<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 会社帰りに松屋へ寄り道。
 最近チープなおやつばかりだったので、気分的にデパ地下へ行きたくなり・・・

 ベノアなんて前からあったかしら?と思いつつ、店頭で足を止めてみる。
 スコーンとクリームと紅茶のセットがあったのでお試しに買ってみました。

 スコーンってパサパサ&モソモソなイメージだけど、美味しいスコーンは違う?!
 バターがたっぷりなのか、クリームのせいかしっとりと頂けました。
 
d0141800_3495353.jpg

 3個あるけど1個で十分お腹いっぱいデス。
 賞味期限は3日なので、一日1個で3日間の贅沢だわ023.gif

 説明書にはジャムとクロッテドクリームを一緒に付けてとあったけど
 クリームだけで良い感じでした。
 このクリームはバターの様で、生クリームの様な。
 パッケージが可愛いけど、日持ちしないので早く消費せねばっ!!

 ティールームが銀座の松坂屋にあるらしいので機会があれば行ってみたいです。
[PR]
by mi-chiy | 2012-08-31 03:58 | お菓子など | Comments(0)
 
d0141800_2583215.jpg

 2歳の誕生日を迎えて早1ヶ月経ちました。

 あれから随分としゃべるようになり、言葉の泉がどうやらあふれ出してる模様デス。
 1語だったのが、2語になり、最近はたまに3語になってます。

 【事例①】朝起きてすぐに・・・
 「パン ちょーだい!!」 
 寝起き早食いか!?
 お腹すいて起きちゃうのはママじぃじ似ですかね。。

 私が寝ていてもお構いなく「パン・パン」うるさいので、
 ある意味目覚ましコビトになってます。

 【事例②】所有権を主張
 アニキがおもちゃで遊んでいると「ビトちゃんの!!」と主張

 そして自分のが無いと、「ビトちゃんのなーい。。」と主張

 【事例③】知らないとか言う??
 私が「アニキどこ行った?」とか「玩具どこやった?」などと聞くと・・・

 「しらなーい」って。
 >しかもちょっとクレヨンしんちゃん風なんだよな。。

 似た言葉で「いらなーい」とかも言ってるかな?

 日々話すことを楽しんでいるみたいで、見ていて飽きないんですけど
 毎日の事なのでそんな風には楽しめないのが残念。。

 保育園のプールも始まった当初は嫌がって入らない日もあったけれど
 最近は調子よく入っているみたいです。

 週末は高架下に出来た水遊び場に行ってみたら、予想以上にすんなり入って
 楽しんでいました060.gif
 
d0141800_3161534.jpg

 アニキに水かけられても、大丈夫?!
 
d0141800_316646.jpg

 しゃぼん玉も上手に吹いてました。
 沢山飛ぶと「デキた―!!」ってちょっと大げさに言ってました。
 
d0141800_3162270.jpg

 高架下公園には鯉が泳ぐ池を眺める太鼓橋なんかもあり、税金ふんだんに使ってるなぁ・・・
 なので有効活用したいと思います。
  
[PR]
by mi-chiy | 2012-08-26 03:26 | 息子日記 | Comments(0)

お揃いの服*イロイロ

 
d0141800_6203635.jpg

 はろう☆アニキ&コビトです!!
 残暑厳しい毎日ですが、お元気ですか?

 朝から元気なふたりです。
 今日はパジャマもお揃いでした。

 しばらくご無沙汰?しているおばぁば日記ですが、更新していないだけで
 在庫がたまっていくばかり・・・デス。
 最近色々あって忙しいはずなんだけどねぇ038.gif
 >孫のお買い物が唯一のストレス解消になっているみたい。
 
d0141800_626591.jpg

 フーセンウサギの【ピックポイカ Pikku Poika】と言うブランドのパンツとタンクトップ
 もらってからしばらく寝かせておいて最近ようやく着せてみました。
 タンクトップが重ね着風になっていて可愛かったです。
 
d0141800_6262568.jpg

 ラルフローレンのボーダーTシャツ(紺)
 昨年色違いの赤を買ってもらって、可愛かったからと今年も買ったそうです。
 日光に行った時に着ています。
 
d0141800_6261647.jpg

 ナルミヤの【プティマイン petit main】のタンクトップ
 コビトが黄色でアニキがグレー 写真だとあんまり大きさが変わらないですね。。
 プティマインのTシャツはちょっとシュールなプリントが好きです。

