<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏野と小夏

 ミナのピースから表参道へ向かう途中、
 たまたま見つけた「夏野」と「小夏」と言うお店。
 夏野は和食器とお箸専門店で、小夏は子供の食器を扱っています。
 
 実家で使っているアニキのお皿が生意気にも小夏で買った有田焼らしい。
 ウチでも使いたいけど、コビトが危険すぎるので使えない。

 アニキは危ないことをしないタイプだからモノの扱いが優しいけど、
 コビトは乱暴者でね。。
 この前もお皿(100円くらいのだけど)机から落として割ってしまったし。。
 
d0141800_2351843.jpg

 この男かなりデンジャラスです!!

 有田焼のお皿はちょいと高いので、白雪ふきんを2枚買って帰りました。
 アニキが飛行機のお箸置きが欲しいと言うのでそれも、
 せっかく買ってあげたのにばぁばんちに置いていくから・・・と言われました。
 
d0141800_23565646.jpg

 台ふきんにしてはちょっと大きいので、食器用に使ってます。
 汚れたら台ふきんにしてその後は雑巾!?まで行けるかな?
 
[PR]
by mi-chiy | 2011-08-29 00:03 | お買い物 | Comments(2)
 本当に明日から幼稚園だけど、休日なので家族でお出かけしました。
 
 私はご飯作りたくない病なだけなのでどこでもいいよぉ~
 と言いつつも銀座へ023.gif

 三越がリニューアルしてから出来たテラスがあるところに
 全農がやってるレストランがあるので行って見たのですが・・・・
 12時前だけど行列。

 並ぶ気にはなれなかったので、同じお店のカフェでテイクアウトをして
 外のテラスで食べました。
 コビトもアニキもじっとしていられないから、子連れにはテラスで
 ちょうど良かったかも。。
 
d0141800_22224544.jpg

 日向はまだ暑いけど、涼しい風が吹いてました。
 これからの季節は良いかも。
 
d0141800_22232117.jpg

 みのりカフェのランチセット。
 アニキはほとんど食べずデッキをグルグル走り回ってました。
 
d0141800_22232945.jpg

 コビトさんの歩行訓練するアニキ。
 
d0141800_22233753.jpg

 ここでも4・5歩歩いてました。
 
 日に日に歩数が増えてきたコビトさん。
 脱ハイハイも間近でしょうか?

 電車の乗り降りが面倒なのでベビーカーなしで行ったのですが、
 抱っこのくせに寝ないコビトさん。
 やっぱり10kg越え抱っこは足腰にくるわぁ。。

 結局夜も近くのカレーやでテイクアウト。
 これが思いのほか美味しくて053.gif
 アニキもナンを沢山食べてました。
[PR]
by mi-chiy | 2011-08-28 22:36 | 息子日記 | Comments(0)
 
d0141800_543551.jpg

 こんにんちは☆アニキ&コビトです。
 
 夏休みもいよいよ終わり、週明けから幼稚園が始まりますっ!!
 >私的には長い様で短かったな。。

 【夏休みの出来事・アニキ編】
 ウルトラマンよりプラレール熱上昇。
 
d0141800_558384.jpg

 主人が買ったプラレールの本を見たりして自分なりのコースを作ります。
 以前よりも高度な技が使えるようになってました。
 
d0141800_5574921.jpg

 マイ列車を自分で撮ってました。

 午前中に設けたお勉強タイムは思いのほかすんなり成功。
 ひらがなの描き方と知育ドリルをやりました。
 アニキ的にはドリルの方が好きみたい。
 >私と逆行しているなぁ。
 
 【1歳も1ヶ月を過ぎたコビト編】
 依然として高速ハイハイの日々ですが。。
 ここ数日は歩く回数も増えてきて、そろそろ思い腰をあげてくれそうな気配?!
 
d0141800_6103889.jpg

 手をひいてあげるとスタスタ歩くのですがね。
 
 そして、やっぱりバスが好き?!
 家でも実家でも数ある車の中から選んで遊ぶのがバス。
 他の車やプラレールの列車でも遊ぶんだけどね。
 バスってそんなに魅力的なの??
 
d0141800_6245597.jpg

 このバス↑アニキが相当好きだったけど、その辺は似たもの兄弟ですね。
 ※アニキのバス男っぷりは1歳過ぎから2歳くらいまでだったみたい。
 
 【わたくし編】
 実家へ帰ってから、どうも生活のリズムがおかしくて・・・
 1日2回のコビトさんの昼寝が昼(正午前後)と夕方(5時過ぎ)なので、
 夕食が8時前後になり、寝るのが遅い。
 そうなると必然的に朝は遅い訳です。。
 >幼稚園始まったら強制的に起こされるからまぁいっか。

