続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カスタニエール*デッキシューズ

 7月中ごろの猛暑はどこへやら・・・
 皮肉にも夏休みに入ってからの方が涼しいなんてね。。

 今年の夏は去年買ったビルケンのサンダルばっかり履いてます。
 ブロンズカラーなので合わせやすいし、履いていて楽チンです。
 強いて言えばストラップが面倒なだけ。

 しかしちょっとお洒落して出かけたい時には、カジュアル過ぎちゃう感じ。
 >お洒落して出かけることなんてそんなに無いデスケドネ。
 
 率直に言うと、飽きてきたので新しいのが欲しくなってきた訳ですょ。

 この前銀座へちょっとだけ行った時にカスタニエールのお店の前で
 ディスプレイされていたデッキシューズに一目ぼれ016.gif
 でも時間なかったのでちらっと見るだけで帰って来ました。

 しばらく忘れていたのですが、ここへきてふと思い出し
 ネットで探したら40%OFFになっていたので、ポチっとしてみました。
 
d0141800_3472598.jpg

 リボンのプリントが付いてます。
 リアルなリボンは好きじゃないけど、プリントは別。
 
d0141800_3473387.jpg

 底はラバーが付いているので少しの雨なら平気?
 しばらくは晴れの日限定にします。

 ホームページのブログに白もありました。
 こちらも可愛いです。
[PR]

ヨダレコビトのお誕生日会♪

 
d0141800_235741.jpg

 どーも。。ヨダレコビトの次男です。
 今日は両方のじじぃとばぁばが集まって僕のお誕生日をお祝いしてくれたよ067.gif
 ママが頑張って料理作ってました。
 ↑ 
 言わされてる。
 
 写真はね、僕がもらった玩具なのにアニキが遊んでるところ。。
 僕は甚平の紐が気になるぅ。
 
 と言う訳で、コビトさんの誕生日会を我が家でやりました。
 アニキの時は初めての誕生日会だったから、気合い入っていたけど、
 それから毎年やってるからなぁ。マンネリ化しちゃってます。

 でも、なんか違うのよね。。
 アニキがいるせいか、凄いザワザワしちゃって・・
 全然写真が撮れなかったのが悔やまれる。
 
 って言うか、みんな飲み過ぎです。
 >義母以外の人たち飲兵衛クラスなのでね。

 ビールから始まり、ワイン、日本酒、焼酎と・・・
 ちゃんぽんはイケませんね。。

 んーー。
 
d0141800_2363166.jpg

 お約束の一升餅。
 写真が撮れなくて3回くらいしょわせちゃった。
 ゴメンよコビトさん006.gif
 
d0141800_2365437.jpg

 何故かアニキがしょってるし。。
 風船で作った剣は、途中で抜けて行って来た保育園の夏まつりでもらったやつです。
 ヨーダの剣だぁって・・・これで必至に遊んでました。
 
d0141800_2258730.jpg

 ケーキはグレープフルーツが乗ったレアチーズタルトです。
 どうせコビトさんはケーキ食べられないから、おとな向けにちゃった011.gif
 フルーツは食べてたね。

 何はともあれ、みんなにお祝いしてもらって良かったね053.gif
 
 皆が帰ったあと・・・やはり一番先に寝たのはパパ、次がアニキでした。
 最後まで元気だったのはコビトさんでした。

 【今日の料理】次回の参考のために載せておきます040.gif
 
d0141800_23122688.jpg

 カニのちらし寿司
 鯛の姿焼き(義母が焼いてくれました。)
 お刺身(盛っただけ)
 冬瓜と鶏肉のスープ煮
 なすの含め煮
 ぶたしゃぶサラダ
 映ってないけどハムのオードブル(母のお土産)

 
d0141800_23251898.jpg

 こちらが一升餅。
 アニキの時は紅白のお餅が1個ずつだったけど、今回はこちらのパターンでした。 
 
[PR]