 写真撮っていないだけで、まだまだいろいろ眠っています。
 
 実際着るのは2年後?なんてのもありますが。。
 気長に待ってまーす035.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-08-24 06:48 | おばぁば日記 | Comments(0)

八丈島*3日目

 
d0141800_102180.jpg

 おはようございます058.gif
 今朝は早起き5時前に目が覚めたので、日の出が見られました。
 
d0141800_103188.jpg

 おふたりはまだ夢の中014.gif
 昨夜は寝るのが遅くなったので二人とも8時近くまで寝てました。

 八丈島の旅も今日で最終日。
 昨日と同じように朝食を食べていたら、なにやら騒がしい一団が・・・
 「朝からウルサイな・・・」とぼやいていたら。。

 なんか見たことあるおじさんがいるじゃない??

 あれって・・・もしや・・・

 梅宮辰夫??

 まさか、同じホテルに泊まってるなんて?!驚き005.gif
 奥様のクラウディアさんも一緒でした。

 梅宮さんはテレビで見るのと全く変わらずで、持参した海苔やら漬物を
 持ち込んで純和食な朝食でした。
 方や奥様は外国人?なので、朝はパンを召し上がっていましたね。

 朝食はバイキング形式なので、和食も洋食もあり充実してました。
 朝からお刺身が出るのはちょっと珍しいかも。

 芸能人に会えたけど、あの一団はうるさかったな。
 もっと静かに食べたかったよ。。。
 
 部屋に戻ってから、荷造りなどしてホテルをチェックアウト。
 
d0141800_1203228.jpg

 最後に記念撮影☆結局このプールには入らなかったな。。

 午後の帰りの便まで時間があるので八丈植物公園へ行きました。
 
d0141800_1234851.jpg

 スケールがデカイです。
 
d0141800_1233316.jpg

 ビジターセンター内にある亀に乗るふたり。
 
d0141800_1262289.jpg

 外は暑かったけど、こんな遊具もありました。

 予想以上に暑くて園内を散策してる場合じゃないので、早々に退散してランチタイム。
 公園からやや歩いて、お寿司屋さんへ
 
d0141800_1332813.jpg

 念願の島寿司!!色んな種類の鯛でした。
 >聞いたけど忘れた。
 昨日も食べたけど、こっちの方がネタが新鮮で美味しかったです。
 
d0141800_134579.jpg

 こちらは普通の握り寿司。
 真中の海老が最高☆蒸し海老好きにはたまらない厚さでしたね037.gif
 
 最後に美味しいモノを食べられると旅の思い出の高感度もUPしますね~
 
d0141800_1404888.jpg

 3日間お天気に恵まれて、最高の夏休みでした。

 お楽しみの後はただひたすらに働くのみです。。
 
d0141800_146772.jpg

 君たちも明日からは保育園ですよっ!!
 
                           -完ー
[PR]
by mi-chiy | 2012-08-15 01:48 | 八丈島*離島Vol.4 | Comments(0)
 
d0141800_3534982.jpg

 あろ~は~☆アニキ&コビトです。
 毎日暑いけれど、僕たち元気です!!

 アニキはちょっと咳してて、夏風邪気味ですが。。

 今月は遂に、コビトさん一人お泊りデビュー!!
 >アニキもいたけどね。。

 木・金と2日間でしたが、全然平気だったみたいです。
 そうか。そうか。。よしよし。

 2日間離れていた間に何だか前よりよく話すようになってました。

 最近は「○○はどうだった?」とか質問すると、まず
 「えっとーー。」って返事が来る。

 アニキの事を、ジジと呼ぶので、本当のじぃじと区別つかず・・・

 そんな今日この頃です。

 実家では沢山遊んでもらったので、二人は楽しかったみたいですが
 母には「二人一緒は疲れるからやはり次回からは一人ずつね。。って言われちゃいました。 
 
d0141800_444698.jpg

 夏の恒例?の去年も行った府中の森のじゃぶじゃぶ池。
 アニキは保育園のバスハイクですでに2回行ってるので、今季3回目です。
 
d0141800_451851.jpg

 水が「こわーい」と相変わらずへたれなコビト。
 
d0141800_452597.jpg

 結局水着に着替えるのを拒否したため、洋服のまま入水は出来たそうです。
 強いけど弱虫なんだな。。
 
d0141800_451638.jpg

 午前中のお散歩はじぃじと井の頭公園へ
 象の花子さん。象もが大きいのかコビトが小さいのか・・・

 写真はじぃじが送ってくれましたー★
 
 お陰様で数日の子無しライフを楽しめました。
 何をしたわけでもなく、スマホ探ししてました。結局買ってないけどね。
[PR]
by mi-chiy | 2012-08-13 04:22 | 息子日記 | Comments(0)
 夏休みみで名古屋から帰省している幼馴染と新宿でランチをしたので
 約束の時間の前に伊勢丹へ。

