続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

保育園の発表会

 
d0141800_1128531.jpg

 凍える寒さが続く今日この頃ですが、保育園の発表会がありました。
 朝もはよからえんやこら~♪♪
 会場は区内のホールに9時半集合なのでタクシーです。

 発表会は2年に一度の大イベント。
 2年前のあの泣き虫発表会の時とは違う、ニコニコ笑顔の息子でした003.gif
 
d0141800_11292360.jpg

 手話で合唱「ハッピーチルドレン」
 
d0141800_11293382.jpg

 劇・「3びきのやぎのがらがらどん」をもじったひつじとトロルのお話。
 息子のセリフは「僕はウルトラマン大好きな○○」でした。
 
d0141800_11294124.jpg

 合奏・「星に願いを・さんぽ」
 息子のクラスはカスタネットでした。
 
 練習では出来るけど、ステージでは緊張してしまうのかな??とやや心配しましたが
 その思いも虚しく、全くと言っていいほどいつも通りな息子でした。
 ステージから「ママ~」と手を振る余裕ぶりで、楽しそう。
 いったい誰に似たのだろう?
 私も主人も人前に出るのは苦手な方なので。。

 まさか3年も同じ保育園に行くとは思っていなかったので、
 こうしてまた同じステージに立つとはねぇ。。感慨深いです。

 年長組さんのお友達は両親にあてた作文を読んでいました。
 2年後にもし同じことしたら、彼は何て書くのかなぁと思ったり。

 保育園生活もあと2ヶ月ばかり、名残惜しいデスね007.gif

 【おまけ】
 
d0141800_11422367.jpg

 ボクちゃんも見に来たんでしゅよ。フフフっ
 訳わからず連れてこられたコビトさんでした。
[PR]

半年経ったよ*ヨダレコビト

 はろう☆ヨダレコビトの次男です。
 おかげ様でこの度半年を迎えました☆
 サンキュー006.gifサンキュー072.gif
 
d0141800_312240.jpg

 アニキ邪魔だよ。
 メインは僕なんだからさ。。

 
d0141800_3142869.jpg

 今日はアニキのおもちゃ見せてもらってるよぉ~
 
 
d0141800_315497.jpg

 アニキはどこ行った??
 
d0141800_3153239.jpg

 なんだそこか。。

 
d0141800_3154885.jpg

 止めてくれぇ~!!
 僕はそういう趣味ないんだよぉ026.gif

 平日は保育園に行ってて、一緒にいる時間が短い二人ですが
 最近はこんな風に、遊んでいます。

 基本的に長男が遊ぶ姿を横から眺めているだけで楽しいみたいですが。
 
 やっぱり、男の子ですね。
 車や電車のおもちゃが好き。
 トミカのパーキングは泣いている時に動かすと泣きやむので助かります。
 
 長男は相変わらず次男が大好き。
 もう可愛くて仕方ないみたいです。
 
 でもウルトラマンのソフビを舐められた時は半泣きでした007.gif

 寝返りそしそうで、まだしません。
 下の前歯が2本生えてきました。
 離乳食はおかゆだけちょっとだけ食べてます。

 長男の時の育児記録を見てたら、離乳食も色々やっていたみたい。
 すっかり忘れてる。

 長男の時の記事はコチラ↓
 5ヶ月6ヶ月の記録
 
 そろそろ確定申告やらないと・・・。
 
[PR]

湯河原温泉*朝食編

 エアコンを付けっぱなしにすると部屋が乾燥するので、
 消して寝たのですが明け方になって寒い、寒い。
 頭が凍りそうでした007.gif
 こんなんで風邪ひくのも嫌なので、
 ゴソゴソ起きてエアコンとこたつのスイッチを付けました。

 朝は寒いけど、温泉はあったかで幸せ~012.gif
 
 温まったところで、 朝食が来ました。
 朝も部屋食なので楽チンです。
 
d0141800_2293259.jpg

 
d0141800_229413.jpg

 
d0141800_2295024.jpg

 
d0141800_230399.jpg

 
d0141800_2301059.jpg

 朝食はほとんど前回と同じでしたね。
 朝から盛りだくさんですが、ご飯もおかわりしてほとんど食べました!!
 母乳パワーで今一番良く食べるのはわたしです。
 
 
d0141800_2302119.jpg

 ふと見たら・・・コタツコビトが起き上がろうとしてます!!
 
