<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今月の家電*2012年4月

 今月の家電担当さんの購入記録です。

 ひとつ目は・・・髭そり。
 
d0141800_33648.jpg

 電動シェーバーってやつ。
 パナソニックのラムダッシュって言うらしい。 
 自分が使うものじゃないので、全く興味ナシです。。
 でも以前よりもだいぶ奇麗に剃れてる気はします。
 
 ふたつ目は・・・新たしいブリタ(家電じゃないけど)がやってきたっ!!
 毎日お米を洗ったり、お湯を沸かしたり、料理に使ったりと大活躍。
 カートリッジが安く買えないので、思い切って新しいのに替えました。
 
d0141800_3385051.jpg

 アマゾンで買ったのにはカートリッジ2個とスパチュラが付いていたので
 結構お得だったみたい。

 値段よりもその使い心地は・・・
 以前よりも容量が大きいので、何度も入れる手間が省けます。
 そして蓋にさらに小さな蓋があるので、水はその小さな蓋から
 入れられるのでとても便利。
 買う前はそんなの無くても良いよって言ってましたが、
 これ結構ポイント高いです。

 今月はそんなところデス。

 仕事が始まったけど、結局ルンバは買ってもらえず。
 また値上がりしたので保留中だそうです。

 平日掃除機が掛けられないのがちょっとストレスだけど、そのうち慣れるのかな??
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-04-30 04:03 | お買い物 | Comments(0)
 春は足元も軽くなる季節ですね060.gif
 ブーツばかりの冬に比べて、春夏は素足で靴が履けるので本当に楽チン053.gif
 スエードのミネトンカがくたびれちゃったので、新調しました。

 今回のはかなり夏っぽい感じです。
 
d0141800_3554121.jpg

 白のモカシン。
 
d0141800_356122.jpg

 ビーズの刺繍付きです。
 
 雨の日はNGだけど、夏に向けて使えそうな気がします。

 これもやっぱり通勤用にしちゃいます。
 社内では履かない(会社用サンダルがある)から全然アリでしょ049.gif
[PR]
by mi-chiy | 2012-04-28 04:02 | お買い物 | Comments(0)
 3月で終りと告げられていたおばぁばのネットショッピングでしたが
 中毒症状は4月になっても抜けきれず?!

 ティンカーベルのオンラインショップで福袋3000円ってのがあるよって
 教えたらまんまと引っ掛かった!!
 >こちらとしてはうれしい限り037.gif
 
d0141800_323153.jpg

 おばぁばセレクトはアニキのベストとデニムパンツ
 
d0141800_3225270.jpg

 安かったので私もついでに買いました。
 130㎝と100㎝のTシャツをお揃いで2組。
 
d0141800_3233232.jpg

 コビトのパンツ。
 
d0141800_323416.jpg

 ロングパンツ。小さい方がコビトさん用。

 保育園では二人とも必ずと言っていいほど着替えをするので、洗い替えが必要で・・・
 毎日大量の洗濯物が出て嫌になるわ。
 コビトさんはひどい日は2回着替えてます。。

 ティンカーベルの洋服はプロパーの値が高いだけあって洗濯にも強い!!
 
 今更だけど、良いモノを安く買うのがお買いもの秘訣ですね023.gif
 まだ春だけど、夏のセールが早くも楽しみだったり・・。

 そんなおばぁば、早速今週もヘルプにやってきてくれました。
 まだ仕事は忙しくないけど、やっぱり精神的に助かります。
 GWは予定ないので、実家帰ります。
 むしろ実家に帰ることが予定なんだな?

 
[PR]
by mi-chiy | 2012-04-27 19:33 | おばぁば日記 | Comments(0)
 確か買ったのはずいぶん前のコト、育児休暇中は両手が空くボディバックが
 大・大・大重宝だったので出る幕ナシでした。

 ようやく春が来て仕事に行くにあたり、通勤バックとして馳せ参じた次第でございます。
 
d0141800_244513.jpg

 いい歳したOLが持つ通勤バックではないけどね。
 水筒やらお財布やら何でもガシガシ詰め込んでいるので、いつも社員証と
 ビルのセキュリティーゲート用のカードが行方不明になっています042.gif

 2年ぶりの職場はカード社会で。。。
 プリンターの紙を出力するにもカードです。
 まぁ無駄が出るから良いことなんだけどね。

 トイレに行くにもカードが必要なので、忘れるとその日一日は面倒なことになります。

 話しがそれましたが、ピンクベージュの地に水色と黄色のトリ、ふちが紺色と、
 目立つ??ような、目立たない??ような・・・
 主張はそれなりにしてくれる、わたしの心の友的な存在。
 今日も一日頑張ろうって気になります。

 今だけかなーーー??

