<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 毎週水曜日の6時から放送中のウルトラマン列伝は楽しみにして観ているアニキですが、
 最近はもっぱらカーズがお気に入りの模様。。

 ちょっと前に遊びにいったお友達の家あったカーズの玩具が
 大そう気に入ったらしく、何故か主人の友人から買ってもらってました。
 (理由は色々なので割愛させて頂きます)
 ※その友人からは去年もスターウォーズのレゴ買って貰ってます。
 
d0141800_2372984.jpg

 マックイーンが・・・開くと・・・
 
d0141800_2373627.jpg

 コースに変身します!!
 思ったよりなかなか良く出来てます072.gif072.gif
 かなりシールに頼ってるところを除けばね。。

 ミニカーは別売りですが、すでにトミカから出ているカーズの半数以上を所有。
 >ばぁばの財力ですが

 コビトさんもたまにレースをさせてもらっていますが、ミニカーはまだ駄目みたいです。
 
 しかし、遊ばせてもらえないコビトさんすごい奇声で応戦031.gif

 恐るべし・・・004.gif
[PR]
by mi-chiy | 2011-11-30 23:17 | 息子日記 | Comments(0)
 アニキの七五三の写真何処で撮る??

 アリスは避けたいと思い探していたら
 ライフスタジオと言う素敵な写真を撮ってもらえて、
 しかもデータがその場でもらえるスタジオがあると言う情報を仕入れたので、
 ホームページを見てみたら年内はすでに予約がいっぱい。。
 これ夏頃のお話です。

 でもちょこちょこキャンセルが出たりもするので、毎日チェックしていたら
 国分寺店に空きがでたので平日だっけど迷わず予約しました。
 
d0141800_12203429.jpg

 まずはアニキから、七五三用の着物ショット。
 着ものは3色あって、私は黒が良かったけどアニキに選ばせたら青と言うので・・・
 でも明るい感じになって、こっちで良かったかも。
 
d0141800_12204446.jpg

 帽子とマフラーで大正時代の人みたい。。
 カメラマンさんもスタッフさんも女性ばかりで華やかでしたね。
 
d0141800_12205041.jpg

 出番待ちのコビトさん。
 
d0141800_1221121.jpg

 窓から車や電車が見えるので、調子よくイケるかな??と思ってたら
 意外にグズ男で手こずった。。
 でもプロが撮るとそんな感じが微塵もないから凄い。
 
d0141800_12211236.jpg

 データが出来るまで、1FのMINIに乗って遊んでました。
 アニキはこれが一番楽しかったそうです。

 写真はアニキの着物写真・コビトの写真・兄弟の写真・家族写真の4パターンを
 撮って頂きました。

 上の写真は主人のカメラで撮ったOFFショット写真です。
 これでもそこそこ奇麗ですよね。

 スタジオ写真は70カット前後の原本のCDがその場でもらえて29400円でした。
 追加もできるけど、我が家はこれで十分。

 撮影自体は1時間半くらいで、30分くらいデータ待ちしました。
 大画面のテレビで写真の確認も出来て、なかなか楽しい時間でしたね。

 次回はコビトさんの七五三かな?
 また頑張って予約しないといけないのかなぁ。。
[PR]
by mi-chiy | 2011-11-25 12:46 | 息子日記 | Comments(0)
 ご無沙汰してますぅ!!ヨダレコビトの次男です。
 
d0141800_2233659.jpg

 アニキの七五三の写真撮りに行ったついでにばぁばのお家に
 行ったら突発性発疹になっちゃいましたよん。
 
d0141800_22332137.jpg

 なのでボクちゃんご機嫌ナナメなんですぅ。ゴメンナサイ(ーー゛)

 ブログしばらく放置してましたが、コビトさん以外は元気です。

 アニキの七五三の写真を撮りに行ったついで?でもないけど・・・
 ちょっとお暇を頂き、1週間ほど実家へ帰らせてもらってました。

 そしたら、コビトさんが突然の発熱021.gif
 普段あまり熱とか出したことないので、ビックリ!!と思ったら
 数日後湿疹が出たので、突発性発疹でした。
 熱は2日間くらいで治まりましたが、湿疹が上半身(お腹・背中・おでこ)に
 広がっています。
 そして、機嫌が異常に悪い。

 キーキー泣き叫んでうるさいです。

 今月から断乳しようと思っていたけど、一から出直しとなりそうです。
 来月はパイ卒させるぞぉ!!
 
