続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今月の家電*2012年9月

 お久しぶりの家電ネタですが、8・9月とコレと言ったモノは買っておりません。
 と言うことなのでルンバもまだデス。。
 >しつこい??

 今夏は7月に買った壁掛けタイプの扇風機が大活躍でした。 

 家電ではありませんが、ミラーレス一眼レフカメラのレンズを買ってました。 

 
d0141800_4322555.jpg

 本体ソニーですが、レンズはシグマらしい。
 別のメーカーでも使えるんだぁ~(知らなかったわ。。)
 
d0141800_4322566.jpg

 レゴもモノクロで撮るとちょっとオサレ?
 
d0141800_4324168.jpg

 ばぁばからもらったコスモス。実物より奇麗かも??

 さらに近年ずっと探していた(らしい)ベル&ロスの腕時計もゲットしてました。
 中古だけどね、私のヴァンクリのブレスレットより高いわけよ。。

 いいねぇ~金持ちは004.gifとついつい嫌みを言ってしまう。

 その勢いでルンバ☆どう?とはならないのが悔しいけど、地味にお願いします。
 
 今月はヨガにも夫婦で参加してきました。
 もう絶対ヤダと言うかと思ったら、そうでもなくてまた来月も行っても良いよ~だって。。
 >マジかよぉ。。
 
 一緒だと子連れになるので、2回に1回は留守番願いたい!!

 
[PR]

2012☆保育園の運動会

 週末は保育園の運動会がありました。
 アニキは最後の運動会、コビトは初めての運動会です。
 
d0141800_504122.jpg

 今年はオリンピックイヤーだったので、五輪をもじったテーマでした。
 
d0141800_541772.jpg

 これは選手宣誓で、聖火に点火中?

 アニキは1ヶ月前から色々な競技の練習をしてきたので、楽しみな様な・・不安な様な・・・
 コビトは何だかわからないけど、連れてこられた感じで超マイペースでした。
 
d0141800_512066.jpg

 アニキの初めての運動会はずっと泣いてた思い出しかないけど・・・
 コビトさん、凄すぎる。この余裕っぷりはどこから?!
 
d0141800_531533.jpg

 
d0141800_5329.jpg

 アニキも小さいけど、他の子に比べるとやっぱりお兄さんだ。。
 
d0141800_532511.jpg

 <アニキとパパ>親子競技のしっぽとり。
 おんぶとか無理なのでパパがいて良かった。。
 
d0141800_533686.jpg

 これはパラバルーンと言うらしい。
 結構練習したらしいけど、ちょっと・・・んん??な感じだった。
 恐らく、見るのとやるのでは違いがあるのでしょうね。

 二人いると、ちょこちょこと出る競技があるのであまりゆったり見る時間が無かったです。
 来年はまた一人ずつになってしまうので、一緒に出るのはこれで最後。
 
d0141800_511368.jpg

 練習ではビリが多いコビトさん、本番は1位でした☆
[PR]

鶴見のケーキ屋さん*パティスリー ラプラス

 週イチで鶴見に仕事に行く主人から珍しくケーキのお土産067.gif
 鶴見土産でたまにパンはあるんだけど、ケーキは初めてです。

 基本外出すると、その地で美味しいお店があるか日夜チェックしているそうです。
 >ちょっと引くわ。。

 
d0141800_4155224.jpg

   コロッケ??じゃないよ。
 
d0141800_416560.jpg

   シュークリーム
 
d0141800_4161414.jpg

   モンブラン
 
d0141800_416234.jpg

   ブラッドオレンジ(ババロアでした)
 
d0141800_4163283.jpg

 お風呂あがりのデザートにおふたりサマもしっかり頂きました☆ピース!!

 店主はどこだかの有名ホテルのパティシエをされていた方らしいです。
 価格も鶴見価格?で割と良心的らしいです。

 今月はアニキのバースデー月間のせいもあり、週イチでケーキを食べているな。。
 来月健康診断だし、気をつけねばっ!!
 