逆転?!兄弟

 実家から一週間の滞在を終えて帰ってきたアニキ。
 やはりモーレツにウルサイです。
 どうしてあんなに声がデカイのかって・・・。

 アニキにつられてコビトさんも調子のって大声出すので
 そのうち騒音兄弟になること間違いなし。
 >恐ろしやー
 
d0141800_356305.jpg

 コビトさんの机で勉強中のアニキ。
 机効果?で午前中はお勉強&本読みタイムにしました。
 
d0141800_356408.jpg

 積木が入っている押し車であんよの練習
 ※暑いのでズボン履かせてません023.gif
 
d0141800_3564987.jpg

 前に誰か乗ってない?と思ったら
 アニキが乗車!!
 それでも難なく押して歩くコビトさん。
 
d0141800_3565991.jpg

 遊び過ぎて、コビトさんより早く寝るアニキ014.gif
 昼寝をしないと、コビトさんよりアニキの方が寝るの早いのよね。。
 
 あー夏休み本番。
 毎日こんな感じで、楽しそうなふたり060.gif
 
[PR]

誕生日プレゼント*ヨダレコビト

 豊洲のららぽーとのアクタスで見つけたコビトさんの
 誕生日プレゼントが届きました!!

 保険の契約にやってきた実家の父にちゃっかり組み立ててもらいました037.gif
 
d0141800_2133249.jpg

 じぃじ何してるのぉ??

 と良い感じで戯れていますが、その前までギャーギャー泣いてました。
 どうもお爺ちゃんは苦手みたい。
 女の人は大好き。特に熟女はもう053.gif
 
d0141800_2152039.jpg

 完成!!
 コビトさんよりアニキが使いそうだけどね。
 アニキが幼稚園行ってる間に使いましょう。
 
d0141800_2163096.jpg

 どう?
 >割とサマになってるのが可笑しい・・・。

 機嫌を取り直してじぃじとお別れ出来たあと、
 例の積み木からひっくり返ってまた号泣でした007.gif
 
[PR]

祝☆1歳*ヨダレコビト

 はろう☆ヨダレコビトの次男です。
 
d0141800_4265663.jpg

 ボクね、1歳になりました!!
 でもまだ歩けないんだよね。。ハイハイはすごい早くなったけどさ。
 アニキの積み木の上が最近のお気に入りさ060.gif
 
 と言う訳でヨダレコビトもついに1歳となりました。
 なんだか急ピッチで成長するので付いて行けなかったな。。と言うのが本音です。

 まだまだヨダレ&オッパイからは卒業できそうにありませんがね。
 
d0141800_432362.jpg

 仕込んだ甲斐があって、「何歳ですか?」と聞くと人差し指を出して
 「1歳!!」とやるようになりました。
 
 誕生日プレゼントを買いに豊洲のららぽーとへ。
 買ったものについては後日お知らせしまーす。

 ボーネルンドでシャベルとふるいを買いました。
 
d0141800_4345021.jpg

 アニキのはあるけど、コビトさんのはないので砂場デビューに向けて追加で購入です。
 誕生月だったので、1割引でした。
 
d0141800_4355329.jpg

 かるふわ粘土で手と足形とってみました。

 誕生日パーティーはアニキ不在の為、来週に開催予定です053.gif
  
[PR]

カラトリーセット(小人用)

 駅ビルにあるとあるショップで安くなっていたので思わず購入。
 どうやら、今月で閉店らしいです。
 
d0141800_2351564.jpg

 子供用のカラトリーセット

 コビトさんの食器はお祝いで頂きましたが、スプーンなどはアニキのお下がり。

 プラスチックのは毎日使うと傷が付いて汚れるので
 ステンレスで良いのがあったら・・・と思っていたので丁度良かった。

 まだ一番小さいのしか使っていないけど
 使い勝手はお値段以上です。

 ナイフなんていつ使うんだ??って気もしますが
 いざ探すとこう言ったものは無かったり、
 あっても値段が高かったりするので、私にしては賢い買い物だったかな?