 目的はアニキのキャンプ用のリュックでしたが、すんなり決まったので
 フラッと立ち寄った2Fの一角でカワイイ?!を発見012.gif
 
d0141800_491951.jpg

 【バタフライとクローバー】
 バタフライのマルチカラーはオレンジ系とグリーン系があり、どっちも好きな色味だったけど
 パッとみた時にイイと思ったオレンジにしました。

 クローバーは赤茶色。
 何となく秋っぽい色が欲しかったので。
 
 次はやっぱり、グリーン系が欲しいかな?

 
d0141800_494057.jpg

 腕にじゃらじゃら付けるの、流行ったなぁ~

 単品でも良いけど、重ね付けも良いです。
 >店員さんの受け売りだわ。。

 選べなくて、ずーっと悩んでいるお客さんいたな。。
 >じれったいなぁ。もう。。
 
 写真撮っていたら、アニキが可愛いね・・・だって037.gif
 さすが乙女男子だわ。。
[PR]
by mi-chiy | 2012-08-12 04:20 | お買い物 | Comments(0)

八丈島*2日目

 
d0141800_23275611.jpg

 はぁい☆アニキです004.gif
 八丈島2日目は、底土海岸の海水浴場へ行きました。
 海岸へは車で5分程、ホテルの車で送って頂きました。
 
d0141800_23283714.jpg
 
 今日も良いお天気です058.gif
 八丈島には砂浜がないので、ここは人口の砂浜なんですって。。
 
d0141800_2328478.jpg

 ミニマムな海水浴場ですが、人が少ないのでノビノビ遊べました。
 
d0141800_23313571.jpg

 アニキはパパと泳ぎに行ってましたが、コビトは全然ダメ男でして015.gif
 結局海には入らず、砂遊びオンリーでした。

 去年の壱岐のあの光景は幻か!!ってくらいのヘタレぶり。。
 
d0141800_23435341.jpg

 何だかんだと2時間くらい滞在したかな??
 お腹も空いてきたので海岸からタクシーを呼んで食事処へ
 
d0141800_23402814.jpg

 お昼の定食(島の魚や野菜が盛り沢山)
 
d0141800_23395846.jpg

 島寿司(まぐろと鯛と岩のり)
 八丈島と言えば。。島寿司も食べないとって事だったけど・・・
 まぐろはふたりに襲撃、そして秒殺でした。
 
 お二人にはあしたばうどんと天ぷらのセットを頼みましたが、写真を撮るまでもなく
 あっと言う間に平らげてしまいました。

 昨夜の夕食がいま一つだったので、ようやくまともな島料理を食べたなぁと満足072.gif
 
 郷土料理 厨(くりや)
 住所 〒100-1511 東京都八丈島八丈町三根 207-3
 電話 04996-2-3047
 八丈島空港より車3分
 営業時間 昼11:00~14:00 夜17:00~21:00(7~8月は22:00まで)
 定休日 日曜


 ホテルへ戻って、今日もお昼寝014.gif
 
d0141800_23535087.jpg

 そして、今夜の夕食はBBQでした。
 焼き肉好きのアニキは満足気だったけど、コビトは果物ばっかり食べてたな。。
 
d0141800_23533935.jpg

 主人が八丈島の焼酎利き酒セット頼んでいました。
 ビールが無くなったので私も一杯もらいました。
 芋とBBQの相性は悪くないです。

 夕食前にシャワーしたのに、BBQで汗かいたーー
 っと思ったけど疲れて寝ちゃいました。
 明日はもう最終日です。

 <3日目の予告>
 朝食を食べていたら、梅宮辰夫とクラウディア夫人が
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

[PR]
by mi-chiy | 2012-08-08 03:52 | 八丈島*離島Vol.4 | Comments(0)