 この夏は7月の壱岐旅行から始まって・・・後は実家三昧だったかな?
 実家では猛暑の中アニキといろいろお出かけ出来て楽しかったな。
 やっぱコビトいないと楽チンですね。

 夏休みの最後は二人連れてかじパンさんへ
 生憎、ご主人が体調不良でパンは買えなかったけど、
 7月に生まれた三女さんを見れたのでほっこりな感じです012.gif
 女の子のお家って何か違うのよね。
 鋭利なおもちゃが少ないからかな?
 
 アニキの宿題はないけど、私が書くことがあるって!!
 腑に落ちないわ~015.gif

 来週から頑張ります040.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2011-08-27 06:38 | 息子日記 | Comments(0)
 ミナの秋冬のソックスです。
 
d0141800_7153386.jpg

 「run run run」と言う名前の通り、うさぎさんが走っています。

 実家滞在中にアニキと伊勢丹で買いました。
 他に、茶色と白がありました。アニキは白地の青のウサギが良いよぉって
 言ってましたが、私のワードローブにはない配色なので。。
 でも他になかったらそれ買ってました。

 ここ数日は少し涼しくなってきたけど、まだまだ靴下を履く陽気ではないですね。。
 厚手のウール素材なので冬までしばらく待機してもらいます。

 こうしてちびちびと雑貨類を集めていますが、いつかワンピースかコートを
 買いたいと思ってます。
 鳥バックもイイナ・・。

 今期はくまのセバスチャンがどうにも気になる。
 
[PR]
by mi-chiy | 2011-08-26 07:25 | お買い物 | Comments(0)

minä perhonen*piece, tokyo

 ようやく行けたミナのピース。
 
d0141800_44448.jpg

 もう1周年でした。。
 写真は店内でも頂いた雨を食べてご満悦のアニキ。
 
d0141800_462597.jpg

 テキスタイルを使ったバッチを2個だけ購入。
 後は眺めて帰りましたぁ~
 
 次週に木のトレイが発売だったけど、実家から帰ってしまうので
 間に合わなかったなぁ。。

 

 
 
[PR]
by mi-chiy | 2011-08-25 04:10 | お買い物 | Comments(0)

タンクトップ@100円

 これはアウトレットでの戦利品。
 
d0141800_032577.jpg

 グローバルワークのタンクトップがなんと一枚100円でした!!
 正確には105円だけど。

 定価でも900円と安いのに、100円って。。
 
 再再再セールくらいな感じですね。

 タンクトップって着る時期が短いけど、真夏はすごく便利です。
 
 アローズでウルトラマンとコラボしたTシャツを見つけたけど、
 セールでも3000円したのでやめました。
 100円の見つけちゃったらもう買えないよぉ。



 
[PR]
by mi-chiy | 2011-08-24 00:04 | お買い物 | Comments(0)
 南大沢のアウトレットでいま一つの品揃えだったので、
 このままでは不完全燃焼しちゃいそうと思い、下北沢店へ行ってみました。

 しかし、店舗によってこうも品揃えが違うとはね・・・
 行く日によってかもしれないですが。。

 夏のセールはもう終わりかけで、秋冬ものがメインでした。
 今期はお家の柄のテキスタイルが気になるけど、
 スカートやプラウスは普段着ないしなぁ。。

 そんな感じで眺めていたら、

 おやおや?

 こんなところにクマさんいるじゃないの??
 
d0141800_23592170.jpg

 春夏モノですが、セールではお見かけしなかったので
 てっきり売れちゃったかと思っていたよ。

 地が厚いので秋になっても着れるねー。

 結局今年はワンピース買えず・・・コビトよ早く卒乳しておくれっ!!
 
[PR]
by mi-chiy | 2011-08-23 00:02 | お買い物 | Comments(0)
 実家生活も後半、さすがにネタ切れ?!
 今日も暑いけど、午後からバスに乗って荻窪方面へ
 