 旅行中は普通のごはんを食べさせていたので
 やわらかご飯の冷凍は終了させて頂きました。
 ※本人はどっちでも良いみたいです。

[PR]

同じ姿勢で寝る兄弟zzz

 
d0141800_3424155.jpg

 たまに同じ姿勢で寝てる時があるアニキとコビト

 こんなところだけ兄弟似てる。
 
 これに+パパの時もあって・・・

 これがまた憎たらしい男3人衆になってて。

 そんな時私は一人で別室で寝たいと思うのです。

 それから、3人とも私の布団に入ってくるの辞めて下さい。
 狭いし、暑い!!

 
[PR]

グランパパ*バランスクラウンタワー

 もうすぐ1歳の誕生日を迎えるコビトさんにパパからのプレゼント067.gif
 
d0141800_51299.jpg

 グランパパで買ったみたいです。
 包装のリボンがクルクルってなってるの昔から変わってないな。。

 荻窪のルミネにあったころ、良く行っていた時代があったので
 なんとなく懐かしい。
 
d0141800_534671.jpg

 中身はおきあがりこぼしになってるピエロさんにド-ナツ型の輪をはめていく玩具
 ちょっとだるま落しっぽいフォルムです。
 ※写真とったらアニキが邪魔して、ウザいったら。。

 で、当の本人は輪っかを舐める舐める。
 まだ型はめはできない模様057.gif

 最近は目を離すとどこにでも上ってしまうので、焦ります。
 >降りれない所に上って泣くのは止めてください。

 洗面台のステップ、積木の入っている押し車、ベビーチェア
 ベビーラック、ソファ・・・

 ベビーラックに至っては自分で揺らして、サーファー気分。
 たまに横から落ちてます。
 アニキは全くそう言うことがなかっただけに面倒な奴です。

 とまぁ、アニキに比べるとやんちゃなコビトさんですが
 歩くのはまだみたいです。
 
d0141800_5151569.jpg

 ぼく、つかまり立ちは得意ですけど何か??
 暑くてズボン履かせてません

 
d0141800_16283039.jpg

 グランパパのHP見たらこんなのあったけど、どうかしら?
 コビトさんがグイグイやる姿が想像できますけど。。
[PR]

レゴ*扉ばかり・・・

 3連休は旅行の後って言う事もあり、全くの予定なし。
 部屋の掃除をしたかったので、主人にアニキを連れだしてもらいました。
 コビトは仕方ないので、私と掃除班。

 ちょっと近所へ行くのかと思いきや、有楽町と東京駅まで行ったらしい。
 そして、キャラクターストリートのレゴショップで何か買ってもらって
 ご機嫌で帰ってきたアニキです。
 
d0141800_16385981.jpg

 窓や、ドアばっかり入ってるキッド
 
d0141800_16393383.jpg

 窓職人かっ!!って言いたくなるほど窓を並べてました。

 これで、レゴの家というかお部屋が作れます。
 私もよくやってたよ。
 当時はおんぼろ一軒家に住んでいたので、フラットなマンションに憧れていたなぁ・・・

 レゴで遊べるようになったアニキですが、コビトの侵略がひどいので
 ダイニングテーブルの上でしか遊べません。
 そして、食事の前になると強制退去させられレゴ難民となってます。
 仕方ないけどちょっと可哀想かな?と思ってます。

 >とは言ってないけどね028.gif
[PR]

壱岐土産*イキツシマン☆ミルクキャラメル

 壱岐と対馬にかけてる地方キャラクターのお菓子です。
 
d0141800_16454464.jpg

 他にもチョコレートとかクッキーがありましたが
 キャラメルにはおまけがついているのでコレにしました。
 
d0141800_1646121.jpg

 アニキの携帯(私のお下がり)に加わりました。
 シマナガシブルーって言うみたいです。

 中身のミルクキャラメル、暑さのせいかちょっと溶けて変形気味026.gif

 
[PR]