続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2回目の記念日☆

 2月最後の日は雪でしたね。
 
d0141800_454225.jpg

 部屋の中では母からもらったヒヤシンスが花盛りです。

 そして今日は我ら夫婦の結婚記念日でもあります。
 正しくは入籍記念日なんですが・・・
 お互いにうるう年生まれなので、なんかこの日にしたのかな?
 確か大安だったし。。特に意味はないのです。

 何だかんだと8年経っちゃいました。
 その間に小僧が二人増えました。

 4年前はケーキでお祝いしたみたいですが、今回はちょっと大物を買ってもらいました037.gif
 
d0141800_4552239.jpg

 人生初(いやこれで最後?!)ヴァンクリですよ!!
 
d0141800_4553080.jpg

 パピヨンのブレスレットです。

 買ってもらったのは年末でしたが、記念日まで寝かせておきました。
 誕生石がターコイズなので、これにしました。

 これでまた4年後まで頑張ります。

 ちなみに今日は朝から雪だったので、幼稚園は午前保育だし欠席。
 主人以外は引きこもりの1日だったので特にディナー的な事はしてません。

 会社の同期からお祝メールが届き、ちょっとビックリ!!
 他人の結婚記念日を覚えているなんて・・・
 2/29だから忘れられないって言われました。。

 
[PR]

2月の家電

 今月は家電ではないけど、エアロプレスコーヒーメーカーとか言うのを買った我が家の家電担当。
 
d0141800_1651250.jpg

 
d0141800_16511160.jpg

 わたくしコーヒー党じゃないので全然興味ないのですが・・・
 これがすこぶる良い品らしく、お手入れも操作も簡単☆と大絶賛でした。

 最近に至ってはコーヒー飲むとお腹が下る、胃が痛くなる等
 イイコトナイので今年に入って飲んでません。

 緑茶&紅茶で生きてます。。

 ついでに結婚当初から愛用してきたシャープの食洗機がいよいよバカに・・・
 一応まだ動くのですが、必ず乾燥の前で止まる。
 今までだましだまし使ってきたけど、いよいよダメっぽいので機種変か?!

 と思いきや・・・・
 そこは家電担当、財布のひもは固い!!
 パナの売れ筋が高いので、今回は修理に出すことにしました。

 値段以外にも入れやすさとか色々あるみたいです。
 私も塩で洗うって言うのが気に入っているので、直ってくれる方が有難いです。
 しかしシャープさんはもう食洗機を作ってないので、部品がないとかで
 修理が出来ないこともあるそうです。。

 食洗機が浮いた分で、ルンバを狙っています037.gif
[PR]

1歳7か月*いろんなコビト

 なかなかお天気が定まらない=春の気配ですかね??

 とは言っても今年はインフル&胃腸炎がどこでも流行っている様で。。
 この峠はもう越えたのでしょうか?

 そんな2月でしたが、我が家のコビトさんは1日だけ発熱しただけ。
 あとは元気に活動中です。
 
d0141800_0204943.jpg

 【クイックルワイパーコビト
 ぶんぶん持ち歩くのでTVの前とか超危険。アニキもやってました。

 TVと言えば・・・遂に液晶パネルに穴がっと主人の悲痛の叫びを聞いてしまった。
 確かに米粒半分ほどの傷が3つほど空いてる。。
 
d0141800_0213420.jpg

 【洗濯かごコビト
 洗濯ものを入れるかごが空いてると必ず入る。空いてなくても洗濯ものを出して入ります。
 ちょっと狭いのが特徴。
 
d0141800_021640.jpg

 【うどんつるつるコビト
 麺類大好き☆ただそれだけ。

 最近のお昼はうどんと納豆ごはんを交互に食べてます。
 一人で食べれる様になったけど、納豆の日はちょっと大変。
 でも日に日に上達してます!!