 ☆パティスリー ラプラス (PATISSERIE Laplace)
 TEL 045-502-6645
 住所     神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-18-6 バークレーハイツ 1F
 交通手段  JR鶴見駅から徒歩約5分。京急鶴見駅から徒歩約3分。
 営業時間  10:00~19:30 日曜営業
 定休日    水曜日

[PR]

石川玩具*おもちゃ大セール 2012・秋

 7月に引き続き、9月にもセールの案内が届いたのでまた行って来ました。
 行ったのは毎度のことながらアニキとパパ&パパばぁばです。

 今回も8時前に家を出て、整理券をゲットしてオープンまで待つと言う感じ?
 毎回なのでもう慣れたものです。

 朝早いので帰ってくるのも早い。
 私はコビトとお留守番。コビトもアニキが居ないと大人しいです。

 今回の戦利品です☆
 
d0141800_3302354.jpg

 ここへ来てようやくスターウォーズのシリーズをゲットできました。
 パパが満足そうデス。
 
d0141800_330194.jpg

 フリスビー 100円
 
d0141800_3315130.jpg

 ノックマン 300円(壊れてた)
 
d0141800_3304015.jpg

 コビトさん用にブリオの木製列車 500円

 レゴが半額で5,000円だったの以外はおまけみたいな感じです。

 ちなみに前回行った時に誕生日プレゼントとしてぱぱばぁばに買ってもらった
 おもちゃはコチラ↓ウルトラマンはコビト用ですがアニキが使ってる。。
 
d0141800_336168.jpg

 
d0141800_3361029.jpg


 今回もパパばぁばに買ってもらったのがあるみたいです。。
 まだ倉出しされてません。
 
 去年ママ友に紹介されて行った玩具のセールだけど、毎回行っているのは
 どうやら我が家だけらしい044.gif
 
[PR]

第6回☆乙女の誕生日会

 乙女会のバースデーパーティーを今年はBBQで!!と意気込んで準備したのに・・・

 朝から生憎の雨057.gif

 ガーン(ー_ー)!!

 前後の天気は晴れなのに、何故に今日だけ雨なんだろう。。

 仕方ないので、お友達のお家にお邪魔して焼きそばパーティーやりました。
 私は茹でたトウモロコシとカボチャ持って行ったょぅ。

 6歳ともなると、女の子と男の子は別々に遊んでました。
 部屋の中は仕方ないですね。。
 やっぱり、ケータイやらゲームが気になり始める年ごろなので、
 誰かが見てるとみんなで輪になって小さい画面を覗いてました。

 デジカメもって行くの忘れてしまった!!ので携帯で撮ったケーキだけ載せます。
 
d0141800_3582438.jpg

 あとは絵本の交換して、私はおしゃべり楽しみました。

 BBQはまた来月リベンジ大会の予定です。今度は晴れろー058.gif

 お邪魔したお家のママが妊婦さんで11月出産予定なので、
 そんなにモタモタしてられないのですぅ。。

 これでみんな弟・妹が出来たね☆
 上の子はみんな同じ歳なのに、下は全部違うから面白い。

                         交換した絵本はコチラ↓
  
d0141800_421810.jpg
d0141800_412073.jpg


 「たべてあげる」はアニキで、「おいもさんがね・・」はコビトさん。
 両方とも食いしん坊の二人にぴったりの本でした。
 
[PR]

布巾&手ぬぐい

 丸の内カードが5倍ポイントの期間だったので、会社帰りにふらっと立ち寄り。
 とは言ってもお迎えがあるので、駆け足ですが。。

 キッチンの布巾が汚れてきたので、夏野で白雪ふきんを買い、隣のかまわぬ
 キンモクセイの手ぬぐいを買いました。
 
d0141800_345208.jpg

 広げるとまことしやかに金木犀の香りがしそう?!
 玄関のげた箱の上に広げてみました。
 
d0141800_3453493.jpg

 柄が可愛いので台ふきんにする前におてふき何かに使うと良いみたい。
 (キノコとみにくいあひるの子の柄です)

 どれも同じテイストだなぁ~

 夏が終わったら一気に秋モードだぁ★
[PR]

お揃いの服*初秋です

 
d0141800_2561225.jpg

 はろう☆アニキ&コビトです。
 何だかまったりな二人です。。

 ようやっと、涼しくなってきましたね☆
 今年の夏は長かったぁ~!!
 そろそろ秋モノの出番ですね。

 と言う訳で・・・おばぁばからの新着をご紹介します。
 
d0141800_2573369.jpg

 ナイキ長袖シャツ。私もコレ狙っていたので、買わなくて良かった。。
 
d0141800_2571654.jpg

 ヘッドフォンプリントのロンT
 アニキはうぐいす色で、コビトはビビットなピンク!!
 
d0141800_2575427.jpg

 こちらはコビトさんのレギンス3点。
 CodyCobyのレギンスはプリントが可愛いのだけど、欲しいのはいつもサイズがないらしい。。
 最近楽天でもショップを出したらしいぞ。。

