<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月の家電*2012年7月

                今月の家電はコレ↓↓
 
d0141800_262050.jpg
 
                   中身はコレ↓↓
 
d0141800_28919.jpg

             【TOSHIBA 壁掛扇風機 ホワイト 】

 普通の扇風機ですが、壁掛けタイプです。
 エアコンが無い、和室に付けました。
 メリット:床置きじゃないので、邪魔にならない。コビトがいたずら出来ない。
 デメリット:移動できない。

 その他:冬場はどうする??ビニールをかぶせて置くか片付けるか・・・
 涼しくなったら考えよう。
 なんとなく前者になりそうだけど、埃かぶるから後者か!?

 エアコン付けて寝るとどうも朝調子悪いので、窓全開で扇風機して寝てます。
 我が家の男子どもは熱帯夜でも爆睡014.gif

 会社の同僚とランチに行ったら、家電の話題になり・・・
 ダイソンのハンディとルンバ使ってた・・
 えぇのう。。
  
 <家電担当より>
 アマゾンで買った後、更に安くなっていたと嘆いていました。
 底値でしか買わない男なので、ショックだったらしい。
 
 もう使ってしばらく経つから良いじゃんね??
[PR]
by mi-chiy | 2012-07-31 02:24 | お買い物 | Comments(0)
 次は秋?と思っていた石川玩具のおもちゃ大セール。
 コビトの誕生日プレゼントを物色しに、パパ・アニキ+パパばぁばと
 3人で朝も8時前に出かけて行きました。

 今回で3回目。
 ともなると、結構慣れた感じで整理券をもらってオープンの時間まで待つらしい。

 春に行ってから間もないので、今回はイマイチだった・・・と言ってた割には
 いろいろ買ってたな。。
 
d0141800_1551078.jpg

 レゴ狙いで、頑張って勝ち取った品々。
 小さいレゴと忍者ゴーは500円で、デュプロの箱は2000円でした。
 
 写ってないけど、アニキはポケモンのゲームをばぁばに買ってもらって
 誕生日プレゼントにしたらしい。。

 コビト連れの参戦はキビシイらしいので、私は当分留守番担当でいいや。。
[PR]
by mi-chiy | 2012-07-30 02:00 | お買い物 | Comments(0)

Sally Scott*りんごピアス

 淡いブルーのリンゴのピアス
 
d0141800_1182786.jpg

 サリースコットの春夏のセールで買いました。

 赤はネックレスしかなくて、他にゴールドや濃いブルーもあったけど・・・
 なんとなくこの色かな??と思って。。

 最近ピアスをすると耳がかゆくなるので、たまにしかしてないけど、
 皮にビーズが巻いてある?ので軽くて見た目ほど違和感ないです。

 見た目より、付けた方が断然可愛い053.gif
 >と私は思うけど。。

 夏のセールは狙っていた小物ちゃんをゲット☆
 三角ストールはオフィスの冷房よけに、キャンバストートは
 お弁当持ちの日に大活躍です。。
 d0141800_143945.jpg
d0141800_1431648.jpg

 トートはいっぱい入るけど、ポケットが一切ないので、すぐにごちゃごちゃに。。
 バックinバックはやはり必要かしら・・・?
 

  
[PR]
by mi-chiy | 2012-07-29 01:45 | お買い物 | Comments(0)

八丈島*1日目 

 夏休みの思ひ出。忘れないうちに更新シマス!!

 【プロローグ】
d0141800_37565.jpg

 八丈島の名産品は「明日葉」です。くさやとパッションフルーツもね。

 それでは、アニキ&コビトと行く、八丈島へ2泊3日の旅の始まりです。
 
d0141800_3101282.jpg

 搭乗口前で、ANAだったのでポケモンジェットの案内パンフレットを真剣に見るおふたり。
 飛行機は3列に4人座りました。コビトは私の膝の上。
 ジュースをひとの分まで飲む始末。45分が限界だったわ。。
 