 朝はヨーグルトにハマってます。
 なので、生協の注文はヨーグルト2個買わないと足りません。。

 1歳半も過ぎると、色々と分かっているのか
 気に入らない事があると、おもちゃを投げます。
 
 アニキにやられると時には嘘泣きをして、反撃もします。
 反撃されたアニキはよく泣いてます007.gif
 そんなアニキは現在足し算のお勉強にチャレンジしてます。
 
d0141800_2257278.jpg

 初めは指で数えていたけど、ちょっとは分かって来たみたいデス。
 頑張れアニキ☆
 
[PR]

BEANSTALK*Tシャツ

 夏はまだ先ですが、おばぁばより新着ウェアが届きました!!
 とは言ってもアウトレットですが。
 BEANSTALKのサイトから見つけた掘り出し物?!です。
 
d0141800_034939.jpg

 コビトさん用。ピンクはどうも女の子っぽいよね??と言う結論に・・。
 
d0141800_04075.jpg

 アニキ用。
 
d0141800_0481.jpg

 スニーカーがぶら下がってます。
 実際こんな事したら首締まって危ないですねww

 110㎝までの展開なのでアニキは今年限りだね。
 
 ようやく春らしい陽ざしになってきましたねぇ。
 もうすぐ3月ですもんね。当たり前だわ。。

 BEANSTALKと言うのはショップの名前で、運営はロハスジャパンと言うところがやってます。
 TシャツのメーカーはCodyCoby(コーディーコービー)でした。
 >ややこしやー♪

[PR]

カルビー*おさつほっこり

 今月上旬に鹿児島へ行った両親からのお土産です。
 
d0141800_3511873.jpg

 じゃがぽっくるに対抗?おさつほっこりです。
 
d0141800_3512683.jpg

 8個入り。。だけど一袋に3~4枚しか入ってません。
 ちょっとモノ足りない感じもしますがその分味わって食べれます。
 
d0141800_3513420.jpg

 
d0141800_3514123.jpg

 ご覧の通り子供たちは何の抵抗もなく食べております。
 美味しかったらしく、アニキは毎日食べようとするので阻止!!

 この他にもいろいろなサツマイモ商品を頂きました。
 安納イモは普通のサツマイモと比べると甘みが強いです。
 お家で焼き芋にして食べたら美味しかったです。

 北海道も良いけど、九州もいいなぁ・・・。
[PR]

コレド室町*「中國名菜 孫」でランチ

 先端技術館@TEPIAに行く前に、お腹が空いてしまったので三越前で下車。

 日本橋でランチといっても何処へ行ったら良いのやら・・・??

 三越は混んでると予想して、お隣(でもないけど)のコレド室町へ行ってみる事に。
 こちらはお昼時にしては空いてました。

 コビトもいるし、適当に空いていそうなお店を探していたら
 中華の孫さんのお店があったので、こちらに決定!!
 
d0141800_014549.jpg

 待ちきれずにビスケットで飢えをしのぐコビトさん。
 前菜のザーサイの千切りが気に入って、食べてました。
 
d0141800_02576.jpg
 
 海鮮つゆそば
 アニキとコビトは麺があればそれでよし。。
 ※二人とも麺だけ食べて具はママ&パパが食べました。
 
d0141800_022140.jpg

 ランチセットの前菜
 
d0141800_023087.jpg

 ランチセットのメイン
 牡蠣の天ぷら?衣がサクッと中の牡蠣はふんわりでした。
 
d0141800_023767.jpg

 海鮮チャーハン。
 やたらと大盛りだったけど、みんなで頑張って食べました。

 何だか海老&イカづくしなランチだったけど、予想以上にどれも美味しかったです。

 しかし、コビト連れてのランチはまだまだハードルが高いデス・・。

 
 中國名菜「孫」日本橋店
 営業日無休
 ランチ11:00~15:00 (L.O.14:30)
 ディナー17:00~23:00 (L.O.22:00)
 住所〒103-0022  中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町3F
 TEL03-6225-2728
 最寄駅地下鉄 新日本橋、三越前


 孫さんて昔アサヤンに出てなかったかな??
 
[PR]

日本橋木屋*ピーラー

 コレド室町でランチをしたついでに1Fにある木屋へ寄ってみました。

 「キヤって何??」から始まって・・・

 「あぁ。。我が家の爪切りのメーカーね」って話でなんとか分かったけど、
 それはそれは老舗中も超老舗でした。。
 >東京人としては知らないと恥ずかしいですね。。
 
 店内をざっくりみて、そう言えば「皮むきが1個ダメになったわ」と思い、
 ピーラーを買うことに。
 初めは外国製を買うつもりでしたが、木屋のオリジナルもあったので
 ちょっと高め(1000円)でしたけどコレ↓買いました。
 
d0141800_23232368.jpg

 ハンドルは木製です。なので食洗機はNGデス。
 
d0141800_23233513.jpg

 刃はステンレス。

 一見普通なんですがね、これ凄い良いデス!!

