続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はっぴぃ☆ハロウィン

 ハロウィンだけど早くもおばぁばサンタがやって来ました!!(仮)

 また高島屋に行ったのねww
 
 「これでもうお終いよぉ。。」
 >この言葉一体何度聞いたことかww
 去年も同じ時期に同じ事言ってたわ037.gif
 
d0141800_23134289.jpg

 ナイキのロンTと写真には無いけど綿パンを頂きました。
 お揃いじゃないけど、同じ色合いでした。
 
 去年貰ったクレードスコープのサルエルパンツは良く履いたせい??
 膝のところに穴が空きました。。
 【おまけ】
 
d0141800_23161163.jpg

 コビトさんにはもうひとつ。ふくろうのアップリケの付いたフード付きベスト。
 逃げるのでブレてる。
 これはビーンストークというブランドのです。
[PR]

七五三詣*亀戸天神社

 
d0141800_2143545.jpg

 はろう☆ヨダレコビトの次男です。
 今日はアニキの七五三のお参りにやって来たよぉ~060.gif
 
 数え年でやるのが本来の習わしなんですが、去年はそれどころじゃなかった?!
 >最近は満年齢でやる方が多いみたいだから良いよね??

 着物は来月のスタジオ写真で着るので、
 今日はカジュアルフライデーのパパみたいな格好で行って参りました。
 
d0141800_221268.jpg

 お祓いの順番まで控え室で待たされます。
 週末だったのでそこそこ混雑してました。
 我が家はみんなラフな格好でしたが、子供と一緒に着物を着ているお母様もいました。
 私もコビトさんの時は着たいなぁ。。
 
d0141800_2192457.jpg

 並んで撮れない。。
 
d0141800_2214047.jpg

 写真より小石に夢中のコビトさん。
 菊祭り開催中の天神様、これはスカイツリーです。
 
d0141800_2214499.jpg

 おさがりに千歳飴とぬりえとおかしをもらって帰りましたぁ~

 池の亀を見ようと、身を乗り出すコビトさんを静止するので疲れました。。

 これから先も健康で、そして幸せでいられます様に053.gif
 
[PR]

フォトブック*壱岐日記

 夏休みの壱岐旅行で撮った写真をフォトブックにしてみました。
 
d0141800_0442894.jpg

 表紙は猿岩です。
 天気がイマイチで残念。空が青ければもっと良かったのにぃ。
 
d0141800_0443156.jpg

 私のお気に入りページはコレ↑
 子供じゃなくて食べ物でスイマセン。。
 ウニが良い感じだわと一人で満足してます。
 
d0141800_0444383.jpg

 アニキの無免許運転の写真とか、辰の島の写真。
 
d0141800_0444810.jpg

 海里村上のページ。
 写真はいっぱいあるけど、食べてばっかりで。。
 宿の写真があまりなかったなぁ??

 2年前に行った与論島の写真と同じものを注文しましたが
 ちょっと進化していて、レイアウトとか背景を設定出来たりして
 素人でもそれっぽく出来るので大満足です。

 価格もこのタイプなら1200円くらいで出来ました。
 
 そして・・・
 ついでにどっぶり1年間たまっていた写真の現像もやりました。
 現像代が半額だったので、やっつけ仕事です。

 コビトのアルバムはこれにて終了。
 あとは家族写真として合同アルバムに収めます。
 こちらは現在進行中デス。

 ※来月の七五三のスタジオ写真もこれでアルバムにしようと思ってます。
 
[PR]

気になる展覧会に行きたいの巻

 秋と言えば・・・我が家はもっぱら食欲の・・・ですが。。
 >秋じゃなくて年中か。。

 そう、芸術の秋のとも言いますよね??