 因みにこちらは3代目。
 2代目もまだまだ現役です!!
[PR]
by mi-chiy | 2012-04-24 02:25 | お買い物 | Comments(0)
 
d0141800_0314337.jpg

 はろう☆今回はコビトに代わってアニキです♪

 アニキ&コビトさん、晴れてご入園。
 ママは社会復帰。
 パパはひとつ歳をとった。

 そんな4月です。

 コビトさんの保育園生活が始まって3週間ほど経ちますが・・・
 朝泣いていたのは初めの一週間で、その後はアニキがいれば一緒に
 くっついて部屋に入り、バイバイしても全然平気になりました。

 園での生活にもすっかり慣れて、先生にもなついている様です。
 
d0141800_0384873.jpg

 アニキのウルトラマンのパソコンを真剣に見てるコビト。
 
d0141800_0383790.jpg

 何か言ってる?
 しゃべれないけど、ヂューだのドゥーなど言ってます。
 
d0141800_039190.jpg

 電車も好き。
 アニキはバスだったけど、コビトは鉄?っぽい。
 
d0141800_039078.jpg

 保育園で描いた初お絵かき。
 「同じ色のクレヨンじゃなくて、違う色のクレヨンを使って描いています」と
 先生に言われました。
 >何か意味あるのかな??
 
d0141800_0391542.jpg

 鼻水と咳が続いていて・・・咳き込むコビト。
 うつったアニキも咳と鼻水が止まりません。

 そして私もウツサレタ!!!
 今週は週5勤務なのにやめて欲しいわっ031.gif

 【わたしのこと】
 仕事に復帰してまだ数日ですが、なんとかやれています。
 勤務時間を朝遅く、帰り早くにしているので以前よりは体力もちそう?
 イトーヨーカドーのネットスーパーを使い始めました。
 >いまさらだけど、かなり便利です☆

 朝ドラ、「梅ちゃん先生」観てます。
 「ゲゲゲの女房」の再放送も観てます。
 >どちらも面白い☆☆

 仕事はGW明けから本格始動かしら??
 まだ担当の任務がないので気楽なのよね037.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-04-23 01:00 | 息子日記 | Comments(0)
 去年の9月に乙女会のママに教えてもらって行った、石川玩具のおもちゃセール
 今年は案内のはがきが来たので、またまた行って来ました!!

 行ったのは今回もパパとアニキ。
 この二人はだいぶ前からこの日を待ちわびていた様子。

 私とコビトさんは今回もお留守番です。
 コビトを連れてはいけない場所だし、早起きは苦手だし。。

 当日は9時開店なので、アニキとパパは7時頃には起きて
 8時前に出かけて行きました。

 11時前には大きなビニール袋を抱えて帰って参りましたぁ072.gif
 大漁だった模様デス。
 
d0141800_095440.jpg

 N700新幹線ステーション 2000円
 
d0141800_092086.jpg

 カーズ2 マックイーン 500円
 
d0141800_092856.jpg

 カーズ2 メーター 2000円
 
d0141800_094328.jpg

 廃盤になったと思われるサッカーゲーム 1000円
 
d0141800_094266.jpg

 インディ―ジョーンズシリーズ 3000円
 
d0141800_01030100.jpg

 キングダムシリーズ 3000円
 
d0141800_010109.jpg

 レゴCDケース2個 ニンジャゴー 各500円

 以上デス040.gif
 プラレール1個買った以外は全部レゴでした。

 前回はレゴがほとんどなかったので、今回はレゴメインで頑張った??らしいです。

 ニンジャゴーはトイザらスと同じ値段だったと、ショックな主人でしたが
 アニキが予想以上に楽しんで遊んでいたが嬉しい誤算。

 あとのレゴは随時作っていくそう。

 せっせとおもちゃの整理をしても。こうやってどんどん増えて行くのだぁぁぁあ!!!