 次から次へと届くので今年の夏は子供の服を全く買いませんでした。。
 プチバトーで買っていた時代が懐かしい。
 ↑
 一応ネットショップで見てはいます。今季も女の子はとても可愛い053.gif
 
[PR]

祝☆6歳*アニキのお誕生日会

 1週間遅れとなりましたが、みんなで集まってアニキの誕生日祝いをしました。

 この日のアニキは朝から玩具のセールに行って、午後はえいごのレッスンへ行き、
 帰って誕生日会と言うハードスケジュール042.gif
 みんながお祝してくれることもあり不平不満は言わずに頑張ってました。。

 私は朝から掃除して、選択して、買い物行って、昼寝して(←これ余計・・・)
 夕方から食事作りとややバタバタでしたが、何とか6時頃には準備が出来ました。
 
d0141800_3312823.jpg

 仮面ライダーストロンガーのソフビ300円でゲットだぜぇ~
 >玩具のセールについてはまた後日ご報告します。
 
d0141800_3325881.jpg

 今日のラインナップ
 ちらし寿司、お刺身、プロシュートのサラダ、冬瓜と鶏肉のスープ煮、牛カルビ焼き。
 お肉は実家からの差し入れです。
 
d0141800_333524.jpg

 ケーキはウルトラマンではなく、ポケモンのパルキアです。
 アニキ6歳にして、脱ウルトラマン宣言です!!
 とは言ってもまだ普通に遊んでますが・・・。
 
d0141800_3334134.jpg

 実家の父も今月が誕生日なので、乙女な二人で記念撮影。
 >6歳と65歳デス・・
 
d0141800_3334842.jpg

 やっぱりやってきた、この方。 
 去年は泣かなかったコビトさん、今年はダメでした007.gif

 もう来年は小学生だもんね。
 我々の子供にしてはしっかりしてるなぁ。。とつくづく思う今日この頃なのでした。

 ちなみに身長は111.1㎝ 体重は18・2kgと、平均よりやや小さめです。
[PR]

ある日の夕食*秋の味覚

 久々だな。。このネタ。

 まだ蒸し暑い日が多いけど、やってきましたね・・・美味しい季節が053.gif
 秋っていいよねぇ~
 >個人的には春が好きだけど、秋も好き。(寒くなる前限定でね)
 
d0141800_59833.jpg

 マツタケ(中国産だけど)が安く手に入ったので、ご飯とお吸い物に。
 サンマは先週も食べたっけ。新物は脂がのってて美味しいねぇ。
 あとはきゅうりともやしのナムル。冷奴。と乙な献立です。

 アニキはマツタケご飯とか、かやくごはんが嫌いなので、白米だったけど
 コビトさんは奇麗に食べてましたね~037.gif

 マツタケ・・・で思い出したけど、職場のKさん。
 去年ブータンヘ旅行へ行った際に段ボール2箱分ほどのマツタケを
 お土産に買ってきてみんなに配っていたそうです。

 残念ながら、私は休暇中で・・・見たかったなその光景。
 って言うかブータンにプライベートで行っちゃうKさんも凄い!!

 
[PR]

絵本の紹介*ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

 週末出かけた先の本屋でオモシロイ絵本を発見!!
 
d0141800_325084.jpg

 ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
 頭の中の7割くらいがポケモンで占められているアニキなので
 初めはポケモンのドリルで和解したのですが・・・
 レジに行く前にこの絵本を発見☆
 この絵本なら買ってあげるよと言ったら、あっさりポケモンのドリルは諦め
 こちらにしたのでした。

 最近言うことを聞かないコビトを見てるので、話が分かるアニキはとても楽です。
 >って言うか5歳、もうすぐ6歳だけど、「妥協」とか「駆け引き」を知っている!?

 たぶんコビトみたいな時期もあったんだろうけど、コビト程ひどくなかったんだよなぁ~

 そんなアニキも、もうすぐ6歳の誕生日です。
 プレゼントは事前に買ってもらっているので特に用意してなくて・・・
 ケーキはポケモンの・・・って言ってるのでそれくらいは叶えてあげようかと・・・。
 しかし、毎日わたしにポケモンクイズを出すのやめてほしいわ015.gif

 話がそれましたが、絵本の内容は子供より大人向け?
 だって漢字つかってるし、ルビふってくれよ!!
 買う前に確かめろって話ですが、本人は結構楽しいみたいで漢字のところも
 気にせずに読み進めてます。
 内容はこちらでちょっと紹介されています。
 
 ちなみにコビトさんはウルトラマンのぬりえ。
 同じのがすでに2冊あって、3冊目です。。
 
[PR]