 ネットでちらほら検索していたら、気になる老人お方の展覧会が
 これからあるらしいので、忘れないうちにメモしておこうと思います。

 一、藤城清治 光のシンフォニー展 ~クリスマスを贈る~
   2011年11月10日(木)~12月11日(日):銀座ヤマハスタジオ

   母から貰った版画が我が家のリビングにあったり、絵本で観たりして
   本物が見たいなぁと思っていたら去年あたりにテレビで特集されたりして
   やっぱり見たくなってきたので、今年のうちに見ておきたい。
   藤代先生はホリプロ所属らしい。現在87歳です。

 一、安野光雅の絵本展 
    2012年2月25日~3月25日:板橋区立美術館

   安野先生は85歳。
   子供向けの絵本ですが、おとなも十分に楽しめる内容と絵が好きです。
   とは言っても1冊しか持ってないのですが。
   
 騒がしい兄弟のお陰で静かに本も読めない日常ではありますが、
  たまにはこういうのも必要かと・・・。

 しかし、主人はどんなに子供たちうるさくてもフツーに本を読んでいられる!!
 無の境地と言うのか、鈍感なのか。たぶん後者ね037.gif
  
 【おまけ】
 風呂上がりのコビトさん
 
d0141800_4582180.jpg

 アニキの乗り物ずかんが最近の愛読書。
 パラパラめくってお気に入りの乗り物を見つけては、
 ウーだのアーだの言ってます。
 コビトはアニキよりも鉄色が強いみたいです。
 
[PR]

ウルトラマン*握手&撮影会

 最近カーズ熱の高いアニキですが、やっぱり一番はウルトラマン??
 アリオ北砂で撮影会をやっていたので、行って来ました。
 同じ日にサンストではゴーカイジャーショーやってましたが、
 断然ウルトラマンらしいデス。
 
d0141800_20484.jpg

 ヒーローショーではなく、握手&撮影会(一人1ショット)なので
 一瞬で終わってました。
 
d0141800_202038.jpg

 私はコビトさんと待ってる間にミスドで半額のドーナッツ買ってました。
 
d0141800_203269.jpg

 終わったところでコビトさんが寝ちゃったので、たこ焼き食べました。
 フードコート無駄に混んでたなぁ~
 
 
[PR]

カーズグッズ増殖中

 先日の日記にも書きましたが、カーズがマイブーム中のアニキ。

 アマゾン中毒のおばぁばを言いくるめて、グッズ収集に余念がナイです!!
 
d0141800_4532014.jpg

 これはただのレジャーシート?
 商品名は大きなワールドマップと言うらしい。。
 
d0141800_4533190.jpg

 こうして、カーズのミニカーを連ねて遊べます。
 そして、また2台増えてます。
 
d0141800_4534776.jpg

 こちらはカーズの仲間たち100と言う、キャラクターの紹介本
 自分で読むにはまだちょっと難しいみたいだけど、カタカナの練習になるかな??
 
d0141800_4535930.jpg

 こちらはぬりえ。
 唯一私が買ってあげたもの。
 >安いのでねww
 しかし、映画の場面を思い出し実況しながら塗ってます。
 >>塗ってる時くらいお静かに願いたい。。
 
d0141800_4574390.jpg

 ミニカーをもって記念撮影?
 じゃなくて来ている服もおばぁばから貰ったのです。
 グローバルワークのボーダーシャツとチノパン004.gif
 シャツはLでパンツはMで丁度良いみたいです。

 玩具から洋服まで~と賄ってもらってマス。
 謝053.gif
 
[PR]

アニキ&コビト通信*10月号

 
d0141800_524916.jpg

 
 060.gif今はもう秋~060.gif
 こんにちは☆元気100倍のアニキ&コビトです。
 
d0141800_545417.jpg

 こちらはもうすぐ1歳3ヶ月になるコビトさん。
 毎日一緒にいるから気が付かなかったけど、どうやらデブっぽい?
 身長も体重も大きいっぽい??
 特に計ってはいないけど、同じくらいの子供を見てるとそんな気がします。

 なにせ何でもよく食べるのでね。。

 でも見かけより草食系なんですよ。
 食べ物がね。。

 野菜と果物をこよなく愛するベジタリアン??
 >どれよりも先に果物or野菜から手を付けます。

 アニキよ、見習え給え!!
 
d0141800_573010.jpg

 そんなアニキは最近カーズにはまっています。

 映画を観に行ったのと、幼稚園のお友達の影響なのかな?