 主人は食後も温泉に入り、計5回。長男は4回。私は2回。
 男子二人はハイリスギです。
 
 帰りも熱海まで行って、スーパービュー踊り子で意気揚々と帰るつもりが・・・
 乗って早々、長男が気持ち悪くなって面倒でした020.gif
 お弁当の鰺寿司のにおいが嫌だったみたいだけど、私は湯あたりして
 気持ち悪くなったのではと思っています。
 電車を降りたら復活して家に着く頃には元気になりました。

 約1年ぶりの温泉&旅行は疲れましたが、リフレッシュも出来て楽しかったです。

 と言う訳でまた春にどこかへ行きたいなぁ。。
[PR]

湯河原温泉*夕食編

 ちょっとしたハプニングはありましたが、なんとか夕食までに
 全員温泉に入ることが出来ました。
 長男と主人は大浴場と部屋風呂とですでに2回も入ってました。

 前回は長男用に子供料理を頼みましたが、あまり食べなかったので今回はパス。
 大人の料理で好きなものをあげることにしました。
 量も多いので子供はなしでも十分です。

 <今夜のメニュー>
 
d0141800_22434724.jpg

 先付け
 
d0141800_22435743.jpg

 前菜
 
d0141800_22433496.jpg

 酢の物
 
d0141800_22432829.jpg

 お造り
 
d0141800_22441319.jpg

 お椀
 
d0141800_22442162.jpg

 煮物
 
d0141800_224447.jpg

 焼き物
 
d0141800_22443178.jpg

 揚げ物
 
d0141800_22443642.jpg

 ご飯・香物・止椀
 
d0141800_22444698.jpg

 デザート

 いやはや、2度目とは言えども美味しいお料理でした。
 1月なので、前菜はちょっとお正月っぽいイメージでしたね。
 私的には煮物の甘鯛のかぶら蒸しが一番でした072.gif072.gif072.gif
 長男はお刺身をメインに焼き物のお肉を食べて満足してました。

 サービスで長男にロールケーキを出してくれたのですが、彼は食べず。。
 主人がペロリと食べてました011.gif
 お酒も飲んでよく食べられるなぁと感心しちゃいます。

 そして、二人は3度目のお風呂に入ってました。。
 
d0141800_2334586.jpg

 食後に戯れるふたり。

 2日目の朝食編へ続く060.gif
[PR]

人生初の温泉だよ*ヨダレコビト

 いい湯だなぁ~☆ヨダレコビトの次男です。
 この度人生初の温泉に行ってまいりましたぁ~003.gif
 
d0141800_14425736.jpg

 とは言っても僕はちょっとしか入って無くて、パパとアニキが相当満喫してましたケドね。

 ここの宿、ボク以外は去年3人で行ったんだよね。。
 ママはまたチェックインからチェックアウトまで一歩も部屋を出てないでしゅよ。
 >部屋風呂&部屋食サイコー010.gif

 おととしの12月に行った「うおしづ」が1月限定の割引しててたので、
 主人も休みが取れたし、寒いけど重い腰をあげてチビ二人を連れて行って来ました。

 とは言っても湯河原なので、新幹線で行けばすぐですけどね。
 (熱海まで行ってひと駅戻りますが。)

 
d0141800_2273951.jpg

 
d0141800_2274875.jpg

 新幹線で駅弁食べたらあっと言う間に着きました~
 
d0141800_228650.jpg

 お部屋は1階でした。
 川のせせらぎがよーく聞こえます。
 露天風呂が部屋からちょっと遠いので、さむーい!!!って言いながら入ります。
 
d0141800_2275751.jpg

 そして、次男はコタツコビトになりました。

 建物が古いので、どうも底冷えがするぅ。。

 そうそう、偶然にも同じ日に義父母も同じ湯河原に行く様でして、
 どうせなら同じ宿に変更したらと主人が持ちかけたけど2日前くらいに聞いたので
 変更できませんでした。。

