<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今月の家電*2012年5・6月

 5月はコレ!!と言った家電がなかったので・・・お久しぶりの家電担当さんの購入記録です。

 5月の連休中にシャワーヘッドを節水タイプに変更しました。
 
d0141800_2134322.jpg

 4段階に切り替えができるし、水圧もちゃんとあるのでこれは買って良かったと思います。
 ホームセンター好きの家電担当さんは家のメンテナンス担当でもあります。
 
 私はミディアムかノーマルで使用中です。

 若干ヘッドが大きいですが慣れればそんなに気になりません。

 お次は久しぶりの家電の登場です。
 
d0141800_219521.jpg

 マクセルVDR-R2000 IV

 iVハードディスクレコーダーって言うやつらしい。

 すでに外付けのハードディスクが3台くらいあるんだけどね。。
 それでも足りないみたいですよ。

 どんだけ録画してるのかよっ!!!

 私はたまに映画とかバラエティ番組を撮るくらいなのにね。

 お陰でwowowを無料で見られて、ユーロ2012を堪能しておりました。

 そう言えば・・・・ルンバはどうなったのねぇ。。
 週末だけではフローリングが埃まみれになってしまうので、
 平日の朝、時間に余裕がある日は超特急で掃除機かけてるんだけど・・
 どうですかねぇ??
 
 もはや期待はしていないけど、アマゾンで値下げするのを待つのみでしょうか??

 来月は扇風機あたりを狙いたい。
[PR]
by mi-chiy | 2012-06-30 02:29 | お買い物 | Comments(0)
 
d0141800_23531535.jpg

 去年の11月だったかな?
 新宿の伊勢丹で頼んであった、ジノリ×minaのプレートをようやく取りに行きました。

 半年近く経過していたので、どんなのだったかすっかり忘れてました。。
 
d0141800_23534413.jpg

 蝶々のプリントが決まったところにはないので、何枚か見てこちら選びました。

 食材を載せると蝶が隠れますが、食べ進めるうちに見えてくるのも可愛いかな?と
 思い、この位置にしました。
 端の方にプリントされているのとちょっと悩みましたが・・・。

 かなりフラットな形なので、オードブルとか載せるのに良さそうです。

 とは言っても、我が家では早速お刺身用になってます。
[PR]
by mi-chiy | 2012-06-29 00:01 | お買い物 | Comments(0)
 
d0141800_1562726.jpg

 はろう☆アニキ&コビトです060.gif
 ネットショップに入れ込んじゃってるおばぁばから、新着情報ですぅ。。
 
 CUCCO KIDS【クッコキッズ】と言う、フーセンウサギのブランドの
 ワッペン付きカーディガン?スウェット地のジャケットをお揃いでもらったので、
 お出かけコーディネーションしてみました。
 
d0141800_223833.jpg

 
d0141800_234432.jpg

d0141800_241999.jpgd0141800_235299.jpg
 
d0141800_25281.jpg

 
d0141800_243615.jpg


 最後の2枚はコビトふぁっしょん。
 グレーのポロシャツはプチバトーでパパが珍しく買ってくれたもの。

 それ以外はぜーーんぶ お・ば・ぁ・ば です。

 ボトムスはグレーのウールっぽいパンツか紺のチェックのパンツがいいかなぁ。。
 卒園式と入学式はこれでもういいかと・・・。
 やるならコビトの3歳の七五三もイケそうだわ。。

 【アニキ詳細】
 ネイビーJK クッコキッズ
 白いシャツ・蝶ネクタイ  b-room
 赤のストライプシャツ ラルフローレン
 ベスト(リバーシブル) クレードスコープ
 【コビト詳細】
 グレーのポロシャツ プチバトー
 白のポロシャツ・パンツ bebe
[PR]
by mi-chiy | 2012-06-24 02:27 | おばぁば日記 | Comments(0)
 先月までは保育園、皆勤賞だったコビトさんもやはり今月に来てダウン。。
 なかなか思うようには行きませんね。

 6月の初旬から胃腸系の風邪を引いて、日光に行った後もしばらく調子が悪くて・・・
 ここ数日ようやく食事もしっかり食べて元気になってきました。

 そんなコビトさんも1歳11ヶ月。1歳って言えるのもあとひと月となり、
 なんだか寂しいなぁと言う感じです。

 1ヶ月前までは、ママだのまんまだの。。って感じの事しか言いませんでしたが
 この1ヶ月で語彙が増えた??