 あとはばぁばが来るたびにトミカを持って来てくれるので・・・
 普通のトミカより高いのにね。。
 調子に乗って次はコレ欲しいとおねだりしてます。
 
d0141800_575749.jpg

 いつの間にか6台に増えてました。
 
 兄弟げんかとはまだ行きませんが、お互いに遊んでいるところを邪魔されるのが
 気に入らない時は、アニキはコビトを押しやり、コビトはアニキに奇声を発しています。

 コビトの奇声がまたデカイ。。。

 声デカ騒音兄弟の行く末はいかに?!

 来月も乞うご期待下さいませ040.gif
 
[PR]

Pierre Mantoux*ハイソックス

 ピエールマントゥーのハイソックスをGLAMOURSALESのサイトで買いました。
 2足買っても1足分のお釣りが来たのでお得でした。
 
d0141800_1223622.jpg

 もちろんこんな風にハイヒールに合わせてなんて無理ですけどね。。
 最近はもっぱらパンツ派なので、チラ見せ程度の柄で良いのです。
 
d0141800_1233770.jpg

 履いてみるとこんな感じです。
 色はダークグレーとネイビー。左右の色と柄の違い分りますよね??

 思ったより厚手でしっかりしているので、冬場でもイケそうです。

 ちょっと前まで素足の生活でしたが、さすがに冷えてきたので外出時は
 靴下履くようになりました。

  
[PR]

mina perhonen *5 rabbitsストール

 
d0141800_3473444.jpg

 はろう☆ヨダレコビトの次男です。
 今日はママのモノを紹介するよ~060.gif

 この前の3連休の初日、子供たちを主人に預けて買い物に行きました。
 どうにも幼稚園のイベントが終わるまで待てなかった!!
 銀座松屋のリタズダイヤリーで入荷したばかりだと言うminaのストールを買いました。
 
d0141800_3505124.jpg

 その名も5ラビッツ。
 この色以外にオレンジと青の配色のがありましたが、
 黄緑とピンクが優しい感じだったのでこちらにしました。
 春先まで使えそうな色って言うのもポイント高いです。
 
d0141800_3534790.jpg

 クルッと巻くとウサギはどこへやら~。。

 去年買ったソナタのストールがかなり活躍したので、今年はこちらと並行して
 使って行こうと思います。
 
 【おまけ】
 
d0141800_3565614.jpg

 狭いところに入って、むぎゅぅーっと前屈できる柔らかい体がウラヤマシイ!!
 実は、いつもこうやってソファーの下にオモチャを隠しているのです。
 お前はワンコかっ!!
 
[PR]

EPICUREAN* カッティングボード

 新婚の頃から使っているまな板がいい加減汚いので買い換えました。
 
d0141800_1212065.jpg

 エピキュリアンと言うアメリカ製?のカッティングボードです。

 食洗機に入れても大丈夫でお値段も手頃だったのを生協のカタログでみつけました。 
 我が家の食洗機にはMサイズしか入らないので、
 Mにしたけど本当はLサイズが欲しかった!!
 
 使い心地は・・・ちょっと刃当りが堅いかな??
 木の感じとはちょっと違うけどそのうち慣れるでしょう。。

 滑り止めが無いので切ってる途中でズレて来ちゃうけど。。
 それもそのうち慣れるでしょう。

 まな板の上の包丁は友人から結婚祝いで頂いたグローバルの包丁です。
 こいつはすごい使えます。
 野菜も肉も魚もこれ使ってます。本当は肉・魚用と果物ナイフも揃っているんだけど
 換えるのが面倒なので、常にこればっかりになってます。

 シリコンの菜箸もはじめは使い難かったけど、慣れると意外と良いですよぉ。
 衣がくっつかないので揚げ物とかに便利です。

 最近の我が家の食卓は・・・サンマばっかり。
 連休中に餃子作って、次の日もまた餃子作りました。
 

 
[PR]