市川納涼花火大会*2012

 市川の花火大会へ行って来ました。
 ママ友たちと行くのが毎年の恒例行事になっていましたが、去年は震災の影響で中止、
 一昨年はコビトの出産後で実家に帰っていたので行けず。。
 なので3年振りです。

 アニキは3回目?コビトは初☆花火です。
 
d0141800_316405.jpg

 お友達が場所取りしてくれたので、時間までしばし待つことに。
 アニキは新調した甚平さん。コビトのはアニキのお下がり。 
 >もちろんおばぁばプロデュースです。
 
d0141800_3163771.jpg

 アニキはお友達がやって来ると、はしゃぐ。コビトも真似して走る。
 
d0141800_3164533.jpg

 疲れると餌をたかりに来るコビト。

 今回もおにぎり・おつまみ・ビール持参です。
 >花火よりそっちの方が楽しみだったりもします037.gif

 ママ友のパパの実家がすぐそばなので場所取りやら何やら色々お世話になっていて
 子連れだと大変助かります。
 今回も帰りにちょっと寄って行って。。。と言われたので図々しくお邪魔して
 何だかんだと1時間あまり居座ってました。
 なので帰ったのは11時近く。さすがのアニキも途中でダウン、駅からパパがおんぶしたら
 家の前でちょっと復活したけど、帰るとすぐ寝てました。
 コビトさんも駅から帰る途中でベビーカーで寝たので、そのまま布団へ。
 
 
d0141800_3165182.jpg

 肝心の花火の写真があんまりなくて・・・何しに行ったのかよぉ!!って
 毎度のことですが花より団子の我が家です023.gif

 久し振りに会った乙女会のママ友&ちびっこ達。
 みんな会うたびに大きくなって、来年は小学校だね・・なんて。
 感慨深いわぁ。
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-08-04 22:31 | 息子日記 | Comments(0)
 パークゴルフを夕食の時間ギリギリまでやっていたアニキはちょっとねむそう(ゝ_ξ) ゴシゴシ
 方やコビトはお昼寝もして戦闘態勢万全です☆
 
d0141800_2275430.jpg

 まずはビールでカンパーイ068.gif
 主人は明日葉ビールを飲んでました。ちょっともらったけどビールに青汁入れたカンジ?!
 ちょっと苦いくらいで、そんなに違和感無かったです。
 
d0141800_2293498.jpg

 アニキのお子様プレート
 前日までに頼むと用意してくれるとの事だったので、頼んでみました。
 ハンバーグじゃなくてドリアだったのが残念。
 なのでアニキはほとんど食べず・・・コビトがパスタ食べてました。
 
d0141800_231480.jpg

 パン:塩の入ったオリーブオイルで食べました。
 アニキはパンばっかり食べて、ここでダウン。
 ガッチャマン(ここは東京、MXTVが見れる!!)観に行くと言って、一人部屋へ退散。。
 
d0141800_2343665.jpg

 
d0141800_2343616.jpg

 
d0141800_234444.jpg

 
d0141800_235228.jpg

 
d0141800_235986.jpg


 ~menu~
 八丈産トビウオのスモーク
 八丈産じゃがいものビシソワース
 八丈産シイラのムニエル(岩のりのクリームソース)
 大山地鶏のグリル
 八丈牛乳のパンナコッタ
 コーヒー/紅茶

 ホテルにあったイタリアンレストランが火事になって、現在閉鎖中なので
 お食事処(掘りごたつ)でイタリアンでした。
 イタリアンって言うより学食っぽい味付けだったかなぁ。。
 せっかくの八丈産の素材が勿体無い・・・
 >ちょっと辛口コメントですが、そんなこといって全部食べたけどね。

 コビトさんは日光に引き続き、2時間あまりをスマホさんにお世話になりました。

 デザートの頃、泣きながらアニキが下りてきたのでどうしたのかと思ったら・・・
 寝ちゃって、ガッチャマン見れたかったそうです037.gif
 
d0141800_2463960.jpg

 食後にちょっとだけホテルの外に・・・
 出てみたら、満天の星072.gif
 写真は明るく映っているけど、ほぼ真っ暗でした。
 
d0141800_247620.jpg

 こんな蛾もいました。
 
 2日目に続く
 
d0141800_2504845.jpg

 海で泳いだぜっ!!
[PR]
by mi-chiy | 2012-08-01 02:52 | 八丈島*離島Vol.4 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子