 ちょうちょ。
 パン。
 ちょーだい。  
 ゼットン。。  etc


 などちょっとずつ話す言葉が増えて来ました。

 保育園でうたっている歌とウルトラセブンの歌とトントンとまとちゃんのを歌が
 好きでよく歌っています。まだ宇宙語ですが。。

 とにかく、アニキの影響でウルトラマン大好き053.gif
 最近アニキはポケモンの方に興味が出てきた様で・・・
 そうでもないのですが、でもテレビは一緒に観てます。

 身長は85.5㎝ 体重は12.5kgと言ったところです。
 
 先日の個人面談で、コビトの家と保育園での違いが判明!!
 保育園で怒られるとメソメソ泣くらしい007.gif
 そんな、馬鹿なっ!!

 「家ではキーと人を睨んだり、ごまかして笑ったり、モノ投げたりしますよぉぉ」って
 言ったら、先生も「へぇ~」って言ってました。

 まぁ保育園では他の子との兼ね合いもあるので、あの歳でも
 空気読んでるみたいですね。

 アニキが保育園の出来事を色々レポートしてくれるのでコビトの生活も
 だいたいの事が分かります。
 >アニキにいいねボタン☆☆☆

 アニキの方は毎回だけど、全くもって問題なし。
 強いて言えば、洋服の前後を未だに間違えるコトを訴えておきました。
  
 
d0141800_4432835.jpg

 カワイイやって!!と言うとこのポーズとってくれます。
 これはヤラレルわ。。
  
[PR]
by mi-chiy | 2012-06-23 04:55 | 息子日記 | Comments(0)
 
d0141800_452010.jpg

 日光のお土産です。

 他にもいろいろ買ったんだけど、食べちゃって・・・。

 バケットは夕食の時に出て、アニキが結構気に入って食べてました。

 普段は食パン派の我が家ですが、たまにはフランスパンも良いですね。

 大きかったけど、あっと言う間になくなりました。

 また日光に行ったら食べたい・・・と思ったら、東京でも手に入ると??

 次回は神楽坂とスカイツリーのショップで買うべし!!

 
[PR]
by mi-chiy | 2012-06-18 04:11 | お菓子など | Comments(0)
 
d0141800_3281622.jpg

 はろう☆アニキ&コビトです。
 スペーシアに乗って日光へ行って来ました!!
 
d0141800_3282517.jpg

 今回は贅沢に往復個室で快適な旅でした。
 こどもがいると周りを気にせずにいられる個室は最高です☆☆☆
 
d0141800_3283835.jpg

 浅草からスペーシアで下今市まで、そこから日光線に乗継いで約2時間。
 東武日光駅へ到着。
 ここからさらにバスに乗ります。。
 
d0141800_3284627.jpg

 東照宮を過ぎ、いろは坂をのぼり、目指すは中禅寺湖温泉へ
 
d0141800_3285410.jpg

 ボートハウスからの眺め。
 少しもやがかかっていましたが、新緑がきれいで気持ち良かったです。
 
d0141800_3305050.jpg

 泊まったホテルは中禅寺金谷ホテル。
 温泉もあり、食事も美味しくてなかなか快適でした。
 
d0141800_331158.jpg

 緑を見ながら、優雅なティータイムと行きたいところでしたが・・・・
 
d0141800_3415135.jpg

 このヒト?(コビト)がいるので、やっぱり大変でした。

 まぁでもリフレッシュ出来て楽しかったです060.gif
 詳細はちびちびとUPする予定ですのでお楽しみに059.gif
[PR]
by mi-chiy | 2012-06-17 03:46 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 日光、二日目の朝は生憎の雨でした057.gif
 なので、今日は朝食を食べて帰るのみです。。
 
d0141800_429655.jpg

 朝食はアメリカンブレックファースト
 
d0141800_4293829.jpg

 卵料理やジュースが選べるのが何とも優雅な気分にしてくれます。
 こちらはパパのオムレツ。
 私は写真撮る前に食べちゃったけど、目玉焼きにしました。
 アニキが目玉焼きなら最近食べるので、仲良く半分こ。
 
d0141800_4292773.jpg

 パンにジャムつけて食べるコビトさん。
 食欲はない様子でしたが、パンは食べました。
 
d0141800_4335546.jpg

 帰りの送迎バスの時間までエントランス前で遊ぶふたり。
 雨でも外遊びがしたいコビトさん。この日は結構寒かったです15度くらい?
 
d0141800_4351358.jpg

 ホテルでみつけた特大どんぐり!!松ぼっくりもありました。

 雨じゃなければ、東照宮にでも寄って行く?と言う話しでしたが
 やまないみたいなので、ホントにどこにも寄らずお土産(金谷ベーカリーのパン)と
 帰りの駅弁を買ってまたスペーシアの個室で帰りました。
 
d0141800_439086.jpg

 VIVA☆スペーシア個室です。
 
d0141800_4405117.jpg

 帰りはとうきょうスカイツリー駅で降りてタクシーで帰りました。
 ちょっとだけお土産屋さんを覗いたら、レジ待ちに長蛇の列で諦めました。。
 この距離なら自転車で来れるので、平日に再チャレンジします。

 日光の旅はこれにてお終いです。

 -完-
[PR]
by mi-chiy | 2012-06-16 20:44 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

父の日☆

 保育園で息子たちが作ってきた父の日のプレゼントです。

 何故か私が一緒に写っているのです・・・???
 