 次回はまた半年後。
 いっぱい買ったけどまた行くのでしょう。

 次はわたしも行こうかな??
[PR]
by mi-chiy | 2012-04-21 22:17 | お買い物 | Comments(0)
 育児休暇最後の日はアニキと「ウルトラマンサーガ」を観に行きました。
 
 調べたら金曜日までだったので、今日行くしかないじゃん!!ってことで・・

 コビトさんだけ保育園に預けに行ったらちょっとだけ泣いてました。
 でも遊びたいからも泣きながら部屋に入っては行くのが何だか矛盾してる。。
 
 3Dでも2Dでもどっちでも良かったのですが、早い時間は3Dしか無かったので
 カーズ2で使ったメガネを持参で行きました。

 時間ギリギリで入ったけど、ガラガラよ~ん。
 わたしたち入れて3組くらい合計で10人も観てないわぁ。
 >子供はアニキだけでしたね。

 >>子供のお伴以外の大人は誰か目的なの??

 今回の主役の俳優さんたちみんないい歳だからね~
 フレッシュさがなくて・・・とうがたっちゃてる感が否めなかったけど、
 でもなかなか面白かったです。
 DAIGOがちょっとお笑い系なのが意外だったかな?

 突っ込みどころ満載ではありましたがアニキは楽しかった様で
 連れて行った甲斐がありました。
 帰りにさっそくDVDはいつ出るの?と聞いてました。
 
 そんな感じで育児休暇最終日はアニキ奉仕で終了。
 
 ひとりで保育園に行ったコビトは分かっていたのか!?
 夜はやや荒れてました。

 さぁ明日から頑張るぞぉ~066.gif
 でもやっぱり行きたくない。。←これ本音。
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-04-18 03:13 | 息子日記 | Comments(0)

人形町*柳屋のたい焼き

 
d0141800_23143342.jpg

 はろう☆ヨダレコビト改めアバレコビトの次男です。
 
d0141800_23153589.jpg

 今日はパパが柳屋のたい焼きを買ってきてくれましたよぉ~060.gif

 仕事で箱崎へ行ったそうです。
 いつもは長蛇の列だけど、今日は閉店間際でほとんど並ばずに買えた!!と
 ややテンション高めに言っておりました。
 
d0141800_2318769.jpg

 翌日に保育園から帰っておやつに食べました。
 うまうま・・・。

 食べている時だけ静かなお二人さまデス。
 
[PR]
by mi-chiy | 2012-04-17 23:20 | お菓子など | Comments(0)
 
d0141800_2252614.jpg

 今月はパパのお誕生日です。
 もう結構いいおっさんです。
 
d0141800_22531664.jpg

 ケーキは住吉にある「いちご亭」で買いました067.gif
 ごくごくフツーのショートケーキ(美味しいですよ☆)はコビトさんが凄い勢いで食べていました。
 
d0141800_2256143.jpg

 誕生会は主人の実家でやったので、ご飯は別の日のものです。
 カツオの漬け丼
 筍と豚肉の炒め煮
 ポテトサラダ
 豚汁

 
 誕生日なので何となく主人の好きそうなメニューにしたんだけど、
 何らいつもと変わらずに食べてました。

 特に記念日とか誕生日にスペシャルな事をする習慣がまるでないので
 アニキに今日は何の日?って聞いたら
 普通に「ウルトラマン列伝」って答えてました(;´∀`)
 

[PR]
by mi-chiy | 2012-04-14 23:07 | お家ごはん | Comments(0)
 今年から始まった「っぱなし」ポイント倶楽部PANAKO(ぱなこ)。

 3ヶ月間の経過です。

 1月 14p 
 2月  9p
 3月  3p

 と確実に減ってます。
 最近はちょっと審査が甘かったケド。。

 寝てしまった夫よ。。今日はアウトですから。

 ポイントは10倍です。

 明日の朝までに食器が片付いていれば5倍ですけどね。

 じゃあ引き続き頑張って下さい040.gif

 何だか私信的な記事で、意地悪な嫁っぽくない??
 
 
d0141800_22202.jpg

 パパ頑張ってねーー☆

 ちなみに撲滅運動は不定期に行われます。
  
[PR]
by mi-chiy | 2012-04-13 11:24 | わたし日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子