 出発時間も当日のスケジュールもバラバラだったので、
 現地で会う事はないと思っていたのですが・・・
 一緒に行きたかった義母が私たちが泊まっている宿までやって来ました。

 前日にも会ってるのにね。。
 しかもバス停から遠い宿まで歩いて来るとは?!超元気。
 主人もたまに暴走するから・・・と諦めモード。


 と、こんなハプニングもありました。
 話は戻って、夕食編へつづく・・・060.gif
[PR]

至福のひと時*しろたえのケーキ

 スーツを直しに有楽町まで行った主人の、おみやげです053.gif
 
d0141800_1454589.jpg

 「しろたえ」だよぉ~012.gif
 
d0141800_14553350.jpg

 おぉ~060.gif
 
 小さいながらもいいお味。

 長男もシュークリームをほおばっておりました。

 至福の時間はあっと言う間で、またすぐに現実に戻っちゃうけど。

 パパよ、ありがとう032.gif

 しかし、冷蔵庫の一升瓶が非常に邪魔デス。。
[PR]

どや顔*ヨダレコビト

 
d0141800_13425354.jpg

 タイトル通りなんですけどね・・・。

 顔デカ!!

 コビトさん笑えます037.gif
 
 小児科でやってるベビーマッサージに行って来ました。
 次男じゃなくて私にやって欲しいっ!!!

 
[PR]

KPの福袋などなど・・・

 はろう☆ヨダレコビトの次男です。
 
d0141800_13361236.jpg

 ワルそうでしょ?この帽子。
 アニキの洋服ばっかりでずるぃ~!!って言ってないけど
 おばぁばが買ってくれたでしゅよぉ~。
 
d0141800_13362280.jpg

 KPの福袋
 ロンTとトレーナーにパンツ2枚と帽子で5000円だったそうです。
 アニキのサイズは初日で完売だったので、来年がんばるわって言ってました。
 
d0141800_13363165.jpg

 ファミリアのはお出かけ用にと。
 お出かけなんてアニキの保育園のお迎えくらいしかないけどね。。
 
 行けば買うみたいなおばぁば。
 どんだけ~って感じですが助かってます。
 
[PR]

おんぶ*ヨダレコビト

 スリーピングなう☆ヨダレコビトの次男です。
 
d0141800_4291747.jpg

 最近午後はいつもこんなですぅ。

 おんぶで寝るのはサイコーだよ!!

 ママは背中が痛いと悲鳴をあげているけどね013.gif

 24時間べったりの次男坊。まさに金魚のふん状態。
 置けない次男って。。一体ナニモノ??
 >ハイ、コビトですね。。

 エルゴベビーのだっこ紐はおんぶもできるし優れものです!!
 しかしおんぶにも限界があるので、なるべく動かないでじっとしてます。
 
 今日は天気が良いので、野菜を日干ししてみました。
 
d0141800_4351034.jpg

 少しでも日に当てて干すと、水分が蒸発して野菜のうまみが増すらしいです。
 
 
 
 
[PR]

サリースコット*ニクキュー3のジャケット

 もちろんセールに行きましたよ。
 それで、前に行った時(と言っても夏の終わり頃)にお店で試着だけさせてもらった
 コットンのジャケットが売れ残っていたんです!!
 下のカタログの女の子が着てるのです。
 
d0141800_0134329.jpg

 迷わず買いです。
 
 誕生日プレゼントに買ってと言ったら却下されたので、自分で買いました。

 
d0141800_016199.jpg

 おまけに、この子が来ているトップスの色違い(ネイビー)も買ったよ。

 最近あんまりお店に行けないので、ちょっとストレスです。
 春になったら南大沢行こう。
 長男の入園式と七五三用のスーツかワンピースが欲しいです。


 
[PR]