 アニキはメッセージ付き。
d0141800_4114974.jpg

 コビトさんは絵の具で模様を付けただけ?っぽい。
d0141800_412896.jpg

 洗濯ばさみにビーズを付けた写真立てなのかな?

 若干バランス悪くて倒れます。

 とりあえず紙の部分は飾っておきました。

義父母には「かまわぬ」で買った、和風のプチギフトを差し上げたのですが、
 実家の両親にはまだ・・・。
 古月のランチでいいよって言われているのですが、なかなか行く暇がなくて
 一応予定には入れてますのでしばしお待ちを!!
[PR]
by mi-chiy | 2012-06-16 04:16 | 息子日記 | Comments(0)
 中禅寺湖畔の散策後は温泉タイム059.gif
 今年の4月にリニューアルしたばかりとあって、奇麗でした。
 泉質も乳白色のにごり湯で良かったです!!
 
d0141800_0452251.jpg

 これ↑がホテルから渡り廊下でつながっている温泉
 横に長い建物なので、ちょっと遠かったな・・・。

 温泉に入ってまったりする余裕もなく、ディナータイムへ突入。
 今日はフレンチのコースです。
 >コビトがモツかやや不安。。 
 
d0141800_051137.jpg

 オードブル:海老のムース?だったかな??
 
d0141800_0513514.jpg

 ワイン これは持ち込み(持ち込み料1050円と安いのでお酒代の節約)
 だって。。グラスワインで1000円なんだもん!!!
 
d0141800_0514481.jpg

 かぼちゃのポタージュ
 
d0141800_0515619.jpg

 ノルウェーサーモンのポワレ
 きのことバルサミコ酢のソース
 
d0141800_052370.jpg

 牛フィレ肉のステーキ
 にんにくと日光たまり醤油のソース
 
d0141800_052104.jpg

 シェフサラダ
 普通のグリーンサラダだけど、野菜が新鮮で美味しかったです☆
 
d0141800_051527.jpg

 デザート

 【気になるアニキ&コビト】
 
d0141800_0521283.jpg

 あまり食欲がないのか、ジュースとデザートしか食べなかったコビトさん。
 あとは始終youtubeでウルトラセブンの歌を 観ていました。スマホって凄いデス。。
 
d0141800_052499.jpg

 アニキにはお子様コースを注文
 かぼちゃのポタージュはいまいち好きじゃないみたいでこの顔
 
d0141800_0525576.jpg

 メインは大好物のハンバーグ
 ペロリと平らげていました011.gif

 ホテルのダイニングは2部制で、我々は6時からの前半組でしたが
 得意ののろのろ食べのお陰で、7時半からの後半組がやってきてしまいました。
 とは言っても出ていけとは言われないので、ご心配なく。

 通常のコースはもっと豪華らしいです。
 我が家は一休のプランなので、ちょっと価格を抑えたコースでしたがこれで大満足072.gif

 あとはゆっくり寝るだけ・・・014.gif
  
 朝食編へ続く
[PR]
by mi-chiy | 2012-06-15 22:13 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 東武日光駅から金谷ホテルのシャトルバスに乗ること40分前後。
 途中のいろは坂に突入する前にアニキは寝てしまい。
 コビトさんも坂の途中で寝てました。

 無事に中禅寺金谷ホテルへ到着。ますます緑豊かな山の麓へやってきた感じです。
 
d0141800_0552570.jpg

 部屋は思ったよりゆったり。ツインの部屋なので、子供の布団はナシ。
 アニキはパパと、コビトは私と寝る予定でしたが・・・床で寝ちゃったコビトさんは
 ベットとベットの間にクッションを敷いてそこで寝ました。
 ある意味安心です。ちなみにアニキは夜中に落っこちてました。。 
 
d0141800_058382.jpg

 明日は雨の予報なので、天気の良いうちに近くを散策しに行きました。
 
d0141800_132019.jpg

 
d0141800_132896.jpg

 中禅寺湖はちょっとモヤモヤでした。
 
d0141800_14246.jpg

 
d0141800_141421.jpg

 ホテルの駐車場の脇に小川が流れていました。
 
d0141800_15828.jpg

 結局、ここまで来ても蟻の巣で良いみたい。
 
d0141800_151818.jpg

 「帰っちゃうよー」って言ってもまだ見てる。。

 次回はフレンチディナー編です。
[PR]
by mi-chiy | 2012-06-15 17:09 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子