 そんな1歳4ヶ月のコビトさんは・・・

 相変わらずのベジタリアン。
 
 言葉もマンマ、なのかママなのか??
 すべての欲求はママと発してます。

 そして、電車&車053.gifLOVE
 アニキがやってるプラレール・トミカ・電車関係のDVDにすべて参加。
 
 おもちゃをアニキに横から奪われる時のあの奇声は末っ子の妙技だわね。
 アニキもタジタジですわ。
 
 仲良く遊んでるけど、やっぱりウルサイねぇ
 
d0141800_22521042.jpg

 去年作ったお揃いの帽子。
 コビトがアニキのポンポンを取ろうとしてます。
[PR]
by mi-chiy | 2011-11-23 22:54 | 息子日記 | Comments(0)

新宿高島屋*鼎泰豐

 コビトさん発熱中にも関わらず、実家ステイを満喫中。

 本日はアニキと新宿へ。
 本当は会社の同期の子と子連れランチの予定だったのですが、
 コビトさんが発熱したので、キャンセルしました。
 
d0141800_17505398.jpg

 アニキも一緒だったので、サザンテラスのデッキで電車を見がてら、
 高島屋へ行きました。
 リニューアルしたのも知らなかったわ。。
 
 ついでに!?むしろこっちがメインのランチはディンタイフォンへ!!
 
d0141800_17512462.jpg

 アニキはお子様セット
 点心(肉まん)は食べませんでした。
 
d0141800_1751332.jpg

 私は海老チャーハンと小籠包のセット。
 アニキの肉まんも食べたからさすがにお腹イッパイでした。

 こちらもかなーり久し振りでしたが、相変わらず混んでました。
 小籠包は劇的に美味しいわけじゃないけどね。
 チャーハンの方が美味しかったです。

 お腹がいっぱいになったあとは展望デッキみたいなところへ。
 
d0141800_1804345.jpg

 
d0141800_1805028.jpg

 スカイツリーと東京タワー(写ってませんが)が同時に見れて、御苑の紅葉がきれいでした。

 その後、おもちゃ売り場やディズニーストアを見たりして何だか分らない感じだったけど
 楽しいデートでした。

 帰ったら、コビトさんが昼寝から起きてミーミー言ってました007.gif
 基本的にばぁばっ子のコビトさんは私が居ない時の方が良い子ちゃんみたいです。
[PR]
by mi-chiy | 2011-11-22 18:07 | 外でごはん | Comments(0)
 国分寺で写真を撮った後は、荻窪と西荻窪の間にあるお蕎麦屋さんで
 私の両親と祖母と一緒に会食をしました。

 ちょうど1年前に祖父の23回忌をやった「本むら庵」です。
 
d0141800_23292142.jpg

 去年はこの枡酒にやられた主人ですが、懲りずに飲んでました。
 さすがに今回は1杯で後は熱燗でしたけど。。
 
d0141800_2333333.jpg

 季節の三点突き出しと生湯葉の刺身
 
d0141800_23334137.jpg

 蕎麦だんごの揚げ出し
 
d0141800_23335040.jpg

 蕎麦寿司
 
d0141800_23335939.jpg

 茶碗蒸し
 
d0141800_2334920.jpg

 車海老と季節野菜の天ぷら
 
d0141800_2334155.jpg

 せいろそば

 去年はこれにお刺身も付いていたっけ。。
 普通だったらお蕎麦だけで満足なのに、随分と欲張りな献立でした。
 
 コビトさんはそば寿司が気に入ったみたいでバクバク・・ 
 アニキはお子様そばでは足りず、1枚追加してました。

 二人とも麺大好きっぷりが炸裂してましたね053.gif
 もちろん大人たちも美味しく頂きました。
 おそばが挽きたて、打ちたて、茹でたてで最高です060.gif

 会食後は主人は次の日仕事なので、一人で帰り。
 わたしたちは実家へ(ウキウキ)帰りました。
[PR]
by mi-chiy | 2011-11-17 23:46 | 外でごはん | Comments(0)

TAPIRUS *バンビネックレス

 タルピスと言うブランドのバンビネックレスをネットで買いました。
 ちょっと安くなっていたのでね。。
 
d0141800_23292880.jpg

 思ったより小ぶりだったけど、ちょっと見える感じが可愛いかも。

 冬はタートルのセーターに、夏だったらワンピースやカットソーが
 似合うかななんて考えてます。
 
d0141800_2329427.jpg

 カタログも入ってました。
 バンビはパールですが、ターコイズのラクダもちょっと気になります。

 息子(アニキの方)に見せたら、ママ可愛いね~って言ってくれました。

 たまにコンタクトしてお化粧するときもそう言います。

 なんだか照れくさいけど、嬉しいですね012.gif
 ※アニキはちょっとおねえ系なところがあります。
[PR]
by mi-chiy | 2011-11-16 23:32 | お買い物 | Comments(0)