 飛行時間は35分程度で、八丈空港へ到着!!(コビトがいなけりゃ楽勝です)
 小さい空港なので、預けた荷物がすぐきます。。
 ホテルの方がワゴンでお迎えに来てくれました。
 
d0141800_3205239.jpg

 ホテルの部屋からの眺め。
 泊まったのは「ホテルリード・アズーロ」
 部屋は2階でしたが、崖の上にあるので海が目の前です。
 
d0141800_3203389.jpg

 上の三角の窓の建物がホテルです。
 
d0141800_3205198.jpg

 崖を少し下りてみると溶岩石がこんな感じでゴロゴロと。
 この島は火山の噴火で出来たんだなって・・・凄い自然の力を感じました。
 
d0141800_3235460.jpg

 アニキ&コビトは子供用のプールで水遊び。ヘタレなコビトはプールに入水出来ず。。
 
d0141800_32414.jpg

 寛ぎの時間
 
d0141800_3243914.jpg

 こっちが大人用のプール。結局入らなかったケド。。
 とにかく暑い。。
 
d0141800_322154.jpg

 コビトが昼寝したので、アニキ&パパはパークゴルフへ
 夕方だったので風が吹いて気持ち良さそうでした。
 なんとか9ホール終えて、食事の時間に間に合いました!!

 夕食へ続く・・。
 
d0141800_341259.jpg

 あしたばビール飲んだっちゃ☆
 >何故かラムちゃん。
[PR]
by mi-chiy | 2012-07-28 03:41 | 八丈島*離島Vol.4 | Comments(0)
 お家でのお誕生日会の数日後は保育園のお誕生日会060.gif
 勿論、平日なので午前休をとって参加して来ました。
 
d0141800_592063.jpg

 アニキも何故か一緒に前に並んでます。どっちが主役だか・・・。
 誕生日のインタビューで好きなものとか遊びを聞かれましたが
 答えることはおろか、例の仏頂面で下を向くコビトさんでした。。
 しかし、ハッピーバースデーの歌は調子よく歌ってました♪♪

 お誕生日会恒例の先生からの出し物は「手品」でした。
 こどもたちの食いつきっぷりが凄かったです。
 
d0141800_585984.jpg

 会の後は、公園へ遊びに行きました。
 この日は暑かったけど、子供は元気ですねぇ。。
 コビトさん一応かけっこしてます。後ろ向くなーー!!

 遊んでる途中で私は退散したのですが、やっぱり居なくなって泣いてたらしいけど、
 お昼食べたらすんなり泣きやんだと先生が言ってました。
 >まぁそんなもんよね。。
 
d0141800_594592.jpg

 頂いたプレゼント。
 カードは毎回手が込んでいて、可愛いです053.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-07-25 22:36 | 息子日記 | Comments(0)

粘土&お団子

 2歳を目前にしたコビトの徒然・・・
 イキナリやってきた粘土ブーム
 
d0141800_4485324.jpg

 アニキと一緒にやってるときは一時だけ静かです。
 
d0141800_4483142.jpg

 粘土で何か作ると言うよりも、ひたすらに切ってるカンジです。
 飽きると粘土を下へ落として遊ぶ始末。
 困ったものだ013.gif

 続きまして・・・みたらし団子に挑戦!!
 
d0141800_4491361.jpg

 途中で串が上から食べられなくなって、どうするかと思ったら・・・
 横からいったね。(ある意味正解です)
 
d0141800_4485052.jpg

 食べることには貪欲だわ。
 
d0141800_449296.jpg

 完食!!
 串に刺さった分(4個)平らげました031.gif

 最近パズルにも興味出てきた様ですが、自分では出来ずやれと催促されるので
 やや面倒だわ。。
[PR]
by mi-chiy | 2012-07-22 04:57 | 息子日記 | Comments(0)

コビト*祝★2歳!!

 7月某日。コビトさんの2歳のお誕生日会を執り行いました067.gif
 今年こそはアニキと一緒にやりたいと言う希望もあったんですが。。
 そこは色々とあって・・・。来年以降、持ち越し。