 皮がするぅぅ~って剥けて気持ちいいのって・・・無駄に剥きたくなるくらいです。

 あぁ久々にいい買い物したなという爽快感。

 舶来モノにしなくて良かったわ。

 剥いたあとの野菜も何だか艶やかに見えるほどですよ。

 なので、包丁もさぞかしなんだろうなぁ。。とちょっと夢ふくらみました012.gif

 ちなみに爪切りも良いです!!
 切った後、ヤスリしなくてもがまんできます。
 まぁちょっとはヤスリかけますが、時間が無い時とか助かります。
 
d0141800_23352640.jpg

 我が家はアニキは既に使ってて、たまにコビトさんも使ってます。
 
[PR]

先端技術館@TEPIA

 先週の日曜日のこと。いつもより早く家事が済んだつもりだったので
 出かけることに。。
 つもりだっただけで結局お昼ちかくになってしまい、途中でランチしてから行きました。
 ランチのお店は後日紹介します。。

 行って来たのは外苑前にある、TEPIAと言うところ。
 機械産業記念事業財団と言うところが行っている、ハイテクノロジーの展示施設です。
 無料で入れるスポットですが、休日でもガラガラでした。

 以前行った、千葉県立現代産業科学館にもちょっと似ているけど
 それよりもっと内容が濃い感じ。
 子供より大人向けの施設ですが、子供でも十分楽しめました。
 
d0141800_6385347.jpg

 3Dデジカメを触るアニキ。本当に3Dになってました。
 グラスレス3Dレグザもあって、メガネなしでも3D(当たり前?)でちょっと感動012.gif
 
d0141800_6422380.jpg

 キッズコーナーにはこんなのもあって・・・
 
d0141800_642529.jpg

 近寄るとセンサーが反応して動いたり、鳴いたりします。
 音が出て動くものに弱いコビトさんはやや引き気味。。

 予想以上に展示品があり、どれも触ったり体験することが出来て楽しいです。
 2Fにはビデオライブラリーもあって、映像もゆったり見れます。

 都会の一等地に無料の施設なんて・・・今どき大丈夫かしら??と余計な心配しちゃいました。
 駅からも近いし、子供も気に入っていたのでまた行ってみようと思います。

 帰りは信濃町まで銀杏並木を通って帰りました。超寒いっ!!
 
d0141800_6541454.jpg

 総武線1本で帰るつもりが、逆方向の電車に乗ってしまい結局新宿で乗り換え・・・
 ベビーカーだと乗り換えが面倒です008.gif
 
[PR]

FOTO*ダウンベスト

 おばぁばから、バレンタインにとプレゼントを頂きました053.gif
 
d0141800_6342286.jpg

 お揃いのダウンベストです。リバーシブルなんだわこれが・・。
 写真だと黄色っぽいけど、うぐいす色に近いです。
 
d0141800_63694.jpg

 コビトモデルが着用するとこんな感じ。※100㎝着てます。
 
d0141800_63746.jpg

 一緒にもらったマフラー。
 うーん3等身だわ。。
 
d0141800_6374734.jpg

 こっちはオトコたちのお菓子。
 
d0141800_6382193.jpg

 さっそく食べちゃってる。。

 結局おばぁば以外からは誰からもチョコもらって来なかったな・・・今年もww
[PR]

barkのニットダッフルコート 

 伊勢丹のリスタイルキッズのバイヤーさんのブログを見ていたら、
 bark(バーク)と言うブランドのニットダッフルコートを紹介していて・・・
 調べたらイタリアのブランドでした。 

 子供があるなら大人もあるでしょ?ってまた調べてみたら・・・
 あった、あった。雑誌なんかでも紹介されていたみたい。
 メンズの方は全く知らないので。。主人はマメに立ち読みしてるらしいけど。
 
d0141800_2403635.jpg
 
 これは素敵053.gif ※画像はサイトから拝借
 チョイワル系とは無縁なパパに似合うかどうかは別問題だけどww
 
 まぁお値段もそれなりに素敵ですが・・・

 今年の冬は寒くて・・・いっぱい着込むと、自分のコートがキツイ(太った?!)ので
 主人のダッフルコート(ちょっと小さめ)をよく借りてます。妊婦の時も着てました。

 ここのところはほぼ毎日かな?
 やっぱり丈がちょっとあると暖かいのよね。。

 私自身もダッフルが好きなので、自分のが欲しいくらい。
 レディースもあるみたいなので、どこかでめぐり逢えたら着てみたいです036.gif
 
[PR]