三輪車*ヨダレコビト

 アニキのいない午前中が一人で平和に遊べるコビト時間。

 静かにしてるなぁ~と思ったら、勝手に三輪車にまたがって遊んでいました。
 まだギリギリ足が届くくらいだけど、ちょっとは進みます。

 調子よくやってるな?と思ったら・・・
 
d0141800_5115983.jpg

 ひっくり返った!!
 
d0141800_5121015.jpg

 で号泣007.gif

 まぁそんなもんです037.gif

 午後、うるさいアニキが帰ってくるとプラレール☆
 
d0141800_5135346.jpg

 レールを壊さなくなったので、レール内への侵入を許可されました。
 
d0141800_5145129.jpg

 脱線すると、職人のアニキが駆けつけます。

 と、ほぼ一日中遊び呆けている訳です。
 
 それがお仕事ですからね。。

 いいなぁ~015.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2011-11-10 05:19 | 息子日記 | Comments(0)
 11月8日(火)まで開催中のイセタン・リビング デザインタイド トーキョー 2011

 今年のテーマが「LOVE COMMUNICATION」なんですね。。

 でもって、「リチャード ジノリのアートディレクターを務めるパオラ・ナヴォーネと、
 ミナ ペルホネンによるデザインのコラボレーションが実現」ってな事で・・・。

 これは外せないな。

 でも初日は無理なので、休日に一人で伊勢丹へ攻めて来ました。

 やはり、ハートの柄のモノは全くありませんでしたが。。

 それでもいいのです。

 ちょうちょのデミタスカップとLOVEとメッセージ入りのソーサーのセットを買いました。
 
d0141800_435146.jpg

 
d0141800_4351023.jpg

 
d0141800_4352014.jpg

 あたし、コーヒー飲まないんだけど。。
 ティーカップよりこっちのほうがカワユスだったから。。いいの。いいの。
 ソーサーだけでも使えそうでしょ??

 これだけ買って、あとは4Fちょっと覗いてB1でパン買って帰りました。
 午前中だったので意外と空いてたぞ!!
[PR]
by mi-chiy | 2011-11-06 07:03 | お買い物 | Comments(0)

ナイスショット?!

 月曜日から実家へお泊りへ行ったアニキが帰って来ました。
 
 帰って来るなり、昼寝中のコビトを起こすし。。

 玄関に「寝ています。お静かに・・・。」って張り紙したけど、まるで無視。

 あぁ~あ013.gif
 コビトとの平和な時間もこれで終わったか・・・

 昨日の文化の日はじぃじとゴルフ場デビュー?して来たそうデス。
 コースじゃなくてただの草っぱら?なんだけどね。。

 
d0141800_23422991.jpg

 
d0141800_23424234.jpg

 
d0141800_23424965.jpg

 
d0141800_23425841.jpg

 
d0141800_2343636.jpg

 ご覧の通りで、これを見る限り将来性はなさそうですよね。。
 
 本人いわく、かなり上手に出来たらしいです。

 妄想の激しいポジティブなアニキです。

 しかし、ホントうるさいのよね。 その声が。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2011-11-04 23:50 | 息子日記 | Comments(0)
 松屋銀座のリタズダイヤリーからアンティパストフェアの案内が来ていたので、
 今季も一足買いました。
 毎シーズン素敵な柄が出るので、迷う迷う。
 
d0141800_3594047.jpg

 ワインカラーのリボン柄にしました。
 
d0141800_403483.jpg

 履くとこんな感じ。
 横にリボンが来るので、写真撮りずらい。。
 淡い色とかインパクトのある切り替えとかのは履きこなせないことが多いので
 無地に近いものを選ぶようにしたら以前より失敗は減った気がします。
 
 主人の洋服(珍しくカジュアル部門)を買いに銀座まで。
 アニキは実家だったのでコビトさんも連れて3人で。
 ヴェルビア館でランチをしようと入ったら、珍しくベビーカーで寝てくれたので
 ゆっくり食べれたなぁ~012.gif

[PR]
by mi-chiy | 2011-11-03 04:03 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子