 杉並アニメーションミュージアムへ行ってみました。
 >って言うかマツヤサロンの上にありました。
 
d0141800_23404236.jpg

 写真では見難いですが、アニメの壁画があります。
 
d0141800_23413298.jpg

 節電のせい?館内真っ暗です。
 あの地下へ続くらせん階段・・・なんか怖い。
 
d0141800_23425671.jpg

 とりあえず、ガンダムさんがお出迎えしてくれました。
 壁面には訪れた漫画家のサインが・・・
 
d0141800_23435730.jpg

 
d0141800_2344470.jpg

 私の知ってるのはこれだけ。
 
 あんまり知ってるアニメがなかったアニキはパソコンのお絵かきに夢中。
 ひとりで30分くらいやってました。
 
d0141800_2346643.jpg

 
 パソコンでアニメの色塗りを出来るコーナーやアフレコの体験のコーナーもあり
 普段出来ない経験が出来て楽しかったです。

 実家からなら近いし、入場も無料なのでまたお邪魔しちゃうかも?!
 時間を見れば映画の上映もあり、お得ですよ~060.gif
[PR]
by mi-chiy | 2011-08-18 23:53 | 息子日記 | Comments(0)
 今年も行っちゃった☆ウルフェスです。
 
d0141800_3103330.jpg

 去年も同じ人形の前で撮りましたねぇ。。
 1年前のアニキはまだ幼い感じだったわ。
 
d0141800_310426.jpg

 今年は入場者プレゼントにゼロのウルトラアイ(3Dメガネ)を貰いました。
 
d0141800_3105282.jpg

 バルタンさんがいっぱい。
 
d0141800_311417.jpg

 今年は45周年と言うこともあるのかな??
 去年より展示が充実してて良かった気がします。
 
d0141800_3111097.jpg

 これはウルトラマンネクサスさんかな?
 しかし、どれもポーズが一緒のアニキ。
 
d0141800_3112119.jpg

 怪獣はあまり興味ないらしいけど、ギャンゴもいたので一緒に撮影。
 
 ライブステージはだいたい去年と同じでしたが、3Dメガネで見る場面もあり
 アニキは一生懸命応援してました。
 
 ウルトラマン達が最後勢ぞろいする席の近くだったのでコチラが興奮しちゃいました012.gif
 >しかし、ゼロは何故あんなに自身たっぷりな話し方なんだろう?
 >>タロウとか大先輩なのにタメ口なのが気になる。

 去年はアトラクションのコーナーも行きましたが、今年は混雑しててパス。
 ふれあいステージでウルトラマンと一緒に体操したりして楽しんでいたから
 行かなくても良かったみたい。

 最後はお土産のコーナーで指人形3個買って、1個ストラップにしてもらいました。
 ソフビを要求されたけど、「この前まんだらけで買ったからダメです!!」って
 断ったらあっさり諦めてました。
 
 2年連続で行ったから、「もう行かなくていいよね?」と寝る前に聞いたら・・・

 「小学生になっても、ずっといくぅーーーwwwwww」って
 半ば本気モードな感じでした。

 【おまけ】
 
d0141800_343125.jpg

 連日おばぁばとお留守番のコビトさん
 あなたも好きになるのかしら??

 
d0141800_3462027.jpg

 penの最新号がウルトラマン特集だったので、思わず主人に連絡して買ってもらいました。
 
[PR]
by mi-chiy | 2011-08-17 03:51 | 息子日記 | Comments(0)

消防博物館*3回目

 週の半ばで帰るつもり(あくまでもつもりね)でしたが、おじぃじの都合が
 悪くて結局今週いっぱいお世話になることになりました。

 ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

 ひとり喜んでいる不真面目な母親デス。

 なので今日もアニキとお出かけ。
 
 リクエストは四谷の消防博物館!!
 >また?
 これで3回目ですけど・・・
 >>まぁいいか。無料だし。

 連日の猛暑&夏休みなので、考えることは皆同じ??
 平日でしたが賑わっていました。
 しかーし、公共の施設は節電対策が厳しいのかエアコンがあまり効いてなくて・・・
 暑かった008.gif
 エレベーターも1基しか動いていないので全く来ない。。
 仕方なく階段で上り下りしました。
 アニキはそんなこと苦にも思っていませんがね。。
 
d0141800_2211233.jpg

 
d0141800_2211935.jpg

 
d0141800_2212442.jpg

 
d0141800_2213816.jpg

 おばぁばとも行ったりしてるのでかなりのリピーターのアニキは、
 勝手知ったるなんとやらで自由にやってました。
 なのでシュミレーターやヘリコプターも自分のルーティーンをこなす感じ。

 最後の津波発生装置は企画展だったので結構食いついてました。
 私も震災の後と言うこともあって色々と勉強になりました。

 ちょうどお昼だったので、暑いけどラーメン食べました。

 その後は表参道方面へ私のお付き合いしてもらって帰りました。

 
[PR]
by mi-chiy | 2011-08-16 02:40 | 息子日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子