 毎年のことながら両家の両親も一緒にワイワイと楽しく過ごしました068.gif
 
d0141800_2341593.jpg

 ケーキはフロのフルーツタルト。
 タルトじゃなくて下はパイ生地だったので、サクサクしていて夏向きのケーキでした。
 
d0141800_2342496.jpg

 歌はいいから。早く食わせろよ・・。と伺える表情のコビトさん。
 
d0141800_2343388.jpg

 母が持って来てくれた、ハムとチーズ。
 緑がバジルで赤がトマトのチーズ。←みんなに好評でした↑↑
 
d0141800_2351986.jpg

 ふざけたラベルのワイン。
 
d0141800_2354835.jpg

 急に決めたので特に用意したものはなく、ウチにあるもので作った料理+差し入れ。
 
d0141800_2365570.jpg

 とにかく元気なお二人さんでした031.gif

 プレゼントはパパからレゴのデュプロ
 パパじぃじからアンパンのおもちゃ。
 ままばぁばはいつものお洋服。

 丁度、石川玩具のおもちゃセールに行った日だったので、
 パパばぁばの家に隠し玉があるらしい・・・デス。
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-07-21 02:48 | 息子日記 | Comments(0)

イッタラの○△□

 
d0141800_5132997.jpg

  iittala*TEEMAの小皿の3個セット
 ネットで40%offだったのが再販されていたので、ポチっとお買い上げ。

 売り切れの物が再入荷するとなんだか嬉しいのは私だけ??
 
d0141800_5163830.jpg

 正しい並びは○△□じゃなくて、○□▽ですね。
 >どうでもいいけど。。

 ○は以前買ったイエローもあるので、仲良く同居。
 △はナッツとかおつまみ入れに。
 ■は△や○に比べるとやや大きめなので、入れる場所が・・・

 深さもあるので余った食材入れに重宝してます。

 
[PR]
by mi-chiy | 2012-07-20 05:23 | お買い物 | Comments(0)
 はぁい!!アニキ&コビトです☆
 
d0141800_3265656.jpg

 今年の夏休みもやっぱり離島053.gif八丈島へ行って来ました。
 
d0141800_3273890.jpg

 羽田から飛行機で飛ぶこと45分でこんなに奇麗な景色に出会えます。
 
d0141800_3285830.jpg

 2泊3日とやや駆け足の旅でしたが、それでもスローな旅を満喫してきました。
 
d0141800_3285238.jpg

 色んな昆虫に出会ったけど、男子二人は結構ビビってたな。。
 
d0141800_3322682.jpg

 植物公園はジャングルで暑かった。
 
d0141800_329246.jpg

 島寿司も食べました。
 しゃりがちょっと甘いのと、カラシで食べるのが特徴です。
 
d0141800_332896.jpg

 八丈富士は滞在中ずっと雲がかかって見られずでした。
 
d0141800_3385671.jpg

 ずっと天気も良くて、コイツ↑以外は最高でしたね。

 旅の記録はまた後日、ぼちぼちとUPします040.gif
[PR]
by mi-chiy | 2012-07-19 06:42 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 「mt lab.」に引き続いては、西麻布にあるギャラリーMITATE、ギャラリー ル・ベインで
 開催中の「はねの器 ハナの器」と「BLUEときどきYELLOW」展へ行きました。
 
d0141800_793878.jpg

 乃木坂から西麻布まで六本木界隈を歩く人を見ながら、地図を片手に歩きました。
 暑くてしんどかったけど、タクシーに乗るほどリッチじゃないのでね・・・。
 ココは節約です。

 無事に展示会場へ到着。
 お昼も近かったしお腹も空いたので、「minä café」でランチもしました。
 
d0141800_7101578.jpg

 ◆サンドイッチと自家製ジンジャーエール◆
 ジンジャーエールは全然甘くなくて、カーッと生姜が効いて美味しかったです。
 もちろんサンドイッチもね。ちょっと量が少なかったけど。
 テーブルクロスの蝶々が可愛くて、真似したくなりました。
 
d0141800_7125395.jpg

 こっちがMITATEの「はねの器 ハナの器」展
 絵付けは皆川さんが自分でやったそうです。
 いいな・・・と思うのはほとんど売約済みで眺めて参りました。
 
d0141800_7131065.jpg

 こっちがギャラリー・ルベインの「BLUEときどきYELLOW」展
 手ぬぐいは展示品しかなかったですわ。。

 
d0141800_7132226.jpg

 白のカップをお買い上げ。
 カップだけど、大きい方は片口に。小さいほうはタレ入れに使えそう。

 最近密かな食器ブームです。
[PR]
by mi-chiy | 2012-07-13 07:21 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子