はろうぃん★アニキ&コビトです!!

 保育園のハロウィンパーティーにやって来ました。

 仮装して来て下さいね!!って言われたので、100均でグッツを買ったら
 結構カブっていたな。。
 
d0141800_505914.jpg

 アニキは怪しい緑のマスクマンです。
 コビトは小さい帽子のカチューシャ付けていたんだけど、取ってしまって何もしてないです。
 
 
d0141800_54467.jpg

 メーテルに変装した先生に抱っこされ、戸惑うコビト。
 パーティーと言う名のお店屋さんごっこでした024.gif
 
[PR]

アニキ&コビト通信*今はもう秋♪号

 久々の更新です。

 今月は初旬に伯母が亡くなり葬儀に出たりとか・・・
 アニキの小学校の就学児健診があったりだとか・・・
 衣替えの時期で片付けものが多いとか。。

 それだから忙しいって訳でもないのだけど、ちょこちょこと予定があるせい?!
 なかなかPCに向かって更新する時間がなくて。。

 夜中起きれず、そのまま朝って事が多いです。

 そんな日々でも子供たちは成長中。

 コビトさんはいつの間にか2歳2か月。
 おしゃべりが絶好調、でも7割宇宙語。

 「イマ、ツカッテルぅ!!!」と言って
 すごい勢いでアニキに向かって行く姿をよくみます。

 おもちゃでも何でも占有したがるので面倒ですわ。。

 
d0141800_6411046.jpg

 ここ数日のアニキは漫画の執筆活動に余念がありません。
 将来の夢は漫画家と言ってます。
 つい最近まではサッカー選手だったのにね。。

 たぶん、熱も冷めれば、漫画家って何のこと??となるでしょうけどね012.gif
 
d0141800_6412364.jpg

 マックのハッピーセットのプラレールをもらったコビト。
 
d0141800_6414088.jpg

 鉄男じゃないけど、一応は興味あるみたい。。
 コビトさんの目下の興味はウルトラマンですからね。
 アニキよりも熱いです!!

 アニキはすっかり、ポケモンにシフトしちゃったけど。。
 コビトが引き継いでくれてよかったとか言ってました。

 今日はこれから会社の送別会なので、ビルのラウンジから投稿してます。
 お迎え&夕食はパパに頼みました。

 たまには夜遊びも良いけど、毎晩9時前後には寝てる身に夜の会合はちょっとキツイ。
 明日休みで良かった015.gif

 
[PR]

ANTIPAST*ソックス2012a/w

 
d0141800_012357.jpg

 今年のアンティパストはあんまりだな??と思っていた矢先に遭遇しちゃいました☆
 A WHOLE NEW WORLDと言う名の靴下。
 
 ウマが牧草地にいます!!

 
[PR]

mina perhonen *秋冬コモノ2012

 ミナの今季のテキスタイルも素敵でした。。 
 
 小物だったら手が届く範囲なので、ショップを覗いた時に売ってたら買ってみる。
 無かったら諦めるって感じです。

 そんな感じでゲットしたものは・・・
 
d0141800_2350244.jpg

 蝶々のレギンスとsky flower (グレー)とimagine(ネイビー) 靴下。
 imagineの靴下は左右の柄が違っているところがポイントです。
 
d0141800_23511150.jpg

 go!と言う名のボディバックです。

 goはさすがに欲しくて、お店に電話しちゃいました。
 色は薄いグレーで、ちょっと起毛した生地です。
 
 会社に行くにはカジュアル?だけど、それはまた別の話って事で011.gif
[PR]

GAIMO*ファー付きエスパドリーユシューズ☆

 季節の変わり目はどうしても靴が欲しくなるぅぅっ!!!

 とは言うものの、そんなに予算もないのでネットと睨めっこ。
 ガイモのエスパドリーユのブーツタイプに一目ぼれ053.gif
 去年のモデルだったのかな?半額でした。
 
d0141800_2337242.jpg

 ファーはもちろんフェイクです。
 
d0141800_2340361.jpg

 3色展開だったけど、ブラウンしか残ってなかったデス。
 (※画像はサイトよりお借りしてます)
 
 これ履いて、ベスト着て会社行ったら森へ行くような格好だねと言われました。
 確かに狩人っぽいな・・・023.gif
[PR]

HUNTER*kids用レインブーツ

 アニキ用のハンターの長靴。
 おとな用のはどうもごっつく見えて買う気がしないのだけど・・・
 キッズ用はそんなに重たくなくて見た目もスッキリなので、ネットで安くなってたところを
 お買い上げ~しました☆
 
d0141800_23182554.jpg

 色はネイビーです。
 18㎝だけど、まだ大きい様なので小学校行ってからでも使えそう。
 
d0141800_23184928.jpg

 アニキに試着拒否られたので、代打モデルのコビトさん。
 これじゃ、魚やだわぁ~015.gif

 傘もそろそろ小さくなっているので、買い替えの時期かな?
 ファミリアの青チェックの傘が良いかな?と思ってるけど、
 やっぱりもうちょっと目立つ色が良いかしら・・・??

 アニキに選ばせると、ポケモンとかになっちゃうので基本的に
 玩具以外はキャラモノ禁止にしてます。。
 たまにばぁばが暴走して買っちゃうけどね、それはまぁセーフって事で037.gif
[PR]

ある日の夕食*簡単、ナシゴレン☆

 
d0141800_2361064.jpg

 スーパーでこんな感じのナシゴレンの素が売っていたので、買ってみた。
 1袋250円くらいです。
 
d0141800_2373239.jpg

 材料は、ご飯、海老、卵、お好みの野菜。
 作り方には卵も一緒に混ぜるとあったけど、目玉焼きの方が見た目も良いので
 今回は目玉焼きにしました。
 本当はパクチーだけど、今日は三つ葉です。(主人が嫌いだから丁度良かった)
 
 一袋で4人前とあったけど、ちょっとでも結構な味が出る(チョイ辛い)ので
 もうちょっとイケそうです。
 今回は二人分だったので、残った分は冷凍しました。
 
 たまにはお家でタイ料理も良いですよ☆
 
 【おまけ】
 
d0141800_243112.jpg

 手を使いなさい!!
 もう私の言うことなんて聞きやしないという態度デス。。

 同じシリーズのチキンライスの素をシンガポールのお土産で義弟からもらったのが
 なかなか美味しかったので、またお土産にリクエストしようと思ってます。
 スーパーにはチキンライスの素は売って無かったのよね。
[PR]